アットウィキロゴ

君を越えて

【検索用:きみをこえて  登録タグ:2008年 NexTone管理曲 VOCALOID otetsu 初音ミク 曲か
+ 目次
目次

作詞:otetsu
作曲:otetsu
編曲:otetsu
唄:初音ミク

曲紹介

  • 切ないが心に染み渡る曲。

歌詞

風は呼吸を止め、心を焦がし続けて
ふと見上げた空は、高く青く澄んでいた

きっと君が居れば、何処か出掛けようなんて
言い出して、子供のように二人笑って過ごせていたかな

君がくれた優しさは、今もまだ心に染み付いて
君がくれた悲しさは、太陽が焦がしてくれる

青い空に、白い雲が
止まって、優しく見下ろしている

一人でも歩いてゆけるかな
そんな気にさせてくれる

描いていた夢は、そっと消え、夢のままに
この渦の先には何がある、そんな不安を残して

望んでいた景色とは
随分と違う所に来たけど

「怖くないよ」 そう強がらなきゃ
いつまでも笑えないから

出会いあれば、別れもあって
いつか記憶も薄れてゆくんだろう

歩いてく、この時の螺旋を
信じて、明日を見つめて

青い空に、白い雲が
また穏やかに流れ始めた

本当は一人が寂しいよ
けれどもう、君は居ないから

越えてゆくよ
いつか記憶が薄れるのが怖いけど

これからも君の事を想っているから

笑顔で居るから

聞こえていますか?

コメント

  • これは良い曲! -- 名無しさん (2009-06-08 17:56:45)
  • 泣けるわ。。。 -- 名無しさん (2010-09-29 14:49:10)
  • もっと伸びてほしい! -- 名無しさん (2011-07-10 22:59:57)
  • 爽やかさと切なさを併せ持った、素晴らしい曲です。歌詞も切なくて、いいですね。 -- 竜奇 (2012-01-25 13:54:26)
  • なぜ伸びないんだろ・・・せつなくて良い曲で大好き -- 名無しさん (2013-01-13 10:59:33)
  • 切なくて大好き -- マロニエ (2013-05-12 11:48:30)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • otetsu
  • 初音ミク
  • NexTone管理曲
  • VOCALOID
  • 2008年
  • 曲か
最終更新:2026年02月27日 10:17