アットウィキロゴ

マッチうりの聖女

【検索用:まっちうりのせいしょ  登録タグ:2011年 VOCALOID iXima ありえへんでP 初音ミク 曲ま
+ 目次
目次

作詞:ありえへんでP
作曲:ありえへんでP
編曲:ありえへんでP
唄:初音ミク

曲紹介

小さな…でも確かにそこにある、あたたかいともしび。
今は独りでも、いつか巡り会える自分だけの人が心に灯をともしてくれるはず。
優しい気持ちでメリークリスマス!(投稿者コメントより)
  • イラストと動画は、iXimaさんが手がけています。
  • コンピレーションアルバム『SnowLandscape』に収録。

歌詞

投稿動画より)

マッチ1本いかがでしょうか?
寒いですね 寒いですね
ハートがぎゅっと凍えて
さみしくて たまらない時は

マッチ1本いかがでしょうか?
忘れないで 忘れないで
私がずっと隣に居てあげるから

街角には雪が積もる
そんな夜に君に会った
独りぼっちで たたずんでる
頬を伝った涙凍る

君の髪が白くなってく

「暖かいマッチ1本いかがでしょうか?」
寒いですね 寒いですね
小さな灯だけど
ぽっかぽかの愛をこめて

マッチ1本いかがでしょうか?
忘れないで 忘れないで
君を想う人が何処かに居るから

今日も外は白の世界
雪は皆 等しく降る
でも心も寒い人と
幸せが当然の人が居るの

そんな夜に君に会ったら

「暖かい私の愛はいかがでしょうか?」
伝えたい 事があるの
今気づいたの私は
君のこと好きになってたの

冷たくなってる君の
肌をそっと 温めたい
凍っていた君の顔に笑顔

マッチ1本いかがでしょうか?
寒いですね 寒いですね
今は気持ちも沈んで
少し元気が出なくても

あなたの事だけ好きで
一緒に泣いて 一緒に笑って
ずっと隣に居てくれる人がいるから

“マッチ1本いかがでしょうか?”

コメント

  • いいね! -- 名無しさん (2011-12-22 14:47:22)
  • PVめっちゃ綺麗でビビッたwwww -- 名無しさん (2011-12-22 15:19:44)
  • ミクの声高いwww -- むぅ (2011-12-22 17:39:01)
  • とても素晴らしい曲で感動しました! -- 名無しさん (2012-09-22 21:03:50)
  • 曲も絵も美しくて、聞き惚れてしまいました。本当に素晴らしいです。 -- 名無しさん (2012-10-04 08:19:15)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ありえへんでP
  • 初音ミク
  • 2011年
  • 曲ま
  • VOCALOID
  • iXima
最終更新:2025年11月06日 15:51