曲紹介
- Nia氏 の10作目。
- 今回は全体的に少し激しい?感じの曲調になってるかなと思います。ぶっちゃけ歌詞がクサくてとっても恥ずかしいです。
でもフィーリング重視で書く歌詞が多い自分の中では珍しくメッセージ性を重視して書いた歌詞です(相当遠まわし)(作者コメ転載)
歌詞
誰もいない世界でした 黒と黒の視界だった
秩序なんて気休めにも ならないから
今も 変わって 巡り巡る迷路へと
誘って 躓いたフリで甘えて
飽きるだけの日々を重ねているって
嘆いてる僕は まだ生まれた意味を知らない
解かるはずの無い答えから探って
遠回りをしたね さぁ 目の前にあるのは何
諦める事も疲れるのならば 少し深く
足音を立てて 理屈の無い海へ 飛び込めばいい
それはまるでつかめなくて 謎のままの緋色でした
時間なんて秒読みでも かまわないから
けれど憂いて 平静を装うのなら
雲も翻す程 いけ存在(ぞんざい)に
止め処なく流れる時代を拒んで
背いてる君は まだ出会う道と人がいる
戦えばそれで 愚かじゃないなんて
決め付けている
Ah 願って 思い想いの明日を
それが 無くせない色になるなら
曖昧な言葉で賢くしたって
隠れない傷を まだ癒せる文字はなくても
飽きるだけの日々を重ねているって
嘆いてた過去に 大丈夫と呟いた
諦める事も疲れるのならば 少し深く
足音を立てて 理屈の無い海へ 飛び込めばいい
コメント
- すごい好き!もっと伸びてっ -- 名無しさん (2012-03-18 22:55:45)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年10月12日 10:03