曲紹介
- 酒言実行P の8作目。
- かっこいいかんじのをつくってみました かっこいいミクもかわいいな(動画説明文より)
- ギターは jun-jun氏 が演奏。PVは こみね氏 が手掛ける。
- 本作で、自身初の殿堂入りを達成。
歌詞
それはいつか聞いた御伽噺(はなし)のように
音を立てて狂い舞う歯車
暗く光る足音響いて
頬をつたう涙を叫んで
夢を語るほど強く
明日を描き
ゆらゆらゆらゆらら
キミがもし不安に 押し潰されそうで
膝を抱えたまま 蹲り続けても
ほら大丈夫だよ 前へ手を伸ばして
その手を掴みとり抱きしめ
「ボクガキミヲマモルカラ」
それはいつか聞いた御伽噺(はなし)のように
音を鳴らし笑い舞うバレット
軽く光る足音響いて
頬に浮かぶ曲線描いて
目線焦らすほど強く眩暈揺れて
くらくらくらくらくらくらくらら
例えこの言葉が赦されないモノで
声にならなくても
「キミニ伝ワレバイイ」
キミだけが欲しくて ボクのこの両手に
強く掴んだまま 二度と放さないから
何度繰り返して 何度間違っても
信じてほしいんだ
「ボクがキミの明日を変えるから」
コメント
- これいいなぁ、好き。 -- 名無しさん (2011-12-02 17:33:10)
- 脅威の中毒性∑ -- しゅうはん。 (2011-12-04 11:44:54)
- PVの絵も良いな -- 名無しさん (2011-12-04 15:56:48)
- ↑靴がBRSだったな・・・曲の中毒性に唖然(°Д゚`) -- いえろう (2011-12-05 13:22:27)
- これ最高です♪ やっぱりミク♪ -- ゆう (2011-12-06 03:37:32)
- 曲のセンスが高すぎる! -- 稲羽祈 (2011-12-06 08:00:07)
- 最高です? -- ほこさし (2011-12-11 14:47:34)
- この曲は人気でるでしょうね -- yamy (2011-12-12 16:09:41)
- ネ申曲だと思うんだがなぜ伸びないorz -- すだち (2011-12-16 12:42:31)
- 歌詞すごくいいですo(^-^)o -- 名無しさん (2011-12-24 19:20:45)
- もっと伸びろおおぉぉぉぉぉお!!! -- R (2012-01-04 13:52:02)
- 最初から最後までかっこよすぎるΣ(゚Д゚★歌詞もギターも最高+゚ -- ハズキ (2012-01-04 23:38:39)
- この曲かっこいー!!何回も聞いてまーす(^O^) -- 優キャン (2012-01-09 15:07:05)
- 中毒になってしまった・・・・!! -- ryumi (2012-01-15 15:03:43)
- やばっ(´▽`)ノ -- ぺん (2012-01-17 22:44:30)
- なんで伸びないのかがわからない。 -- 悠樺 (2012-01-21 18:44:41)
- かっけえっす。 -- 名無しさん (2012-01-27 22:04:56)
- 友達に勧めたい! -- ナナコ (2012-01-29 00:43:12)
- かっけぇぇぇ!!!もう頭から離れないぃぃ!!!! -- SнU (2012-02-03 21:17:43)
- うおお -- 名無しさん (2012-02-04 03:06:07)
- この曲一番好き。 -- 捺月 (2012-03-09 16:50:11)
- カッコイイよねコレ -- 名無しさん (2012-03-09 17:38:34)
- かっこよすぎ!! -- こくと (2012-03-10 19:00:10)
- この曲超好きww -- 玲 (2012-04-07 20:38:48)
- かっこかわいい!包帯ミクっ!萌えキュンっww -- 名無しさん (2012-04-07 21:14:35)
- かっこいい(Owo))) -- 甘楽 (2012-04-15 10:02:11)
- 心に刺さる -- neige (2012-05-02 02:18:39)
- 最高!神だろ神神神! -- 名無しさん (2012-05-18 18:01:25)
- かっけえぇぇぇええぇ! すごい好きだ、この曲。 -- 名無しさん (2012-09-30 18:11:57)
- この曲最高♪ -- 神音 (2012-12-06 05:56:41)
- 何で伸びないのか分からない! -- えま (2012-12-20 22:09:00)
- PV、曲共に神だ(*'▽'*) -- 縮 (2012-12-25 18:50:57)
- 神だぁぁぁ〜! -- NCYF (2012-12-28 15:45:50)
- なんて読むの? -- らを (2013-01-13 18:07:49)
- マーブルブライトさいこーは -- もーちゅん (2013-03-27 11:29:48)
- ギター最高 -- 名無しさん (2013-07-27 14:37:07)
- いい(*^Θ^*) -- 名無しさん (2013-10-17 20:40:29)
- これ聞いて滅茶苦茶はまった -- 水無し豆腐 (2014-08-24 09:22:35)
- もっと伸びてほしい -- 俺 (2017-04-05 21:55:25)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月04日 12:56