アットウィキロゴ

近未来脳内科学者

【検索用:きんみらいのうないかかくしゃ  登録タグ:2012年 CapsLack VOCALOID あをこ 初音ミク 曲か
+ 目次
目次

作詞:CapsLack
作曲:CapsLack
編曲:CapsLack
唄:初音ミクAppend

曲紹介

「 50m/secの伝達と都合のいい解釈。」
  • 50m/secというのは神経伝達の速度らしい。
    が、疑問を抱いても本人に詳しく訊いてはならない。恥ずかしい事になる。
  • イラスト・動画はあをこ氏。

歌詞

「意味のない単語を繋ぐのにはもうあきたのかい?
それじゃあこっちに来るといいよ
まあまあコーヒーでも飲んで落ち着こうか
では早速。次の曲の構想なんだけどさ。」

唾液交じりの叫び声 機械音痴気味の8bit
地下二階あの牢獄では淡い淡い錆色の雨
虚言癖の僕は退路へ 後はあなたにお任せします
人ごみに紛れた嘘尽きは 暗い狭い部屋ただ独り

何千回から何百回蔑んだ目を向けた数を
日々の怠情にほら詰め込んでみてさ

頭の悪い僕が描いた 頭の良い脳内科学者は
意味のない単語を詰めこんで それだけで小説家気取り
頭の悪い僕が描いた 頭の良い脳内科学者が
そうしろと言ったからには もうこうするしかないんだ

ほらもう雨も止んだようだしさ
殻に閉じこもってないで出てきなよ
剥がれ落ちた外壁 コンクリートの匂い
遠くで揺れる景色を埋めるんだ

無関係、僕らの間には 死に至るほどの溝があって
それを埋めようとすると途端に どこかの誰かに止められるんだ
もうそんな言い訳はやめたいな 「口で言うのなら簡単さ。」
今日も内側から眺めるだけの 片目を瞑った少女でした

頭の悪い僕が描いた 頭の良い脳内科学者は
意味のない単語を詰めこんで それだけで小説家気取り
頭の悪い僕が描いた 頭の良い脳内科学者が
そうしろと言ったからには もうこうするしかないんだ


コメント

  • 大好き!!! 必死で宣伝したくなるくらい大好き -- 名無しさん (2012-02-28 22:32:41)
  • 優しい音。癒される。 -- 名無しさん (2012-02-29 22:19:07)
  • こういうギターの伴奏すごく好きです!歌詞も深くて素敵^^ -- 名無しさん (2012-03-25 18:17:05)
  • 聴いてて癒される音 -- りっぷ。 (2012-07-29 20:41:30)
  • 優しくて綺麗な歌、大好き! -- 那希 (2013-03-19 08:52:39)
  • こういう曲がもっと有名になってほしい -- 名無しさん (2013-03-26 11:50:26)
  • いー曲だ♪毎日きーてます(´・ω・`)♡ -- しー (2013-05-19 21:30:22)
  • 名曲すぎる。 -- はるか (2014-07-30 21:54:38)
  • もっと伸びてほしい… -- 名無しさん (2016-03-08 00:26:41)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • CapsLack
  • あをこ
  • 初音ミク
  • VOCALOID
  • 2012年
  • 曲か
最終更新:2026年02月15日 15:59