曲紹介
失敗するから人間なのかな。
- もちーべP の14作目。
- PVは エリィ氏 が手掛ける。エンコードは 7@氏 。
歌詞
19XX年 Dive in タイムリープ
遣リ直ス過去 選ビ直ス未来
単調スギル日々 底辺 Hierarchie
現在ノ僕ハ失敗 コンナ筈ジャ無カッタ―――
オールA 文武両道 人間関係良好
両親健在で 金にも困らない
例の過ちは Escape 別のルート
面倒になる前に こっちからサヨナラ
あゝ 完璧な世界だ
傷ひとつ無い身体
あゝ 明日も明後日も
笑って生きるだけ
喜怒哀楽を喜楽に 良いとこ取り Only happy
90点でも足りない 答案ワンモア書き直し
見下した連中天誅 神様気取り Dreamer
後悔のない人生 好き勝手あっちこっち
その繰り返し 間違い探し
右から左 流れ作業な日々
20XX年 結局 原点回帰
現在の僕も失敗 こんな筈じゃ無かった―――
あゝ 退屈な世界だ
全て予定調和
あゝ 何度も見た空に
心は動かない
イツカラ… 損得勘定 麻痺シタ感情
上書キ保存 消シタノハ何 得タモノハ何
タブン 大切ダッタ何カ 忘レタノヲ忘レタ
貴方ガ居タ思イ出モ 無カッタ事ニシタ
ホントニソレデイイノ? ホントニコレデイイノ?
合ワセ鏡ノ中 現在 じブんヲとリもドせ
喜怒哀楽を喜楽に 良いとこ取り Only happy
90点でも足りない 答案ワンモア書き直し
見下した連中天誅 神様気取り Dreamer
後悔のない人生 …なんてつまらない
喜楽を喜怒哀楽に 思い通り No, thank you
100点じゃなくてもいい 100%ぶつけたい
笑顔は涙とワンセット そう No rain, no rainbow
これから続く人生 何か変えられるかなぁ・・・
コメント
- ギターの部分とサビの低音がイイ( ゚∀゚) -- 名無しさん@中毒状態 (2011-10-15 12:38:53)
- ギターの気怠げな感じがいいww後悔がないのも考えモノ -- あわわ (2011-10-15 17:50:25)
- どこか気だるいような調子が凄く好み -- 名無しさん (2012-02-01 17:40:40)
- 初もちーべPだけど、こういうのはいいなあ -- 名無しさん (2012-03-07 18:50:41)
- 好きです!サビが耳に残ります! -- 名無しさん (2012-04-29 00:23:04)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月15日 17:25