アットウィキロゴ

最後の夜明け

【検索用:さいこのよあけ  登録タグ:2011年 KAITO VOCALOID イントロP 曲さ
+ 目次
目次

作詞:イントロP
作曲:イントロP
編曲:イントロP
唄:KAITO

曲紹介

晩夏の夜明けに君を想う
  • イントロP14作目。
  • できるだけ入りやすいスタンダードな曲を心がけつつ、夏も終わりが近いので別れの歌を作ってみました。
  • イラストは絵師の そろ氏。

歌詞

思えばあれが 君と迎えた
一番最後の夜明けだった
もしもそうとわかっていたら
もう少し焼き付けておいたのに

青暗いキッチンに光る煙草の火
君の吐く煙はやわらかで
真似をしてむせた馬鹿な僕を
君は茶化して そして
笑った

あの日僕は君の一番近くに
いたくて いたくて ひたすら求めて
眠ることも忘れて 君の名を呼んだ
あれが 最後の夜明け

僕らはきっと 知らず知らずに
今日も別れを重ねている
もしもさよならを言えたのなら
もう少し楽に歩めるのかな

ほの暗く白んでく街の空の下
ふたりの明日はもろすぎて
解くべき結び目に気づいたのは
君のほうが きっと
先だった

あの日君が触れた胸の傷跡が
いたくて いたくて ひたすらもがいて
眠ることもできずに また朝が来る
ひとり 最後の夜明け

あの日僕は君の一番近くに
いたくて いたくて ひたすら求めたけど
どれだけ抱いても 君の目は
遠く 空だけ見つめていた

あの日僕らは同じ未来の上に
いたくて いたくて ひたすら走って
眠ることも忘れて ただ寄り添った
あれが 最後の夜明け
あれが 最後の夜明け
あれが 最後の夜明け

コメント

  • これ好きだぁあ!! -- 名無しさん (2011-11-01 21:39:19)
  • この曲すごい泣けます!! -- 名無しさん (2012-08-16 00:08:48)
  • この爽やかな上、大人っぽいような歌はやっぱり爽やかな上、大人っぽいお兄様が歌っててよかった -- ムームミュ (2014-08-22 15:34:36)
  • いいよね -- 名無しさん (2016-01-04 10:10:32)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • イントロP
  • KAITO
  • 2011年
  • 曲さ
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月03日 11:51