曲紹介
この曲はCDのB面向きの曲だと思いますが個人的にすごく気に入ってるのでうpさせていただきました。(作者コメ転載)
- メロディー構成が3コード縛りになっている。
- PVを 真理恵氏 が、ミックス&マスタリングを 輝氏 が、エンコードを kenji氏 が手掛ける。
歌詞
可愛くなれない
あなたの隣だと わがままになる
好きって言えないよ
困らせるつもりは 全然なくて
「冷たくしていたって 面白くもないよ」
そんなのわかっているよ。
「彼はねきっと君に 喜んで欲しいだけ」
でも、できない・・・。
見つめ合うと 苦しいほど 愛しく感じるんだ
それがどうして これがどうして そうなるんだ
大好きだよ。 嫌わないで。 ケンカなんてしたくない
それなのにさ 意地をはるとか 可愛くないよね。
どれだけ好きだとか
伝えきれていない すれ違いになるだけ
冷たくしているとか
怒ってるつもりは 全然なくて
「優しさにもきっと 限度があるはずさ」
そんなの私もわかる
「甘えたとワガママは 全く違うんだよ」
でも、できない・・・。
嬉しいのに目を背ける 赤くなる頬を隠す
行動には理由がある でも言えない
あなたを傷つけるぐらいなら 別れた方がいいの?
そんなのやだ あなたが好き ・・・これもワガママかな
離れてしまいそうな 不安定な距離を
結ぶのがこんなもの ほどけてしまうよ
固くゆわいだはずが はずみでくずれる様で
余計に焦るのにね ・・・素直になれない
もっと素直に 大好きだと 伝えられたらいいのにね
あなたのこと 好きすぎて 言えないんだよ
見つめ合うと 苦しいほど 愛しく感じるんだ
今からでも遅くないかな 素直になりたい
コメント
- おおー!!融合Pだ! -- 名無しさん (2011-11-08 22:30:18)
- 好きすぎる!
伸びろ再生回数! -- 小豆 (2012-01-18 14:36:17)
- これは伸びるべき!!こういう曲調好きだ!!! -- (2012-02-28 20:17:37)
- 好き -- 名無しさん (2012-04-24 12:00:46)
- 昔から大好きな歌です -- 名無しさん (2014-09-02 23:27:29)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月06日 18:28