曲紹介
- 「灰雪」以来1年ぶりとなるレン・KAITOのデュエット曲。
- THE VOC@LOiD M@STER 18(ボーマス18)で頒布されたCD『Season's+』からの一曲。
- イラストはCDのジャケットも担当したshin氏。
歌詞
好きでいるのが辛いだけなら 嫌いになればいいのに
奪われるのも辛いだけなら どうして会いに行けないの
隣に君のいない小道を歩いてやっと気付いた
離れ離れは始まっていた ずっともうバラバラでしょう
「あたりまえ」が簡単に消えることを
知らないまま嘆く僕は
守られるだけの子供(ガキ)だね
冬が来て 冷え込んだその
体の隅を 端を 撫でたら壊れて
我儘な 一人涙は満足ですか?
最後にもらった希望さえ なくしてた
押し付けられた電話越しにも 零す吐息を拾って
懐かしいその声が紡いだ 優しい言葉が痛いの
「さよなら」の一言なら簡単でしょう?
……そんなの無理と、分かってたよ。
今度は僕が会いに行くよ
駆け出して ほら何度でも
道に迷えば 戻って またやり直すよ
下手ッぴな 地図を頼りに
君の心にチャイムを鳴らすよ
泣きそうな 冬の空
死にたいくらい 苦しいんだよ
君も僕から逃げないで
飛び込んで 腕の中へとおいでよ
僕が今度はあなたを守るよ
またハルに 芽を抱くような
真っ白にセミもモミジも
すべてを 包んでく フユノハナ
コメント
- かなり好きな曲です最近よく聴いてます -- 名無しさん (2012-04-01 23:23:11)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月03日 21:16