曲紹介
『もしも僕が死んだ時には 灰をばらまいてよ。』
歌詞
もしも僕が死んだ時には
灰をばらまいてよ。
星の降る高台から
風の中、旅立ってみたいな。
窓の外 見えたのはジンジャーリリィ
公園じゃ子供らがはしゃいでたんだ
花の色、その匂いも
明日には枯れるくせに
何の為に咲くと言うのだろう?
言葉無く 花はただ
今日を咲き誇るから
いつか僕の息が止まるのならば
その日まではせめて笑ってたいね。
例えば 抱きしめた温もりとか
そういうものを全部覚えとくから
笑っていてよ
もしも僕が死んだ時には
灰をばらまいてよ。
雪の降る深海とか
砂漠の砂に混じるのもいいな。
泣き疲れ眠った日、夜は優しくて
カーテンはオーロラの様に揺れてた。
花は今日、枯れてたけど
小さな種を残してたんだ。
僕にも何か残せるのかな?
いつか僕の息が止まるのならば
その日まではせめて笑わせるから。
例えば 雨上がり、虹が架かったら
僕が ほら、得意な絵を描いてあげる。
大事にしてね。
泣いてなんかないで
好きな話を聞かせてよ。
楽しそうに笑う顔を僕に見せてよ。
星に 花に 海に
砂に 雨に 虹になって
灰になって、世界に溶けて
そこから見守りたいんだ。
だから、
もしも僕が死んだ時には
灰をばらまいてよ。
灰をばらまいてよ。
コメント
- 音が優しい・・・。 -- 名無しさん (2011-10-15 17:50:18)
- 君視点ktkr! -- 名無しさん (2011-10-16 20:12:34)
- 歌詞とメロディーが優し過ぎて涙が止まりません。大好きです。 -- 名無しさん (2012-03-17 04:41:38)
- ずっと大好きな曲です -- 円 (2013-05-04 02:56:54)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月21日 15:42