曲紹介
こんな時代だからこそ地球と環境にやさしい生活スタイルが求められています。
地球温暖化防止のために今こそ生活スタイルをLOHASにSwitch!しませんか?(動画説明文より)
- ほぼ日Pの294作目。
- ネタ元はこちら。
この曲のタイトルでもある東京電力の主張と、それに意外な形で紐づいてしまった坂本龍一氏
(ご存じの通り、脱原発派有名人のひとり)を、環境音楽的なオシャレなオケに乗せてさらりとネタにしている。
- 背景に流れる美しい緑は、福島県・南会津地方の森。
歌詞
原子力はLOHAS
クリーンエネルギー
原子力はLOHAS
CO2を出さない
今 私たちに
課せられている責任は
この美しいガイアを
次の世代に残すこと
今 私達が
直面してる問題は
工業社会がもたらした
いわゆる地球温暖化
化石燃料に依存した
私たちの生活スタイル
変えなければならない
LOHASな暮らし方へ
原子力はLOHAS
クリーンエネルギー
原子力はLOHAS
CO2を出さない
今 私達が
見直さないといけないのは
CO2を垂れ流す
石油浪費型社会
化石燃料を使わない
電気自動車やオール電化
SWITCHしなければならない
LOHASな暮らし方へ
原子力はLOHAS
クリーンエネルギー
原子力はLOHAS
CO2を出さない
原子力はLOHAS
コメント
- またお前かwww -- 名無しさん (2011-09-24 17:08:07)
- 作ろうと思ったらもう出来てる・・・だと?はええええw -- 名無しさん (2011-09-24 20:44:47)
- 特定余裕すぐるww -- 名無しさん (2011-09-25 22:39:30)
- クリック・・・・・・・ だろうな。うん。w -- 名無しさん (2011-09-28 19:02:22)
- 電力会社のCMを思い出した。CO2を出さないとか、空気を汚さないとか、綺麗事を並べ立てて、放射能の危険性や、廃棄物の処理の問題とかは、伏せていたからね。 -- 竜奇 (2011-12-09 13:26:31)
- 特定余裕でしたw -- 名無しさん (2011-12-09 15:30:08)
- 妙に切ないな… -- 名無しさん (2011-12-09 17:56:28)
- 福島第一サティアン -- 名無しさん (2012-10-11 11:31:25)
- 原発反対派って外国の原発には何も言わないよな。結局反原発派は日本だけがよければいいっていう心の狭い人間なんだろうな -- さぁ (2014-02-18 00:36:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月16日 20:45