新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
The Beast.
>
過去ログ
『
The Beast.
』のコメント、2010年9月~2014年12月のログです。
+
コメント 2010
+
コメント Sep 2010
いい曲だ;;スペクタクルP最高! -- 名無しさん (2010-09-18 00:12:01)
やっぱり、スペクタルPさんの曲は聞き惚れる、良い曲だから広めたい、でも自分だけ知っていたい、そんな宝石みたいな曲だと思う -- 鮎川 (2010-09-18 07:46:26)
やっぱりピアノが凄いよなぁ…。 -- 恷 (2010-09-18 10:03:14)
鳥肌やばし・・ピアノ綺麗すぎる:; -- 某 (2010-09-18 17:05:21)
『ある日現れたその人は』のところ『ある日現れたあなたは』じゃありませんか?間違ってたらごめんなさい(>_<) -- ゆー (2010-09-18 18:19:45)
そっと評価されるべき!! -- 名無しさん (2010-09-18 21:45:28)
「その人」と書いて「あなた」って読むんじゃないのか? -- こたろー (2010-09-18 22:54:16)
やっと評価された……!ずっと応援してたので嬉しい限りだ -- 名無しさん (2010-09-19 00:32:02)
いい曲過ぎる。 ピアノ綺麗>< -- 名無しさん (2010-09-19 10:07:06)
愛せばよかったなぁああああああ!のビブラートが自然で綺麗で切ない -- 名無しさん (2010-09-19 13:52:16)
いい曲すぎる!!! -- 名無しさん (2010-09-19 14:22:02)
大好き -- 名無しさん (2010-09-19 17:00:54)
すきだ -- 名無しさん (2010-09-19 17:43:16)
綺麗... -- ガラ (2010-09-19 19:32:16)
お、歌詞待ってました!ありがとうです! -- 名無しさん (2010-09-19 19:49:16)
意外にコメ少ないなあ!スペクタルPもっともっと評価されるべきなんじゃないの?Lambencyだって1万再生でカラオケだぞ!すごい人だよ本当に -- 名無しさん (2010-09-19 23:36:33)
おとが綺麗。 -- 名無しさん (2010-09-20 13:08:25)
好き、すごく切なくなるね、 -- 名無しさん (2010-09-20 18:53:07)
また会えたらいいな、とか言ってみる -- アカイロ (2010-09-20 20:40:14)
すごくすごくすごくだいすきです -- 名無しさん (2010-09-21 21:59:15)
ほんとにいい曲だ -- 名無しさん (2010-09-22 18:18:44)
愛せばよかったなぁ… -- 名無しさん (2010-09-22 23:53:44)
泣いた -- 名無しさん (2010-09-23 08:49:43)
これほんと大好き。もっと評価されて欲しい。 -- 名無しさん (2010-09-23 20:28:45)
何回聴いても涙が止まらない。こんな曲は初めてだ… -- しるふ (2010-09-23 21:08:33)
ピアノ生演奏で聴いてみたい…けど腕8本ないと無理なのか -- 名無しさん (2010-09-24 12:01:54)
愛せばよかったなぁ… -- 名無し (2010-09-24 14:06:01)
もう、本当に大好きです・・・・!!スペクタクルさん大好きです!!!本当に!! -- Ai (2010-09-24 16:13:06)
歌詞間違ってる…「ある日現れたあなたは」で「それが愛と知って」だね^^ -- ヤンデコ (2010-09-24 18:33:34)
最後のほう「永遠」が「永久」になってる -- 名無しさん (2010-09-24 22:14:16)
やっとスペクタクルP評価された。いい曲すぎる。大好きです。 -- えぬび (2010-09-24 23:08:28)
こんな真夜中に聞いたらいけない曲だな(笑)。切なくて、涙が止まらなくなる。
悲しい訳じゃないのに、苦しい訳じゃないのに、涙が止まらないのは、少しだけ気持ち良かったりする。何はともあれ好きすぎる。
大分上の方で、【良い曲だから広めたい、でも自分だけ知っていたい、そんな宝石みたいな曲】って言う一文があったが、俺はそれに大賛成だ。教えてくれた友達に多大な感謝を捧げつつ、俺は誰にもこの曲を教えないんだろうな……。真夜中に長文、すまなかった。 -- 名無しさん (2010-09-25 01:44:27)
確かに自分だけが独占していたい曲かもしれないね、スペPの曲は。
わたしとしては誰か、ちょっとだけ荒んでいるような人に聴かせて、やさしい気持ちになってくれたらいいなあとか思うよ。ただ広めるんじゃなくて、スペPの曲を必要とする人にわたしは教えたい。 -- 名無しさん (2010-09-25 09:19:26)
↑激しく同意。
僕もこの曲を、必要なひとに聞かせてあげたいです。
リズムも、歌詞もドストライクでした!今まで何でスペクタクルPを知らなかったか不思議なくらいです!(>д<*) -- 名無し (2010-09-25 09:44:16)
ザ ビースト って読むの? -- 名無しさん (2010-09-25 12:40:55)
歌詞間違えてる。ある日現れた「その人」じゃなくて「あなた」 -- 名無しさん (2010-09-25 15:15:44)
耳で聞いた感じってだけなんですが、「初めて人のために」は「初めて人のため」ではないでしょうか? -- 名無しさん (2010-09-26 01:55:42)
誤字脱字は気付いた人が直しなよ。そのためのwikiなんだから。 -- 名無しさん (2010-09-26 04:08:00)
何で非表示 -- 名無しさん (2010-09-27 05:05:57)
本家どうした? -- 名無しさん (2010-09-27 07:55:47)
何で本家見れないんだ? -- 名無しさん (2010-09-27 12:30:13)
↑荒れてたからじゃないか?住人が何だかんだって曲に関係ないコメとかあったしな。こんなことになるならそっと評価されてた時の方がよかったな、と私は思う -- 名無しさん (2010-09-27 17:07:44)
本家・・・ -- 名無しさん (2010-09-27 18:11:18)
スペクタクルPのブログに理由かいてあるからみてくるといいよおもうよ -- 名無しさん (2010-09-27 20:37:09)
悪い人ばっかりじゃないからスぺPには早く元気になってもらいたい。なんとも心が痛むね・・・。 -- 名無しさん (2010-09-27 22:43:19)
なんということだ・・・ -- 名無しさん (2010-09-27 23:19:13)
この歌はほんとうに好き。大好き。荒れてきたのが残念です・・・。 -- 光 (2010-09-28 00:07:36)
この曲で初めてスペクタルPを知った。久々にこんなにも良い曲聴いた……。なんで今までスペPを知らなかったのかが悔やまれるorzまだ全然聴きたりないのに本家が消されていてショックです……。この歌、好きすぎるのに -- 雨祁 (2010-09-28 00:31:15)
愛せばよかったなあ… たしかに、そう思いました なんか、ちょくちょく共感できますね -- 名無しさん (2010-09-28 08:38:54)
電車の中で涙が滲んじまった...ありがとうスペP 非表示の前に出会えてよかった -- ただの名無し (2010-09-28 20:18:49)
色々言いたかったけど、俺の乏しいボキャブラリーじゃうまく纏められなかった…… この曲も曲を作って下さったスペクタクルPさんも大好きです、いつかまたこの曲で2525出来る日がくるといいな、と思います -- ichii (2010-09-30 17:34:09)
+
コメント Oct 2010
この歌大好き。 -- 名無しさん (2010-10-02 15:15:44)
場をわきまえられない人達の、こじつけの荒らしで荒れてしまって残念…… スペPにも曲にもなんら非はありません。大好きな曲です。 -- 名無しさん (2010-10-02 19:58:34)
切なくて本当に大好きです…! -- ヒカリ (2010-10-03 03:51:51)
あれ?非表示じゃないの? -- 名無しさん (2010-10-03 21:54:25)
まだ、間に合うかなぁ…、 -- 名無しさん (2010-10-03 21:55:40)
表示再開されたな。嬉しい。 -- 名無しさん (2010-10-05 22:47:05)
いい曲ですね! -- さじ (2010-10-06 19:02:58)
なんかもうホントに素晴らしい -- 名無しさん (2010-10-07 15:18:55)
最初の一文の『窓の「外」から眺め続けた 』ってのがまた上手いなぁ…。
僕はドアもない城の窓の内から外を眺める、よって僕が居るのは窓の内だ。が、しかし、それは決して「窓」の内ではなく………。
初っ端から僕の心情ががっつり伝わってくるぁー。 -- 名無しさん (2010-10-08 13:59:36)
いい曲…… -- khsy (2010-10-08 18:29:35)
涙が止まらないんだがwwwwどうしよう
『悲しいくらい冷たいね』 『ずっと寂しかったんだね』 ここは泣いたなあーーーー -- khsy (2010-10-08 18:33:16)
苦しくなって切なくなって泣きたくなって痛くなって。でもそれでも、私が必要としている歌なのだと、そう思いました。 -- 志度@だいすき (2010-10-09 11:45:38)
この曲、辛いときに聴いたら涙がとまんなかったよ。ピアノってところがヤバいな。いい曲すぎる。 -- 要 (2010-10-10 02:56:41)
とってもよかった 早く出会いたかったなあ… 他のも聞こう -- ありあ (2010-10-12 02:56:56)
大好きすぎる -- あきら (2010-10-15 04:51:49)
なんでだろう、画面が曇ってる…湯気かなぁ -- 名無しさん (2010-10-15 20:57:27)
やっと評価された、でも、何か独占したくなる曲。一人で聞いていたいなあ。 -- 名無しさん (2010-10-16 20:34:55)
本家復活おめでとうございます!荒らし早く終わるといいな(´ω`)スペPにもミクにも心からの感謝を… -- あいら (2010-10-20 02:38:46)
この歌大好きです・・・!上のコメもなんか・・・すごいッス・・・ -- とある人間 (2010-10-27 19:06:45)
愛してよかったなあぁ・・・! -- 名無しさん (2010-10-27 19:12:08)
愛せばよかったなぁ… ごめんね、ありがとう -- YUKI (2010-10-27 23:12:12)
上のいろんな方々のコメに強く同意。 -- unyaunya (2010-10-29 21:20:29)
↑紡ぎあげたコメ達 -- もぬ (2010-10-30 02:49:37)
ピアノ綺麗 抱きしめてあげたい。 -- リッカ (2010-10-30 16:49:44)
これって使ってるのピアノだけかな? -- リミ (2010-10-30 18:32:26)
最近本家落ち着いてきたね。スペP、元気を出してほしい。その為にもたくさんの人に聞いてほしいな。 本家が真剣に聞く人達のコメントで盛り上がるのを心待ちにしてる。 -- 名無しさん (2010-10-30 18:59:10)
+
コメント Nov 2010
これは良い曲。・゚・(ノД`)・゚・。初めて聴いたとき泣いた。 -- 名無しさん (2010-11-01 17:03:29)
初めて聞いたときいつの間にか号泣してた。ピアノが、言葉が、綺麗。 友達に聞いてほしいな、悩んでる子がいるんだ。 -- せみこ (2010-11-01 19:15:29)
↑是非、聴かせてあげて! -- 夏海 (2010-11-04 22:15:03)
↑不覚にも「紡ぎあげたコメ達」に本気吹いたwww PCの画面がコーヒーまみれになっちまったじゃねぇかwww -- 名無しさん (2010-11-10 16:41:44)
ピアノだし歌詞最高だし…あれ…目が熱い… -- 名無しさん (2010-11-10 17:16:46)
スペクタクルP様すごいです…!!この曲を聴いてからずっと涙が止まりません…。ピアノも心にすごく響きました…。大好きです。 -- ヒカリ (2010-11-10 17:34:57)
愛せばよかったなぁ… -- 名無しさん (2010-11-10 17:37:11)
本気で大好きなんだなぁ… とりあえず泣きました。自然にボロボロ泣きました。 -- さばねこ (2010-11-12 19:52:10)
最高でした。 -- まゆ (2010-11-13 15:49:35)
素晴らしい -- 名無しさん (2010-11-19 18:11:21)
曲聴いて泣いた。動画を荒らされて泣いた。ここの皆のコメントが優しくてさらに泣いた。 -- 名無しさん (2010-11-20 01:04:07)
ここのコメントが優しい。すごく感動しました。ここの人たちみたいな人がもっと増えればいいのに。 -- ぱら (2010-11-20 13:38:30)
これはマジで泣きましたwすごくいい曲ですね。何回聞いても鳥肌があああ(`・Д・´)とくにあの「そっと消えっていったお城の住人」であの方がお亡くなりになられたところでぶわってきましたね。 -- 雛 (2010-11-21 13:13:40)
荒らされてるのはすごく残念だけど、それは色んな人に知られてきた証拠でもあるよね。 -- 名無しさん (2010-11-21 14:12:12)
もっと評価されるべきですよね -- かき (2010-11-23 17:33:55)
ピアノが素晴らしいですね! 2台ピアノみたい‥‥‥。12時らへんに聴いたら‥‥‥。
あぁっ!!イライラする程感動して言葉にできん!!スペPに泣かさてしまったwww 言葉も凄いなぁ -- 名無しさん (2010-11-25 20:52:17)
泣ける 感動した この曲はわたしの心にとても響きました -- 名無しさん (2010-11-30 20:59:38)
+
コメント Dec 2010
出会いは野獣先輩から飛んだとかいう最低っぷりだけどほんとに好きだ。リズミカルな音と歌詞が余計に切ない -- 名無しさん (2010-12-03 12:59:20)
私のBeautyはもういないのです。とか…あぁー本当に切ない。。 -- 名無しさん (2010-12-03 14:12:06)
神曲です!!!(><)ピアノの楽譜とかないのかな?? -- 名無しさん (2010-12-04 23:15:12)
ピアノ演奏綺麗だなぁ -- ^^ (2010-12-05 21:53:20)
丁寧で繊細なピアノとミクの声に惚れました。胸の奥が掴まれる感覚になります。鳥肌がすごい…。 -- 名無しさん (2010-12-06 18:42:28)
この曲が本当に好き。スペPが本当に好き。すべてが大好き。出会えて良かった -- 名無しさん (2010-12-06 23:08:31)
神曲ですね!!聞いてたら泣けてきました!!もう、おお泣きですよ!すぺP大好き -- ネクラ (2010-12-06 23:42:26)
ただ感動した。すごく良い曲です!出会えてよかった -- 名無しさん (2010-12-07 19:45:10)
泣いたなあ -- ああ (2010-12-08 08:50:31)
「ずっとさびしかったんだね」うん。そうなの。寂しかったの。夜中に聞いたら号泣した……これはいい曲 -- 名無しさん (2010-12-10 04:40:25)
もっと評価されるべき! -- 名無しさん (2010-12-10 17:43:34)
↑同感(;ω;)もっと伸びるべき -- 名無しさん (2010-12-10 18:12:04)
今さっき知った!すばらしい -- 名無しさん (2010-12-10 22:04:04)
おかしいな・・・・目から汗が・・・ -- 輪廻 (2010-12-13 12:23:09)
愛せばよかったなぁ…でチキン肌。ちゃんと歌詞やメロディーを聞いてほしい歌。 -- 名無しさん (2010-12-16 14:09:43)
愛せばよかったなぁ・・・ -- 名無しさん (2010-12-16 16:52:02)
なんでだろ?、、、目から汗が、、、 -- 涼 (2010-12-16 22:53:04)
この曲超大好き(p≧w≦q) -- み~ (2010-12-18 10:43:13)
気のせいかな、目から汁が・・・ -- N (2010-12-18 15:53:23)
この歌はもっとたくさんの人が聞くべき!そして涙を流すべき!! -- なつ (2010-12-18 15:56:42)
凄く良い曲!前が霞んで見えなくなった。この曲を、あの人が逝っちゃう前に聞かせたかった……。 -- 砂鳥 (2010-12-22 21:31:03)
曲も動画も大好き。たった3分なのに曲が終わる頃には涙が止まらなくなってる。 -- 名無しさん (2010-12-22 23:11:32)
歌詞のひとつひとつに深い想いが込められていて、涙が溢れる切ない曲。3分という短い時間の中で、こんなに「僕」の気持ちを視聴者に伝えることができるのはスペPしかいない。 -- らな (2010-12-23 16:30:14)
宣伝したいなぁ・・ -- 名無しさん (2010-12-23 18:14:42)
ありがとう -- 名無しさん (2010-12-27 00:26:40)
そっと評価されるべき -- 名無しさん (2010-12-30 10:57:11)
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん -- 名無しさん (2010-12-30 12:17:43)
ピアノがすごい。鳥肌。 -- 名無しさん (2010-12-30 12:27:21)
ピアノと歌が合っていてとても綺麗 -- 空瀬 (2010-12-30 16:07:54)
+
コメント 2011
+
コメント Jan 2011
この曲綺麗。なんか・・・んと・・・泣ける。Σ(´□`;)ハゥ会えるまで待ち続けるてっ、涙をこらえようとしても泣いちゃう・・・わぁぁぁぁ~ん -- GU (2011-01-02 18:31:11)
ピアノ伴奏素敵すぎる 愛せばよかったなぁ…で涙腺崩壊 -- 名無しさん (2011-01-03 19:11:53)
スペP素敵ですっ!!思わず涙が!!辛い時に聴きたくなるような…上手く説明出来ないけど大切にしたい曲ですね -- 名無しさん (2011-01-05 20:15:38)
最後のあなたが文字の理由を知ってさらに泣いた… -- 名無しさん (2011-01-06 07:11:53)
感動する曲です -- みかっちょ (2011-01-08 20:21:28)
やべぇぇぇ、鳥肌がパネェい。テラいいわ -- 兎咲遥 (2011-01-10 19:16:27)
神ぃぃぃぃ あれ・・?目から汁が・・・グスッ -- エモム (2011-01-15 20:24:48)
感動的!原曲のほうもかなりいい、連続で聞きまくってるよおおおおお -- るい7 (2011-01-16 10:02:33)
寂しい気持ちがすごい伝わってくる!!失うの怖いの共感 -- あお (2011-01-16 10:04:01)
今の俺そっくり -- ラグネル (2011-01-17 19:12:33)
前に来たときよりコメント増えてて感激!! 辛い目にあってもめげずに曲をつくったスペPが心の底から大好きだ。みんな新曲もきこう!!!
この曲で周りの人の大切さがわかった。愛せばよかったなあ、と思うこといっぱいあるけど、これからは愛してよかったなあ、と思いたい、とふと思った。まずはこの曲に……愛してよかったなあ!
………こういう事かけちゃうここがすきだよw -- 名無しさん (2011-01-17 23:13:04)
大好き(*^^*) -- 名無しさん (2011-01-20 17:05:12)
ヤバイ!! -- 黄瀬君 (2011-01-20 22:26:11)
これめっちゃスキです!!リアルに泣きました(涙 てか皆さん歌詞間違ってるとか言ってますけど、それって【永久(えいきゅう)】って書いて【とわ】って読む、みたいな感じだから、別に間違ってないんじゃないですか? -- アゲハ蝶 (2011-01-22 16:57:34)
ピアノの音がめっちゃ綺麗です!!楽譜ないんですかね?← -- 鬼音瑠 (2011-01-22 16:58:14)
綺麗な歌ですね…! -- 秋空 (2011-01-22 18:34:51)
伴奏のピアノよすぎる -- 名無しさん (2011-01-22 18:59:47)
泣けるぜ -- 名無しさん (2011-01-22 19:00:13)
まだ200回しか聴いてないけど良さが全然わからん -- (・`ェ´・) (2011-01-23 23:18:32)
本当に泣ける ありがとうございます -- 名無しさん (2011-01-28 20:52:03)
これはすごく良い -- w (2011-01-30 14:43:55)
すごく切ないけど、素敵な曲です。ピアノがとっても綺麗。 -- 璃紅 (2011-01-30 19:28:44)
そっと評価されるべき -- 名無しさん (2011-01-31 21:20:41)
+
コメント Feb 2011
本当にいい曲だ! -- 名無しさん (2011-02-01 09:57:00)
今日もこれ聴いて、泣いてた。本当にいい曲だね -- ろーに (2011-02-03 19:26:56)
良い!!この歌泣ける! いや!泣きました! -- ポニ剣 (2011-02-08 16:29:25)
これは隠れた名曲。あれ?なんでだ?涙が… -- 癒涙 (2011-02-11 15:47:30)
なぜかこの獣に自分を重ねてしまって・・・ウッ・・・ -- 名無しさん (2011-02-13 12:52:33)
鬱気味だったときに聞いたのですけれど、傍にいてくれる人のありがたさと、在り過ぎる価値と、自分を認めること・愛することの幸せさと大切さに気付けました。久しぶりに大泣きさせてもらいました、ありがとうございました! -- 黒紅葉 (2011-02-14 22:55:58)
もっと前から知ってたけど、コメントを書くのがいまさらで悔しい。 本当に大好き。こんな綺麗な曲、他にあったかな? なんか、今までのモヤモヤとか苛々とか、どうでもよくなったよ。 -- ぐりんぴーす (2011-02-16 19:10:29)
最近知った。この曲を聴いて今のひきこもりな自分が馬鹿に思えてきたよ。 -- みる (2011-02-17 09:09:13)
みんなキライ、生きるのに疲れたって思ってたのに「生きたい」と思えた。今まで、こんなイイ曲を知らなかったのがなんか悔しい。 -- 二コ (2011-02-20 10:58:11)
急いで 帰って パソコン起動で さっさと ニコ動いっときゃよかったなぁ… なんで今頃知ったんだ。もっと早く聞いときゃよかった…orz -- みくねこ (2011-02-24 19:14:26)
すっごく切ない曲だけど大好きです。 -- 優 (2011-02-25 22:36:58)
綺麗な曲ですねぇ -- 李于 (2011-02-26 12:21:47)
うぅ・・・久しぶりにこんな感動した・・・ -- 名無しの元さん (2011-02-26 14:23:34)
何回聞いても泣けます(;ω;)ここのコメを読んで泣きそうになりました・・・。そして、私もこの曲聞いて『愛せばよかったなぁ』って後悔する前に、自分の気持ちを伝えなきゃと思いました。 -- ぱんだライオン (2011-02-28 01:32:17)
+
コメント Mar 2011
とてもいい曲。最初聞いたとき泣きそうになった -- 名無しさん (2011-03-02 14:48:10)
本当にいい曲です・・・涙が・・・>< -- ナミダ (2011-03-03 20:35:38)
とても、いい曲ですね。 -- 名無しさん (2011-03-04 15:20:53)
涙腺がかなり緩む。 -- 名無しさん (2011-03-05 15:57:15)
ずっと心を閉ざして、住人を突き飛ばして。だけど失ってから初めて気付く感情があるんだな。孤独だった獣が人を愛する事を知ったのが嬉しいな。 -- 名無しさん (2011-03-06 16:28:30)
この曲のおかげでやっと今までの自分に戻れた気がする。ありがとう -- みる (2011-03-06 22:31:47)
いい曲すぐるw涙がとまんねえ -- 名無しさん (2011-03-07 11:54:17)
原曲聞いて、KAITOカバー聞いて、レンカバー聞いてみたけど、見事に全て泣いてしまった。 -- 名無しさん (2011-03-07 12:52:04)
Beastがあまりに自分と似ててびっくりした -- 名無しさん (2011-03-07 13:39:06)
この曲を聴いてもっと自分に素直になろうと思った -- 紫乃 (2011-03-07 22:12:22)
僕はこの曲を聞いて自分の彼女をもっと大切にしようと思いました。彼女をもっとの愛すると決めます。 -- リオン (2011-03-09 18:19:44)
愛せばよかったなぁ、でぶわってきた。歌が終わってもしばらく泣いてました← -- 名無しさん (2011-03-10 11:38:43)
友達にすすめられて。もうよかったなんてもんじゃないぐらいよかったです…w鳥肌! -- 名無しさん (2011-03-10 17:34:29)
一生大切にしたい気持ちをこの歌で見つけました。 -- 黒月 (2011-03-10 18:50:42)
本当にいい曲!! -- みずき (2011-03-12 20:19:04)
大好きです。 -- 韮 (2011-03-15 13:36:58)
愛せば良かったなぁ…自分に重なってスゴい泣けた -- よしな (2011-03-16 21:34:18)
愛せばよかったなぁ… アップテンポなピアノと切ない歌詞がやばい スペP最高 -- 名無しさん (2011-03-16 22:23:19)
この曲聴いて初めて泣きました!!……イイ曲……!! -- 名無しさん (2011-03-17 16:23:16)
本当、失ってからしか気付けない感情ってあるよね。当たり前じゃないって事か…。ミク、愛する事を知れて良かったね -- 名無しさん (2011-03-21 11:57:31)
愛せばよかったなぁ… -- 雛 (2011-03-25 16:04:13)
サビの部分でってゆうか、全体的に泣ける;д; -- 紅牙 (2011-03-26 18:13:29)
最近ずっこ聴いてる。大好き。ほんとに、大好きだ…!!(´;д;`) -- 暁 (2011-03-26 20:27:22)
スペPやばす´q`www -- 兎 (2011-03-27 19:35:59)
この唄の楽譜ってあるんですかね?すごい名曲なので頑張って練習して弾けるようになりたいですね・・・・。 -- はるる (2011-03-28 21:40:35)
この曲の歌詞が自分のことみたいですごい泣いた。 -- 弱虫世界 (2011-03-28 21:42:42)
ごめん。勘違いさせてしまった -- 名無しさん (2011-03-28 23:47:45)
いい曲だ…。切ないけど心に響くなぁ…♪ -- Papimeru (2011-03-29 12:39:01)
歌ってて自然に涙が出てきました…とても素敵な歌ですっ -- 愁泉 (2011-03-30 16:19:04)
やっぱりスペクタルPの作る歌はうまいなぁ -- 杏子 (2011-03-31 17:09:54)
こんな曲が好きだったんだよ! -- 田所 (2011-03-31 17:21:10)
これはいい歌!思い出すだけで鳥肌vv -- 名無しさん (2011-03-31 17:48:15)
↑そうですね!思い出すだけで鳥肌が立ちますね! -- 杏仁 (2011-03-31 17:50:41)
素晴らしい曲!893点! -- 谷岡 (2011-03-31 18:13:16)
この歌良過ぎぃ!自分・・・涙・・・いいすか? -- セミ兄 (2011-03-31 20:48:32)
聴く度ボロボロ泣きそうになる…。自分を揺さぶって気付かせてくれる大切な曲です。 -- 名無しさん (2011-03-31 22:05:31)
なんか泣けるんだよなぁ -- 谷岡 (2011-03-31 22:16:10)
+
コメント Apr 2011
この曲は神 -- 豪 (2011-04-01 22:39:47)
涙出ますよ~今日は -- 空気 (2011-04-02 23:38:41)
誰か涙の止め方を教えてください -- 自称一般人 (2011-04-04 21:56:59)
何回も聴いて、何回も泣いて、独占し続けたい曲。スぺクタルPの曲で1番好き。【宝石みたいな曲】ってコメントがこんなにしっくりくる曲って他にない。 -- 名無しさん (2011-04-04 22:12:56)
愛されてんなあこの曲ww 俺も大好きです。 -- 名無しさん (2011-04-05 01:23:02)
上の初の殿堂入りって部分Lambencyのが殿堂入り早くなかったか?とりまThe Beast.何回聞いても泣けるわスペPの曲大好きだ!! -- 奈緒 (2011-04-07 15:53:00)
↑Lambencyが後だったはず・・同じく大好きー! -- 名無しさん (2011-04-12 19:09:38)
ほんとうに好きな曲です・・・・ -- きよの (2011-04-17 13:15:26)
もう、この曲を聞いた瞬間にマイリス入りが決まりました -- だいち (2011-04-17 13:16:07)
大好きな曲です。ただそれだけは伝えたかった -- ヴォー (2011-04-17 13:17:09)
好きな曲リストにいれて、ipodにもいれました -- GO (2011-04-17 13:19:12)
きっと、この曲もずっと評価されてイくものだと思います -- 名無しさん (2011-04-17 13:20:14)
この歌ごっさ好き(・Д -- あさり (2011-04-21 17:07:32)
↑同感です -- ぬ (2011-04-23 19:48:40)
これからもがんばってほしい -- しもきた (2011-04-23 19:49:39)
何回聞いても飽きないww -- 名無しさん (2011-04-24 13:49:15)
いいと思うよ! -- 絳 (2011-04-24 19:57:16)
いい曲ですね -- 名無しさん (2011-04-25 18:35:36)
もっと早く聞いてたらな -- 名無しさん (2011-04-25 19:27:27)
大好きです。毎日聴いています。 -- あ^~ (2011-04-26 10:13:09)
+
コメント May 2011
今まで色んなボカロの曲を聞いたけど、この曲が一番すき!!涙が止まらない!! -- rikun (2011-05-01 21:51:40)
自暴自棄になってた私にぐっときました もっと早く知っときゃあよかった -- 名無しさん (2011-05-02 00:56:17)
隠し事をしてました それが愛と知っていました -- 名無しさん (2011-05-04 21:20:56)
泣ける。切ない。でも綺麗な曲だなぁ…。 -- 紫音 (2011-05-05 19:35:38)
いい曲ですね。一番好き -- 名無しさん (2011-05-08 11:08:08)
スペP最高~!さらなる高みへ!! -- 亜久種 (2011-05-09 01:24:46)
初めて聴いた瞬間に惚れました。PVのラストの獣の背中にすごい切なくなりました(;ω;) -- 名無しさん (2011-05-11 19:31:05)
すごい感動。涙出てきた。 ボカロで -- 優 (2011-05-11 21:51:59)
最高っ!! -- 晴汰 (2011-05-12 22:44:46)
泣いていいですか マジで -- 鳥肌モノ (2011-05-15 21:17:35)
引退って・・ブログもオールクリアされてる・・・ -- 名無しさん (2011-05-15 22:05:01)
知られざる神だな -- 名無しさん (2011-05-16 19:41:47)
不器用だよな 孤独すぎるよな それでも愛したかったんだよな -- 名無しさん (2011-05-16 19:53:48)
スペPに惚れた曲だった。何千年先も愛し続ける。 -- 名無しさん (2011-05-19 00:31:51)
涙こらえるので限界だ。そんなの最後に意味が無くなったけど。 -- 名無しさん (2011-05-19 18:59:31)
ピアノスゲェ…大好きだ、この曲 -- 名無しさん (2011-05-20 13:51:20)
胸が締め付けられるような気分になった・・・とてもいい曲 -- 名無しさん (2011-05-21 15:59:50)
引退が残念すぎますが、何千年先も愛し続けるつもりです。スペP、お疲れ様でした -- 名無しさん (2011-05-21 16:37:06)
ギュッとしてあげたい -- ナナシ (2011-05-22 10:03:04)
聞いててとても心が温かくなります。さっきまでイライラしてたのにこの曲を聞いていたら自然と落ち着きました。スペPありがとう。 -- 名無しさん (2011-05-23 12:12:04)
Pごと好きになったのは初めてだ -- 名無しさん (2011-05-28 20:50:18)
すごいすばらしい作品だと思います!応援してます! -- 麻里奈 (2011-05-30 19:43:48)
+
コメント Jun 2011
この曲がボカロ曲のなかで一番好きです。なんだか獣ミクの気持ちがよく分かります -- 御影悠太 (2011-06-05 09:08:20)
もう何で今も動画が荒れるのかが分からないくらいにいい曲。 -- 名無しさん (2011-06-05 10:40:05)
衝撃うけました・・・せつない><。 -- prince (2011-06-12 13:40:25)
なんて綺麗な曲…合唱でやりたい!!!無理かぁ -- かめ (2011-06-12 18:04:18)
一番の曲って今まで決めれへんかったけど、これ聞いたとたんこの曲が一番になってん!←口調がw
何が好きとかココが好きとかじゃなく、ただ好き。ここまで共感できて心に伝わった曲ははじめてだ…… -- 零鎖 (2011-06-14 22:55:22)
本当に大好きな曲です、 -- 名無しさん (2011-06-23 16:05:03)
いい曲・・・ -- 名無しさん (2011-06-30 16:45:04)
+
コメント Jul 2011
気付いたら泣いていました…素晴らしい曲です!!大好きです!!! -- 名無しさん (2011-07-03 23:15:17)
ありがとう -- 涙 (2011-07-05 11:02:07)
永久の愛を望みました→残ったのは永遠だけ。ってとこで号泣 -- 名無しさん (2011-07-05 17:13:15)
愛せばよかったなぁあ! -- 名無しさん (2011-07-07 22:36:45)
これを聴いたときからず~っと大好きです!最後の「またあなた会えるその日まで何千年先も待ち続ける」で号泣です(T_T) -- しゅらら (2011-07-08 17:15:01)
一回一回聞くたびに、泣いてしまいます(´;ω;`) -- 罰 (2011-07-16 00:42:19)
歌聴いて泣いたの初めてだ・・・・・ -- ぴあ (2011-07-16 11:45:15)
伴奏のピアノがすごく綺麗.... スペクタクルP本当にありがとう。 -- 七瀬 (2011-07-22 22:39:26)
良い曲だ…感動した^^ -- 悲音 (2011-07-25 15:09:36)
涙腺崩壊曲・・・ -- 名無しさん (2011-07-25 15:57:27)
切ない…!「愛せばよかったなぁ…」で涙腺崩壊 -- 飴 (2011-07-25 20:49:30)
「愛せばよかったなぁ…」の部分が大好き -- 優莉 (2011-07-26 18:40:29)
伴奏ピアノだけっていうのもまた切なさをだしているよね… -- 名無しさん (2011-07-27 19:05:00)
「愛せばよかったなぁ…」ここ大好き!!涙腺崩壊…((泣 -- 名無しさん (2011-07-28 20:50:41)
+
コメント Aug 2011
この曲大好きです。自分と照らし合わせて泣いてしまいました・・・ -- もこ (2011-08-01 22:28:32)
最高!!何度聴いても飽きない!! -- samu (2011-08-06 23:42:08)
聴いたのはかなり前だったけど、歌詞をしっかり読んだのは今日が初めて。もっと早くに歌詞を見ておけば良かった。涙が止まらない -- 名無しさん (2011-08-07 00:57:40)
寂しい。セリフのとこ好き。「愛せばよかったなぁ…」 -- 名無しさん (2011-08-07 22:10:26)
この曲うちのピアノでひいてみたのですが、やっぱりあんなきれいな音は出せないですね・・・ -- とろろ (2011-08-09 19:00:58)
聞く度泣いてしまう、← -- 名無しさん (2011-08-13 02:26:38)
ボカロで初めて泣いた曲なんだよなぁ… -- もももん (2011-08-19 22:03:33)
ピアノ演奏綺麗・・・この世界観にひきこまれる -- 名無しさん (2011-08-20 18:06:39)
10時間くらいリピートしてるがべつに泣いてないし… -- 一條 (2011-08-20 20:52:23)
ホント…泣きそうになった… サイコーです!! -- 名無しさん (2011-08-21 23:02:49)
愛せばよかったなぁ・・・ 心に響いた -- 未都 (2011-08-22 13:43:47)
ホントに大好き!こんなに同士がいてうれしいな!! -- ねこ。。 (2011-08-22 19:01:27)
この曲最高... -- 名無しさん (2011-08-25 13:05:25)
すごく同感できる曲です。 -- KOKO (2011-08-25 19:18:29)
何か、感情移入半端な・・・あれ、目から汁が・・・という感じで、自然に泣けてくるよ・・・ -- 名無しさん (2011-08-28 18:22:14)
今の俺だ・・・。泣けてくる・・・ -- カナン (2011-08-29 20:37:15)
+
コメント Sep 2011
ここのコメのせいで涙が…!だいすきな曲。もう2525で見られないしマイリスから消えちゃうのは残念だけど、この曲に出会えてよかった。スペクタクルPを知れてよかった。本当にありがとう -- (´;ω;`)ぶわっ (2011-09-05 02:33:06)
動画は消えても、一生マイリスに入れておきます。大好きでした。元気をありがとう -- 名無しさん (2011-09-06 17:35:32)
初めて曲で泣きました! 本当に感動しました。 またあえればいいな…。。 -- 甘楽 (2011-09-08 22:14:38)
スペクタクルP、素晴らしい曲をありがとう! -- 名無しさん (2011-09-08 23:59:57)
言葉では表せないくらい好きです。本当にいい曲ですよね。 -- いっつまいん。 (2011-09-09 18:57:48)
今日消されるか…。たくさんの感動をありがとう。 -- 名無しさん (2011-09-09 20:04:12)
いい曲すぐる><。 -- 名無しさん (2011-09-10 00:04:14)
なくならないで欲しい・・・初めて聴いたときから大好きです -- 名無しさん (2011-09-10 10:51:45)
何度聴いても泣かせてくれますね、スペクタクルPはΩÅΩ;涙腺崩壊しちゃいますょ…。Lambencyの次に知ったスペPの曲です★物語的になっているところが好きです★スペP大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! -- 悠ですよぉ (2011-09-10 19:46:04)
愛せばよかったなぁ、で過去の自分と重ね合わせた・・・ -- 名無しさん (2011-09-11 11:50:38)
応援しています。いつかニコ動復帰されるのを楽しみにしています。それまではいくらでも待ちましょう・・・ -- 名無しさん (2011-09-11 14:42:02)
泣けてくる… -- 風歌 (2011-09-13 18:45:11)
友達がスペさんのファンで、私がたまたまLambencyが好きだったことからこの曲を知りました。
こんなに素敵な曲を生み出せる人が引退なんて…友達が怒るのもわかります!!(T_T) -- 楓香 (2011-09-13 20:06:08)
この曲を初めて聴いたときウルッとしたのを覚えています -- 名無しさん (2011-09-13 20:57:56)
泣けます。早口なとことかいい! -- イチゴ (2011-09-14 18:37:06)
涙出しすぎて干からびそう(;ω;) -- 粳米 (2011-09-16 21:45:12)
この曲にとても共感します。とても感動 -- とある人 (2011-09-17 00:43:00)
スッゴくいい曲です(≧ω≦)b なんか目がヤバいです(つд`)グスン -- 名無しさん (2011-09-17 13:00:36)
そっか、消されてたんだ・・・初めて知った。ずっと大好きです! -- 名無しさん (2011-09-17 17:15:53)
大好きな曲です。 -- 名無しさん (2011-09-17 17:48:25)
リピートが止まりません・・誰か止めて・・・´`* -- にんにく (2011-09-20 21:08:16)
スペクタクルP is god -- GO (2011-09-21 22:49:15)
泣いた。 ヤバい泣いた。 替え歌もあったから聴いてみたけどそっちでも泣いた。 -- 鱶册 (2011-09-24 23:49:07)
すっげいい歌……(・ω・。) KAITO兄さんのもすっげー感動した -- 俺 (2011-09-30 18:28:10)
+
コメント Oct 2011
最初から最後まで全てが惹かれる。ボカロの中で一番好きな曲。 -- ぼっち (2011-10-01 11:16:17)
良曲すぎる。 これだからボカロは嫌いになれない(・ω・`) -- ハンナ* (2011-10-01 12:41:42)
感動! -- ÀÀ (2011-10-12 19:23:47)
この曲が大好きすぎて生きるのが辛い -- 名無しさん (2011-10-12 20:35:45)
消されてもずっと心の中で生き続ける神曲・・・!!! -- 名無しさん (2011-10-15 20:26:30)
切なっ...愛せばよかったなぁ・・・koko -- 名無しさん (2011-10-15 20:29:51)
恐れた感情が込み上げました 、で感情があふれてるトコが好きだ。消された後でも動画が荒れてると悲しいね。 -- 名無しさん (2011-10-15 20:33:10)
マジで今泣きながらリピートしてる…~ボクの罪は葵オオルリVerが最高過ぎ -- 名無しさん (2011-10-16 01:48:19)
この曲を聴いて初めて“生きたい”と思ったとってもいい曲です-- 名無しさん (2011-10-16 11:29:27)
(・ ・)つバスタオル -- 名無しさん (2011-10-16 11:50:20)
UTAUwikiにボクの罪の歌詞が掲載されてた・・・合わせて見るとガチで泣く。 -- 名無しさん (2011-10-16 18:55:47)
だいすきです いまも これからも -- 名無しさん (2011-10-16 23:07:47)
カラオケ配信おめでとうございます! あなたにまた会えるその日まで歌い続けたいです -- 名無しさん (2011-10-21 16:40:40)
知り合いのボカロ廃やろうを馬鹿にするんじゃなかった こんな素晴らしい曲を馬鹿にした自分が恥ずかしい -- 土下座 (2011-10-22 22:06:56)
ボカロで初めて泣いた曲です -- 名無しさん (2011-10-22 23:42:42)
曲聞いて泣いて 歌詞見て泣いて 皆さんの今までのコメント見て泣いた スペクタクルPもThe Beast.もその二つを愛せる皆さんが私は愛しい -- 名無しさん (2011-10-23 14:01:03)
もっと早く知って、もっと沢山聞いて、もっと涙を流しとけばよかった。 -- 名無し (2011-10-23 14:11:16)
胸が苦しくなった(;_;) いい歌‼ -- ケダモノ (2011-10-29 17:48:59)
ボカロで一番好きだ。 こんなに泣いた歌初めてだよ。 -- 優 (2011-10-30 20:31:22)
+
コメント Nov 2011
勝手に壁を作って怖がって自分が傷付くのがひたすらに恐ろしくてあの日壁の向こうから飛び込んできてくれた君はもう居ない。悲しいな…僕も“君”を愛せばよかったなぁ -- ケモノノココロ (2011-11-04 17:03:00)
私も愛せばよかったなぁ、と思った事がある。いつも突き放して人を信じられなくて。でも変わろうっておかげで思えた。この曲に感謝している。うまくつたえられないkど、ほんとうにありがとう -- レナ (2011-11-04 22:20:37)
朝なのにすごい泣いたなあ。また会えるといいね -- ういぇい (2011-11-06 10:32:02)
「何千年先も待ち続ける」 だめだ、泣きすぎて目が痛い -- 名無しさん (2011-11-06 11:45:05)
この歌をもっと愛せばよかったなぁ・・・この歌と誕生日が一緒なんだ。すごく泣けてきた -- 獣歌 (2011-11-07 16:59:34)
大切な人を大切にしょうとおもった -- koma (2011-11-07 23:56:18)
泣ける曲だったのに・・・。 -- 。。。(´;ω;`) (2011-11-08 20:34:13)
またないちゃった。。。 -- 名無しさん (2011-11-08 21:33:12)
一人は嫌だ!そんな感じ(;_;) -- wez (2011-11-09 06:27:48)
毎回鳥肌立って毎回泣くんだが。。。 -- Luna (2011-11-09 07:10:25)
すごく泣ける!メロディも素敵。心に残る歌。素敵すぎる。この曲のすばらしさをみんなに伝えたい。そうすればみんな綺麗な心になると思う!とにかくいろんな人に知ってほしい。 -- ベリー (2011-11-09 20:10:06)
正直、ボカロじゃなくても良い曲ですよねb -- 夜道 (2011-11-12 20:10:11)
この曲のピアノ楽譜あるんでしょうか??気になります。 -- 若 (2011-11-13 15:49:41)
う、美しすぎます! -- んんs (2011-11-15 21:07:04)
引退本当残念、スペP大好き! ピアノとミクの声が合わさってとっても綺麗です! -- 名無しさん (2011-11-16 13:48:39)
自分でも吃驚するぐらい泣きました(;;)やっぱりThe Beast は神曲です!!ミクさいこうーーーーーー!!!!! -- 佐久丸風気 (2011-11-20 05:36:39)
ホロリとする曲、泣けたよ(・_・。. -- ふぅ (2011-11-20 14:52:17)
引退は残念・・・。聞いてるともう涙がっ!! -- zコースター (2011-11-23 20:44:32)
な、泣いた…。 -- よっぴー (2011-11-29 22:32:23)
もっとみんなに知ってもらいたかった曲です・・・ -- 名無しさん (2011-11-29 22:38:22)
+
コメント Dec 2011
泣けますよね・・・ -- れんにゅう (2011-12-01 19:36:05)
やばい・・・いとおしうて泣ける。 -- 恐怖症 (2011-12-03 14:51:08)
泣けるぜ!!この曲を批判した人はおかしい -- GRAY‐A.J (2011-12-05 14:29:35)
神としかいいようがない。 -- 雫 (2011-12-06 16:51:04)
どぅして今までこの曲 知らなかったんだろ・・・>< 電車の中で聴いてガチ泣きした(>д<。) -- 咲non (2011-12-07 13:54:20)
この曲を聴いて【自分】がなんなのか分かった気がします。この曲を作ってくれて、ありがとう。 -- 海月【かいげつ】 (2011-12-08 19:59:12)
初めて歌で泣きました -- 茜 (2011-12-13 22:37:22)
とってもいい曲だ!ピアノとか綺麗すぎる。私はこの曲大好きです!! -- すみじま (2011-12-16 18:11:42)
すごく感動できる曲です。大好き。 -- 水無月 (2011-12-17 22:33:35)
CD入ってほしかったなぁ… -- 華 (2011-12-18 15:15:26)
いい曲です…とてもいい曲です。私の周りはこの曲を知らない人が多いですが。 -- 蓮花 (2011-12-20 20:54:17)
ボカロ曲で初めて泣いた曲です。いつまでもいつまでも大好きです! -- LETTER。 (2011-12-23 18:48:37)
くっそぅ・・・何回聞いても泣いてしまう・・・今日何回も聞いたから目が重いな 良い曲 -- ミソ (2011-12-25 22:29:42)
俺はこの曲を超える曲をJ‐popでも、k‐popでもしらない。今持て囃されてる曲には、ない輝きが俺にはこの曲に見える気がする。 -- くまお (2011-12-26 15:59:10)
今日初めてこの歌の存在を知りました。このあと、塾あんのに私の顔ひどすぎて外出れねぇよ…この歌が良すぎるせいだっ(涙) -- bookmark (2011-12-28 09:23:25)
次カラオケ行くときは絶対コレ歌おう!よし、まずは涙を止める練習をするぜ!! -- イチゴ牛乳 (2011-12-28 09:36:11)
愛せばよかったなのところが切ない・・・ -- 名無しさん (2011-12-30 16:08:33)
+
コメント 2012
悲しくて、切ないけど、いい曲… -- アリア (2012-01-03 15:56:40)
隠し事までして失いたくない気持ちは分かります。 -- 四ツ葉 (2012-01-05 19:47:28)
この曲そして、スペクタクルPさんが本当に愛されていてミクちゃんも幸せだと思います。 -- ねね (2012-01-07 15:42:59)
最高に泣けます!!! なんていうか・・・最高です!!! -- 名無しさん (2012-01-08 16:10:59)
良い曲ですね!! -- ミント (2012-01-08 20:34:44)
クライマックスになるに連れて感動してくる;ω;) -- あひょ~ (2012-01-11 20:30:58)
この曲で、スペクタクルPのことを、好きになりました!! -- 空っぽの頭 (2012-01-12 21:24:06)
引退は悲しいですが、スペPは僕たちの心の中で生き続けます。お疲れさまでした! -- ハルト (2012-01-14 09:04:24)
自分の過去と照らし合わせて感動してしまう・・・ -- ありあ (2012-01-14 22:58:20)
とても素敵な曲。。。切なくて美しい。。。 -- りふる (2012-01-14 23:42:30)
こんなに良い歌詞を作れるスペPさんが -- 鉄筋ロム (2012-01-15 18:31:55)
愛せばよかったなぁ… . -- み。 (2012-01-16 23:21:21)
何前年先も待ち続ける -- 名無しさん (2012-01-27 21:10:56)
綺麗な曲ですね。涙腺が...(T ^ T) -- 綾河 (2012-01-28 12:22:11)
この曲に出会えて良かったです。今更ですが、スペクタクルPさんお疲れさまでした。 -- 名無しさん (2012-01-30 19:31:57)
最後らへん特にいいなぁ -- 詩水 (2012-02-07 03:00:36)
凄く綺麗な音で、内容も綺麗で・・・一発でお気に入りですね^^ -- 紅 (2012-02-09 13:34:59)
こんな曲があったのを、もっと早く気付きたかったです。 「何千年先も待ち続ける」っていうところが、ジーンときます。 この歌が1番好きになりました(;ω;) -- らぶチョコ (2012-02-13 21:33:09)
泣いてしまった… -- 名無しさん (2012-02-16 19:41:05)
スペPは愛されてるんだなぁ。スペPを初めて知ったこの曲、この曲はなぜ荒らされたのか。私にはわからない。けれど大好きだから、スペP大好きだから・・・、待つよ。いつでもいいから、また帰ってきてほしいな・・・ -- 名無しさん (2012-02-18 17:02:46)
私達ファンは、スペPを何千年先も待ち続ける。 -- にゃらす (2012-02-18 23:53:24)
もう獣は城に戻る事は、ない。城に扉を作ろうと、城の扉を開こうと、城の天井をぶち抜こうと、全てが遅すぎた。獣は、これから途方もない歳月をかけ朽ちて行く。そんな様な事をスペPが言っていて、本気で泣きそうになった。愛した人は戻らず、骨を抱きかかえた獣の後ろ姿に途方もない愛と慟哭を感じた。 -- ブーチャン (2012-02-19 00:02:36)
スペPずっと大好きです。 ここまで好きになれたボカロ曲他にありません!! いつか戻ってこられる日が来るまで、いつまでも待ち続けますね^^ ー何千年先も待ち続けるー泣く!! -- 名無しちゃん (2012-02-19 13:08:18)
これはヤバイ・・・ 「何千年先も待ち続けるー・・」のところとかmjヤベェ・・・ -- 美影 (2012-02-19 14:09:08)
素晴らしいですよね///としかいいようがない。うはっ、やばっ -- hissa (2012-02-22 13:36:12)
荒らした人が本当に許せない -- 名無しさん (2012-03-02 21:31:45)
本当にスぺPが大好き・・・ありがとう。 -- 名無しさん (2012-03-02 21:33:47)
とても綺麗で良い曲だと想いました。 何回聴いても泣けてきます(;A;) -- レイ (2012-03-15 00:23:51)
荒らした人が許せない。 それとここにいる人の、良さが分からないってやつ本当に馬鹿みたい -- 名無しちゃん (2012-03-17 18:23:27)
「何千年先も待ち続ける」 -- 心愛さん* (2012-03-19 10:59:48)
スペPさんが帰ってくるまで、何千年先も待ち続けます! -- 名無しさん (2012-03-20 21:02:01)
人の温もりを感じました!!批判した人もいたけど、スペPさんはたくさんの人に愛されていたから。いや、愛されているから!! -- みょん☆ (2012-03-27 10:07:23)
大好きです -- 名無しさん (2012-03-27 11:31:24)
愛せばよかったなぁの所で目から海水が… -- 11233 (2012-03-28 14:04:46)
↑×6 自分の評価を他人に押し付けるなよ。ボカロとかきもいってのが一般人の評価だから(笑) -- 名無しさん (2012-04-03 21:02:41)
音楽で泣きそうになったの初めて( ノД`)… -- 名無しさん (2012-04-05 06:31:22)
良い曲でした^^泣けました。温もりを感じました…! -- 名無しさん (2012-04-05 19:10:12)
だいすきです みなさんみたいにうまくことばにできないけど このうたがだいすきです -- 名無しさん (2012-04-09 13:24:41)
すごく共感できる曲みたい。 -- 黒音ロク (2012-04-10 16:53:26)
なんか、上手くいかないところが自分にそっくりで、すげー泣ける。 良い曲だな・・・。 -- 鯨 (2012-04-10 20:11:41)
つい最近知りました。今の私とまるで同じです。すごく共感できました。 -- 名無しさん (2012-04-11 19:47:43)
この曲を初めに聞いた時に、私はものすごくストレスがたまっていました。でも、この曲を聞いたら、なんだか気持ちが楽になりました。大好きな曲です。 -- 名無しさん (2012-04-15 18:45:01)
昨日初めて削除されてたことを知りました。この歌が大好きなので悲しいです。またにニコ動に復活してほしいです... -- ねこ (2012-04-21 14:42:34)
それじゃあみんな、スペクタルPを何千年先も待ち続けようか。 -- こみゅ (2012-04-26 09:44:56)
スペPのすごさをあらためて感じれる動画だぁ...(;o;`) -- 名無しさん (2012-04-27 05:50:11)
すぺぴさん大好き!! -- 名無しさん (2012-04-29 19:23:29)
愛の重みを知りました(泣 -- レク (2012-05-01 16:13:40)
獣ミクのバックグラウンドが読みたかったのにな、ブログまで消されていてとても残念 -- 名無しさん (2012-05-01 23:35:41)
ボカロ曲で久しぶりに泣きました! -- 柚莉 (2012-05-05 10:11:09)
この曲の意味を知ったとき(今現在)泣きました。否。泣いてます( ;д;) -- 名無しさん (2012-05-11 23:11:18)
今、ちゃんと再うpされてるのですが・・・ -- 名無しさん (2012-05-12 01:08:27)
↑それは再UPじゃなくて、スペクトラルPのふりをした他人が勝手にUPしてるんだよ。 -- 名無しさん (2012-05-16 20:46:41)
うああああっっ!!← 泣けるっっ!超泣けるっっ -- 赤砂 (2012-06-01 18:17:49)
あ、 -- あああ (2012-06-04 16:10:21)
わあっ、凄いいいです! -- 永与 (2012-06-10 22:57:35)
凄い良い曲ですね!荒らす人の気がしれません、何故荒らすのでしょうか… -- ♭♪°#*○りょうね○*#°♪♭ (2012-06-11 07:37:05)
すごすぎます!あなたは神ですか (>ω<) -- 猫様 (2012-06-16 12:54:25)
荒らす側だって、ほんとは何でもよかったんじゃないかな。曲なんて。だって、こんないい曲が荒らされていいはずがないんだもの。でしょ? -- namida (2012-06-17 20:46:45)
マジいい曲。泣ける。スペクタクルPさん、素晴らしい曲をありがとう。 -- 涼 (2012-06-22 18:24:08)
すごい良い曲。 -- ものもの (2012-06-24 01:02:19)
泣いた。ひたすら泣いた。『愛せばよかったなぁ』が好きすぎる -- なよ (2012-06-26 08:44:20)
なんで今まで聞かず嫌いしてたんだろうってすごく後悔しながら号泣してます。うぁぁ最後のフレーズが好きだ!!。・゜・(ノД`)・゜・。 -- そら (2012-06-26 23:11:32)
否定の評価も大事でしょうただ荒らすまで野蛮だよ………批判するだけはは評価なんかじゃない、時には寛容の精神をもってほしい!! -- 僕は泣きましたよ (2012-06-30 17:41:33)
この曲好き、 -- ありす (2012-06-30 23:29:09)
今日初めて聴いて…この歌が大好きになりました。愛の大切さが、改めて分かった気がします。 -- ゆず (2012-07-07 21:21:03)
「初めて人のため吼えました」で涙がこみ上げてきました。ホントに素晴らしい曲です。最高!! -- 氷雨 (2012-07-08 14:47:52)
これすき -- 名無しさん (2012-07-11 17:24:15)
破壊力がヤバい…歌詞見るだけで泣けてくる… -- 名無しさん (2012-07-11 19:11:36)
昨日知ったばかりだけどもうずっとリピートしてます。すごく泣けました… -- 名無しさん (2012-07-13 13:59:09)
ううっ…泣ける… -- 名無しさん (2012-07-25 19:51:41)
スペクタルPのこと何千年先も待ち続けています。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:23:28)
なんとなく曲は知っていたけど、曲名を知らず友人から教えてもらい改めて聞いてみたら、すごく泣けました。勇気とか・・・もらいました!! -- るるる (2012-07-27 18:54:48)
本当に大好きです。ずっと、ずっと、大好きです。だから、戻ってきてください・・・ -- あいる (2012-07-28 15:29:45)
人間不信の人間の事ニカ? -- 名無しさん (2012-08-07 10:59:00)
ボカロで…というか、この世の歌全ての中で一番好きです!(←胸はって言えます)
好きすぎて自分もスペクタクルP様のような曲とPVが作れるようになりたいと切実に憧れています!!
ありがとうを伝えきれないのが悔しいです(泣)
ずっとずっと大好きです!また逢えるのをずっと待ってます!!忘れたくない希望なので…! -- ハルカ (2012-08-11 21:20:26)
ボカロのことあまり好きじゃなかったけどこの曲聞いて好きになりました!ありがとうございます! -- 名無しさん (2012-08-16 08:53:05)
荒らす人って本当にどうなんだろ…暇なのね?ただ単に暇なのね?こんな神曲を否定するなんて…何様のつもりなんだろ… -- 何兆年先も待ち続けるハチ公 (2012-08-16 11:25:44)
スペPさんの帰りを…何千年先も待ち続けます!!(少し上のコメントとかぶってしまいスミマセン) -- 名無しさん (2012-08-17 21:49:02)
泣きました。これからの世の中の人たちみんなが、ボカロを知っている時代が来るのを、ボクは夢見ています。きっと来ますよね!ずっと待ちます。* -- ココナッツ (2012-08-19 10:45:45)
本当にいい曲でした。一番好きです^^ -- 霙 (2012-08-22 12:54:56)
この曲を知ったとき感動で泣きました! -- 名無しさん (2012-08-24 14:35:48)
↑マジ同意!ボガロ歴2年だけど大好きです -- 名無しさん (2012-08-24 17:29:07)
かなしいなぁ、獣の末路もスペクタクルPの終わり方も… でも、俺も 何千年先でも待ちたいな -- れいさ (2012-08-29 03:44:52)
今日で消されて丸一年かぁスペpもどってきてください(T ^ T)(T ^ T) -- 名無しさん (2012-09-09 15:35:34)
聴いていて鼻水が垂れる曲なんてそうないです。大好き。 -- 名無しさん (2012-09-10 18:22:57)
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。 -- こもりん (2012-09-14 19:00:30)
替え歌から知ったのですが…本家様を聴いて涙が止まらなくなりました…できることならもっと早く会いたかった…。 -- 何千年先も、待ち続けます (2012-09-14 23:00:06)
なんでもっと早くに出会わなかったんだろう 今ここにいるのは貴女のおかげです 有難う。 -- 大好きです。 (2012-09-17 22:06:03)
今まで聞いた曲の中で一番なけました!! -- 名無しさん (2012-09-19 14:53:07)
確かに批評は大事だと思う。作り手だってちゃんとそれを反映したいと思うし。まぁ今回のは全然別だと思うけど…。この曲に感動した人を人間不信乙とかボカロ厨だとか言う奴が居ても、今の価値のよく分からない楽曲聴いてる位ならこの曲も含めてVOCALOID聴いてる方が良い。勿論、コレも一つの批評なんだけど。the beastはスペクタルPと一緒に居なくなっても、僕らは全部覚えてます!お疲れ様でした。長文失礼。 -- geltena (2012-09-20 06:41:39)
1回目は泣けなかった。2回目以降からよくわかんないけど泣くようになった。曲で始めてないたかも。 -- 名無しさん (2012-09-21 18:09:26)
すごい感動しました!!!! -- 名無しさん (2012-09-23 15:41:31)
驚いた。歌で、なみだがあふれた。 胸が苦しくなってどうしようもなくなった -- たまずん (2012-09-30 04:35:48)
涙が止まらない(;ω;) すごくいい曲!! 大好き -- ハル (2012-10-01 16:53:10)
なんだか、凄く切ないなぁ -- キイロマ (2012-10-01 21:45:32)
なんでいつもupしたとかそーゆーの消しちゃうんですか?わたし確認したいのに.....................................) -- 名無しさん (2012-10-02 17:45:21)
↑理由その1:二次創作パロディ動画だから 理由その2:使われてる歌が本家じゃなくて別ボカロによるカバーだから …あと、ここ情報交換掲示板とかじゃないので欲しい情報は自力で検索とかしましょうよ…… -- 名無しさん (2012-10-02 21:17:06)
何回聴いても涙腺崩壊・・・・ -- 名無しさん (2012-10-03 13:18:31)
隠し事をしてました。今も素直になれません。自分のことすら愛せません。 -- 小雪 (2012-10-05 00:15:50)
この曲は大好きです!作ってくれてありがとう! -- 名無しのミク (2012-10-10 18:50:48)
『愛せばよかったなぁ』 が大好き・・・感動する・・泣けてくる・・ -- シュー (2012-10-12 17:55:48)
なぜバットエンドだ 隠し事てなんだろう -- ジャージの天使 (2012-10-13 10:10:26)
今日初めてこの曲を聞いて昼ご飯食ってからずっとリピートしてて、ほぼ毎回泣いてます…。 -- スターダスト (2012-10-13 15:17:41)
↑わかる!すっごいわかるよ! -- 名無しさん (2012-10-13 15:20:44)
すっごく良い曲で涙が凄く出る(マジで!) -- 名無しさん (2012-10-16 16:33:18)
プライドで自分を守ろうと、受けにはいってはいけないんですね。この曲で改めて分かりました。どうか皆も、自分の本音を表現して、生命豊かに生きてほしいです。 -- からころ (2012-10-21 19:34:32)
批判されていいなんていう曲は無い。この曲は、私が心から好きと思えた曲。動画とブログが消えてたのは今日知って、すごく悲しかった。スペPの復帰をずっと待ってます。大好き。そして君達…泣けるなコノォ -- スペPを何千年先も待ち続ける (2012-10-22 20:47:54)
ヤバい 何回も聞いて何回も泣いてしまう。 -- ムシャァ (2012-10-24 19:46:28)
素敵な曲と詞、PV手が込んでいて大好きな歌です!せつない表現がぐっと来ました -- 名無しさん (2012-10-27 22:49:24)
めっちゃいい歌!!! -- 奏 (2012-10-28 19:51:06)
愛せばよかったなぁ(T T) いい曲ですよね -- ミケ (2012-11-01 20:20:24)
大好き。 -- タカナミ (2012-11-10 00:41:18)
僕もこの曲のミクさんの気持ちがよく解ります!もう涙が止まりませんでした(><。)。。 -- 腐ボカロ廃 (2012-11-15 13:57:40)
何回聴いても泣ける。 -- 名無しさん (2012-11-23 18:27:09)
はじめて、ききました。とても、いいとおもいます。ごめんなさい -- 罪歌 (2012-11-23 19:39:40)
スペPさん、いつまでも待ってます。 この曲聞いて不覚にも、泣いてしまった・・・。 -- とらち (2012-11-23 21:32:27)
いい曲です。 -- まにまに (2012-11-24 14:18:30)
この曲が大好きで友達に進めてたら友達が好きになってくれたんです。スぺクタルクpさんすごすぎです…!これからもずっと大好きです -- ほのいちご (2012-11-26 18:40:26)
大好きです…!!号泣しました…この曲に出会えて本当に良かった!何回聴いても涙が止まりません。 -- 7 (2012-12-05 17:07:56)
「何千年先も待ち続ける」が一番好き... -- ベジータ (2012-12-08 12:31:12)
最後んとこ好きだ -- minamika (2012-12-09 11:54:18)
「愛せばよかったなぁ…」にすごく共感です…!引退は本当に残念ですが、スぺPさん、今でも大好きです!! -- 乙乙 (2012-12-09 21:27:31)
この曲本気で好きです!! -- ×Note× (2012-12-17 19:00:58)
この曲最高過ぎます!! -- 名無しさん (2012-12-22 19:08:39)
泣けます。リアルに泣けます。初音ミクファンになって良かったです。 -- BEAUTY (2012-12-23 12:08:01)
ええ曲やぁ -- 名無しさん (2012-12-23 13:02:51)
私は通常曲とか聞いて泣かないけどこれだけは大号泣したぉ… -- 743 (2012-12-23 19:23:35)
歌で泣いたのってこれが初めてだった。この曲の存在に気がつくのが遅すぎたよ、なんか悔しい -- 名無しさん (2012-12-27 11:04:04)
早く伝えていたら私もこんなことにはならなかったのになあ。こんないい曲なかなかないよね^^大好き -- はーるん (2012-12-31 20:26:34)
大好きな人にかぞくのことを伝えてみようと思いました。ありがとう。 -- 千鶴 (2012-12-31 20:33:34)
+
コメント 2013
泣ける…めっちゃくちゃ泣けるうぅ… -- 名無しさん (2013-01-05 16:02:29)
凄く大好きな曲です。 -- 名無しさん (2013-01-11 17:43:41)
「愛せばよかったなぁ・・・」の所でもう限界でした。もう涙が止まらないです・・・ -- くくる (2013-01-13 13:03:05)
スペさん、またあなたに会えるその日まで、何千年先も待ち続ける。 -- 名無しさん (2013-01-17 16:44:41)
じいんとくる曲です…。泣きました。 -- 臨斗 (2013-01-20 00:24:26)
いやぁ…何回聴いても泣けます…悲しい曲だけどすごく好きです。 -- まな (2013-01-21 21:10:27)
愛せばよかったなぁ……切ねぇ -- ちーかま (2013-01-22 01:18:15)
初めて聞いた。何だか本当に締め付けられるような感覚に陥った。歌詞をたたみかけてくるアップテンポだから、その分の感情が溢れ出してくる。だから筆舌に尽くし難い。 -- しま (2013-01-26 23:39:05)
いい歌です。 -- ゆき (2013-01-30 05:50:34)
この曲を聞いたときとても心に染みました。 歌でこんな気持ちになったのは初めてです。 私も愛せばよかったなと思うことたくさんあります。 スペPたくさんの感動と優しい心ありがとう。 -- ふぁむ (2013-02-03 22:48:45)
後悔だけはしないように。たくさんの大切な人を、愛していきたい。話して笑って泣いて一緒にずっと…そう思えました。ありがとう -- じゃすた (2013-02-05 17:14:30)
愛することさえ知らなかったのにいろんな初めてを体験することができて、その一つ一つを噛み締めて。やっぱり本当に大切なものは失ってから気づくんだね。 -- ^w^ (2013-02-06 00:50:39)
始めて聞いた時、涙が止まらなくて、友達に進めまくった。ひとつひとつ、大切にしようと思いました。 -- leaf (2013-02-10 16:52:36)
もう、涙が止まんなかったです … 。この歌に会えたことに、感謝です。 -- 名無しさん (2013-02-10 17:56:53)
曲聞いても泣けるけど、ここのコメント読んでても泣けてきたw悲しい曲だけど、なんだかいろいろ考えちゃう曲だなぁ…。でも、この曲そしてスペPさんに出会えてよかったと本当に思ってます!感動をありがとうございます。 -- 鈴 (2013-02-15 22:16:22)
ありがとうございました、まだ隠し事をしてますが、それでも愛し続ける覚悟だけは持ち続けます。 -- 名無しさん (2013-02-16 17:12:38)
超良い曲(泣)ところで『貶して』って何て読むの? -- 名無しさん (2013-02-17 16:58:57)
↑貶しては「けなして」 です The beastいい曲ですね(;´д⊂) -- 名無しさん (2013-02-17 22:10:22)
あのさぁ・・・ -- 名無しさん (2013-02-17 22:37:17)
とってもいい曲です!!涙が…(ノ_・。) 大好きです。 -- マーボ (2013-02-27 18:38:26)
もっと早くこの曲を知っていたらなぁ -- 名無しさん (2013-03-03 13:25:05)
隠し事をしてました。 失ってから気づきました。 大切な者を失ってから、その、大切さに気づきました。 ホントに、 この歌のとおりだ。 -- 銀魂オタク (2013-03-21 13:59:35)
愛せば良かったなぁ。 -- 人間不信 (2013-03-21 15:05:37)
泣いた。純粋に感動した。 -- 海に次ぐ (2013-03-21 22:57:24)
涙が止まりません。またスペさんに会える日を待ちます。 -- レプラコーン (2013-03-21 23:25:10)
色々と深いですね。 私の気に入った部分が 扉を開いて。 縋って 握って 笑って 紡いで 愛せばよかったなぁ。 の部分です。 素敵な歌だと思います。 -- 銀魂オタク(友) (2013-03-24 00:10:58)
聞くたびに過去の自分を思い出します…大切なことは失って初めて気づくんですよね…あと少し早く気づくことができたら… -- もんぶらん★ (2013-03-24 23:29:15)
やべ…、涙が… -- 名無しさん (2013-04-01 09:30:02)
与えられた温もりの影が、僕の孤独の城を許さない。……ああ、失ってから大切にするんじゃあ遅いんですね。無くしてから愛しても届かないんだ、って。ぼろぼろ泣いた。何千年先も、僕はこの曲とスペクタクルPに愛を送ります。 -- 零雅 (2013-04-04 05:36:04)
この曲を初めて聴いたとき、涙が止まりませんでした。大切なものは失ってから気づく・・・か。 -- 名無しさん (2013-04-05 21:58:58)
もっと早くにこの歌を知っていれば良かった。素敵な曲をありがとう。 -- 蜜柑♯ (2013-04-06 00:24:22)
事が終わって後悔して、もう一回なんて。この歌は『今を後悔せぬように生きろ』、そう伝えたかったんだと思います。 -- 名無し様 (2013-04-24 18:21:02)
こんなに良い曲を、ありがとう。貴方の事は一生忘れません。本当に、ありがとう。 -- 鏡時 (2013-04-27 07:51:45)
涙腺崩壊 -- 名無しさん (2013-05-07 23:51:53)
いい曲だったなぁ・・・ -- 名無しさん (2013-05-11 18:02:20)
歌で初めて泣いてしまいました。大好きです -- 名無しさん (2013-05-12 20:47:23)
つい先日、この曲を知りました。悲しくて、でもいい歌ですね。何故ニコニコ動画さんで見れなくなってしまったのかは分かりませんが、再度アップロードされたら嬉しいと思います。コメント、失礼しました。 -- Mouri (2013-05-17 15:25:45)
すっごい泣けました。気付いたら涙腺崩壊してましたね・・・。 -- 名無しさん (2013-05-18 19:01:57)
今日初めて聞きました。大切なものだからこそ失ってからその大切さを知ることができることに気づけました。大切なものを気づかせてくれる素敵な曲を作ってくれたスぺPさん本当にありがとうございます。 -- 空斗 (2013-05-19 21:23:46)
なんていい曲なんだ・・・涙が・・・ -- 名無しさん (2013-05-19 21:54:24)
マジで、な、な、涙があふれてる・゜・(つД`)・゜・ -- しゃむ (2013-05-25 19:02:48)
もっと評価されてほしいけど、自分だけに知っていてほしいとも思う特別な曲。 -- 名無しさん (2013-05-29 22:24:39)
最高 -- ねーじゅ (2013-06-07 21:59:06)
いつ聞いても「愛せばよかったな」で泣く -- 宮地 (2013-06-11 10:35:29)
泣ける・・・泣けるよこれは・・・終わってからじゃおそいんだね・・・ -- カラオケボカロオタク (2013-06-16 23:45:45)
ニコニコの昔をおもいだす...あの時はコメがあったかかったなぁとよく思う -- 無い名 (2013-06-22 14:12:03)
この曲大好き -- 名無しさん (2013-06-22 22:41:53)
ミクがかわいそうだと聴くたびいつも思う -- 名無しさん (2013-06-22 22:42:33)
あぁ、めっちゃすきです、ありがとうスぺクタルさん! -- 名無しさん (2013-06-29 22:51:11)
スペPさん、そしてこの曲に出会えて本当に良かった。ありがとう。 -- 名無しさん (2013-06-30 15:50:05)
「~愛せばよかったなぁ…」でもう涙線破壊しました。素敵な歌をありがとう。 -- 名無しさん (2013-07-01 21:42:24)
ありがとう。 -- リア充(仮) (2013-07-18 18:35:12)
つい最近聴いてハマりました。こんなに泣いたのはピエロ以来です! -- 白夜叉兵長 (2013-07-23 19:13:28)
涙腺崩壊どころじゃないな 哀しい曲だな…私達も何千年先 でも、スペP様を待ちつづけます 他の方のコメントとかぶって しまってすいません -- 愛優 (2013-07-23 21:43:54)
↑待たなくてもピアプロ行けばいいよ ピアプロは更新してる -- 名無しさん (2013-07-23 22:00:40)
大切を知った【彼】がとった行動は、私に【愛】を教えてくれました。人の気持ちは伝染します。例えばこの曲が嫌いな人がいたとしたら。例えばその人が誹謗中傷をしたら。悲しみは伝染するんです。軽々しく「嫌い」なんて言わずに、物事を多面的に見ましょう。スペクタルP様、私に本来知り得ない涙を見せてくれてありがとう。これからも忘れることはありません。 -- 如月アイ (2013-07-25 19:46:33)
この曲をもっと早く知りたかったなぁ…とても大好きな曲です。 -- 雅音サキ (2013-07-26 21:14:45)
こんないい曲をありがとう。スペp様。 -- 名無しさん (2013-07-31 21:32:56)
すっごく好きな曲です!! -- 海苔 (2013-08-02 12:36:26)
築いたを気付いたと脳内で勝手に変換していた...。一番好きな曲です。 -- 名無しさん (2013-08-20 20:42:05)
この曲聞いた後ずっと泣いてた。大切なものは、失って初めてその大切さに気が付くんだよね。俺もそうだった。 -- リョウスケ (2013-08-22 22:16:55)
知った時にはもう非公開だった……でもこの曲と出会えてよかった -- 広島住まいの学生さん (2013-08-31 14:12:49)
曲がきれいすぎ! 1回聞いて中毒です -- カリー (2013-08-31 19:20:01)
泣きました・・・ スペp様、ありがとうございました! -- 名無しさん (2013-08-31 19:22:20)
初めてボカロで泣きました。ありがとう。 -- 春風 (2013-09-08 19:17:20)
関連曲リンクを完スルーしてた自分が恥ずかしい -- たなか (2013-09-12 00:27:52)
ボカロ曲で初めて泣いた -- コンチータ (2013-10-09 22:26:33)
すごくいい歌です、気が付いたらぼろ泣きしてました。ありがとうございました…! -- 名無し@暇人 (2013-11-01 22:11:16)
ぶわあっ……・゜・(つД`)・゜・私もコメで泣きそうに……って、も、もう、動画が見れないんですかっ……!? -- 通りすがりの少女 (2013-11-07 22:08:31)
感動 -- (≧∇≦) (2013-11-10 10:58:51)
めっちゃいい曲…。゚(ノ∀`*)゚。 -- 名無しさん (2013-11-16 08:24:02)
さっきニコ動にログインして、The beastを見たら消えていたのでショック受けました -- 甘楽 (2013-11-16 19:02:36)
大好き -- 名無しさん (2013-11-16 21:52:28)
この曲大好きじゃけん…。 ウォークマン入れといて良かったんよ…。 涙とまらんけん…⊃⊃ -- yuri*-konomi (2013-11-16 22:06:00)
聞きながら号泣して危うく3DS壊しそうになりました。(´;ω;`) -- LIVEDRA (2013-11-24 17:41:37)
この曲最高! -- 黒の鷹 (2013-12-21 13:25:43)
この曲はきっとあたしの中では一番好きな曲。 -- 恵那 (2013-12-21 18:11:38)
この曲、今さらになって初めて聴きました…。もっと前に知りたかった…!!とっても綺麗で素敵です。 -- ちよこ (2013-12-21 19:50:01)
この曲初見で号泣しました。途中で入るピアノの音がすごく切ない・・・。 -- 羅羽琉 (2013-12-22 13:40:26)
ボカロの音源は、人の声をプログラミングしたもの。…なのに、何故ボカロというだけで嫌がるのだろう…… 不思議だ。こんなに素晴らしい曲があるのに… 絶対損してるな((フッ -- この曲が大好きな、A人 (2013-12-26 20:49:17)
サビ中毒だwww感動!! -- 名無しさん (2013-12-27 20:51:29)
泣ける~。´д`。 -- 名無しさん (2013-12-28 14:18:22)
+
コメント 2014
ありがとうございます。いつも心の中でこの歌が流れ続けています。出会えて良かった。 -- 名無しさん (2014-01-06 17:53:56)
この歌に会えて良かった°・(ノД`)・°・まじ感動°・(ノД`)・°・スペクタクルPさん感動をありがとう!!(>_<。) -- パンダコッタ (2014-01-07 16:20:31)
初めて聞いた時 思わず涙が出てしまいました/ _ ; とても素敵な曲に出会えて嬉しいです -- ゆまゆま (2014-01-27 20:57:33)
この曲で涙を流したのが今日が最初・・・ 消えてしまったらしいけど・・・心の中で苦しい時に流しますね;; 皆さんの言っているとおり、この曲最高です! 以上 -- M (2014-02-02 17:47:55)
初めて歌聴いて泣いた……。『愛せばよかったなぁ…』の所と『何千年も待ち続ける』の所で涙腺大崩壊。ピアノの音もとても綺麗で、歌詞の一言一言が胸に染みる。こんなに素晴らしい歌に出会えて本当によかった、と心から思える。 -- ほふほふ (2014-02-07 11:20:21)
この曲がたくさん好きです。つくってくrwt -- yumeka (2014-02-09 18:49:50)
私の支えになった曲です。 ただ"ありがとう" -- 赤塚ハル (2014-02-11 20:54:52)
すごくじーんって来ました(涙)この曲と物語の感じ大好きです! -- あさひ (2014-02-12 10:28:20)
涙が…とまらない(涙) -- りんご (2014-02-15 22:26:28)
ふぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお -- ピーチミートパイ (2014-02-16 16:03:50)
目から汗が大量に… 聴いた瞬間好きになった! -- 刹那 (2014-03-01 16:51:07)
私も一緒に何千年待ち続けたい・・・ -- 名無しさん (2014-03-04 19:31:13)
多分自分もこの獣のように大切なものに気付かない振りをして生きていくのでしょう。ただいつか現れるであろう誰かを失ってそれでも多分自分は気付かない振りをしてしまうのかもしれませんが。 -- 名無しさん (2014-03-09 17:53:51)
ふとした時に聞きたくなる曲です。も一度聞いてこよ。 -- 名無しさん (2014-03-17 14:36:52)
素直になれんかっただけなのに... 切ないな。 -- ももたろー (2014-03-20 21:26:37)
綺麗な絵と曲で一瞬で惹きこまれた。一番好きな曲です! -- rai (2014-03-24 12:35:06)
こういう感じの曲は珍しいですよね!!! -- カーノ (2014-03-25 19:46:32)
素敵な歌ですね。 -- kagari (2014-03-26 11:37:00)
良い曲すぎてビックリする -- 外道 (2014-03-27 22:22:02)
とても素敵な曲を、ありがとうございました。 -- 名無しさん (2014-03-30 22:11:25)
ありがとう!ただこの歌に感謝感謝です!! -- 名無しさん (2014-04-12 16:05:58)
うわー。大好きですこの曲ぅ~! -- よねこ (2014-04-14 22:40:04)
どこかで聞いてて、やっと見つけた… -- 鬼灯 (2014-04-18 17:30:53)
良作すぎてつらい… -- ミートボール (2014-04-20 10:19:35)
この曲を聴いて思い出した…何か大切な事を忘れてしまった事を…思い出した方が良いのか、忘れたままの方が良いのか… -- zzzz (2014-04-23 11:53:30)
これを見ているだけで 涙がでてきます(T_T) -- 名無しさん (2014-04-28 15:34:32)
目から水がたくさん出てきました。・°(´д⊂)°・°名曲だと思います。 -- 名無しさん (2014-04-29 13:11:21)
最初っから感動して涙目なのに「愛せばよかったなぁ…」で大号泣。涙腺崩壊させられるいい曲です。この曲に出会えてよかった…。 -- 陽炎女子 (2014-05-10 20:08:11)
前半から後半までずっと涙目だったのに、最後の「愛せばよかったなぁ」と「またあなたに会えるその日まで何千年先も待ち続ける」というところで大号泣してしまいました。この曲に出会えて本当によかったです! -- 洛 (2014-05-12 15:59:01)
これは…泣いた -- 赤塚ハル (2014-05-13 06:29:54)
『何千年先も待ち続ける』でもう………! -- 名無しさん (2014-05-18 15:50:55)
そうだよね。素直になれたらいいなー… -- あおりんご (2014-05-26 20:03:33)
なあああああああけえええええええるうううううう -- 紅葉 (2014-06-05 22:12:02)
素直になることの大切さを知りました 涙腺崩壊しちゃいました!!! -- 太鼓 (2014-06-19 21:04:25)
この曲、ibの替え歌で知って、原曲も聴いてみたいと思って聴いたら、ヤバイ。涙腺崩壊しそう。本当、真面目に、この曲とっってもいい曲ですね。こんな素晴らしい曲を作ってくれた、スペクタクルpに感謝。 -- 空 (2014-06-19 22:17:59)
この曲を聴いたのは、今日が初めて。不器用な彼女の側に、ずっと寄り添い続けた彼の優しさと。彼女の人間らしい感情に感動しました。切なさに覚悟があって。ただただ涙。ありがとう -- 聖羅 (2014-06-22 01:24:58)
感動しました! -- 名無しさん (2014-06-22 10:43:55)
と、鳥肌が、、、! -- 綿棒 (2014-06-24 07:14:57)
感動しました!!!!特に「お前のことが好きだったんだよ」ってところが最高です!!!!!!!!!!!! -- 名無しさん (2014-07-13 15:03:09)
不老不死を望む人はやっぱり最終的には悲しむことになるんだね。「永遠の幸せ」っていうのが本当に幸せなことか、それはやっぱり違うと思う。この曲の主人公もきっときづけたんじゃないかなぁ。 -- 名無しさん (2014-07-14 00:57:59)
初めて歌で泣きました。最近、ずっと泣いていなかったので、気持ちがとてもスッキリです。この曲を聞いて、自分の周りにいる家族や友達を大切にしようと思います。本当に感動しました。 -- 黒木 怜 (2014-07-22 22:34:34)
友達の心の支えらしく、勧めてきたので聞いてみました。忘れられぬ曲です。スペクタクルPさん、作ってくださりありがとう。 -- 碧 (2014-08-04 20:18:47)
孤独な私にぴったりで、すごく共感しました。 -- あい (2014-08-06 20:44:59)
いつ聴いてもいい歌ぁ~。もう最後らへんには涙腺崩壊状態。・゜・(ノД`)・゜・。 -- ニセパンダドラゴン (2014-08-16 17:00:24)
大好きです。永遠に。 -- riko (2014-08-16 21:50:53)
人は、失って初めて、『大切なもの』を知る。この王子もそうだったんだろう。初めてもらう『愛』に恐れて、素直になれなかった。…半世紀の意地っ張りの末、彼は消えていってしまったんだね。『さみしい、はなれたくない、すき……』込み上げる感情に、王子は涙を流したんだ。 -- 月兎耳 (2014-08-26 09:09:54)
個人的な意見なんだが歌詞を曲にあわせて無理やり詰め込んでる感が否めないんだよなぁ、いい歌詞だと思うけど歌も少し聞き取りづらいし言葉変えて曲にあわせたほうがいいと思う、メロディはめっちゃ好き -- 名無しさん (2014-09-07 23:17:53)
無粋な人だなあ。。 -- 名無しさん (2014-09-17 21:37:38)
「愛せばよかったなぁ…」で大号泣…((泣 いつ聴いてもいい歌ですね…(´ω`〃 -- 白豚 (2014-09-22 23:45:55)
この曲を知っていままでの考え方が変わりました。 -- 孤城獣 (2014-09-27 21:09:20)
愛せばよかったって後悔するところ、こっちまで泣きたくなります... -- 矢野 (2014-09-29 18:17:57)
愛せばよかったなあの所がすごく響く -- 名無しさん (2014-09-29 19:17:21)
イントロから鳥肌。゚(゚^ω^゚)゚。 -- どすこいサスペンダー (2014-10-09 20:23:53)
「怯えて 離れて 飾って 測って 焦って 乱れて 貶して」 測ってが「かかって」になるー・・・ -- ゆりあ (2014-10-13 12:19:58)
iiltu -- kiraru (2014-10-19 09:26:53)
いつまでも自分の感情に嘘をついていて、気づいたときにはもう「あの人」はいない。どんなに伝えてくてもその言葉は届かない。 -- アリス (2014-11-05 16:01:48)
個人的には「愛せばよかった」より「恐れた感情がこみ上げた」の方がグッときたなあ -- 名無しさん (2014-11-08 15:13:43)
あれ、ニコ動に再うpされてる? -- 名無しさん (2014-11-08 18:07:32)
↑別人がスペクタクルPのふりしてUPした動画でしょ? けっこう前からあるよ。 -- 名無しさん (2014-11-08 18:58:07)
↑なるほど。サンクス -- 名無しさん (2014-11-08 20:12:43)
良い曲♪ボカロ曲の中でも神曲! -- 名無しさん (2014-11-12 21:17:50)
優しくされるのは辛いけど、主人公はきっと優しくして、愛して欲しかったんでしょうね。…ただ、不器用でどうしたらいいか分からなくて強がっただけなのに…涙が止まらない良い曲です -- くにゃ (2014-11-22 21:03:47)
アレ…? -- 名無しさん (2014-11-27 22:31:30)
↑どうした? -- 名無しさん (2014-12-04 19:55:10)
本当に良い曲です!! -- ももまる (2014-12-05 17:14:02)
私の初恋に重なる。泣ける -- 私 (2014-12-07 16:28:20)
アレ…?私どうして泣いてるんだろう -- 名無しさん (2014-12-09 18:34:36)
この曲を聞き終わった瞬間に目から涙が・・・ -- 名無しさん (2014-12-11 16:48:58)
まじ良曲。ピアノの伴奏もかっこいい! -- 名無しさん (2014-12-13 22:48:27)
綺麗で切ない素敵な曲。こんないい曲があんな理由で消されてしまって悲しい。 -- 名無しさん (2014-12-17 22:32:07)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年01月18日 18:39