曲紹介
- 七夕曲。ボカロ同士のデュエットでは少し珍しい、リンとKAITOという組み合わせ。
歌詞
一年に一度の逢瀬 待っていて恋しいひと
このミルキーウェイ渡ればあなたに逢える
ナンセンス 馬鹿みたいよね
一年に一日だけの恋人なんて
浮気し放題じゃない
送り迎えしてくれる人(あし)も色んな物を買ってくれる人(さいふ)も
便利で 私を楽しませてくれる人も
周りにはたくさんいるの
だけどふとした瞬間 あの人の情けない笑顔が
ちらついて 隣の囁き声が聞こえなくて
一年に一度きりだけじゃ熱は冷めてしまうでしょ
とても現実的じゃないわ 想いは変化するもの
一年に一度きりよりも ずっと一緒にいられるひとでいい
でも「誰か」の瞳の中の私は 全然可愛くない
My Love 呆れるくらいに
変わらない想いはただ君を苦しませるだけだろう
そんなことばかり考え
今日も上司に言われました
「お前、解雇(クビ)ね」
ああ何度めの失業?
ふとした瞬間 あの子の照れくさそうな顔が
ちらついて この胸をかき乱すけれど必死で打ち消す
一年に一度きりだけじゃ残酷でしかないから
僕も君もこれ以上どこにも進めないから
一年に一度きりだけじゃ 二人ただ辛くなるだけ
ねえ 今年こそ君を解き放ってあげる
…Milky way
別れの言葉を言う為に
今夜 二人 これで最後
一年に一度の逢瀬 あの人を見つけた瞬間
それまでの葛藤も不安もすべて吹き飛んだ
一年に一度の逢瀬 「 」としか云えない
やっぱりあなたがいい 他の誰よりも
一年に一度の逢瀬 また繰り返しと分かってる
けど、それでも この気持ちに嘘つくことはできなかった
一年に一度のLovers もっと、ずっとすぐ傍で
あなたのその微笑みを見つめていたいよ
一年に一度きりだけじゃ全然物足りないから
今度はこっそり逢おうね
二人だけの 秘密の ミルキーウェイで
コメント
- すごいお気に入りの曲ですwww -- 名無しさん (2009-02-07 20:20:01)
- カイリンいいですね! -- 鏡花 (2009-04-16 20:29:39)
- カイリンかわいいですよね -- 名無しさん (2009-04-16 20:31:34)
- この曲もっとメジャーになって欲しい -- 鏡花 (2009-05-23 19:30:44)
- この曲めっちゃ大好き! かわいすぎっ -- aya (2009-12-20 17:15:35)
- 可愛い。聞いてると気持ちがほっこりする。 -- 毬藻 (2010-01-16 21:39:16)
- でも「誰か」の瞳の中の私は 全然可愛くないって歌詞がすごく好き。かわいいなあ -- 上田 (2010-02-01 07:47:53)
- 最近お気に入りです。聞いてると癒しの曲になってます。 -- 通りすがりの人 (2010-02-04 01:02:48)
- これでカイリンにハマった -- 名無しさん (2010-03-18 00:13:56)
- これが多分初めて聴いたリンちゃんの曲だったと思います。リンちゃん可愛くてお気に入り‥‥。 -- つづら (2010-04-11 14:37:43)
- 『「 」としか云えない』の「」は何て言ってるのかな…何回聞いても分からない。 -- もじかし (2010-04-17 15:17:55)
- 「 」の中は、「愛してる」と「大好き」だと思います。この曲最高!七夕に聴かない手はない!! -- 名無しさん (2010-07-07 23:43:42)
- 七夕になると聴きたくなる曲。カイリン可愛い0(^-^)0 -- 七月 (2010-07-08 01:23:48)
- 久々に聞いたけどかわいいな -- 名無しさん (2011-01-13 23:05:39)
- 組み合わせで食わず嫌いしてる人にはもったいない綺麗な曲 -- 名無しさん (2011-05-07 22:10:08)
- 七夕なので・・・やはり好い曲 -- 名無しさん (2011-07-07 22:42:13)
- カイリンが可愛すぎて生きるのがつらい この曲可愛すぎて息するのがつらい カイリンもっと広まれ! -- 名無しさん (2012-08-25 16:34:28)
- カイリン可愛過ぎる! -- 名無しさん (2013-03-14 19:57:53)
- この曲はもっともっと評価されるべき。 -- 名無しさん (2017-07-02 16:28:56)
- いい歌で感動しました! -- 名無しさん (2018-07-26 12:39:03)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月27日 13:15