曲紹介
- toya氏が葉霧トオル氏のイラストに着想を得て制作した楽曲。
- ボーカルは「雪月花鳥」より花(ACT1)と雪(ACT2)が担当している。
- 後に、ブルームーン(Power)&藍鉄(Cold)でカバー&エディットPVが作られた(すあま、いつき、でぽの3氏との合作)。
歌詞
(
ピアプロより転載)
冬の終わりに 春の始まりに
僕らは出会って 恋をしてしまった
握った手は離さないでいて
僕が溶けてしまうまで
君は初めて会った日も悲しそうな目をしていた
何もない世界 笑い方なんて知らなかった
咲くのが早すぎて 溶けるのが遅くて
でも寂しくなかった 君がいたから
やがて来る別れは自然なことなのに
どうして胸が苦しいんだろう
冬の終わりに 春の始まりに
僕らは出会って 恋をしてしまった
握った手がぎゅっとして痛くて
君の顔が見れなくて
もし同じ季節を二人、生きられたならなんて。
それでも出会った事 不幸だと思いたくない
冬には咲けない 春には降れない
分かっているのに はらはら揺られて
「僕はもう行かなきゃ」
君のその笑顔で
ついに僕は壊れてしまった
手を引かれ走る季節の裏側
「ずっとずっと遠くへ逃げてしまおう?」
行き先なんて 分かりきった結末なんて
君とならどうだっていい
冬の終わりに 春の始まりに
僕らは出会って もうすぐサヨナラ
「僕なんかを選んでくれてありがとう」
待って 言わないで 「大好きだよ」
抱き締めた君の冷たくて暖かい音
二人ならきっと、何処へだって行けるから
塞いだ唇 もう少しだけこのまま
冬が消えてしまうまで
コメント
- 待ってた! -- 名無しさん (2011-11-22 06:45:17)
- やべぇ鳥肌…! -- 名無しさん (2012-01-27 13:19:52)
- 切ない…(´;ω;`) -- 海羽 (2012-04-15 23:38:02)
- こんな胸がキュッて来るのはじめて -- 名無しさん (2013-01-09 15:58:38)
- 凄く凄く善い歌 再生回数が少ないのが もったいないぐらい でも 広めたくないって言うのもあるかも← 詞も歌も お気に入り -- 名無しさん (2013-01-09 16:00:50)
- もっと評価されるべき‼‼ -- 繚花 (2013-07-26 20:19:01)
- これは 初めて聞いたとき 泣けた -- 06 (2014-04-29 13:00:35)
- 切ないね……。 -- vale gato (2014-06-24 19:44:06)
- 鳥肌立った! いい曲すぎる♡ -- ばななあいす (2016-12-19 22:06:26)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月30日 01:05