新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
ワンダーランドと羊の歌
>
過去ログ
『
ワンダーランドと羊の歌
』のコメント、2010年~2013年の過去ログです。
+
コメント Jul 2010
作成乙です!曲もPVもやべええええええ -- にーあ (2010-07-03 20:01:04)
早っww -- 名無しさん (2010-07-03 20:04:33)
早速聞いてきました!pvもいい、曲もいいで、文句なしの作品でした! -- パソコン娘 (2010-07-03 20:56:56)
早www -- 名無しさん (2010-07-03 20:58:15)
早すぎww相変わらずの素敵っぷりでした -- 名無しさん (2010-07-03 21:01:09)
早ええww新曲ktkr!! -- 名無しさん (2010-07-03 21:03:29)
今回は曲もだけど特にpvが好きすぎてヤバいっす…! -- 名無しさん (2010-07-03 21:08:40)
一発でほれました! -- 里緒菜 (2010-07-03 21:30:17)
夏だなーって思う曲。夏に合わせて作ってくれたのかな? -- 名無しさん (2010-07-03 22:15:03)
はっやwwwww -- 名無しさん (2010-07-03 23:25:51)
曲のリズムがまた、好きだぁ -- 名無しさん (2010-07-04 00:21:39)
仕事はええwwwあいかわらず世界観も歌もPVもすごくよかった!!鳥肌がとまらない>< -- 名無しさん (2010-07-04 00:40:25)
大好き>< -- 名無しさん (2010-07-04 01:05:50)
今回今までとちょっと雰囲気変わったね。相変わらずハチさんの世界観は素敵だ。PVも素敵。長編アニメでみたい! -- 名無しさん (2010-07-04 11:56:04)
なんか晴れてる日に普段行かないところに散歩したくなるな。元気が出る -- 名無しさん (2010-07-04 12:15:34)
今回の曲はPVも併せて一つの作品ってかんじだね。今回も構成とか原画もハチさん担当なのかな -- 名無しさん (2010-07-04 12:54:34)
明るくて、すてき! -- 桃 (2010-07-04 13:32:22)
わぁ -- 名無しさん (2010-07-04 15:29:37)
PVと曲が合っててイイ感じですね! -- 小谷 (2010-07-04 16:57:35)
何枚書いたんだろうこの絵www大好き!! -- ★黒葉★ (2010-07-04 18:54:05)
曲の善し悪しはともかくマイリスト工作しすぎじゃね? -- 名無し (2010-07-04 19:11:31)
仕事早ぇwwww この曲はPVも良かったな 世界観が好きだ(-ω-*) -- 名無しさん (2010-07-04 19:47:34)
考えさせられる歌や・・・ -- ネドバル (2010-07-04 21:41:39)
お囃子みたいな音とか、何か懐かしい感じがするのも好きだ -- 名無しさん (2010-07-04 22:52:34)
感動した…ハチ様最高です。 -- 夢見 (2010-07-05 00:01:49)
テレプシコーラと夢は正直微妙だったがこれは超きてる!! PVも曲もすごくいい -- がると (2010-07-05 00:08:06)
↑↑ハチさん本人が嫌と言っているのでハチ様と呼ぶのは控えて頂けないでしょうか -- 名無しさん (2010-07-05 00:09:14)
なんかいつもと違う雰囲気で、これもいいなぁって思った。テンション上がる曲で好きだわー。 -- 名無しさん (2010-07-05 00:19:31)
ハチ曲の造語ってなんでこんなほんやかと胸をノックするんだろう -- 名無しさん (2010-07-05 01:34:11)
ハチさんと南研さんは本当に相性いいなぁ… -- 羊 (2010-07-05 08:33:56)
テンション上がるのにどっか切なくなる PVも曲も大好きだ// -- さき (2010-07-05 13:14:05)
PV、ジブリっぽい香りがしていいね。 -- はむ (2010-07-05 17:43:23)
勝手に体がリズムを刻んでしまう -- 名無しさん (2010-07-05 19:12:37)
PVやばいっ(^ω^)すきだあああ -- ありさ (2010-07-05 19:31:33)
歌詞の解釈はするだけ無駄、ってことでいいんだよな今回も この歌詞世界は掴めない -- 名無しさん (2010-07-05 20:59:41)
世界感も曲も歌詞も全部好きすぎて困る -- 名無しさん (2010-07-05 23:39:34)
ハチさんの曲はハズレがないな…!! -- 名無しさん (2010-07-06 00:06:22)
聴いてて楽しい -- 名無しさん (2010-07-06 00:29:18)
夏っぽくて楽しい、でもどこか切ないような感じがしました。ハチさんの曲は毎度鳥肌がたってしまいます。南研さんも素晴らしいPVありがとうございます。 -- じゃんぬ (2010-07-06 01:19:43)
この曲でハチさん好きになった。PVも素敵! -- 名無しさん (2010-07-06 08:20:54)
テレプシコーラも夢喰いも好きだけど、こんな明るい歌の方がハチさんらしくてイイ!(1年前の骸からこうなるとは・・・w) -- 名無しさん (2010-07-06 13:09:14)
何だか所々の民族風が私のド坪なんだが。ハチさんだったとは…楽しくて良い曲だ -- 名無しさん (2010-07-06 13:26:11)
素敵な曲ですよね(*^ω^)。夏らしくて明るいイメージ。だんだん救いの歌みたいなのが増えてるかな?ハチさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v -- 名無しさん (2010-07-06 14:57:42)
神曲すぐる。とっても楽しい曲です♪ついついリズムにあわせて体も動いちゃうw -- ゆきー (2010-07-06 18:38:51)
南方研究所凄い…尊敬する。ハチさんと本当に相性いいと思う -- 名無しさん (2010-07-06 20:36:26)
PV大好きだ!ハチさん最高! -- 名無しさん (2010-07-06 21:43:41)
正直、PVが無かったら、神曲とか言わない気がする。初見でPV見ずに曲だけ聞いても、「?」って感じ。絵の受けが良いと伸びるから、絵師頼りにしてる曲が最近多杉。曲で勝負して欲しい。 -- 名無しさん (2010-07-07 03:09:45)
↑それは人によるんじゃないかな? 俺は曲だけ聞いても全然いけるし
ただ何でもかんでも神神言うのは理解できないけどね、すごくいい曲だとは思うが
まぁこの曲はこんだけのPVがあるから前の作品よりも伸びるのは事実だろうなー -- 名無しさん (2010-07-07 07:41:16)
人は目から先に入るから、「PVすげえw曲何これw」って最初はなっても仕方ないのかもしれん。これはスルメ曲だと思ってる。 -- 名無しさん (2010-07-07 14:51:34)
やっぱハチさんの曲はめっちゃくちゃいい!!PVの方の絵がすごいきれい!特に背景が! -- 名無しさん (2010-07-07 18:23:27)
ハチ方研究所(^O^)素敵に無敵ですね…!! -- 名無しさん (2010-07-07 22:06:05)
ニコニコ「動画」なんだから視覚と聴覚で一つの作品になるんじゃないの?しかし聴いてて心地良い曲だ・・・。 -- 名無しさん (2010-07-08 19:41:20)
やべー 好きすぎて困るわw -- 名無しさん (2010-07-08 20:08:49)
視覚で見てしまう人には是非とも音楽だけで聴いてもらいたいな -- 名無しさん (2010-07-09 08:24:43)
視覚とか聴覚とか言ってる人を理解できない。まあ動画タイトルの「PV」って言い方が悪いような気もするが。 -- 名無しさん (2010-07-10 14:24:54)
曲の再生数伸ばしたいってのは素直な気持ちですし -- 名無しさん (2010-07-10 14:41:40)
別にPVで再生数稼いでたとしてもいいと思いますよ -- 名無しさん (2010-07-10 14:42:36)
工作だなんだって言っても伸びてるのは「事実」ですから、たとえば工作で最初伸びたとして、そのあとに伸ばしてるのは普通に評価している人たちですから、工作があってもなくても、伸びていたとは思いますが・・・。そもそも工作だと言う根拠もよくわからないです。 -- 名無しさん (2010-07-10 14:47:14)
別に工作でもなんでもこの曲はこの曲なんだからどうでもいい -- 名無しさん (2010-07-10 16:26:45)
ハチさんってだけで工作疑惑かける輩がいるだけだからあまり気にしない方がいいと思う -- 名無しさん (2010-07-10 18:11:03)
いい曲なんだからそれでいいじゃんか -- 名無しさん (2010-07-10 21:32:43)
良い曲だけど、PVがすごいからって即座に神曲神曲騒ぐのはどうかと思う。神曲だと騒いでるやつらで、1年後も10年後もこれを聴いてるやつは果たして何人いるだろう。「神」って軽々しく多用しすぎて騒ぐのは疑問を感じる。 あとどうでもいいけど、↑4の「>たとえば工作で最初伸びたとして、そのあとに伸ばしてるのは普通に評価している人たちですから、工作があってもなくても、伸びていた」←何これ。「ですから」から、全く辻褄があってないと思w -- 名無しさん (2010-07-11 00:43:16)
PV一回みたら終わりだけど、曲は何回も聞いてる。 -- 名無しさん (2010-07-11 06:16:11)
批判というか、他のファンの人が見て不快に思う事は書かない方がいいんじゃない? -- 名無しさん (2010-07-11 08:16:21)
↑の者です。感想かきそびれてた!;;すごいすきです!!実はまだPVをちゃんとみてないので、またじっくりみようとおもいます!きっと曲とおなじくらいPVも素敵なんでしょうね…!! -- 名無しさん (2010-07-11 13:21:15)
PVは一回見たら終わりって奴は芸術(音楽含む)の楽しみ方を知らないんだな。 -- 名無しさん (2010-07-11 17:28:11)
綺麗な曲だ -- 名無しさん (2010-07-11 20:48:58)
PVすごいな -- 名無しさん (2010-07-11 20:55:18)
なんにせよ、いい曲ですね(ω)PVがあってこその曲だし、曲があってこそのPVなんですから -- 名無しさん (2010-07-13 07:46:00)
頭の中で曲がエンドレスwwww -- 名無しさん (2010-07-13 11:38:28)
コレ最近うpされたの…?すっごいいい曲で感動した… -- nanasi (2010-07-13 17:48:09)
絵師さん達はその歌を素敵だと感じて、自分で表現したいと思ったから動画を作るんだと思います。南研さんが絵を描こうと思ったのも、ハチさんの歌に心を動かされたから。だから、絵か歌か、どちらか一方が強く自分の波長に合うということも人それぞれあって当然ですけど、ここでこの歌を批判することは、同時に南研さんの価値観も否定することになるんじゃないでしょうか?
因みに私は歌詞から入りましたけど(←)解釈出来ないのに涙が滲むという不思議現象が起こりましたww大好きな歌ですω -- 飴ちょこ (2010-07-13 19:00:35)
ハチさんの曲にしては珍しいよねー。冒頭部分とかに、語りが無いのって・・・あんまり無かった気がする。でもこれもいいなぁー -- 名無しさん (2010-07-14 15:09:39)
↑↑ハチさんが南研に動画作成頼んだんじゃないか?そもそもハチさんも南研の一員だし。 -- 名無しさん (2010-07-14 15:46:28)
↑動画も曲も合わせて南方研究所の作品だよな -- 名無しさん (2010-07-14 18:25:48)
神曲、神曲連呼するから信者だ工作だって言う奴らが出てくる。ファンもアンチももう少し言葉を選んで発言しましょう。あーリンネうp待ち遠しい -- 名無しさん (2010-07-14 18:34:02)
Σd(゜∀゜d)でした! -- 名無しさん (2010-07-15 22:07:45)
確かに解釈は出来ないけど良い歌!! ハチさん大好きー\(^^)/ -- 名無しさん (2010-07-16 16:07:50)
ハチさんは本当にハズレがないよな! このノリ好きだわ -- 名前は捨てた! (2010-07-16 16:12:05)
今回も素晴らしい歌&PVでした ↑動画サイトで歌で勝負とか文句言う奴ワロタw 工作とは言う奴はお前らに何の損があるんだか理解できないw -- 名無しさん (2010-07-17 06:43:40)
ー以下、上のコメントに対する反応禁止ー -- 名無しさん (2010-07-17 11:06:27)
ハチさんの曲は毎回鳥肌もの 今回も素晴らしかった -- 名無しさん (2010-07-17 14:46:35)
頭の中でリピート中www -- 名無しさん (2010-07-17 15:17:36)
なんだこれは…!曲もPVも素敵っ!もっと早く出会いたかった…。頭の中でエンドレスループだぜ♪ -- びたーちょこ (2010-07-17 20:18:02)
pv素晴らしww 曲も素晴らしすぎるww マイリス マイリスっと〜♪ -- 名無しさん (2010-07-18 18:52:59)
おーいいなぁ久しぶりにいい 夏っぽくて楽しくてPVもすてきだ -- 名無しさん (2010-07-18 19:22:30)
前奏がジブリっぽくてうきうきしたwww好きすぎる^ω^ -- 名無しさん (2010-07-18 19:36:19)
ハチさんの世界観が物凄く好きです -- 簾 (2010-07-18 20:21:18)
リズムは難しいけど可愛い!素敵ですね! -- まな (2010-07-19 16:35:09)
PVはもちろんさすがハチさんなお祭拍子にときめきましたー(*´Д`*)ハチさんの祭り曲はやっぱ良いですねっ☆ -- 名無しさん (2010-07-19 23:03:39)
フィーリングで動画を楽しむのもいいですよwww 南方研究所の皆さん、ありがとうございました。感動しました。 -- さきお (2010-07-22 00:47:50)
ハチさんが有名なだけに賛も否も何となく大袈裟になってきてる気がして怖い………あ、ちなみに自分はこの曲好きやよ(^ω^) でも最近ハチさん好きとアンチの争いがなんとなーく意地の張り合い的な水掛け合戦になってる気がする。ここはひとつ皆で初心に帰らないか? -- 名無しさん (2010-07-22 08:25:34)
タイトルがどう見ても村上春樹です本当にありがとうございました -- 名無しさん (2010-07-23 11:03:58)
曲も映像も私的にすき! -- 名無し (2010-07-23 20:01:07)
↑↑激しく同意ww 曲やPV自体は大好きですけど -- 名無しさん (2010-07-24 12:40:42)
ハチさんって、物語が先に出来てて、それを表現するのに曲と映像という手段を使ってるって感じがする。だからニコニコで一般的な『物語→曲→PV』っていう順番じゃなくて、『物語→曲とPV』な気がする。それにしても夏って感じが出てるいい曲だなぁ。 -- 名無しさん (2010-07-25 11:14:16)
最初わからなかったけど、みなさんの感想読んでて曲の掴み方がわかってきました!自分で理解する為に今からもう1回聴きに行ってきます(´▽`*) -- 名無しさん (2010-07-26 01:40:27)
泣いたのは俺だけか -- 名無しさん (2010-07-29 21:19:29)
+
コメント Aug 2010
↑いや、私もです!楽しい唄だけど、なんとなく切ない気が… -- 縷々(ルル) (2010-08-01 12:17:17)
超ぃぃっす!ヤバい好きですゎ 僕。毎日聴こうかw -- kyrie。 (2010-08-05 09:45:06)
素敵だー -- 名無しさん (2010-08-07 23:22:15)
聞いているとほっとするリズムの曲でとても聞きやすいです。それに不思議と楽しい曲でどこか懐かしい曲。 -- ハチさん大好き (2010-08-11 16:25:06)
世界観がやっぱりハチさんらしくてすごく好きです。ハチさん、ここに在り!!・・・って感じで楽しく聞いてます。 -- veia (2010-08-11 17:58:17)
PVが素晴らし過ぎる…!!やっぱハチさんの曲はいい。 -- 名無しさん (2010-08-12 20:34:57)
聴くたび脳内きゅんきゅんで楽しくなります♪ 大好きです!!! ダークもいいですが明るいのも凄く好きです^^ -- 花歌 (2010-08-15 23:58:20)
サビやべぇ!!PVも曲もまぢネ申!!ハチさん すんばらすぃ! -- こっこ (2010-08-19 15:52:53)
うあああああ!これはいい!PVすごいし(>w<)前奏ではまったw -- うさの (2010-08-24 18:39:04)
戦争の歌に聞こえるなぁ´` -- あまり (2010-08-25 15:02:56)
軽快なリズムなのにもの凄く切なくなる。でも良い曲! -- 花子 (2010-08-26 21:23:15)
明るくて好きっ -- 向日葵 (2010-08-28 18:01:21)
毎回世界観がすごすぎます><* -- さな (2010-08-29 02:52:44)
+
コメント Sep 2010
pvと曲がドンピシャです!アニメのopに錯覚しました。ネ申降臨!!! -- 名無しさん (2010-09-01 08:47:39)
ハチさんって普通の男の子なんだよなあ… すごいとしかいえない… -- 名無しさん (2010-09-03 23:11:38)
PVと曲が合わさってすげえいいんだがww -- 名無しさん (2010-09-04 00:54:30)
これは本当にヤバイ!アニメ化してくれないかな~ -- 腐女s (2010-09-20 20:24:37)
神 -- 名無しさん (2010-09-21 18:08:34)
本当に夏祭りみたいな曲。楽しくて懐かしい。そんでもって切ない(・ω・`) -- 名無しさん (2010-09-22 21:07:32)
ハチさんの世界観ってどんなんだろ? -- (∪^ω^) (2010-09-27 20:42:18)
pvも曲もすばらしいです!大好き! -- 名無しさん (2010-09-30 11:15:38)
TV放送はいつですか?(笑) -- 名無しさん (2010-09-30 18:00:25)
+
コメント Oct 2010
ハチさんって神だよねっ!!ハチさんが作る歌は全部好きだぁぁぁっ(∩´ω`)∩∩(´ω`∩) -- 結城頼 (2010-10-02 23:08:16)
この歌詞とリズムが素敵です(≧∇≦) 神ww -- いなほ (2010-10-10 13:12:46)
楽しい曲♪こういうのスキだ☆ -- 名乗るほどでもない人 (2010-10-10 16:44:53)
この歌の世界観がすごく好きです。 -- ゆうた (2010-10-10 20:55:41)
ところでこのアニメいつから放送するんですか? -- 名無しさん (2010-10-13 15:49:43)
コレ、いつ映画化するんですかww曲もpvのクオリティーも最高です!!ネ申曲をありがとう、ハチさん!!!!!!素晴らしいpvをありがとう、南方研究所さん!!!!!!長々と失礼致しましたorz -- 月魔 (2010-10-15 17:37:34)
素敵すぐる -- 名無しさん (2010-10-20 12:30:49)
1回聞いて惚れました!!もっと早くに知っておきたかった>< -- 紅々 (2010-10-23 11:51:01)
素晴らしい歌!!PVもよかったー -- 名無しさん (2010-10-23 17:51:34)
映画化しろw -- 名無しさん (2010-10-25 22:58:50)
ハイネリィランラが好きだなぁ、意味があるのかも分からんが -- 名無しさん (2010-10-26 09:55:56)
絶対自分だけと思うが 一瞬 リンネを思い出してしまう -- 名無しさん (2010-10-27 21:01:57)
アニメ化しないかなぁ…(´・ω・`) -- 名無しさん (2010-10-28 07:10:23)
めっちゃ好き! -- 名無しさん (2010-10-29 23:13:56)
+
コメント Nov 2010
ノスタルジックな感じに惚れた! -- 名無しさん (2010-11-02 17:49:12)
ハチさん素晴らしすぐる^p^ -- 名無しさん (2010-11-05 23:42:43)
そういえばこのPV雨は降ってないよね? -- 名無しさん (2010-11-06 13:44:26)
曲もPVもすげえ -- あいぼ (2010-11-06 22:28:07)
ハチさんの曲全部好きだー -- 名無しさん (2010-11-07 07:26:45)
↑x3 解釈の仕方によっても雨の意味は違う 多分この曲の「雨」は天候じゃなくて心に降る雨のことじゃないかな -- ^p^ (2010-11-07 09:44:42)
あれ?まだアニメ化されてないのか・・!? -- ぴくらー (2010-11-07 11:19:03)
一回聞いてすぐ好きになった。ハチさん最高www今では無限リピートするくらい好きです(*´ω`*) -- 名無しさん (2010-11-09 02:51:57)
羊に乗ってる人とお面の人の顔が似ている気がするのは俺の眼が悪いのか? -- 名無しさん (2010-11-09 15:47:17)
本気でアニメmadと思ってた・・・・・・・・・友人がいる -- 既出? (2010-11-09 17:45:11)
惚れた!!!アニメ化してもいいと思う… -- 池村 (2010-11-09 18:24:41)
このPVの子は男の子?女の子? -- テルナ (2010-11-09 20:46:51)
キノに似てる? -- 名無しさん (2010-11-09 22:42:01)
神としかいえません!素敵な曲を作ってくれてありがとうございます(;_;)サビ部分が脳内で無限ループしておりますw -- りんご (2010-11-12 18:59:06)
「ネリィ」は英単語があった気がする。「ハイ」は「とても」なのか… -- 通行人A (2010-11-14 19:23:28)
アニメ化はまだですか? -- あヴぇ (2010-11-16 19:57:35)
アニメ化してほしいですね~ww -- 名無しさん (2010-11-16 23:46:05)
この曲の雰囲気が好きすぎて泣けてきます -- 名無しさん (2010-11-19 01:07:45)
どことなく悲しい感が大好き!PVもヤバイ!!心が落ち着くってゆーか・・・。とにかく最高!! -- ちぃ (2010-11-21 20:23:58)
ネリィ→nary→少しも〜でない。ハイ→high→高い。=少しも高くない?なんのこっちゃ。 -- メイクイーン (2010-11-26 11:32:58)
好きだぜ!! -- ポワン (2010-11-26 17:42:29)
いいね -- 名無しさん (2010-11-26 18:27:26)
さいっこう!ブラック★ロックシューターみたいにアニメ化しないか!? -- アニメ化いつ? (2010-11-26 19:42:07)
…ハチさんの歌はどれも好きだな。本当に毎回才能に惚れる… -- めーぷr (2010-11-29 02:08:38)
+
コメント Dec 2010
PV書いたの誰?絵師さん知りたい>< -- ぎゃーす (2010-12-01 19:50:30)
↑上の曲紹介のとこよく見てみ。それにしてもいい曲。いかにも夏!って感じ。 -- 名無しさん (2010-12-01 20:05:08)
楽しそうに飛び跳ねている感じで、お祭りみたいで大好きです。 -- 有紀 (2010-12-01 20:23:07)
バーンと心に響きました。 -- シークレット (2010-12-03 04:33:08)
この曲大好き!!!! -- 椛 (2010-12-03 10:01:47)
この曲のPVを高画質で見たくてプレミアム登録した俺 -- 名無しさん (2010-12-03 16:05:54)
なんか無性に懐かしさを感じる曲だなと思います^^ -- 紅櫻 (2010-12-04 15:03:05)
ハイネリィランラ♪ -- 北海道 (2010-12-05 23:00:31)
イントロやばい。泣きたくなる(もちろん良い意味で)。いやもう全部やばい。 -- 名無しさん (2010-12-06 18:14:28)
PVが懐かしい感じで、すごく世界観も好き。ハチさんはこういう素直に明るい曲が少ないから、この曲はほんとに好きだな。リズムもメロディも全部好き(・ω・) PVの物語性も好き! -- リリ (2010-12-10 22:05:31)
いい意味でハチさんらしくない曲だと思う。大好きだ!! -- ミカゲ (2010-12-14 19:58:17)
辞書で調べたら、ハイ.high 高貴な ネリィ.Nellie 女性的な人 と出ましたが…´Д`? -- 捌 (2010-12-15 14:58:11)
かっこいい‼ -- 名無しさん (2010-12-16 23:21:38)
え、此れアニメじゃないんですか!?(笑 -- 飲み薬 (2010-12-17 22:11:08)
アニメ化希望><それにしてもハチさんすごすぎる!! -- うぃ (2010-12-20 16:46:09)
自分が好きだと思った曲が殿堂入りしてると嬉しいなー…。やっぱいい曲はいっぱい聞かれるんだね!造語がかわいすぎるっ!ハイネリィランラ♪ -- りる (2010-12-28 23:32:53)
好きすぐる^p^ -- チキンハート← (2010-12-29 21:18:01)
pvまじアニメのオープニングかと思った。いい曲だしすげえpv。ハチさんマジ大好きだ…! -- きつ音 (2010-12-29 21:59:21)
+
コメント 2011
好きです! -- 名無しさん (2011-01-04 07:33:34)
ハイネリィランラのとこチョーすき♡ -- 名無しさん (2011-01-04 12:58:06)
いい曲だし、pvも素敵ですwさすがとしか言いようが…! -- 名無しさん (2011-01-04 19:39:44)
ハチさんサイコ―!! -- 寿 (2011-01-05 20:52:06)
ハチさんも南方研究所も最高です!! ハイネリィランラ(^o^) -- yuuga (2011-01-06 16:25:09)
のどかなのになんだか不思議…引き込まれるぅう゚Д゚ -- ぬこらー (2011-01-07 11:38:30)
こういうノリのハチさんも大好きだぁぁ!!これなんてジ●リクオリティ?(← -- 名無しさん (2011-01-07 23:57:40)
これの出だし、結ンデ開イテ羅刹ト骸と同じじゃない? -- 名無しさん (2011-01-08 09:12:39)
やっぱハチさんすごすぎです^^ハチさん独特の世界が魅力的で中毒。 -- 詩音 (2011-01-11 14:15:16)
ハチさん大好きです。CDでてるんですね…もちろん買います。 -- スージー (2011-01-12 12:46:10)
PVも可愛らしくて好きです -- lily (2011-01-17 14:50:42)
なんか、涙が出てきた・・・・ -- 名無しさん (2011-01-17 17:51:02)
スゲー好き!! これって夏祭りなんだね オレ、タイトル見るに『メルヘンで可愛いくてふわふわしてるけど奇妙な曲』だと思ってた←どんなw でも本当に神曲!! 何か深いなー(^ω^) ハチさんスゴい!! 本当スゴい!! あー長くなっちゃった… -- ショタ神 (2011-01-19 22:58:04)
神は言っている……ハチ様こそが神だと……← 可愛いすぐるこの曲!! -- おかきむち (2011-01-21 21:06:50)
脳内再生が止まらない -- 名無しさん (2011-01-21 21:29:53)
キラキラしてる感じがイイ!何か懐かしくて、切なくて、でも楽しい。そんな感じがする。 -- White. (2011-01-24 11:46:05)
1回で惚れた ̄∀ ̄ 歌い出したら止まらんよ(笑) -- アナロ熊 (2011-01-27 22:12:40)
なんという中毒曲…。頭に残るメロディです! 独特な世界観のPVと相まって、えんえんリピートしちゃいます。 -- ちょここあ (2011-01-29 15:45:05)
えっと、えっと・・・ハチさん神!!PV最高!!ハチさん最高!! -- 名無しーーーーーーーーーーー (2011-01-29 18:59:35)
おれもリンネ浮かんだわ… リンネのダアリン目線? -- ぉ (2011-02-02 20:41:50)
夏は嫌いだが、これ聞くと夏祭りに参戦したくなるなww -- 名無しさん (2011-02-06 03:12:29)
なんかすんごく心にヒットして涙出そうになる.. -- 葱乃 (2011-02-06 20:19:00)
何故かこの曲聴いてると泣けてくる。ランタンに何か意味があるのかと思った。羊が一瞬泣いたのは何故? -- 弾弾 (2011-02-06 23:38:33)
素敵すぎますwww -- わた (2011-02-11 13:23:58)
↑↑女の子?が、カンテラを出す時に羊の頭にぶつけたからじゃないですか? -- るんたった (2011-02-11 16:55:18)
これ聞きながら歩くとノリノリ歩きになっちゃう -- 名無しさん (2011-02-13 01:40:43)
これが流れてるときに出てくる絵の意味がさっぱりわかんないです 誰か詳しく教えていただけませんか? -- 猫姫 (2011-02-13 16:23:43)
ハチさん神ですーーーーーーーーーーーーー -- イチゴ (2011-02-14 15:35:02)
YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETYYYYYYYYYYYYYYYYY -- YI (2011-02-14 15:42:25)
これゲームでもいいかも!これがゲーム化したら絶対やりたい!主題歌もこれで!メルヘンチックでいろんな所を探索したり、牧場を作ったり! -- コロン (2011-02-16 13:57:49)
ハチさんの曲って中毒性がwww気づいたら歌ってた! -- シャルロット (2011-02-20 13:46:46)
だれかこれをゲーム会社とアニメ会社に持っていってくれないか。絶対に私は買うぞ!!こんなにもいい曲が歌とpvだけとは なんとも勿体ない -- 名無しさん (2011-02-22 18:34:25)
pvのどこがが ジブリみたいに見えるのは気のせい??でも、それほど絵がうまいということですよね!! -- 名無しさん (2011-02-22 18:56:23)
明るい曲も作れちゃうハチさんすばらしい!!初めて聞いた時ラストで、終わるな!!って叫びそうになったよ。 -- れいにーでーぃ (2011-02-22 22:18:36)
おぉー!ハチさんには珍しい明るい曲!! ハチさん神><* -- 名無しさん (2011-02-22 22:33:05)
これ聞きながら真っ青な空見てたら死にたくなってくる(良い意味で) -- 名無しさん (2011-02-23 20:47:19)
仮面の子は同じ自分なのかな。 -- 名無しさん (2011-03-01 20:17:12)
ハイネリィランラも好きだけど、歌詞に載ってないランララランラーラッタッタ♪のとこも個人的にツボ!! 凹んでるときに歌いたくなる曲です! -- 羊に乗りたい (2011-03-01 23:11:12)
好きすぐる(^p^) ハチさん神やぁ〜☆ このなんとも言えない、ノスタルジックな感じが好きだなぁww レイニイデイのところが脳内でエンドレス再生…!! -- 銀時の嫁 (2011-03-03 01:33:18)
いつも思うが、ハチPのpvってクオリティー高いな〜 -- 名無しさん (2011-03-07 14:30:29)
このムービーに出ている男の子(?)って誰なんですかね?^^ -- ボカロ好き (2011-03-07 16:46:38)
ほんとハチさん神、惚れた!弟子にしてください!! -- 女装少年 (2011-03-07 17:33:29)
ハチさん神 -- 由希羅 (2011-03-08 17:44:59)
ハチPマジネ申!!ヤヴァイwww -- 絶対零度 (2011-03-08 19:14:22)
ハチさんの世界観みたいのクセになる~大好き -- キャロル (2011-03-10 04:12:10)
マトリョシカが先だったから、聞いて驚いた! -- 黒猫 (2011-03-11 18:06:07)
聴いているとなんだかのり×2になれる1曲ですね! ですよね?キャロルさん!! -- いっちー (2011-03-12 16:40:19)
初めてPV見たときどこのアニメかと思った!! クオリティ高いし、ハチさんの曲がヤバイ! 中毒性高すぎる!! -- 亡骸 (2011-03-13 07:01:23)
かっこよす -- あああ (2011-03-13 09:42:04)
この曲聴いて一番好きになりました^^ でも、このムービーに出てる人って男の子か女の子か分からない。。。 -- 匿名 (2011-03-13 17:12:42)
リずむやばwwwwwwww -- RAMU (2011-03-17 16:12:37)
ほのぼのしてて好き -- イチゴ (2011-03-17 16:33:26)
ハイネリィランラあああああああああ!!! 快晴の土砂降りみたいな曲(´・ω・`) -- 名無しさん (2011-03-18 11:33:53)
アニメ化なんないかなあ。アニメ化待ってます!! -- ぬこサイバー (2011-03-18 13:00:29)
ハイネリィランラ♪ハチさまは神さまだ~ 早くカラオケで歌いたい -- 雨宿り中 (2011-03-18 13:53:07)
アルバムに入ってるので聞いてます!(ほぼ毎日) -- キャラメル (2011-03-18 20:58:37)
トンネルを通ってる時に女の子?が急に走り出して、羊がおいてかれちゃう所にドキドキしたのは私だけ...ですかねw -- 名無しさん (2011-03-18 23:48:28)
ハチさんってぼんやりした暗い曲も物凄くいいけどこういう明るい曲もとっても素敵ですごい!!! -- 名無しさん (2011-03-20 13:56:38)
アニメ化を希望する -- くろ (2011-03-20 14:41:15)
最高ー -- 名無し (2011-03-20 14:59:21)
キノに似てる...好きだー!(^ω^)/ -- 名無しさん (2011-03-21 21:35:19)
アニメ化希望 -- 奈倉 (2011-03-23 15:05:53)
荒野の旅ってカンジだね♪カンテラ片手にどこかに出かけたくなる -- 母は未年 (2011-03-23 15:53:55)
ハチsが作ったこの曲自体もすごいけど、この曲を聴いてあのアニメを制作した南方研究所の方々もたたえるべきだと思う。そういう人すくないからさ>< -- Key (2011-03-23 18:10:29)
ハチさんはやっぱり凄い☆南方研究所もすごいよね! -- チョコネコ (2011-03-23 18:35:51)
ハチさんすごい アニメ化してほしいな あとPVの羊が可愛い☆ -- 遊 (2011-03-23 21:41:17)
え?このPVアニメじゃないの??クオリティー高ぇーな、おい。 -- 紅牙 (2011-03-25 18:01:13)
ハあああああチいいいさんっ(`;ω;´)感動ですよ(/oyz)。南方研究所様ああああン!PVアニメですよね!これ!凄すぎです!以上、黒わ でした。 -- 黒わ (2011-03-26 15:14:45)
カラオケ化、アニメ化希望。なんかジ●リっぽいと思ってしまったのは私だけか。 -- 名無しさん (2011-03-28 18:22:51)
アニメ化いいと思います!!すっごくかわいすぎる! -- 弥生 (2011-03-28 18:47:27)
このPVの男の子?かわいい -- 名無しさん (2011-03-31 09:06:51)
リズムが耳に残る ハチさんサイコー! -- 名無しさん (2011-04-03 00:12:32)
ハチさんの曲中毒性高すぎww ハチさん最高!! -- MIRA (2011-04-03 09:29:03)
ハチs、凄いですねー -- フラン (2011-04-03 11:21:38)
ボカロが嫌いな友達が唯一好きになってくれた曲!!気持ちが晴れる曲の雰囲気が好きだーー(・∀・)ーー!! -- 松本 卍丸 (2011-04-04 01:10:43)
この曲歌詞好きですーwwwwwサイコー!!!! -- わた (2011-04-04 16:10:13)
千と千尋みたいw ハチさんのだからちょっと怖いのかと思ったけど…こうゆうのもいいね -- 風神の舞 (2011-04-16 01:03:40)
ハチさんの曲って全部吸い込まれてく感じがする。 -- 名無しさん (2011-04-17 11:02:24)
ハチさんすごいなwww -- 名無しさん (2011-04-17 11:15:01)
PV見て悶えまくった!! CD聞いてて一番最初に覚えた曲がこれだった。 -- 緑ポニテのおじさん (2011-04-20 18:22:40)
ハチさんってこんな明るい曲も作られるんですね…聞いてて飽きないです。いつもの感じも好きですがこの曲も大好きです!!ハチさんすごい! -- 名無しさん (2011-04-26 23:19:30)
ネ申や^p^! あがる↑ -- 名無しですよ。 (2011-04-28 22:38:33)
楽しいのに切ない。これぞハチさんワールドの真骨頂。大好きです。 -- 藍 (2011-04-30 22:09:47)
PVのクウォリティが高すぎて曲に集中できんw -- 名無しさん (2011-05-04 00:06:44)
素敵 -- 名無しさん (2011-05-06 18:55:52)
すげぇ・・・。中毒になってしまった -- 名無しさん (2011-05-13 18:23:29)
アニメ化になっても全然おかしくないと思う -- 名無しさん (2011-05-15 13:44:59)
いつアニメ化するの??ていうかしてくだ -- 名無しさん (2011-05-15 18:05:05)
・・・・・のすたるじあ!!! -- 名無しさん (2011-05-22 23:27:17)
頭のなかでエンドレス状態wwwやめられません!!!!! -- 名無しさん (2011-05-28 16:52:29)
映画化希望!!素敵すぎる!!! -- 葱 (2011-06-04 09:08:03)
テンポ良くて好きです^^ -- kzmr (2011-06-06 21:22:01)
ジブリww すごい好きですこの曲 -- 時希 (2011-06-19 10:19:19)
ハチさんの曲を聞くと他の作曲者よりも群を抜いた凄さを感じる なにかが違うんだよね なんだろう… すみません個人的な意見で -- 名無しさん (2011-06-20 21:07:38)
すきだああああ!!!!わくわくどきどきする曲ですよねっ(*^^)♪ -- 名無しさん (2011-06-24 21:01:27)
それにしてもこの曲ほんと好きだ……間奏もいい感じだし(´∀`)俺的には「雨宿り駄菓子屋で…〜」からの部分が一番好き -- 名無しさん (2011-06-26 18:32:20)
ハチさんやっぱスゲーなww 神だわww pvもサイコーだ〜 -- 薺 (2011-06-27 11:49:31)
暑いと聞きたくなる…ような気がするw -- きーま (2011-07-04 13:02:12)
確かに夏っぽいイメージあるね。ハチさんはやっぱり神だ・・・ -- 名無しさん (2011-07-05 14:31:18)
ハチさん最高!この曲ハマるw -- 夏蜜柑 (2011-07-06 19:35:23)
後から曲が頭の中に蘇ってくる -- 名無しさん (2011-07-07 19:15:08)
この歌がボカロでいっちゃん好きぃ -- 名無しさん (2011-07-08 17:55:40)
一発で聞き惚れた((← -- なる (2011-07-13 20:51:16)
男の子?女の子? -- 名無しさん (2011-07-18 02:15:11)
背筋が震える・・・。pvもすごい -- 冷凍 (2011-07-18 08:16:13)
素晴らしい!とだけ言っておきます。 -- みかん (2011-07-23 06:10:03)
この曲大好きです!ハチさんの曲はどれも中毒性あって困りますよね・・・・いい意味で。アニメ化、ゲーム化希望の方に全力で同意させていただきますwwww -- Mr.Mirror (2011-07-24 15:18:21)
うちのブラバンで本気でやろうと思ったこの曲。 ところで映画化いつでしたっけ?www -- VERoCHE (2011-07-25 23:13:24)
ノリがすごい好き。いくら聴いても飽きないなぁ -- LITTLE-LILY (2011-07-26 17:07:29)
リズムが好き!!てかpvのクオリティ何すか -- 猫鈴 (2011-07-29 22:27:51)
↑クオリティ高いって意味だよね?私もそう思います。もうジブリ級の、いやそれ以上の背景と人物! -- 名無しさん (2011-07-29 22:30:54)
南方さんヤバイ!!! ハチさんの世界観スゴイ!!! 愛してます\(//∇//)\ -- 椀堕ー蘭℉ (2011-08-12 15:38:30)
やばい好きすぎるこの曲! 中毒です -- ことは (2011-08-13 11:33:49)
アニメ化・ゲーム化希望します!!世界観が素敵すぎ!絵も歌も懐かしい感じで涙が出そう… -- 甘奈 (2011-08-13 17:53:20)
ハチさんの曲でマトリョシカ→雨降る((ryの怖い系→パンダからのこの曲を知ったので衝撃的でしたwwwでもとても可愛くて、聞いてて癒やされる。。。と同時に切なくなるwww南方研究所様のハイクオのpvにも衝撃でした///ものすごくかわいくて、アニメみたいです/// -- それにしてもアニメ化するのって何日でしたっけ? (2011-08-13 23:50:31)
ぼぼぼん! -- 湾堕ー爛℃ (2011-08-14 13:55:41)
PVネ申.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚すごすぎ!φ(≧ω≦*)♪ -- 虚し杏&秋那 (2011-08-18 12:14:03)
ほんっと良い曲だと思う!メロディが好き過ぎる~!!! -- 名無しさん (2011-08-19 22:50:19)
↑×4 同意! -- 美欟 (2011-08-19 23:16:38)
何かリズムが好き^^ -- 名無し (2011-08-22 18:00:07)
落ち込んだ時に聞くとつい涙が出る。でも最後には元気が出る素晴らしい曲。ハチさんすごい。 -- ゆきむし (2011-08-24 23:33:03)
PVのクオリティ高すぎだろ!! 曲もいいし…。凄すぎだろ!! -- シャルル☆彡 (2011-08-26 20:44:44)
この世界に行ってみたい! -- まこ (2011-08-26 20:57:11)
世界観が超好きです!! 明るくて、癒される、こういう歌ホント好きです!!アニメ化しませんかー?? -- 夕暮れラビット* (2011-08-29 11:11:07)
昭和レトロっぽい背景が、すてきです!! 羊かわええ^ ^* -- きゃらめう (2011-09-11 00:09:06)
これがきっかけでハチさんにハマった。素晴らしいと思う。 -- 藍 (2011-09-12 13:26:44)
まぢ映画化できる!!だぁいすきぃぃぃぃぃ!!!!!! -- くらげ (2011-09-15 18:34:07)
なにこの聴くと救われる歌・・・心が軽くなって愛が溢れてくる! -- ウォー (2011-09-18 18:38:47)
↑俺もそう思ったんだよーーーー!心めっちゃ軽くなるカンジだわーーー -- にゃーはん (2011-09-21 13:30:54)
明るい曲調と、不思議な世界観に惹かれました。 -- 龍奇 (2011-09-23 22:29:57)
落ち込んだ時聴くとすっごい元気でる↑↑ -- ☆*蝶子...。 (2011-10-12 21:01:59)
「わんわんお」って聞こえててしょうがなかったww -- 阿修羅 (2011-10-15 10:16:50)
↑同意wサビのリズムが好き(*^^) -- 荒牧 (2011-10-18 15:42:10)
神としかいいようがない・・・。 -- 倉間 (2011-10-22 20:13:00)
「ほら合図で君に会いに行こう」ってどうしても「ほら愛する君に会いに行こう」って聞こえるんだが -- 名無しさん (2011-11-03 13:34:25)
わんわんお、(`-ω-´) -- (´-`)* (2011-11-03 17:45:54)
この歌初めて聴いた瞬間死んだw(いい意味で)あたしも千とちひろryに似てるって思ったbめっちゃこの歌すきすきlove -- サニー好き (2011-11-07 11:03:45)
やヴぁい!!ひゃああああああ!!!すきいいい!!! -- のわあや (2011-11-13 00:04:03)
かわいいくて、楽しくてだいすきです! -- のんぴー (2011-11-13 00:46:01)
ハチさん神!!!いい曲やわぁ♪♪ -- もっぴ (2011-11-13 16:18:04)
ハチさんの曲の中でもこの曲はかなりすーきー♪ -- ゆう (2011-11-22 02:50:17)
この曲を聴くと、お祭りの様な楽しい気分になれます。南方研究所のアニメも、曲の雰囲気に合っていて、素晴らしいです。 -- 龍奇 (2011-11-22 07:57:40)
沢山の歌を紹介して暮れて有り難う又歌の歌詞宜しくね。 -- 俺 (2011-11-25 20:05:26)
旅に出たくなる! -- 朧 (2011-11-26 15:52:55)
え・・・アニメじゃなかったの・・・。すごすぎです← -- 甘楽 (2011-11-26 23:27:43)
PVも曲もハイクオリティすぎて\(^P^)/アニメ化しなきゃ損だよ損←← -- るり @ えびみりん (2011-11-29 15:49:58)
ハチさんの引き出しの多さを改めて実感させられる名曲! -- 名無しさん (2011-11-29 18:41:54)
今、初めて知った・・・クソぉう!出遅れたZE☆彡o(TヘTo) くぅ -- しゃら (2011-12-12 03:35:05)
ハチさんやばすぎます! -- のんのん (2011-12-12 10:12:45)
アニメにならんかな?可愛くて不思議で好きです♪ -- りりぃ (2011-12-13 21:25:53)
この曲聴いて、ハチさん大好きになりました! メロディーが神過ぎる!! -- コミ (2011-12-14 17:01:30)
噎せ返る路地裏去って歩いてった が好き!! -- hina黒猫 (2011-12-14 19:41:25)
ミリオン目指してガンバレ! -- 名無しさん (2011-12-21 11:39:05)
ミリオンまだー? -- 名無しさん (2011-12-23 11:41:17)
ぼのぼのとした感じがいいな -- 神谷 (2011-12-25 21:28:31)
独特な世界観がたまらん!! -- ウーたん (2011-12-29 21:22:23)
曲もPVも最高!! -- Terry (2011-12-30 19:25:12)
この子女の子らしいよ。絵コンテに書いてあった -- 名無しさん (2011-12-30 21:10:46)
+
コメント 2012
この曲ハチさんの中でも特に好き! -- ゆー (2012-01-07 19:13:12)
最後のサビのところ大好きです!!! -- 抹茶 (2012-01-08 16:37:26)
ハチさんってすごいですね!かっこ良かったです! -- 無の旅人 (2012-01-18 21:21:44)
南方研究所の就職説明会はどこにいったら参加できますか?← -- 縫い子 (2012-01-21 11:32:14)
ハチさんいい曲作りますね! -- ミミ (2012-01-22 15:39:17)
リズムがめっさ好き+.(幸´Д`v)゜+アニメ化希望← -- 神流 (2012-01-22 15:43:46)
今さらこの曲を知った。 死にたい。 -- 名無しさん (2012-01-29 11:27:32)
よく口ずさんでます!ハチさん最高! -- なおなお (2012-01-29 12:58:13)
夏のキラキラが浮かんでくる -- プロローグ (2012-01-29 22:06:14)
久々に聞いたが再ハマり。れいにーでーい、れいにーでーい! -- キクノ (2012-02-02 08:37:18)
ハチ様。崇めます。神ですってか、神様だよね♪(・∀・⇔@▽@°⊃ ドドドはまりぃ~ ヤバイ。yyyyyyネギあげる★★★ -- コイル (2012-02-02 18:57:36)
いい曲で、大好きです。 -- myumyu (2012-02-03 18:26:14)
この歌を聴くとすごく元気になります!!そしてハチさん神!&ハチさんが 作った歌めっちゃくっちゃいい!! -- ハチさん最高ー♪ (2012-02-08 19:19:27)
久しぶりに聞いたけど何故だろう、涙が出てきた。優しくて、楽しくて、明るくなれる歌。だけどどこかが寂しいです。 -- おりゃ (2012-02-11 07:32:57)
↑なんとなくわかる…ちょっとだけ切なくなる(´・ω・`) -- あらま☆ (2012-02-11 14:16:51)
雰囲気が好きです(´ω`*) -- 綾音 (2012-02-16 15:09:43)
なんかハチさんらしくないけど、明るいようでどこか物悲しい感じが良い(・ω・) PVがジブリっぽいと感じたのは私だけだろうか……? -- ソラスズメ (2012-02-26 19:12:33)
うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁぁぁぁ... -- monochrome (2012-03-10 13:32:48)
↑2 わかります!(b^ー°) -- ミオ (2012-03-13 18:02:45)
かわいい(*´ω`)ノ -- 名無しさん (2012-03-20 17:09:16)
いい曲だぁぁーー!!なんか優しくって(*^_^*) -- HARU (2012-03-20 18:45:49)
pvの中で、羊がおいてけぼりのとこは僕も少しドキリときた(`・ω・´;)内臓の何処かがウキウキ跳び跳ねるのに、メロディの奥に合間に潜む物悲しさが地に脚を着けさせてる感じ。漢字多いが要するに大好き。ネ申。ハイネリィランラ♪ -- ことん (2012-03-23 20:27:09)
ホントに大好きな曲です!!!ww ハチさんの作る曲は全部好きなんですが、この曲は世界観が凄く素敵だと思います。羊さん可愛いっ!!!www -- 沙姫 (2012-03-23 21:03:21)
聞いて即はまりました!wPVも曲も神がかり的で毎日聞いて元気をもらってます♪ -- 名無しさん (2012-03-24 13:36:24)
ハチさんで一番好きかも・・・ミリオンいけえええ -- 名無しさん (2012-03-24 13:38:33)
この曲&PV見て聞いて「懐かしい」って思ったのは俺だけか。 俺の好きな曲第1位に入った。 -- レイニイデイ♪レイニイデイ♪ (2012-03-26 21:54:27)
本当に映画見てるようなステキな雰囲気で、すごくすごく好きなのに、何故か聴く度に切なくなって泣きそうになる。 -- 名無しさん (2012-04-10 20:10:35)
ハチさんの曲と聞いてようつべで見たけど、聞いた瞬間好きになったwミリオン支援!! -- 名無しさん (2012-04-16 23:25:19)
ハチさん最高っ!! てか、他の曲と似てるとか言うなよ、文句言うなら聞かなきゃ良いじゃん。 -- 名無しさん (2012-04-18 14:16:11)
友達に言われて聞いてみました!いい曲です(*^^*)1,2,3,4,5,で君に会いに行こうってところが一番好きです! -- 名無しさん (2012-04-20 21:18:44)
神神神神神神神!!!!もう最高ハチさん!! -- ミストレlove (2012-04-30 12:12:01)
この歌、めっちゃ好きです!!アニメ化ゲーム化希望!! -- 鈴木 (2012-05-04 07:40:19)
歌詞といいPVといい上手すぎる! -- 名無しさん (2012-05-04 10:58:08)
一回でハマったのはこの曲だけ。 -- 名無しさん (2012-05-08 20:58:59)
↑同感!! -- トリュフ (2012-05-18 15:27:51)
さすがハチさんの曲だな。神だよ、うん。 -- からし (2012-05-26 14:27:53)
12345ほら合図で♪のところ好き!!羊がかわいいと思うwwwミリオンまだー??ゲームとアニメと希望します!!NHKでやっててもぜんぜんOKだよこれwwww -- 咲良 (2012-05-26 16:12:56)
元気が出るとてもいい曲だと思います。きっとボカロ好きじゃない方でも十分好きになってくれると思います。 -- 聖菜 (2012-05-28 21:26:04)
曲の雰囲気が好きや(^q^) -- 名無しさん (2012-06-09 16:06:30)
神×10000!!この曲ボカロで一番好き!ハチさんもボカロPの中で一番好き! この曲はプロジェクトmiraiにもプロジェクトDIVAにも入れるべきだ ミリオン行けーーー!!!! 音楽プレイヤーに入れてて一番聞いてる曲です! 一回聴くと止まんない程好き -- パンの缶詰 (2012-06-16 11:38:45)
こんなこというとあれだけどだいすき -- 名無しさん (2012-06-16 12:48:31)
これはミリオン取るべき曲です! マトリョシカやパンダヒーローとは違った雰囲気でとても好きです!! -- 名無しさん (2012-06-16 23:14:04)
↑同意(^д^») -- 名無しさん (2012-06-17 04:48:14)
ほんっと神曲ですよね(*´Д`*)私もミリオン取るべきな曲だと思います!こういう雰囲気の曲も良いですよねo(^▽^)o -- 応援団 (2012-06-17 10:23:54)
(・∀・)ノシミリオンいけ~ -- 眠都 (2012-06-18 19:41:18)
PVネ申です★「雨宿り 駄菓子屋で~」からが好きです★ -- のり塩 (2012-06-22 20:42:06)
ワンダーランドと羊の夢というタイトルはSF小説のアンドロイドは電気羊の夢を見るかと世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは関係あるのかな? -- 名無しさん (2012-06-23 19:26:43)
なんだこの素敵な曲は… -- 名無しさん (2012-07-21 09:44:21)
ハチさん素敵すぎるっっっっ -- 名無しさん (2012-07-27 10:33:18)
この、曲最高です♪ -- [名無しさん]: (2012-08-10 17:52:10)
あのお面欲しいな〜〜 -- ねこ (2012-08-19 01:40:23)
らんらららったった~ -- 名無しさん (2012-08-22 07:32:05)
これやばばばばばばばば -- 名無しさん (2012-08-28 12:27:42)
ミリオンおめ~~! -- 気違い (2012-09-10 19:45:31)
ボカロの曲のなかで一番好きな曲です! -- erika (2012-09-21 19:51:18)
この世界に迷い込みたい!! -- めい (2012-09-21 20:59:36)
pvがホントにアニメみたいだったっっ! 「レイニーデー♪」のとこめっちゃ好きw -- 名無しさん (2012-09-22 20:27:55)
pvの制度がやばい:(;゙゚'ω゚'): 大好き(*´ω`*) -- 名無しさん (2012-09-22 21:50:38)
僕は「泣いてる子には唱えようぜ ほらハイネリィランラ」が好きです。 -- ハロ/ハワユ (2012-09-30 11:37:05)
さすがのハチさん&南研クオリティだ -- 名無しさん (2012-09-30 21:18:26)
この曲がdioramaの曲らの歌詞とリンクしてる気がするのは私だけか… -- コリー (2012-10-09 23:25:49)
出だしが、もののけ姫に視えたwww -- 黒 (2012-10-16 00:08:57)
めっちゃ楽しい!とにかくほんま楽しい!でも泣いちゃうくらい切ない。 -- 名無しさん (2012-10-27 05:36:31)
pvがジブリ並だ・・・ -- 名無し (2012-10-31 01:17:51)
pvも良いし、何といっても歌が最高!!ハチさんありがとう!! -- 名無しさん (2012-11-06 19:20:59)
ミリオン支援しよう!! -- 名無しさん (2012-11-25 13:18:47)
この曲だいすきです!! -- ヒツジ (2012-11-26 23:17:58)
ジブリみたい! -- いちたん (2012-12-09 19:29:06)
何回聞いても飽きないくらいすごい!! -- 名無しさん (2012-12-21 16:28:57)
毎日聴いてます!ハイネリィランラ♪ -- ringo (2012-12-22 21:05:23)
ハイネリィランラ♪ハイネリィランラ♪ハイネリィランラなーーーーーーーーーーーーーう!! -- M子 (2012-12-23 12:47:23)
ハチさんの曲は神以外の何だと言うんだ -- ラ・フラム (2012-12-31 02:30:17)
+
コメント 2013
まだミリオン行ってなかったのか・・・あと60万か -- 名無しさん (2013-02-02 20:02:15)
ハチさんの中で1番好きこれ。ミリオン行くといいなぁ! -- 名無しさん (2013-02-08 20:18:09)
みんなのうたで出てほしい -- 名無しさん (2013-02-22 22:02:12)
あと4万とちょっと……!? -- 名無しさん (2013-03-19 23:34:00)
PVの世界がなんか好きだー(*´∇`*)曲もめっちゃ好き!初めて入れたボカロの曲! -- 本音デル (2013-04-06 02:03:17)
間奏が超好き -- 名無しさん (2013-04-14 20:33:46)
サビが最高です。ハチさんサイコォォォォォォォォ!!! -- 誰か (2013-05-08 23:16:23)
世界観が好き! ちょっと切なくなるけど、元気になれる! -- 氷雨 (2013-05-23 18:27:18)
この曲とても好きです*\(^o^)/* -- 名無しさん (2013-05-28 22:12:51)
ミリオン近い! 頑張れっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! -- 名無しさん (2013-06-02 22:29:50)
頑張って下さい!!大好きです!!! -- 刹那ブースト (2013-06-02 22:36:12)
男?女?わかんないけどこういう曲すげー好き -- 名無しさん (2013-06-09 11:48:39)
大好きな曲!!不思議な魅力がある! -- チス (2013-06-22 15:17:52)
コレ聴いてると嫌なこと全部忘れられる!!ハチさんてすごい!! -- すずぅ~♥ (2013-06-26 21:23:40)
この曲大好きです! 一回この世界に行ってみたい!! -- かたどみ (2013-07-22 21:16:45)
間違えてジ〇リ作品押したのかと思った!! ハチさんネ申!!サイコー -- ねこ (2013-07-23 12:20:20)
ミリオンおめー! -- 名無しさん (2013-07-28 20:28:13)
ミリオンおめですー!! -- 名無しさん (2013-07-28 21:52:04)
ミリオンおめでとー!! -- 名無しさん (2013-07-28 22:02:22)
ミリオンおめでとう!! -- 名無しさん (2013-07-28 22:19:23)
ミリオンおめでと^^ -- 名無しさん (2013-07-28 22:27:45)
祝!ミリオン! -- 青砥さん (2013-07-29 00:39:17)
ミリオンおめでとう!!!! -- 名無しさん (2013-07-29 10:00:14)
ミリオンおめでとうございます-! -- 名無しさん (2013-07-29 10:13:28)
まじすか!ミリオンおめでとう! -- みーざ (2013-07-29 10:28:23)
ミリオンおめでとう!! -- オクラ (2013-07-29 12:04:38)
ミリオンおめでとおおおおおおおおハチさん大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!! -- ミァ (2013-07-30 02:40:10)
ミリオンおめでとうございます!!!待ってました! -- 名無しさん (2013-08-01 22:05:57)
ミリオンおめ! -- みぃこ (2013-08-10 20:03:35)
すごいです -- 名無しさん (2013-08-18 17:09:41)
曲もいいけど、つい、このpvに目が行く -- 名無しさん (2013-08-18 20:03:16)
ゆるくてつい、眠気がぁ…。 -- SoRa (2013-09-13 16:18:23)
この曲大好きです!今日給食の時間に流れました! -- 名無し (2013-09-13 16:52:11)
二日前にフラれた彼女にずっと前教えてもらった曲。久々に聴いてみたけど、明るくていい曲だったww -- とある中学生 (2013-09-16 18:54:38)
ハチまじ凄い。 何者だよ... -- 名無しさん (2013-10-11 06:49:34)
ジブリっぽいね^^ -- 名無しさん (2013-11-03 14:59:23)
↑ それは思ったが…… -- かむかむ (2013-11-03 17:31:21)
最近、私の親友に無視されまくりで落ち込んでいて、この歌を久しぶりに聴きました。ちょっと明るくなれた気がします。ハチさん大好き! -- 奈月 (2013-11-14 21:35:33)
なんだかあったかくて素敵な曲ですね( (´∀`*) )心にジンとくる曲です。 -- けみすとりー (2013-11-17 07:47:27)
これ狂おしいほどすき -- 名無しさん (2013-12-03 19:15:45)
素晴らしすぎる 曲調がすごく好みだけど恐らく戦争系の歌だと思うから切なくなる -- 名無しさん (2013-12-15 12:32:46)
勝手に戦争系の歌だと思って切なくなってればいいんじゃないですかね(呆れ) -- 名無しさん (2013-12-26 14:34:29)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2014年08月18日 00:39