曲紹介
- タンクトッP のボカロオリジナル5作目。
- 今回は鏡音家の二人に歌ってもらいました。タイトルのKは誤字じゃないです。ちなみリンはact1、レンはact2です。
アペンドは使わない、それが俺の流儀(キリッ(作者コメ転載)
- イラストは じゅんじ氏 が手掛ける。
歌詞
時を超えて 夢を超えて 憧れたあのアルカディアへ
この空も越えていこう (Don't fear misstep forever)
夜の途切れ 明けの扉へ 開かれたあのアルカディアへ
君を連れ去るのさ
最初に見た悲しげな表情 既に壊れた涙
楔(くさび)深く 見つからないように隠していたよね
気付いたよ 僕ら 同じ傷を負う者達
これくらいの幻想に 小さな希望詰め込んで
時を超えて 夢を超えて 憧れたあのアルカディアへ
この空も越えていこう (Don't fear misstep forever)
夜の途切れ 明けの扉へ 開かれたあのアルカディアへ
君を連れ去るのさ
最後にした悔し涙 堅く閉じた指先を
開く度に 見逃さないよう探していたよね
気付いてよ 僕ら 同じ時を翔(と)ぶ者達
これくらいの衝動に 大きな翼埋め込んで
時を超えて 夢を超えて 憧れたあのアルカディアへ
生きる理由(いみ)を賭けてみよう (Don't fear misstep forever)
運命(さだめ)の果て この楔(くさび)さえ 放たれたあのアルカディアへ
君を連れ去るのさ
時を超えて 夢を超えて 憧れたあのアルカディアへ
この空も越えていこう (Don't fear misstep forever)
夜の途切れ 明けの扉へ 開かれたあのアルカディアへ
君を連れ去るのさ いつでも どんな時も
君を迎えに行くから
コメント
- 爽やかな曲だよね 個人的には好きかも -- 名無しさん (2012-01-18 20:45:36)
- リンレンがとても楽しそうに歌っていて、大好きな曲です! -- 名無しさん (2012-02-01 17:20:40)
- ダイスキだ久々に聴いてそうなった -- 名無しさん (2012-05-09 19:06:56)
- 再生回数も少なさそうだけどこの曲好きです! -- リンレン大好き (2012-05-10 17:55:26)
- 爽快感があって元気がでる! -- 雛菊 (2012-05-21 08:03:03)
- 好き! -- 名無しさん (2013-02-12 17:26:48)
- はまったああーーー -- もちるこ。 (2013-03-31 10:50:42)
- 熱い。ひたすら。かなり好きです -- あゆゆ (2013-05-07 00:18:22)
- タンクトッPさんの中で一番好きです! -- しらいし (2014-08-18 21:19:44)
- 本当に爽やかでキャッチーな名曲!埋もれないで!! -- 名無しさん (2016-01-21 09:58:36)
- 大胆な歌詞に惚れました* -- 愛華 (2017-02-07 18:58:14)
- ダッセェ -- 名無しさん (2017-08-28 19:40:38)
- アルカディアって -- エメラルドクロー (2017-08-28 22:30:26)
- アルカディア多くね?くどい気がする -- 鋼のエメラルド生成師 (2017-08-28 22:33:18)
- この曲をマイスリスリトして荷が悪い? -- 川ノ本 (2017-11-06 15:39:02)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月17日 19:24