アットウィキロゴ

合言葉

【検索用:あいことは  登録タグ:2011年 VOCALOID たーP とれパン ベルP 初音ミク 曲あ
+ 目次
目次

作詞:ベルP
作曲:ベルP
編曲:ベルP
唄:初音ミク

曲紹介

  • 1st album 「Bell tone noise collector」 収録曲。
  • ギターは たーP が演奏。PVは とれパン氏 が手掛ける。
  • ミク生誕4周年に合わせてリリースされた、数ある楽曲のひとつ。

歌詞

愛してるんだって君に伝えたいよ
胸の奥に眠る想いをすべて
二人過ごした日々間違いはなかった
離ればなれになるのは僕が死ぬ時

愛してる愛してる
言葉ではいくらでも言える
本当に伝えたいこと
なぜ上手く言えないの?

すれ違いだした日々を僕は
今取り戻したいんだ
悲しい結末はいらないよ
望むのはハッピーエンド

「幸せになりたい」
君の声が離れないよ
世界中で君を笑わせるのは
誰でもない僕じゃなきゃ嫌なんだ

愛してるんだって君に伝えたくて
声を大にして愛を唄うんだ
どれほど君の事想っていたとしても
考えるだけじゃ何も伝わらない

過ごしてきた歳月
想い出のかけら集めて
一つの歌とメロディにのせて
今すぐ君のもとに届けるから

愛してるんだって君に伝えたくて
声を大にして愛を唄うんだ
どれほど君の事想っていたとしても
考えるだけじゃ何も伝わらない

愛してるんだって君に伝えたいよ
胸の奥に眠る想いをすべて
二人過ごした日々間違いはなかった
離ればなれになるのは僕が死ぬ時

コメント

  • これ愛言葉では? -- 名無しさん (2011-08-31 10:45:37)
  • 愛言葉はDECO*27さんと被るから合言葉なんじゃないの? -- a (2011-08-31 20:02:01)
  • でこ氏ではなかったのかw -- 名無しさん (2011-08-31 21:09:53)
  • 本人の中で意味があって合言葉にしたらしいよ -- 名無しさん (2011-09-02 15:00:06)
  • 愛言葉は感謝の歌で合言葉は愛の歌なんですね。愛言葉とは違ったキレイさがある!! -- 名無しさん (2011-09-03 21:42:23)
  • 良い歌詞だぁ~☆ (#T T#)m ボカロ曲は恋愛物だからなぁ。うん、いい。 -- きつね (2012-05-14 18:26:35)
  • この曲、テンポが超好き。最近友達に教えて貰った♪ -- 羚璃空 (2012-10-03 19:54:55)
  • ボカロ大好き、特にこの曲! -- 名無しさん (2013-03-11 18:08:22)
  • ええええ?こういうアイコトバ?! -- 相田みく (2015-03-13 18:37:59)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • ベルP
  • 2011年
  • 曲あ
  • VOCALOID
  • たーP
  • とれパン
最終更新:2025年12月18日 12:32