曲紹介
- 音楽制作ユニット「ピクセルビー」の くど氏 のボカロデビュー作。
- 塾帰りの受験生がふと見上げる星空・・・というイメージで。(作者コメ転載)
歌詞
心と心の間に=等式はない
いつも温度差の中 手探り解を求めて
小数点で積もる感情を
切り捨てるように教わって来たけれど
星に願いを+足して-引いて どうして答えが出ない?
解答欄を埋めてもまだ÷割り切れない思い 抱えてた
+プラスと-マイナスだけが人生ではない
けれども自由なだけが幸せとも言いがたく
夜空に光る多角形からの
それぞれ求める距離感と現在位置
星に願いを×かけるだけで どうして叶うと思う?
解答欄に書ききれないたくさんの思い 溢れていた
いつかは解けるといいな
繰り返し挑む証明のように
私の心なんて÷割れて×欠けて 決して綺麗なわけがない
それでもずっと大事にした感情の形
星に願いを+足して-引いて÷割って×かけても足りない
解答欄を埋めるためじゃない 自分だけの思い
いつまでも抱えている
コメント
- 凄く綺麗な曲!!ハマりました(≧∇≦) -- 名無しさん (2012-02-04 15:55:34)
- 曲に一目惚れ! -- 名無しさん (2012-02-11 12:37:03)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年10月08日 09:32