曲紹介
- あな兄氏 の14作目。
- 五月病のうたです。作ったのは8月くらいだった気がします。(作者コメ転載)
- PVは うらら氏 が手掛ける。
- 1st album『音の箱の中』収録曲。
歌詞
ああまたやってしまった
ちんたら朝飯なんて
食っていたから
急いで家から駅のホームへ
憂鬱でいっぱいの
重い鞄引きずって
こんな日々
嫌にならない方がおかしいよ
いつかいいことあるよって
それが何かも分からないまま
くやしいほど晴れ渡る空に
雨傘を差してやろう
眩しすぎてやってらんないよ
明日の空の色は何?
ああもう
何にもやる気が起きなくて
無断欠席サボタージュ
こんなんじゃまた
大目玉食っちゃうけど
もういっそ誰でもいいよ
叱ってくれ
ダメだって分かってるけど
身体が言うことを聞かないんだ
5月はとっくに過ぎてるのに
中々厄介な病気だな
悲しいだけじゃないよって
雨の後は晴れるのって
七色で彩られた世界は
本当に何処にあるの?
こんな日々
嫌にならない方がおかしいよ
何時かいいことあるよって
それが何かも分からないまま
それを探しに今日も出かけるの
くやしいほど晴れ渡る空に
雨傘を差してやろう
眩しすぎてやってらんないよ
明日の空の色は何?
あれこれ考えてるのバカらしいな
もうこのままでもいいよ
鞄に雨傘を入れといたって
どうせ明日も晴れだ
sunnyday,rainyday,everyday
コメント
- いい!! -- 名無しさん (2011-11-15 00:52:56)
- どんどん評価されて欲しい -- 名無しさん (2011-11-20 13:11:54)
- もっと評価されるべき! -- 名無しさん (2011-12-06 14:41:32)
- 自分の歌のような気がした(-_-;) -- kattpi (2012-02-22 15:20:05)
- 超いい歌じゃん。元気でました -- 名無しさん (2013-08-25 23:53:59)
- これはいい曲ですね。歌詞も素敵です。 -- 名無しさん (2013-10-28 00:05:24)
- リズムが好き。 -- 名無しさん (2014-12-21 13:25:38)
- 最後のあれこれ~からが個人的に好きだ。 -- 名無しA (2015-01-10 21:36:01)
- 歌詞何もかになってるぞー -- 名無しさん (2015-04-26 22:41:45)
- あ、これ自分だってなる。素敵な曲です。 -- 名無しさん (2016-06-19 10:34:02)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月17日 21:58