新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
幻実アイソーポス
げんじつあいそーぽす【登録タグ:
CD
CDけ
ささくれPCD
クロスフェード殿堂入り
全国発売
茶ころCD
】
前作
本作
次作
ガラクタ姫とアポストロフ
幻実アイソーポス
トンデモ未来空奏図
ささくれP
発売:2012年4月11日
価格:¥3,000(税込)
流通:全国
レーベル:U/M/A/A
CD紹介
幻想と現実の境界で鳴り響く∞の可能性
ソーシャル・ネットワーク世代の最注目アーティストが提案する新ジャンルそれが「SF=ササクレ・フィクション」!?
sasakure.UKの2ndアルバムが満を持して登場!
2ndアルバムとなる本作では、時代を越えて継承される寓話や、不思議な現象、伝説を、sasakure.UK独自の詩観で1枚のアルバムとして紡いだ物語性豊かな作品。
時代を越えて継承される寓話を彷彿とさせる物語性豊かな詩観と、ノスタルジックでポップな深い温かみのあるサウンド、その融合を通じて唯一無二の世界観を確立。
それぞれの楽曲のコンセプトに沿って音声合成と生歌唱・生演奏を使い分け、最大限に魅力を引き出しながら有機と無機を融合させることによって、"幻想"と"現実"(現在)を往来するsasakure.UKならではのストーリー、「SF=ササクレ・フィクション」を構築している。
また、サウンド面のみならずイラストレーションや映像の制作にも携わる彼は、様々な分野のクリエイターからも絶大な支持を得ており、ソーシャル・ネットワーク世代が生んだ新世代のアーティストとして注目されており、本作においてもビジュアル面でsasakure.UKテイストが満載となっている。
初回生産限定盤のみ、アルバム収録曲のPVを収録したDVDが付属する2枚組仕様!
曲目
Disc1 / CD
プロローグ・幻実アイソーポス
ロストエンファウンド
feat. 初音ミク
オオカミ少年独白 feat. Cana(Sotte Bosse)
タイガーランペイジ
feat. 鏡音リン
突然、君が浮いた feat. そらこ
ナキムシピッポ
feat. 初音ミク
コイサイテハナ* feat. mirto
バタフライ・エフェクト feat. ちょうちょ
SeventH-HeaveN
feat. 初音ミク
深海のリトルクライ feat. 土岐麻子
インタールード・ヒトとキジン
否世界ハーモナイゼ
feat. 鏡音リン
ガラクタ姫とアポストロフ
feat. 初音ミク
エーテルの機憶 feat. 巡音ルカ
再鋼築フィクション feat. ピリオ
エピローグ・幻実アイソーポス
タイガーランペイジ feat. 有形ランペイジ (BonusTrack)
Disc2 / DVD
ロストエンファウンド feat. 初音ミク [Music Video]
タイガーランペイジ feat. 鏡音リン [Music Video]
ナキムシピッポ feat. 初音ミク [Music Video]
コイサイテハナ* feat. mirto [Music Video]
バタフライ・エフェクト feat. ちょうちょ [Music Video]
深海のリトルクライ feat. 土岐麻子 [Music Video]
ガラクタ姫とアポストロフ feat. 初音ミク [Music Video]
リンク
Amazon(初回盤)
Amazon(通常盤)
U/M/A/A
コメント
欲しい -- 名無しさん (2012-02-02 16:48:08)
とうとうきたー -- 名無しさん (2012-02-03 04:31:29)
待ってました!楽しみです -- 名無しさん (2012-02-03 07:28:04)
ktkr -- 名無しさん (2012-02-03 17:24:55)
どうしようwktkがとまらないw収録曲がどうなるか楽しみ^^ -- てん (2012-02-03 21:51:36)
これは期待! -- mizuki (2012-02-04 02:05:24)
プロトタイプナナクジャク収録曲は入っててほしいなw -- 名無しさん (2012-02-04 16:42:27)
SeventH-HeaveNフルで入って欲しい -- 名無しさん (2012-02-05 11:15:52)
きたあああああ!バタフライ・エフェクトとか入るのかな?wktk -- 名無しさん (2012-02-05 12:15:04)
SeventH-HeaveNのFULLver.収録予定だそうです twitter情報で正式な発表ではないですけど -- 葛西アキ (2012-02-06 07:52:55)
後2カ月…! -- 名無しさん (2012-02-07 02:29:20)
買いたいけど金がねぇぇええ!今から頑張ってためよう! -- ニアラ (2012-02-08 17:50:17)
大学いって辺境の地に引っ越すのだが、それでも絶対買う。 -- 名無しさん (2012-02-11 08:15:08)
土岐さんも参加ですか!!やった!! -- 名無し (2012-02-14 23:11:28)
ボカロの完全新曲無いのかと思ったけどまだカミングスーンか でもプロローグとか書いてあって曲順できてるみたいだが -- 葛西アキ (2012-02-15 00:27:35)
この曲目確定じゃないよね?じゃあそういうの書いておいた方がいいんじゃないのかな 全作に収録されてる曲3曲も使い回すとか無いだろうし -- 名無しさん (2012-02-15 22:17:57)
確定じゃないかもしれんが終末論と終末鳥でもいろいろかぶってたからダブりはわざとじゃね?アレンジ変えるとかあったら嬉しいな -- 名無しさん (2012-02-15 22:30:38)
使い回し、ダブリについては同人とメジャーのを別で考えたほうがいいですよ -- 葛西アキ (2012-02-15 23:51:23)
まだサプライズはある…筈! -- 名無しさん (2012-02-16 02:10:09)
ミクの新曲来てほしいってのはあるな。これでも十分買いだけど -- 名無しさん (2012-02-16 07:10:08)
ガラクタ姫とアポストロフってページありますよね? -- 名無しさん (2012-02-16 11:14:49)
君が浮いた入るのか 期待 -- 名無しさん (2012-02-16 12:48:54)
そこまで曲目出てたの!?知らなかった・・・! -- 名無しさん (2012-02-16 17:28:39)
確かにボカロがボーカルの新曲がない!豪華だなー(笑)絶対買います。 -- SP小鳥遊 (2012-02-18 16:21:58)
土岐麻子ってリトプレ歌ってた人かささくれPBMS出身だからKONAMIとも繋がりあるのかな -- 名無しさん (2012-02-19 12:28:02)
ヤバ、絶対買おう -- プラネット (2012-02-20 07:31:23)
ヒトとキジンシリーズをこのアルバムで一気に完結しちゃうのね!ひゃっほう! -- 名無しさん (2012-02-24 12:25:24)
サプライズあった!!新曲がたのしみです!! -- 亜韻 (2012-02-24 13:12:19)
これで3000円とか安すぎるwww発売楽しみ! -- 名無しさん (2012-02-24 13:24:46)
み な ぎ っ て き た -- 名無しさん (2012-02-24 16:32:54)
リミックスないのか・・・でもwktkすぐる -- 名無しさん (2012-02-24 16:34:04)
もうポチったら2400円くらいだったぜ!タイガーのバンドバージョン早く聞きたいwktk -- SP小鳥遊 (2012-02-24 17:39:43)
ピリオってピリオドのピリオかな?ガラクタシリーズのラストっぽいし…誰なんだろう -- 名無しさん (2012-02-25 01:01:49)
これは買いでしょう!!豪華過ぎるwww -- てん (2012-02-25 09:49:23)
ロストエンファウンドきた!!!絶対買いますっ!!! -- くれは◇ (2012-03-02 20:57:59)
初回限定とはいえDVDとかスゴイな! -- ぱる (2012-03-03 10:55:33)
ロストエンファウンドとバタフライエフェクトきたぁぁぁぁ!wacのアルバムでリトプレ歌ってた土岐麻子さんがささくれPのアルバムでも聞けるなんてヤバイ -- 名無しさん (2012-03-04 02:56:29)
絶 対 買 う !!!! -- 名無しさん (2012-03-09 00:38:16)
オオカミ少年独白は狼少年、深海のリトルクライは人魚姫がモチーフらしいですね!どんな解釈か楽しみ^^ -- 名無しさん (2012-03-13 08:15:55)
明日深海のリトルクライうpされるそうですね! -- 名無しさん (2012-03-21 00:57:10)
Little Cry of The AbyssとかA Soliloquy of The Boy who Cried WolfとかLove Blossoming Flowerとか英題カッコヨス -- 名無しさん (2012-03-23 14:07:32)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-iNmf_FzTns&context=C4dab74aADvjVQa1PpcFM7kw5yOnpO5DJ35mT4wAdAR3KaMTgCJsM= -- クロスフェード (2012-04-03 19:52:25)
ごめんなさいまちがえました・・・正しくは→ ttp://www.youtube.com/watch?v=-iNmf_FzTns -- クロスフェード (2012-04-03 19:54:43)
GETしたー! 恐ろしいほどの神アルバム オオカミ少年独白はささくれさんの故郷がどこかを思い出した時に鳥肌が立ったわ -- 名無しさん (2012-04-10 16:48:28)
手に入れました!『オオカミ少年独白』が特に素晴らしかったです! -- 名無しさん (2012-04-11 00:16:11)
ヒトとキジンは終末シリーズ以上に難解なテーマだな・・・考察班はやくー! -- 名無しさん (2012-04-11 11:21:34)
とどいた・・いまから聴きます・・ -- 名無しさん (2012-04-11 16:04:13)
結局ピリオは誰なんだろう ささくれさん本人だと想像したけど多分違うだろうし と言うかささくれさんが男性ボーカルの曲作ったの初めてだな -- 名無しさん (2012-04-11 21:56:33)
Natalieでささくれさんと土岐さんのインタビューが載ってる。 ttp://natalie.mu/music/news/67656 -- 名無しさん (2012-04-12 10:41:14)
ささくれさんツイッター情報によると、収録曲のどれかのPV制作中らしい。全力待機。 -- 名無しさん (2012-04-12 16:57:03)
↑ヒトとキジンシリーズなのかな? 全部よかったCDはコレがはじめてだわ -- 葛西アキ (2012-04-13 14:44:48)
ピリオってちょっとUTAUっぽい声だと思ったのは私だけ? -- 名無しさん (2012-04-13 15:44:25)
↑×2流れ的にオオカミ少年独白っぽいが・・・ガラクタ姫のPVあるし、ヒトとキジンシリーズの可能性もあるな -- 名無しさん (2012-04-13 18:05:18)
ここでまさかの突然浮いた -- SP小鳥遊 (2012-04-14 09:26:11)
↑×2確かにそれは思った。でもわざわざUTAU使う理由が見当たらないしやっぱり人間だと思う -- 名無しさん (2012-04-14 13:39:11)
ピリオはsasakure.UKのピリオドをあらわしているとしか思えない -- 名無しさん (2012-04-14 17:26:22)
再鋼築とか否世界のイラストに出てくる左足が機械っぽくなってる子ってガラクタ姫のPVの間奏にでてきた子かな -- 名無しさん (2012-04-14 22:57:31)
これは普通に店に売っている物なの?だれか教えてください! -- ゐ (2012-04-15 07:22:22)
個人的には 否世界ハーモナイゼ と 突然、君が浮いた が好き。否世界ハーモナイゼのサビの疾走感に鳥肌。 -- 名無しさん (2012-04-15 08:36:13)
seventh heavenがいい曲すぎてやばい、pv見たいー! -- 名無しさん (2012-04-15 09:43:37)
なんか再鋼築フィクションで話が終わってない気がする。ささくれさんは答えが出たって言ってたけど -- 名無しさん (2012-04-15 12:47:25)
↑4 amazonってリンクから買えると思いますよ! -- SP小鳥遊 (2012-04-15 20:31:46)
再鋼築フィクションがヤバ過ぎで鳥肌が… -- 名無しさん (2012-04-16 19:56:50)
近くの某CDショップが全然仕事をしないんだが・・・。これが入荷してないってどういうことだ!! -- 名無しさん (2012-04-16 22:14:40)
歌詞見てたらタイトルの下に線引いてあるんだけど、人間とボカロで分けてあるみたい。ピリオのは人間の方だったから、ピリオはUTAUではないんじゃないか? -- 名無しさん (2012-04-17 22:32:34)
オオカミ少年独白の歌詞がささくれPの出身地考えるとすごいね -- 名無し (2012-04-19 21:51:53)
レーベル的にCDショップには置いてないと思うよ アニメイトとかの同人CD置いてあるような所ならあるかも -- 名無し (2012-04-19 21:54:22)
オオカミ少年とリトルクライ聴くために買っても十分価値あると思う -- 名無しさん (2012-04-25 06:55:02)
豪華すぎでしょこのCD!! -- 名無しさん (2012-04-28 21:50:18)
アルバム買いました!!とても心が暖まりました(´∇`)素晴らしい作品をありがとうございます。これからも、応援しています! -- まんた (2012-05-07 01:33:17)
とらのあなのポスター特典ってまだ生きてるかな?もしついてくるんだったらそっちで買いたいと思うんだけど.. -- 名無しさん (2012-05-12 14:15:39)
バタフライ・エフェクトを大画面で見るときのチキン肌がやばい… 本当、買って良かったです! -- 名無しさん (2012-05-19 23:40:43)
有形ランペイジが神すぎて禿げた -- 名無しさん (2012-05-21 22:45:12)
幻実アイソーポス買いましたっっ!!!収録曲全部好きです。てゆーか、ささくれさんの曲全部好きです。1曲もはずれがない・・・というよりも、全部すばらしすぎる。 -- 闇音クロ (2012-05-22 23:25:41)
今更気づいたけど、オオカミ少年ってささくれさんがコーラスしてるのか。あと、ちょうちょさんのコーラスが07になってるのは誤植かな?(最後のページ) ともあれ、隅々まで見ていたくなるブックレットも付属DVDも、もちろん曲も素敵すぎる。ささくれさん大好きだ! -- 名無しさん (2012-05-23 22:09:27)
↑失礼。ささくれさんコーラスはロストエンファウンドでした。 -- 名無しさん (2012-05-23 22:13:15)
再鋼築フィクションから溢れ出るラスボス臭がステキ -- 名無しさん (2012-05-24 23:26:52)
音が圧倒的すぎる -- 名無しさん (2012-06-07 09:53:19)
ピリオさんって誰なんだよ・・・ -- 名無しさん (2012-07-07 15:29:08)
深海のリトルクライ余裕で涙腺決壊したわ -- 坂倉 (2012-07-25 15:23:57)
オオカミ少年の歌詞は福島の事を思うと胸が苦しくなる -- 名無しさん (2012-08-16 11:59:54)
昨日の「ひみつの嵐ちゃん」でオオカミ少年独白のらんらんらららら♪の部分が流れてて嬉しさと同時に驚愕した -- 名無しさん (2012-09-07 18:24:54)
オオカミ少年はとにかくすごかった…ささくれさんの歌で一番好きです。 -- 名無しさん (2012-09-15 21:05:15)
オオカミ少年はもうすぐPVが出来るみたいですよ -- 名無しさん (2012-09-25 00:10:26)
楽しみだ -- 名無しさん (2012-09-29 13:44:34)
ボカロ以外がこんだけ入ってても初音ミクwikiで扱うのか… -- 名無しさん (2012-10-01 01:41:58)
ささくれさんと土岐さんに釣られて買った。終末鳥に比べるとスルメが多い印象だけど良かった! 再鋼築の出だしのメロディはささくれさんオリジ曲のJack the Ripperに似てる気がする -- 名無しさん (2012-10-01 09:03:47)
SeventH-HeaveNのフルで泣いた -- 名無しさん (2012-10-23 16:28:49)
どなたか存じ上げないがピリオの声がふつくしい。 -- 名無しさん (2012-11-07 00:00:28)
前のアルバムとかもそうだがハズレ曲がない、どの曲からも愛を感じる。いつも通りストーリー性あるし、一人で聴きいりたいときにオススメ。 -- 名無しさん (2012-11-29 02:31:57)
深海のリトルクライめっちゃ ネ申!! -- おんぷ (2014-05-08 16:39:25)
買って損はない、絶対にそう言い切れるほど良かった -- 名無しさん (2014-11-15 01:46:30)
『コイサイテハナ*』はmirtoの声もお気に入りで、・・・大・大・大好きな曲です。 sasakure.UKさん、ありがと(=^0^=) -- ✿❀✽✾ (2014-11-21 20:14:59)
〝幻実アイソーポス〟はどちらかと言えば、女性に絶対お薦めな神曲アルバムです。〝突然、君が浮いた〟は特に好きな曲です。この曲を知った時ちょうど彼との赤い糸が切れてしまい、歌の最後の「もっと大切に掴んでいれば・・・」では号泣してしまいました。 -- 夢見るイザベル (2014-12-01 07:38:22)
深海のリトルクライ…素敵です -- 名無しP (2015-08-29 10:10:28)
名前:
コメント:
タグ:
CD
CDけ
ささくれPCD
茶ころCD
全国発売
クロスフェード殿堂入り
+ タグ編集
タグ:
CD
CDけ
ささくれPCD
茶ころCD
全国発売
クロスフェード殿堂入り
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「幻実アイソーポス」をウィキ内検索
最終更新:2023年05月29日 06:07