曲紹介
至高の金欠。
- ロック苦手なわたくしですが、今回は頑張ってオルタナティブ・ロックに挑戦してみました。(作者コメ転載)
- ○irvana の名盤「○evermind」のジャケットをオマージュしたイラストは k2pudding氏 が手掛ける。
- コーラスとして 参氏、INOSON氏、awoi*氏、yuKa氏、NAL氏、tsukimiZZZ氏、涼風P、ぶら氏、アヒル軍曹P、晴陽氏、talt氏、ぱんみー氏 が参加。
- CD 「Rhythmism」 収録曲。
歌詞
明日は家賃を払いましょう
明日は光熱費を払いましょう
明日は年金を払いましょう
明日は領収書をもらいましょう
ああ お金がなくて助けてよ
ああ 全然ないんだ
ああ だけど本当は知ってるんだ
お金がなくても幸せに生きれることを
ああ お金がないということは
ああ 僕の心が貧しいだけさ
明日は貯金を下ろしましょう
明日は税金を納めましょう
明日はローンを払いましょう
明日は請求書を渡しましょう
ああ お金がなくて死んじゃうよ
ああ 本当にないんだ
ああ もしも願いがかなうのなら
痛みも苦しみもない場所へ連れて行ってよ
ああ お金がないということは
ああ 僕の心が貧しいだけさ
ああ 君の事を幸せにしたい
ああ 僕の心が貧しいだけさ
LALALA・・・
コメント
- え、あ、れるりりさん?!! -- 名無しさん (2011-12-20 01:23:38)
- 至高の金欠ってwww -- 名無しさん (2011-12-20 11:52:41)
- 好き -- 名無しさん (2011-12-23 18:21:32)
- なんだ、俺か -- まみた (2014-01-20 23:17:25)
- 裏マンPかと思ったwwwwww -- kyo (2015-12-15 17:21:11)
- いい曲だけど、れるりりさんどうしたの? -- なな (2015-12-15 19:20:42)
- れるりりさんww -- ルナ (2016-07-24 12:27:16)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月20日 23:57