アットウィキロゴ

兎眠りおん

【検索用:とねりおん  登録タグ:合と 合とな 合成音声
+ 目次
目次

製品

VOCALOID3版
VOCALOID4版

製品概要

製品名 VOCALOID3 兎眠りおん VOCALOID4 Library 兎眠りおん
発売 2011年12月16日 2017年2月16日
価格 9,800円(ライブラリ価格) 8,000円(税抜)(ダウンロード版)
10,000円(税抜)(パッケージ版)
4,000円(税抜)(V3アップグレード版)
開発 株式会社ディアステージ YAMAHA
エンジン VOCALOID3 VOCALOID4
言語 日本語ライブラリ
性別 女声
サンプリング元 夢眠ねむ
得意な曲のテンポ 60-140 BPM
得意な音域 A2-F4

製品紹介

合成音声名:『兎眠りおん』(とねりおん)
  • 2011年12月16日に発売されるVOCALOID3専用ライブラリ。企画は株式会社モエ・ジャパン、株式会社ディアステージ。
  • 会いに行けるボーカロイドアイドル(ボーカロイドル)として企画された。
  • 100年先の未来の秋葉原からやって来た16歳で、歌とダンスが得意な謎の美少女という設定。秋葉原に実在するライブスペース「ディアステージ」で働いているという。
  • キャラクターイラストは渡辺明夫氏が担当。
  • 2017年2月16日には、バージョンアップ版の「VOCALOID4 Library 兎眠りおん」が発売。
  • VOCALOID4でのキャラクターイラストは、アニメ『けいおん!』などの作画を担当していた堀口悠紀子が手掛けている。
  • 長きに渡り、中の人が非公開であったが、2016年12月28日、でんぱ組.incの夢眠ねむ氏が本人のブログで、自身が中の人である事を公表した。

公式デモソング

VOCALOID3版

リンク


関連タグ内の更新履歴

※「兎眠りおん」タグ内で最近編集やコメントのあった記事を新しい方から10件表示しています。


コメント

  • 型だけ一応先に。推奨音域・テンポや密林画像は公開されてから追加・入れ替えお願いします -- 名無しさん (2011-11-25 16:42:43)
  • 可愛いんだけど声は微妙だわ・・・ -- リンちゃん (2011-11-28 19:14:12)
  • シリアスな歌歌って欲しい! -- 16にしちゃ背ちっちゃくないか? (2011-11-28 19:42:35)
  • 発売が来週に控えてるんだけど情報なさすぎ。売る気あるの? -- 名無しさん (2011-12-08 10:41:09)
  • 性能重視って、あんたそれはこの子をちゃんと使いこなしてから言ってくれ、でもロリ萌は要らんは同意 -- 名無しさん (2011-12-14 19:58:51)
  • 遂に今日発売か。早く曲聴きたい -- 名無しさん (2011-12-16 00:09:03)
  • 沢山出しすぎてちょっとなぁ・・・ -- 名無しさん (2011-12-18 20:11:35)
  • 鼻にかかったロリ声? コンセプト通りの濃い電波ソング出てくるか。意外とバラードも合うらしいがそれユキと被ってるし… -- 名無しさん (2011-12-19 14:01:25)
  • YAMAHA……VYシリーズ追加してください…… -- 名無しさん (2011-12-26 17:43:03)
  • 電波ソング欲しい。 1万しないか…でもIAさん欲しいし………。うーん…。 -- アキ (2011-12-29 12:20:30)
  • 12-19にコメントした名無しさんの意見に同感!ボカロがオタクキャラとして見られ始めるぞ、きっと。私も真面目に好きなのに・・・ -- ひよこ (2011-12-30 12:34:15)
  • Wikiに登録されたソロ曲が「HappySunday」だけってwサンプル用楽曲w人気無いのか、Wikiに登録されて無いだけなのか。 -- やっぱ16って言うには見た目も声も若い (2012-01-06 21:23:19)
  • たくさんですぎても困惑する一方なんだがなぁw -- 名無しさん (2012-01-07 17:24:36)
  • デモソングの「Thousand Regrets」なんかいい曲だと思う 登録まだだけど -- 名無しさん (2012-02-01 18:19:47)
  • 「ぽっかんカラー」 声とも合ってて良い曲だと思うよ -- 名無しさん (2012-02-11 08:14:32)
  • 声は割と好きかな。今までにない感じで。 -- 名無しさん (2012-02-16 04:57:33)
  • オタ向きだ!  可愛いけど・・・ -- 名無しさん (2012-02-25 17:13:08)
  • 「また明日」で大好きになりました。もしボカロ買うならこの子買いたい! -- 名無しさん (2012-03-03 19:20:17)
  • 調教しだいでは、かなり良い声だと思うお。 -- タダ〇ニ (2012-03-22 17:44:34)
  • あんまり評価されてないみたいだが…りおんの声大好きだ。というか他のボカロと比べる必要ない -- 名無しさん (2012-03-22 23:25:38)
  • 案外海外Pウケするかも -- 名無しさん (2012-03-23 01:07:40)
  • りおんの炉心融解好きだわ -- 名無しさん (2012-03-27 12:03:06)
  • 可愛い声だよね。 -- 名無しさん (2012-04-11 14:43:04)
  • 100年先の秋葉原からタイムSlipってjinみたいです。 -- tomohiro (2012-04-20 12:10:41)
  • 「会いに行けるボーカロイドと言ったな、あれは嘘だ」 -- 名無しさん (2012-05-03 13:26:37)
  • 声結構好みだ なんで叩かれてんの? -- 名無しさん (2012-05-04 10:01:05)
  • 曲とか調教良かったら、俺は評価します。ただ、キャラ設定でにわかが騒ぎそうで怖い -- 名無しさん (2012-05-05 17:29:20)
  • 音域的にはミクに似ているが、りおんのほうが声が柔らかい。音程あげすぎるとミクに聞こえるかもしれない -- 名無しさん (2012-05-18 19:59:04)
  • 声も見た目も可愛いじゃん☆  -- 名無しさん (2012-05-18 20:10:39)
  • めっちゃ可愛いじゃん! なんで歌が増えないのかなぁ・・・? -- 名無しさん (2012-05-18 20:13:23)
  • りおんちゃんすごく可愛いと思う。声もすごくいいのに叩く理由が分からない -- 名無しさん (2012-05-20 09:02:32)
  • ↑ラピスも色々設定あるのにね 両方好きだけど -- 名無しさん (2012-05-21 23:27:01)
  • ぽっかんカラーいいな。見た目も声も可愛いし。 -- 名無しさん (2012-06-04 23:08:15)
  • りおんかわいいなぁ~~ -- 黒 (2012-06-08 23:18:57)
  • てか苗字これ見るまで「うさぎね」と言ってたww -- 名無しさん (2012-07-08 15:10:10)
  • ↑あるあるwww オイラはりおん好きだ。 -- 名無しさん (2012-07-08 16:08:23)
  • 私はキャラメルマキアートで好きになりましたが、誰かwikiに入れて下さい…私じゃ出来ません… -- 名無しさん (2012-08-01 16:16:02)
  • 「みんなとわらった」がすごく良い歌。ふんわりしてて柔らかい声で好き!もう少し有名になってくれたらいいんだけど -- 名無しさん (2012-09-20 20:03:20)
  • 兎眠りおんの後に続くボーカロイドルが楽しみなんだけど、りおんちゃんが目立たないから出るか心配です。 -- tmG (2013-01-16 19:22:20)
  • りおんかわいくて好きなんだが公式がどうも好きになれない・・なんで1年経たずに放置してまうん・・ -- 名無しさん (2013-02-22 00:47:24)
  • りおんちゃん可愛い~!! -- 名無しさん (2013-02-26 21:44:54)
  • マイノリティ_ワールド 最強 最高 萌え死ぬぅぅうぅ///// -- にょみゅ (2013-04-04 10:50:52)
  • 兎眠りおんちゃんカワイイ! -- 未桜 (2013-04-15 17:35:40)
  • かわいいーー♪声もかわいい! -- 名無しさん (2013-05-08 20:35:40)
  • 9800円って安すぎやしません?(もうちょっと高くても・・・ -- あ (2013-05-11 19:43:30)
  • ↑安ければ買ってくれる人もふえるからじゃない? 買う側にしてみれば安いに越したことはないだろうし -- 名無しさん (2013-06-20 18:13:32)
  • りおん可愛いすぎ。マジ萌える。また明日最強。 -- 名無しさん (2013-08-26 09:50:58)
  • りおん天使すぎる 大好き -- がくな (2013-09-04 14:28:08)
  • さーて!りおんの曲聴いて来るかぁー -- あぅ (2013-09-04 14:33:00)
  • えっ!?1万しないの!? -- 名無しさん (2013-09-30 10:00:40)
  • ぽっかんカラーで知りましたが声可愛いくていいですね! 1万しないなら作曲初める時りおんちゃんにしようかな… -- 光速闘士 (2013-10-06 12:00:26)
  • 君ガ空コソカナシケレ 殿堂入りしそう wktk -- 名無しさん (2013-10-06 12:27:53)
  • 可愛いけど声いまいち -- 萌絵 (2013-10-24 23:08:20)
  • 名前は可愛い -- 名無しさん (2013-11-20 18:46:29)
  • りおん、かわいい。 -- 名無しさん (2013-11-25 16:58:01)
  • 声がUTAUのテトに似てる気がする -- 名無しさん (2013-12-11 18:06:06)
  • サンプリング元不明?!非公開とかじゃなくて?! -- 伶 (2014-04-05 17:09:15)
  • 君ガ空コソカナシケレはすきだけど? -- 名無しさん (2014-06-13 19:25:37)
  • キャラの絵が沖縄のちんすこうのあの子に似てると思うのは私だけなんでしょうか。なんとなくなのですが。 -- 名無しさん (2014-07-24 15:24:28)
  • りおんちゃん、素敵♪ -- 名無しさん (2014-10-15 19:26:24)
  • りおんちゃん誕生日おめでとう!これからも頑張って! -- いろは廃 (2014-12-16 05:46:19)
  • りおんちゃん可愛い♡ -- 夏音葵 (2014-12-27 11:51:11)
  • りおりおかわいい♪ -- しゅわしゅそーだ (2015-04-11 14:47:55)
  • 販売停止て…復活して欲しい!! -- まだ名無し (2015-12-07 00:37:39)
  • りおんちゃん誕生日おめでとう!「ぽっかんカラー」が特にお気に入りの曲です。これからも応援していきます!! -- けん (2015-12-16 00:28:30)
  • おめでとう!!これからもよろしく!! -- 名無しさん (2015-12-16 00:44:38)
  • 誕生日おめでとう!サイタサイタが大好きです! -- 悪斗 (2015-12-16 16:33:23)
  • りおんちゃん5周年おめでとう!これからもよろしくね!! -- けん (2016-12-16 00:45:20)
  • りおんちゃんのCV . 夢眠ねむさんだったんですね ... !! びっくりだ( 笑 -- 俟歩 (2016-12-29 20:59:49)
  • りおんちゃん随分印象変わったね。 -- 名無しさん (2016-12-30 19:34:06)
  • cv夢ねむだいすきなんだ -- りよんちゃん (2017-04-07 11:38:48)
  • りおんちゃん誕生日おめでとう!! -- けん (2018-12-16 01:29:27)
  • VOCALOID4発売から9年後の今、公式デモソングが公開されて驚いてる。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm46075330 -- NAT (2026-03-22 14:14:33)
名前:
コメント:
+ タグ編集
  • タグ:
  • 合成音声
  • 合と
  • 合とな
最終更新:2026年05月06日 11:20