新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
茶番カプリシオ
>
過去ログ
『
茶番カプリシオ
』のコメント、2011年10月~2013年のログです。
コメント
+
コメント Oct 2011
色分け無理でした。そんな訳で、きったぁあああ!!! -- 名無しさん (2011-10-29 15:29:48)
はや -- 名無しさん (2011-10-29 15:30:55)
仕事速い!!きたあああああああああああああああああああああ -- 名無しさん (2011-10-29 15:33:47)
ずっと待ってた! -- 名無しさん (2011-10-29 15:36:00)
激戦区最終枠ktkr! -- 名無しさん (2011-10-29 15:41:00)
凄い・・・ -- 名無しさん (2011-10-29 15:50:43)
kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa -- 名無しさん (2011-10-29 15:51:28)
まってましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! -- 名無しさん (2011-10-29 15:53:00)
悪ノPさんの曲は毎回凄いですね!9番げっつ -- 名無しさん (2011-10-29 16:00:49)
今までにないパターンキター!!(>□<)GUMIちゃん出番少なっ(笑) -- 響音ユイ (2011-10-29 16:03:54)
あああああああああああああああああああああああああああああああ -- 名無しさん (2011-10-29 16:05:31)
仕事早すぎワロタ -- 名無しさん (2011-10-29 16:06:30)
し・・・仕事早い・・・キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア -- 海雪龍華 (2011-10-29 16:07:16)
お疲れ様でした!が好きw -- 名無しさん (2011-10-29 16:13:44)
キターーーーー -- 片音クオ (2011-10-29 16:22:42)
茶番カプリシオキタァァァァ! 相変わらず悪ノPの曲は凄いな! -- 名無しさん (2011-10-29 16:41:52)
茶番きたなー。とにかく乙!これからもwktkせざるをえないw -- 名無しさん (2011-10-29 16:50:45)
これは鳥肌ものだ。そういやこれ悪ノPボカロユキちゃん以外総動員か。ぜんまいの5番目ってなんなんだ?
しかしいつになくPV作りに凝ってるな。各ボーカルに各大罪曲で使われた字体を充てていたり。 -- 何処某 (2011-10-29 16:59:59)
↑クロノ・ストーリーです -- 名無しさん (2011-10-29 17:09:06)
きたぁ! -- 名無しさん (2011-10-29 17:24:52)
仕事はやぁwwキタアアアアアアァアァァァァァアアアアアアアアアアっ!!! -- 名無しさん (2011-10-29 17:35:17)
↑↑↑すっかり忘れてましたwwありがとうございます。そしてもう2000再生ww -- 何処某 (2011-10-29 17:39:45)
すごく楽しみにしていたのでうれしいです! -- 雪鴉 (2011-10-29 17:43:46)
早いっ!この曲好きだ〜 -- ぱ (2011-10-29 18:05:21)
仕事早w -- 名無しさん (2011-10-29 18:17:38)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!と思わず叫んだのは俺だけではない筈 -- 名無しさん (2011-10-29 18:18:26)
仕事はやいwwこれは本格的にCD欲しいわww -- 雛雨 (2011-10-29 18:31:23)
待ってました〜!おつですw -- 名無しさん (2011-10-29 18:34:16)
いやいやいや、まじヤバい。最近ボカロの良曲たくさんでてるけどダントツだわ。なんかもうテンションがヤバい -- 名無しさん (2011-10-29 19:21:42)
ついにキタ! -- 名無しさん (2011-10-29 20:13:54)
待ってました!"ぜんまい仕掛けの子守唄"シリーズ最新作! -- えびるす (2011-10-29 20:20:22)
来た!待ってたぜ! -- 名無しさん (2011-10-29 20:57:32)
魔道師って「導」じゃね? -- 名無しさん (2011-10-29 21:13:18)
ジェバンニ乙!! -- 名無しさん (2011-10-29 21:37:40)
マイリスコメ1とったぞおおおおおおおおお!!!!!!!60再生とか初二桁だwやった!!wiki仕事早ええ!!!!! -- む! (2011-10-29 21:42:11)
悪ノPさん凄いな・・・この曲好きだwww -- 名無しさん (2011-10-29 22:29:16)
↑↑↑↑魔道師であってると思うよ。ざっと手元にあるもの確認したけど基本的にこっち表記が多いし。 -- 名無しさん (2011-10-29 22:43:24)
↑ 動画内歌詞は魔導師だった気がす。 -- 名無しさん (2011-10-29 23:49:48)
やった!!コレが来た!!うp有難う悪ノP!! -- 名無しさん (2011-10-30 06:42:49)
がくぽはやっぱり雑用係なのか…とか思ったのは俺だけで(ry -- 名無しさん (2011-10-30 07:52:50)
仕事早いww後がくぽの扱いww -- 名無しさん (2011-10-30 09:04:37)
仕事早いw がくぽまた雑用wwww -- 狂った逆回転歯車 (2011-10-30 09:45:52)
リピートしまくり! -- 名無しさん (2011-10-30 11:13:34)
初さんのイラストが素敵すぎる!pixivかどこかでupしてくれないかな。 -- 名無しさん (2011-10-30 11:16:22)
魔道師が祓魔師に見えるのは私だけ? -- 名無しさん (2011-10-30 12:16:58)
CDとか小説を買わないとわからない様な曲を作るようになっちゃったなぁ悪ノP -- 名無しさん (2011-10-30 12:24:41)
いろいろありすぎて言えないけど、悪ノPの曲すごいと思う。 -- 名無しさん (2011-10-30 13:58:02)
『待つ者』って誰なんだろ……? -- 樹里亜 (2011-10-30 14:56:35)
↑waiterだよ -- 名無しさん (2011-10-30 15:28:52)
イレギュラーのとこでハッとした。ここでRe birthdayが出てくるとは思わなかったなぁ。 -- 名無しさん (2011-10-30 15:40:45)
↑↑そっちのWaiterでしたか。ありがとうございます!!悪ノPさんは言葉を掛けるのが上手いですね -- 樹里亜 (2011-10-30 15:47:24)
なんか逆転裁判みたいだな〜 -- 名無しさん (2011-10-30 16:11:58)
↑2 waiterには2種類の意味があるからね。 -- 名無しさん (2011-10-30 16:25:12)
CDからついにきたか・・・まってました! -- 名無しさん (2011-10-30 16:52:21)
だんだん単品で聞けない曲増えてきてね?曲同士リンクしてるにしても、ちょっと勿体ない気がする -- 名無しさん (2011-10-30 17:04:18)
物語風でもいいんじゃないかな?私は悪ノさんの曲好きだよ〜(*^^*) -- 名無しさん (2011-10-30 20:03:49)
ミク リン レン ルカ がくぽ GUMI KAITO MEIKO 8人歌っているのはじめてきいた -- 名無しさん (2011-10-30 20:14:06)
やっぱり五番目のピエロも関係してるんだね!って思ったのは私だけじゃないはず -- 名無しさん (2011-10-30 20:32:39)
登場人物の解説を入れてみました(*^。^*) -- エルシィ (2011-10-30 22:39:20)
先がガチで気になる…!!イレギュラーは果たして あの人と会えるのか…! ↑(自分的な考え(涙)) -- 黎紗 (2011-10-30 23:22:18)
『少し情報を整理しましょう』の人形館長が木槌をマイクに拳を利かせて歌ってるように見えてしょうがない -- 名無しさん (2011-10-31 11:48:11)
すっげえ先が気になるよ! -- 名無しさん (2011-10-31 17:14:49)
PV見たけど・・・だ、大丈夫なのかな?色んな意味で・・・ -- 名無しさん (2011-10-31 18:13:52)
ついにきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!! 段々繋がってきたね〜。とりあえず憤怒wktk. -- 名無しの学生 (2011-10-31 18:22:46)
ついにキターーーーーー!!! -- ☆KaITo★ (2011-10-31 18:50:10)
キタあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ -- 名無しさん (2011-10-31 19:31:03)
ラスボスGUMI GJ -- 名無しさん (2011-10-31 19:40:25)
なるほど、分からん。ww難しいな、悪ノシリーズwwでも、好きだあああああああああああ -- 名無しさん (2011-10-31 20:42:26)
↑↑同感GJ!(*^-')b -- 黎紗 (2011-10-31 21:12:54)
PVが逆裁みたいだw早く憤怒来ないかな〜。 -- 名無しさん (2011-10-31 21:49:10)
+
コメント Nov 2011
キターーーーーー!!!!待ってましたぁぁぁああ!!Ma可愛いMa可愛い!でもやっぱりリンレンが一番可愛い! -- 名無しさん (2011-11-01 16:01:33)
新曲まだかなー…ってずっと待ってたんだけどまさかコレだったのかwwwwww聴いてみたけど流石悪ノP様。かっこいい!!!!! -- 名無しさん (2011-11-01 16:46:35)
マジサイコォオ!!!悪ノサンネ申!!! -- 小夜 (2011-11-01 17:48:51)
早速中毒った。悪ノPまじネ申だわww -- 悪ノさんはマジネ申 (2011-11-01 20:08:15)
個人的には好き。でも皆が皆、悪ノPの他作品知ってるとは限らないのに単体で聞けない、一見さんお断りな曲はどうかと… -- 名無しさん (2011-11-02 00:29:50)
自分的に一番気になるのはレンがリンに最後会えるかってことかなぁ…最後の憤努でいろいろわかるのも楽しみなんだけど -- 名無しさん (2011-11-02 06:40:32)
リグレットメッセージも繋がるわけだ。『待つ者』 -- 名無しさん (2011-11-02 07:44:39)
ボカロ沢山でなんか豪華だねこの曲。やっぱり悪ノPの曲はPVあったほうが楽しくていいね! -- 名無しさん (2011-11-02 14:13:59)
中毒wwwブログ通りに好き放題にやってますねwずっとリピートですwwカラオケ配信希望! -- 名無しさん (2011-11-02 14:18:01)
我門さんがイケメンすぎて辛いです・・・ -- 名無しさん (2011-11-02 17:42:48)
8人すごい!!繋がりを書いた表みたいなのが何十年後でもいいから出て欲しい。 -- 憤努を待つもの (2011-11-02 17:59:10)
レン~~~~~~~~~~~~~////////// -- 獄音 (2011-11-02 18:04:53)
やばい 早速中毒 -- 黒城ならか (2011-11-02 20:15:02)
イレギュラーがかわいすぎてつらい。そして早速中毒。 -- 名無しさん (2011-11-02 21:08:12)
イレギュラーがかわいすぎ//////// -- 名無しさん (2011-11-02 21:10:33)
マーロンスプーンが可愛すぎて生きるのが辛い。 -- 名無しさん (2011-11-02 21:17:13)
新きょくキタアアアアアアアアアアア -- 名無しさん (2011-11-02 21:37:08)
イレギュラーかわいすぎて死にそう -- 名無しさん (2011-11-02 21:44:36)
歯車さんマジかわゆす。 -- 名無しさん (2011-11-02 21:47:48)
庭師、黒髪なのは意外だけどかっこいいし…かわいい 曲ももちろんよかった。 -- 名無しさん (2011-11-02 22:00:22)
イレギュラーと歯車可愛いwww 可愛すぎて死ねるwwww -- 名無しさん (2011-11-02 22:04:07)
待ってましたーーー!!!悪ノpナイスチョイス!!この曲とても大好きです!!もう最高!!とても賑やかな映画館ですね〜。仲間に入りたいです^^ -- かっこ (2011-11-02 23:38:34)
格好良すぎてヤバいっ!!またそれぞれの関係が不思議な感じですね〜。 -- 次も期待!! (2011-11-03 06:21:38)
5秒で中毒ったw庭師と歯車のイケメンさが半端ない! -- ミヤ (2011-11-03 12:56:43)
↑イレギュラーもイケメンwww -- 名無しさん (2011-11-03 14:35:48)
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! -- 名無しさんさんさんさん (2011-11-03 16:45:46)
これ観た瞬間ビビビっときました(>_<) -- ゆうみ (2011-11-03 16:53:59)
冥界の主の声ってGUMIだよね この曲最高 -- 名無しさん (2011-11-03 17:01:33)
うわああああああああああああああってなった!!すごいすごいすごいなんかなんかもううにゃあああああああああああああ!!! -- 名無しさん (2011-11-03 17:05:17)
イレギュラーやばす////// -- レンは嫁 (2011-11-03 17:10:59)
これは...神の仕業ですか?← ホントに素晴らしい!! 悪ノPと結婚出来るならしたい←←←←←← -- ベアト (2011-11-03 20:33:22)
この曲で思った。悪ノPの作る物語はは小説、CD、ニコニコ未発表曲、見ないと、結末にたどり着けん… -- 名無しさん (2011-11-03 20:49:22)
最近、小説とか出してからかなぁ。曲を単体で聴いても理解が難しい曲増えてきてる気がする。私はある程度は解釈できるけど、CDとか持ってないからあんまり解釈できない。 -- 名無しさん (2011-11-03 22:27:13)
この曲のリンレンはコンチータの下僕がact2で鏡とイレギュラーがact1なのかな?娘や召使はact1だし。 -- 何処某 (2011-11-03 22:31:16)
う~ん・・何だかんだで奥が深いなぁ。Maが「あの娘」って呼んでたのにはなにか意味があるのか・・・? -- 名無しさん (2011-11-03 23:12:50)
すごくいい!!!!!!!!!!!!! -- 名無しさん (2011-11-03 23:51:27)
サーヴァンツの鏡音が凄く気持ち悪くて好き。アノ目が狂ってる感じがGJ!! -- 名無しさん (2011-11-04 02:43:22)
ヴェノマニアにあったテンポが更に中毒性を加速させている……更にそこに繋がりも持たせるとは……mothyさんは最早神さえ凌駕しているようにさえ思えるよなぁ -- clownX (2011-11-04 02:52:21)
やっぱりがくぽの扱いはヒドイwwまた雑用www -- 名無しさん (2011-11-04 13:08:51)
『待つ者』と『イレギュラー』が出て来たあたりからservantsの二人が出てこない……。偶然なのか狙ってなのか…。個人的にあのリンとレンが好き///笑ってる顔が可愛い/// -- 一万年と二千年前から悪ノPのファン (2011-11-04 17:17:16)
理想郷(ユートピア)を英語にしてその頭文字を並べるとmothyになるらしいですよww -- 名無しさん (2011-11-04 19:27:09)
「茶番」がチャーハンに聞こえる・・・すみませ・・・ -- 星音アン (2011-11-05 13:05:50)
中毒ーーーーーーーー! -- アキ (2011-11-05 16:36:35)
↑2「人生というチャーハンを」ww 悪ノ召使のレンが出てきてくれてめちゃめちゃ嬉しかった!!!もうずっと出てこないかと…(>_<)やっぱ、Re_birthdayは悪ノ召使の続きだったんだね! -- MoMo (2011-11-05 16:44:56)
人生というチャーハン・・・おいしs((殴 -- 百合亜 (2011-11-05 17:18:01)
ヴェノマニアでルカーナ=オクトっていたよね。 チャーハンww -- 悪ノP最高ww (2011-11-05 20:06:01)
GUMIちゃんって「完成するのだろうか?」以外に歌っているのか・・・? -- 小鳥遊ひな (2011-11-05 22:26:04)
↑多分歌ってないですね…GUMI、出番が…w -- 名無しさん (2011-11-05 22:28:07)
↑やはり・・・(泣) -- 小鳥遊ひな (2011-11-05 22:31:37)
「さあ見届けよう 人生という茶番を」ってリンレンなのかな? -- 名無しさん (2011-11-05 23:04:36)
・・・・・えぇ?「完成するのだろうか?」GUMIが歌ってるかと思いましたです・・・ -- 星音アン (2011-11-06 07:45:33)
↑「完成するのだろうか?」は、GUMIが歌ってますよ〜^-^ -- 名無しさん (2011-11-06 08:03:08)
↑↑むしろそこだけしか歌ってないと思います -- ブラッド (2011-11-06 08:11:40)
解釈が難しくても、それを想像するのが楽しいので、別に小説なCDなくても楽しいですよ、私。自己解釈な世界ですが。つまり、これ単体でも楽しいです -- 天音 (2011-11-06 11:26:17)
冥界の主の頭文字で『mothy』になるんですね〜。今、気づいた -- 理澄 (2011-11-06 14:16:35)
悪ノPさんの「mothy」は、『master of the heavenly yard』(天国の主)の頭文字をとった名前なのに、冥界の主の頭文字でも同じになるのって偶然かな?? -- 名無しさん (2011-11-06 14:47:43)
人形がいつの間にか偉くなってるw -- 名無しさん (2011-11-06 15:15:08)
GUMIってなんか所々ハモってない?彼が望んでいたユートピアは とかGUMI歌ってる気する!! -- 名無しさん (2011-11-06 15:40:23)
悪ノP、出てるなら言ってよぉ!ちょっと順位低めだから気図かなかった -- 名無しさん (2011-11-06 21:07:50)
早く憤怒が知りたい!!! -- 名無しさん (2011-11-07 19:33:57)
悪ノPサイコー\(^O^)/ -- 名無しさん (2011-11-07 19:39:12)
数曲で完結するならまだしも「ニコ動」を飛び出し他媒体まで使った盛大な仕掛けっていうのは一部のファンにしか受けない気がするけど。 -- 名無しさん (2011-11-08 13:00:42)
↑それがいいんじゃないか。1つの曲でも考察はできるけど、他の曲や本とか見たらより深く悪ノワールドを理解できるよってことでしょう?私はこういうの好きだな~。 -- 名無しさん (2011-11-08 15:26:04)
横槍すいません。Maっていうのもmothyみたいに何かの略称なのでしょうか…? -- 名無しさん (2011-11-08 18:09:53)
↑ニコニコ大百科の悪ノPの記事のスレにMaについてとかいろいろあるよ -- 名無しさん (2011-11-08 18:19:05)
↑ありがとうございます!見てみますね(´ω`*) -- 名無しさん (2011-11-08 18:29:50)
おそらくMaはmagicianの略ではないでしょうか? -- 悪ノ解読者 (2011-11-08 23:28:36)
やはり中毒性がありますね…悪ノシリーズを解読している私にはなんと美味しい歌(^q^)個人的にイレギュラーのショタさ加減がつぼってます(・ω・´) -- 名無しさん (2011-11-09 22:00:49)
悪ノP新曲と聴いて^p^やっぱ悪ノPの世界は素晴らしい。 -- 名無しさん (2011-11-09 22:54:50)
神すぐる! -- 名無しさん (2011-11-10 17:56:49)
いやいや、殿堂入りしようぜ -- 名無しさん (2011-11-10 20:12:00)
謎を少しだけ種明かししてくれる曲とか書いてあったけど、寧ろ謎を増やしてる気がするのは私だけ?w 更なる展開に期待! -- 実綺 (2011-11-10 21:45:28)
ここのコメントが半端ないのに再生数が伸びない謎 -- 名無しさん (2011-11-11 18:17:58)
master of the graveyard の「お前の成せる事などもう何もない」が「お前の食べる物などもう何もない」に聞こえてしまった…。他にも単語が食べ物の名前に時折聞こえてしまう…www -- 栖夏 (2011-11-11 22:53:56)
gumiはどこにいるの?? -- 名無しさん (2011-11-12 10:36:08)
この曲一瞬で気に入りました。悪ノP大好きです! -- 名無しさん (2011-11-12 13:11:33)
聞きたいけどPCが他界されてるっていう… -- 泣いていい? (2011-11-12 19:31:57)
動画を見る限り、悪ノPは逆転裁判好きなんだろうか。だとしたら逆裁ファンとしてはちょっと嬉しい。 -- 名無しさん (2011-11-13 00:39:07)
この曲好きだわーーーーーー!!!悪のPサイコ~!! -- カプリシオ (2011-11-13 07:32:48)
「各々の野望」の所最初に聞いた時は「マザコン」って聞こえました(笑)個人的にハマってた曲だったのでPV化して嬉しいです! -- まー (2011-11-15 16:49:23)
悪ノP凄すぎ!!とりあえず解釈が難しい; -- 悠 (2011-11-15 17:16:08)
「彼が望んでいた理想郷は」のコーラスにもGUMI入ってるらしいよ(ようつべコメント) -- 遊樹 (2011-11-15 18:40:06)
「代用品」って、やっぱり、「だいようひん」って読むのかなぁ?「ふようひん」に聞こえるけど。 -- 遊樹 (2011-11-15 18:45:11)
やべえこのゲーム欲しい(笑) -- 龍華 (2011-11-15 20:19:26)
↑超同感。 -- 名無しさん (2011-11-15 21:22:25)
悪ノさん神 -- 名無しさん (2011-11-15 21:35:47)
ゲーム化されたら我門とカヨは俺の嫁(´∀`*)bb -- 名無しさん (2011-11-17 17:02:25)
「各々」これなんて読むんですか? -- 茶番 (2011-11-18 07:36:37)
↑おのおの ですよ -- 名無しさん (2011-11-18 07:44:17)
仕事早すぎる… この曲で色々と解釈できた(自分なりに)。………つか、神過ぎる悪ノP(笑) -- 偽善中毒 (2011-11-18 19:24:49)
侵入者(インベーター)って(インベーダー)じゃないんですか? -- 螺子 (2011-11-18 22:29:10)
きたー!それにしても、悪ノ娘と召使が出てくるとは…憤怒に期待!!! -- 音音ミサ (2011-11-19 18:22:54)
途中から出てくるイレギュラーの目が、青く澄んでて(字違う?)、すごくキレイ。 -- 遊樹 (2011-11-19 20:31:35)
解釈はやめませんか?? それにしてもmothy様はやっぱり神ですね!!まだPV見てないし、この曲のCDはまだもってないので少し分かりませんが、ものすごくいいです!!たしかに一見の方はかわいそうですが。。。わざと逆裁風にしてるみたいなんでpvみるの楽しみです!! -- みっぴぃ (2011-11-20 12:22:09)
キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!一番気に入ったのは不隠分子の所かな。結婚ってそっち系だったから…。しかも名前表記とか変わってるwそして悪ノさんの曲で一番好きだ!maとがくぽお似合いだなw年違うけど -- 名無しさん (2011-11-20 17:34:28)
イレギュラーきゅんは俺の嫁だ 異論は聞いてやるが認めん -- 名無しさん (2011-11-21 20:53:44)
↑イレギュラーは俺の嫁!!!ほかの奴には渡さないぜ(^_^)v -- 名無しさん (2011-11-22 23:11:11)
本当に恐ろしいのは、人間の欲望では無く悪ノP -- 須架琉 (2011-11-23 13:29:43)
リンレンって二組いる……? -- 名無しさん (2011-11-23 19:19:33)
↑『servants=召使い』だからコンチータ=墓場の主のところの一組(この二人が「原罪を放った双子」であることは『Evils Kingdom』に書いてあります)。もう一組はwaiterとirregularの二人。 -- らぴす (2011-11-23 19:29:42)
中毒だ!!ずっと頭の中でグルグル回ってる!リピート止まんない! -- 名無し (2011-11-24 16:14:01)
代用品はりようひんと読むらしい。やっぱり悪ノPって天才…イレギュラーは人気だね… -- 終真 (2011-11-25 18:59:22)
ぜんまい仕掛けの子守唄5ってなに? -- 名無しさん (2011-11-25 19:13:14)
もうチャーハンにしか聞こえねぇぇぇぇぇ(ry -- りょーん (2011-11-26 01:47:58)
↑↑クロノ・ストーリー -- 名無しさん (2011-11-26 08:41:46)
悪ノpさんはただの神。え?違うって?じゃあそれ以上だ。 -- 九重桜 (2011-11-26 12:08:21)
↑5 普通に「だいようひん」と読むはずです。「代」に「り」という読みはありません。 -- 名無しさん (2011-11-26 19:13:51)
↑何回も失礼。だいってとこめっちゃ早くいってたね、いがりに聞こえていたよう。 -- 終真 (2011-11-26 20:46:22)
スゴすぎるwオクトガモンとスドウカヨって同じ国の人かな?…なんとなく気になった。 -- 帳 (2011-11-27 20:16:23)
もうすぐ殿堂入りですね -- 名無しさん (2011-11-30 13:53:03)
+
コメント Dec 2011
殿堂入りおめでとう! -- 名無しさん (2011-12-02 12:42:22)
殿堂入りおめ! -- 名無しさん (2011-12-02 15:50:11)
あの娘ってグーミリア? -- 名無しさん (2011-12-02 19:46:47)
やっぱ悪ノPの曲最高っっ -- 名無しさん (2011-12-02 20:01:30)
そして憤怒は・・・やっぱ、千年樹がでてくんのかな? -- ろりこむ信奉者 (2011-12-06 21:07:30)
このCDが販売されているみたいですけど、購入された方はどこで購入しました? -- 名無しさん (2011-12-09 10:13:47)
「代用品」は何度聴いても「ふようひん」に聞こえる・・・www -- 名無しさん (2011-12-09 13:21:36)
ボカロ達の、『大罪』シリーズそれぞれの持ち歌の文字表記と一緒になっててこだわりを感じた。PVの時、文字変えることも考えて作ってたんだね… -- 名無しさん (2011-12-10 12:48:40)
悪ノPのがくぽの調教神レベル -- 名無しさん (2011-12-12 14:44:43)
ヤバい//中毒った。2日で歌詞コンプリート!!他にやっておくことあるのに… -- 夜闍 (2011-12-13 07:32:04)
タイトル…たべものかと思ったじゃない…orz -- 名無しさん (2011-12-13 10:50:56)
歯車とイレギュラー かわいすぎますぅー -- 蝶華 (2011-12-13 20:05:44)
コメハンパないwww -- 名無しさん (2011-12-13 20:59:28)
今までこの曲を聞いていなかった自分を激しく責める今日この頃← 悪ノP神!! -- 黒紫 (2011-12-17 06:41:32)
ぜんまいシリーズいいわ」 -- 拿奈々氏 (2011-12-17 11:24:06)
すごい…この曲超好きです!鳥肌立ちましたー -- 名無しさん (2011-12-17 11:47:47)
歯車が可愛すぎるッ!そして生きるのが辛い・・・orz -- ピエロ少女 (2011-12-17 16:01:59)
チャーハン聞こえるww「庭師」が「イワシ」に聞こえるのは私だけ??それにしてもいい曲。中毒性高い。 -- 名無しさん (2011-12-17 21:56:39)
てか・・・がくぽさんの顔が・・・なんか・・・惚れる・・・ -- 名無しさん (2011-12-18 20:36:28)
とても、最高でした!! -- 李人 (2011-12-20 05:26:00)
謎が多い・・・ 最高! 悪ノP! -- 白夜叉 (2011-12-21 18:46:31)
神wwきっと悪ノシリーズが好きな人は鳥肌たったはずw初心者お断りのレッテルとかwwwもうそろ頭がついていかないが← -- 名無しさん (2011-12-26 16:16:43)
これは…こんなところでRe_birthdayが来るとは…。master of the court聞くと、もっと良いよね! -- あきら (2011-12-27 11:03:03)
ボカロ王道8人ってマジ俺得←w 悪ノP天才だし 中毒なるだろww -- 下音ルノ (2011-12-27 12:20:14)
カラフルになりましたが色分けしてみました。 -- 名無しさん (2011-12-28 01:23:41)
↑乙!カラフルだが、分かりやすくなった! ありがとう! -- 名無しさん (2011-12-28 01:55:48)
色分け乙です!すっごいわかりやすいです!!ありがとうございます^^ -- 枢也 (2011-12-28 20:48:29)
色分け有り難う!!!出来なかったから助かった -- 記事作った人 (2011-12-28 21:23:05)
色分けありがとうございます! -- 名無しさん (2011-12-28 21:43:00)
色分けありがとう! -- アキ (2011-12-28 22:14:32)
遅くなりましたが、殿堂入りおめ!悪ノPさん、神です…。私は「憤怒」よりもアレンが出てくる曲に期待w -- Lermiy (2011-12-30 13:02:58)
+
コメント 2012
深いよ。。。 -- なりん (2012-01-01 22:39:06)
GUMI少ない!ひ、一言だよ! -- guilty (2012-01-01 23:22:04)
↑冥界の主の扱いが最後までそんだったらシャレにならんな。別の役があるといいのだが -- 出遅れリスナー (2012-01-02 01:00:38)
色分けお疲れ様~ -- 名無しさん (2012-01-02 09:13:10)
↑2 GUMIメインの冥界の主か憤怒の曲がきっと出るよ!…多分。悪ノPさん、出ますよねっ?!w -- 通りすがりL (2012-01-02 13:10:20)
裁判ごっこだったのか・・・。初めて聞いたよー。 -- 名無しさん (2012-01-04 13:48:13)
今日、初めてこの曲を知りました!! やっぱり悪ノPさんの曲はすごいです!! 中毒性があって何度も聞きたくなります。色分けありがとうございます。 -- アップル♪ (2012-01-04 14:51:19)
裁判っつうか、ただの会議…w -- 名無しさん (2012-01-04 17:19:33)
うぉう。 -- 闇音クロ (2012-01-04 21:51:10)
茶番1回聴いてすぐハマtta -- きさら (2012-01-06 09:54:38)
歯車イケメソ!でも、いつものとおりに男性人扱いひどし -- 名無しさん (2012-01-07 21:07:04)
サーバンツも好きだが、やはり二代目庭師が好きすぎる! -- 名無しさん (2012-01-07 21:11:10)
再生時間www -- 名無しさん (2012-01-08 08:58:07)
何回聴いても飽きないな、カプリシオ… -- 悪ノファン (2012-01-08 18:45:37)
一日五回くらい聞くほど中毒www -- 名無しさん (2012-01-08 21:13:14)
我門さん…////黒髪がくぽ(?)的なのもすごくかっこいい///はあはあ -- マグ子 (2012-01-09 00:04:45)
色分けされてるおかげで見やすかったw mjネ申 -- 名無しさん (2012-01-13 10:46:39)
あ、心臓の血管一本切れた(笑笑) -- 悠紀ジウ (2012-01-13 21:28:13)
GUMI出番少なッ!? -- 名無しさん (2012-01-13 21:54:10)
レンが憤怒の器とかありそう -- 名無しさん (2012-01-15 09:38:29)
今頃だが、友達と一緒にハマってます← -- 名無しさん (2012-01-16 17:02:07)
一切子どもを眠らせる気がない子守唄w -- 名無しさん (2012-01-17 17:00:44)
墓場の主は神です☆彡 -- ばっぽ (2012-01-21 22:26:36)
まさに神曲ですな! -- 林檎ソーダ (2012-01-22 19:36:16)
「馬鹿 そっちは上だ」の上って天国?みたいなことなのかな -- 名無しさん (2012-01-29 15:01:26)
レン リンサイコーーーーー!! -- みみ (2012-02-03 20:26:31)
がくぽかっこいい\\\\ -- yo-ko (2012-02-04 20:49:37)
ボカロ8人ってさいこぉぉぉー マジ神曲ですぅぅ -- 時音アリス (2012-02-04 20:58:02)
イレギュラーの役目って何なんだろう?「master of the court」でチラッと出てたけど… -- アレンの大ファン (2012-02-05 18:32:42)
中毒性高い!!かっこいい・・・。 -- 名無しさん (2012-02-09 19:31:22)
「探せ 探せ アイツを探せ…」 中毒った( ̄▽ ̄) 憤怒楽しみですっっ‼ 謎が多いのでパニクってますが…(笑 -- 名無しさん (2012-02-12 23:42:31)
相変わらず、奥が深い歌ですねぇ 聞いてて楽しいです!gj! -- なこる (2012-02-13 20:41:29)
墓場の主が待つ者を喰らおうとした時にイレギュラーが目覚めると思う -- れおん (2012-02-14 20:43:49)
「ぜんまい仕掛けの子守唄」のとこが一番好きです! -- 名無しさん (2012-02-14 21:29:23)
憤怒まだー? -- みにみに (2012-02-23 20:45:00)
このシリーズ好きだなw悪ノP最高!!!神だよぉぉぉぉww -- 姫 (2012-02-24 17:29:41)
全ての器が揃った時、何が起こる…? -- South (2012-02-25 15:04:40)
悪ノPはネ申だああ!!! -- 名無しさん (2012-02-28 19:16:53)
イレギュラーが好き~ -- 名無しさん (2012-02-28 19:26:03)
ものすごく中毒。悪ノPの曲のなかでもかなり好き。初見には理解できないとか言うがどういう曲にするかはmothyさんの自由だと思う。 -- みっぴぃ (2012-02-29 14:47:56)
これは本当に面白いッ!!ハマリます。メインのボカロ全員集合なのもイイ!8人に歌わせるって、すごいですよね♪♪♪♪♪♪♪♪ -- 白百合 (2012-03-01 21:28:48)
『殺せ喰らえ~開廷!判決!死刑!』が中毒。 悪ノP様最高だ! -- 抹茶 (2012-03-03 23:28:30)
悪のPさん、サイコーですっ!この曲であらかたの謎が解けましたよね☆次回作が楽しみだ! -- 友音 (2012-03-04 18:28:22)
めっちゃ大好きです!エルルカかわいぃ♪ -- 名無しさん (2012-03-09 11:31:43)
投稿されてループしてもう大分経つが未だに中毒!。全員好きだけど特にservantsの2人が好きすぎる…! -- 名無しさん (2012-03-09 15:05:04)
がくぽ=雑用の式が頭から離れないんだが…。 -- 紫月 (2012-03-11 19:03:28)
↑悪ノPのがくぽ=雑用しかあり得ないw -- 名無しさん (2012-03-12 14:38:32)
兄さんが可愛いよぉhshshshsお持ち帰りたいww -- 名無しさん (2012-03-12 16:45:11)
リンちゃん超カワユス!!早く憤怒出てこないかな…… -- 茉柚華 (2012-03-12 22:00:53)
リンレンがそれぞれ2人ずついてめっちゃ俺得。ただ、GUMIの出番が少ない・・・(泣) -- 名無しさん (2012-03-12 22:21:34)
人形館長は相変わらずカッコイイな。 -- 名無しさん (2012-03-12 22:22:07)
がっくん(我門)に一目惚れ・・・やばいぃ!!! -- 心音 (2012-03-18 16:30:07)
めーちゃんかわいいww -- 名無しさん (2012-03-18 20:49:18)
⇧だよねwめーちゃんかわええw(*^^*) -- 阿部 (2012-03-18 21:09:55)
後半のリンの「ぜんまい仕掛けの子守唄」がいい! -- リデルル (2012-03-19 06:40:12)
GUMIちゃんが少ない(´・ω・`) -- 莉斗 (2012-03-19 21:05:45)
KAITOがカッコイイとか思いながら動画見てます。憤怒早くでないかな?? -- 数 (2012-03-21 21:07:13)
…だ、ダメだ、拍手じゃ足りないい -- 碧 (2012-03-22 17:46:05)
レンの「るりらるりら〜鼓動」とリン・レンの「探せ〜冥界の主を探せ」が好き〜 (≧▼≦) -- 音音 ミサ (2012-03-23 19:04:08)
「本当に恐ろしいのは~」のとこのバックコーラスがGUMIにしか聞こえないのは自分だけ? -- 名無しさん (2012-03-25 09:46:28)
アダムかっこいい(>_<) 冥界の主=憤怒かな?はやく曲でないかな(*^_^*) -- 名無しさん (2012-03-25 10:12:13)
↑わたしも!アダム大好き! -- 名無しさん (2012-03-25 10:12:37)
歯車頑張れ!! 君は強運であって欲しいよ・・・・・ -- sil (2012-03-25 11:55:57)
悪ノP最高!!!! -- ひま (2012-03-25 15:04:44)
深くなってきて 面白い一方こんがらがってきたw 頭の中でw 五番目のピエロともどうやってつながるのかとかw おー すげすげwb -- 乙人間 (2012-03-26 19:28:02)
死刑!の下のところの”おつかれさまでした”がいい! -- 高音ハル (2012-03-26 20:22:24)
「殺せ喰らえ無理なら捕えろ森に入った不届き者を」のリズムがいい -- イレギュラー (2012-03-27 14:24:53)
GUMIの出番が少ないのはストーリーの関係上仕方ないとして・・・せめてもう少しカイトとがくぽの扱いを良くして下さい悪ノPさん・・・ -- 雷 (2012-03-27 17:20:52)
↑がくぽの立ち位置は、ヴェノさん以外は全部〇〇係だもんねw -- 名無しさん (2012-03-28 11:06:38)
この曲聞いてる最中ずっと鳥肌立ってるのは俺だけか?(;´Д`)))ブルッ -- 名無しさん (2012-03-29 13:25:02)
悪ノPどれを聞いても良い!! -- gear (2012-03-29 14:57:05)
悪ノpさんのがくぽ=雑用だなww -- 名無しさん (2012-03-29 15:11:47)
悪ノpの女性陣が強いから、必然的にそうなるよな…… -- 中毒患者 (2012-03-29 15:22:23)
小説とか読んでてやっと理解できてきた・・・ -- nekozuki (2012-03-30 16:36:42)
聞けば聞くほど謎が深まる・・・。流石ですよね~、悪のPは。 -- 名無しさん (2012-03-30 16:57:55)
待つ者って、給仕人と、wait(待つ)にer付けたっていう、二つの意味があるんかな? -- 名無しさん (2012-04-07 23:15:27)
「馬鹿 そっちは上だ」って・・・!墓場の主といる召使は頭が悪いから↓と↑間違えたんじゃ・・・? -- 名無しさんなオタク (2012-04-09 20:32:27)
なんかgumi役柄かっこいいんだけど、出番少ないが、 -- ん、、ぬ (2012-04-10 22:28:43)
KAITOとGUMIの出番少なっw歯車さんは墓場の主に罵倒されてるしwただし曲はもの凄く好きだと思う。 -- 名無しは歯車を応援します← (2012-04-10 23:32:02)
すっっっっっごい好きです!!!がくぽとルカの声最高!!奥が深いですよね~・・・。 -- かでん (2012-04-14 15:13:49)
すっごくいい曲//// 開廷!判決!死刑!のとこ好き* -- 沙羅*(神崎美柚) (2012-04-15 00:47:37)
PVのMEIKOがかっこええ!!8人で歌ってるのが好きだなぁ(≧∀≦) -- 凛音 夜泉 (2012-04-15 11:01:15)
歯車カッコエエ…中毒性ありすぎだろこの曲 -- 弦音 (2012-04-15 17:48:19)
リンちゃん超可愛い!大好き!! -- リンちゃん大好き!! (2012-04-15 21:40:12)
ボカロ8人とか!!どんな俺得だよおおぉぉ!!!!殺す気か!!!! -- eito (2012-04-19 15:11:23)
KAITO兄さんかっこいい!!がくぽの扱いにワロタwww -- 紫姫 (2012-04-21 18:45:07)
がくぽ、かっこいい!!この曲大好きです。 -- ぴす (2012-04-21 21:40:17)
めぇちゃんの声だけ良く聞こえるw -- 名無しさん (2012-04-23 06:00:37)
開廷!判決!死刑!おつかれさまでした~のトコ、ツボww動画見るとわかるよんwGUMIちゃんは憤怒なのでしょうかね?GUMIちゃんとは最初気づかなかったしね…キャストみなければ。 -- 名無しさん (2012-04-26 21:37:02)
兄さんかっこいいよおhshs 「馬鹿 そっちは上だ」と「おつかれさまでした」がツボりましたwwwww -- 千華 (2012-04-28 13:51:41)
すごい。ただその一言に尽きる。 -- あいうえおⅢ世 (2012-04-28 16:37:59)
悪ノPさん…やりますね。師匠と呼びたいぐらいです(*´∀`)ちなみに『冥界の主』はGUMIちゃんですよね!? -- KAITOの嫁 (2012-05-10 23:34:59)
一瞬ではまった(*´∀`*) -- ミカンマン (2012-05-19 10:34:28)
友情 トラウマ〜完成するのだろうか?の部分が中毒 -- 拓海 (2012-05-19 12:41:03)
最後に笑ってるのは待つ者&イレギュラーな気がする -- 名無しさん (2012-05-19 16:56:54)
黒髪がくぽカッコいい!! -- ・・・。 (2012-05-19 17:58:56)
最初の一言で鳥肌が… 意味全く分からないけどいい歌 -- 名無しさん (2012-05-20 10:34:43)
リンレンいいなぁ~v イレギュラー好き~vv -- リンレンLOVE! (2012-05-23 21:17:05)
リン可愛かったなぁ~待つ者大好き!! -- リンちゃんなう! (2012-05-27 13:20:07)
↑待つ者、私も好きだなぁ~ -- 秋風 (2012-06-02 12:19:34)
リンレンのパートネ申すぐる♪パナイよ↑↑テンションまっくすぅ(*´Д`*) -- 舞音ホノ (2012-06-02 18:03:09)
がくぽカッコイイ!!毎日聞いても飽きないところが悪ノPの良いところ♪ -- ぴす (2012-06-04 16:30:36)
『人形館長』『墓場の主』『歯車』『待つ者』『冥界の主』 全ての終りが訪れた時 笑っているのは誰なのか?」と「友情 トラウマ 正義 幻覚 」から「完成するのだろうか?」が一番好き -- 名無しさん (2012-06-04 17:14:35)
イレギュラー(アレン)の存在が、どう影響してくるのかが気になる・・・。 -- 瑞稀 (2012-06-05 11:36:55)
実に深い。リンレンのトコ好きだわ -- なつを (2012-06-07 20:03:40)
イレギュラー(レン)は、人形館長の胎内は、あのbirthdayのことかな。傲慢の一件で歯車から外れたんだっけ。 -- るな (2012-06-08 21:54:08)
墓場の主(Moster of the graveyard)を初めて見たときは、誰、この美人さん!?と思ってしまったwww -- ヴェノリアン・ルシドウ=ブランケータ (2012-06-12 17:51:52)
がくぽ役がもとめているやつって色欲のだからヴェノマニアに繋がっているのか! -- ソーリャ (2012-06-16 20:37:19)
レンまじ天使!!!!!サイコーー!! -- レン (2012-06-17 10:09:09)
殿が黒髪とか、めっちゃ萌える♡ -- ちょこみんと (2012-06-17 21:48:31)
全員大好きだけど、GUMIのセリフが少ないよ…(泣 -- 名無しさん (2012-06-22 01:13:37)
がっくん超カッコいい///庭師良いよ庭師 -- 翔愛 (2012-06-22 21:08:32)
GUMI可哀想 -- 名無しさん (2012-06-23 09:20:26)
MEIKOむっちゃかわいい❤ -- saya (2012-06-23 16:38:48)
悪ノシリーズスゲー!!!!! -- 神威 (2012-06-23 20:46:59)
毎回思うけど悪ノPさんのがくぽの使い方荒ッ!!死んだり雑用て!! -- 白鷺秀人 (2012-06-27 08:13:19)
私は歯車のお兄さんと庭師さんを全力で応援します(笑) -- 男性陣ガンバ (2012-06-29 01:03:47)
憤怒がきになりすぐる -- 楽 (2012-07-04 23:33:00)
「希望 破滅 夢 欲 愛 死」のところが気に入ってリピートしてしまうぅぅっ! -- イヌー (2012-07-11 00:06:59)
全ての終りが訪れた時 笑っているのは誰なのか?の所で私は、MEIKO=墓場の主を応援します!!頑張れっていうか、MEIKO、頼む!男になってくれー!! -- 星野七音 (2012-07-15 11:59:40)
レンきゅん最高(>∀<)悪ノP最高☆ -- レンきゅん大好き12 (2012-07-15 18:36:20)
登場人物紹介に「サーバンツ(servants)」は入れなくていいんでしょうか? -- 名無しさん (2012-07-16 12:33:51)
↑動画でも紹介されてないからね。 -- 名無しさん (2012-07-16 12:36:30)
八人が最後のサビを歌う所が好きです。 -- ダークマスター (2012-07-16 14:08:20)
今頃この曲にハマったwwイレギュラー(アレン)と人形館長(ミク)が可愛い!!憤怒の曲楽しみ♪ -- 樹れん (2012-07-17 07:14:16)
冥界の主(GUMI)の出番が・・・・!! -- 樹れん (2012-07-18 15:44:21)
男声人の扱いが酷いww -- 心音ナナ (2012-07-20 07:22:22)
歯車かっけェェェ!!!!そしてwaiterの服がかっこいい!!そしてもう最後のオールスターはたまらなく好き!!一発でハマりました、かっこいいです!! -- ガレリアンが大好きです (2012-07-21 22:33:23)
歯車&ガモンさんかっこええ Maと墓場の主美人だなぁ(´д`) -- ばにか・こんちーた (2012-07-25 18:57:18)
「罠に落ちたアダムの魂」って…マーロn…いや、なんでもないw -- 名無しさん (2012-07-27 02:24:11)
ルカ最高だぁっ!何回きいてもあきない。 -- 名無しさん (2012-07-28 13:05:33)
確かにルカ様可愛い\(^o^)/ -- ボカロ大好き (2012-07-28 18:53:16)
中毒ゥゥゥゥウウウウ!!! -- 名無しさん (2012-07-29 10:51:34)
イレギュラーヤバい!!可愛すぎる!!!アレンの服のままなのに手錠と足枷とかもうやややややばい!!❤▽❤ -- レン廃@桃猫 (2012-07-29 13:25:48)
(殺せ!殺せ!森に入った不届き者を) のところ大好き!(ųωų)♪ -- リリアンヌ (2012-07-31 11:08:56)
ヤバーイ↑↑↑↑中毒~。 もう1日、20回くらい聞いてるよ~ -- 小悪魔 (2012-07-31 11:19:57)
なぜだか「罠に落ちたアダムの魂よ お前の成せる事などもう何もない」ってとこが好きになったww -- 名無しさん (2012-07-31 11:21:52)
悪ノ王国のCDからハマって更にこの歌…引き下がれんな最高すぎて!! -- 黒龍 (2012-08-05 01:40:36)
サビのmelodyに惚れた!気がついたら無限に聴いていそう・・・♪ -- うにゅにゅ (2012-08-06 12:09:51)
嗚呼いいですね~! -- 虹夢想 (2012-08-08 00:05:41)
がくぽさん、鼻血代、下さいな。ルカさんMEIKOさん、素敵過ぎますよ!! -- ルカルカ (2012-08-08 07:49:29)
うちは、イレギュラーと歯車さんを応援します(^^)v -- 音音ミサ (2012-08-09 22:17:14)
レンのるりらるりらるりらりらが、るりらるりらるり「る」りらになってます。修正お願いします。 -- 名無しさん (2012-08-11 22:08:09)
ヤバい( ( (・Д・) ) ) ) ) ) ) ) ) ) ) ) ) ) -- 名無しさん (2012-08-12 17:57:57)
歯車が可愛いいいお持ち帰りしていいかな。時計塔が止まる?知るかそんなん。 -- 名無しの歯車 (2012-08-18 10:14:02)
いやぁ。奥が深い!モッチーさんすげ。 -- うぷすさP (2012-08-19 01:30:26)
GUMI一言ww -- 名無しさん (2012-08-19 11:58:37)
歯車を回収にきましたー時計塔?知りませんよ… -- 来 (2012-08-20 18:18:43)
歯車兄さんかぁわうぃーwww 最後に笑ってくれ!!歯車 -- 名無しさん (2012-08-23 17:44:27)
歯車の声で希望 破滅 夢 欲 愛 死 って言われると 死ぬほど悶えてるう/// お持ち帰りですな。これは -- 名無しさん (2012-08-23 17:47:08)
歯車「なんだ…君たちは……ちょっ…離せ!!僕は人形館長をッ……うわあぁぁああ!!」お持ち帰り完了☆ -- やっちゃいました(笑) (2012-08-25 09:58:39)
KAITOの「希望 破滅 夢 欲 愛 死」が一番好き! -- 隊長♪ (2012-08-27 19:18:08)
謎が多い!レンくんに関して特に(゚д゚)ガーン &揺らぐ天秤乱れた脚本 罪に汚れた器たち」のトコがすきWW -- 二次元移住希望者ノシ (2012-08-30 04:23:55)
ミクリンレンルカメイコ可愛い兄さんがくぽかっこいい -- 名無しさん (2012-09-02 00:27:38)
既出かもしれんが最後の方の友情トラウマryのところって、五番目のピエロの順番と同じだよね。MEIKOが一番目のサンタでレンガ五番目のピエロ、ルカは七番目の手品師だし、GUMIは八番目の狙撃主 -- 名無しさん (2012-09-09 21:29:48)
人形館長は火傷してないんだね(´・ω・) -- 名無しさん (2012-09-11 09:29:57)
↑スプーンが歯車になった事で火傷が消えたんだって。 -- 名無しさん (2012-09-11 16:21:04)
↑ご説明ありがとうございます(*・ω・*)!! -- 名無しさん (2012-09-12 00:18:39)
悪ノpまじ神! -- リン好き★ (2012-09-14 18:25:55)
茶番カプリシオ見たあとに、「Master of the Court」見てご覧。詳しく分かる。まあ、聞き取れるかの問題だが。(私は、全て聞き取れたけどね) -- モニルン (2012-09-14 18:50:57)
へぇ?聞き取れる人いるんですね ウチはメイコのところが聞き取れませんでした? -- まいまい (2012-09-15 16:18:19)
聴いてるとなんか自分も、大罪の器になった気分です。 -- 歯車 (2012-09-15 19:43:09)
皆かっくいー!!特にがくぽとかサイコーデス!『憤怒』も楽しみにしてます!!悪ノP頑張って!!! 兄さんお持ち帰りさせてぇぇ!!あっ!ついでにがくぽお兄ちゃんもいいですか?いいですよね!? -- KAITO兄LOVE (2012-09-16 17:37:49)
kaito兄様~~~❤ -- 白桃 (2012-09-16 19:00:40)
みんなは、神だ!悪魔だ!邪神だ!勇者だ!化物だ!はははははははははははははははは -- 支離滅裂 (2012-09-17 18:24:15)
憤怒の器は鍵 -- TTTTT (2012-09-19 02:25:52)
この歌、大好き! -- アップル (2012-10-05 21:34:48)
GUMIにゃんかわいそぉ・・・。 -- 名無しさん (2012-10-07 15:33:50)
イレギュラーのレンくん、なぜイレギュラーかと考えてみたが、皆さん何かしら器に関係してるけどレンくん全く(でもないか)関係してないからでは?長文&自己解釈失礼しました。 -- 目覚まし音のカプリシオ (2012-10-07 18:37:45)
この歌大大大好き!!! -- ぬぬぬ (2012-10-11 22:43:21)
神すぎて焼きそば吹いたww -- 名無しさん (2012-10-13 11:42:48)
レンきゅんlove -- 名無しさん (2012-10-13 12:04:17)
イレギュラーがかわいすぎる。なんだあの真っ直ぐ前を見ている瞳は。 -- 一本満足バー (2012-10-13 12:29:47)
リズムとか調教とか全てが神\(^o^)/ -- 名無しさん (2012-10-14 19:57:29)
悪ノPは、神の領域を越えた神だと思う -- 悪ノP神 (2012-10-15 18:08:13)
イレギュラーの正体を知りたい。それを差し置いてもイレギュラー可愛すぎる! -- 鬼皇 (2012-10-24 20:54:56)
マジ神すぎる‥!この曲!何回も聞いてしまう。 -- おう (2012-11-01 21:16:01)
リン・レン大好きー -- 癒夢歌 (2012-11-02 19:11:25)
歯車もイケメンだけど、ガモン(庭師)が超イケメンだな。黒髪と紫まざったのがいいにゃ。(//^∀^//)「ガモンイケメン」 -- 真紅 (2012-11-03 16:16:59)
ガモンはカッコ良すぎですよね。――本当に恐ろしいのは 人間の欲望だった―― っていうところが特にすき。 -- GUMIファン (2012-11-09 21:46:08)
時の魔導師様大好きです。 この曲マジで神 -- 盲目 (2012-11-11 22:47:25)
すべての主役がここに集まった -- ダークマスター (2012-11-17 17:15:43)
中毒なった!! -- アリス (2012-11-18 15:41:25)
悪ノPさん、サイコーーー イレギュラー大好き! -- あお (2012-11-19 18:55:08)
GUMI出番少なくて悲しい・・・ -- 名無しさん (2012-11-19 20:11:01)
中毒性がヤバイ!大人数っていいよね! -- 名無しさん (2012-11-30 10:38:37)
がくぽ=雑用的なwww -- ゆー (2012-11-30 16:36:28)
茶番カプリシオはボカロがたくさん歌っているし絵の動きもいい! -- フワ (2012-12-07 21:04:13)
レンの「揺らぐ天秤乱れたシナリオ罪に汚れた器達」リンの「各々の歌を勝手に奏でる不協和音のカプリシオ」のとこ好き!!! やっぱり大好き!! -- 未朝 (2012-12-09 20:11:03)
それにしても最後の大罪の器気になるな… -- 名無しさん (2012-12-11 18:06:26)
面白いね。 -- 名無しさん (2012-12-13 02:44:14)
イレギュラー可愛い><この曲好きだわ´∀`* -- アラボカ (2012-12-17 20:57:30)
イレギュラーかわいすぎる~一瞬で恋に落ちたわ(目覚めろ私) -- らんど60 (2012-12-21 21:11:58)
この曲いいです!ハマりました(´∀`*) -- 那岐 (2012-12-23 14:07:57)
カプリシオだあい好き!特にがくぽ! -- 舞 (2012-12-24 13:13:15)
やっぱりこの曲良すぎ!中毒になった。リンの[各々の歌を勝手に奏でる不協和音のカプリシオ]のとこが好き。 -- ラリアット (2012-12-31 15:45:42)
+
コメント 2013
庭師がイワシに聴こえるwww -- 名無しさん (2013-01-05 14:53:08)
「揺らぐ天秤〜こう言って嘆くだろう」のところ、後ろにぼやけて写っている人が低い声でハモってませんか? -- 名無しさん (2013-01-05 16:08:22)
イレギュラーが好きすぎる><あと、待つものも好きだ!!隣に二人で並んでくれたら死ねr((( -- 宿題が終わらない (2013-01-09 16:49:59)
夏に見たらはまっちゃった! -- E (2013-01-10 16:08:24)
奥戸さんの髪型がイナズマイレブンの風丸に似てるw -- 砂漠の青い鳥 (2013-01-19 18:48:45)
友情トラウマ正義幻覚希望破滅夢欲愛この辺が次のに関係有りそう -- 名無しさん (2013-01-21 13:35:33)
ぜんまい仕掛けの人形(館長)の胎内にいたから、巨大なぜんまいが見えたってことなんですか…?なんか今頃ですがw -- 桃李 (2013-01-22 19:14:36)
館長は元々追想のオルゴールに出てくる。黒い箱だったらしい、Re birthedayのアレン(イレギュラー)の居た黒く塗りつぶされた部屋は館長の中にある黒い箱だったんじゃないかと? -- 砂漠の青い鳥 (2013-01-26 13:39:40)
男性陣も女性陣も、大好きです! -- ジェイミー (2013-01-30 18:48:25)
最後の器楽しみですな。ご苦労様でした。(=´ー`=)ノ -- 。°+*なついろ@ふゆた*+°。 (2013-01-30 21:03:59)
悪ノPさんはあまりGUMI使わないなあ…(´・ω・ ` ) -- めルる (2013-01-30 21:09:50)
ちょ、これいいわぁ~♪ 「本当に恐ろしいのは人間の欲望だった」ココめぇーっちゃ好きw 「友情 トラウマ 正義 幻覚 希望 破滅 夢 欲 愛 死」ってとこも好きだな~❤ ボカロ最高だにゃ~♪ニャンニャンニャン♪ -- 美空 (2013-01-30 21:24:19)
二番煎じかもですが…ガモンさんはヴェノマニアに出てきたルカーナ=オクトと姓が同じですね…ルカーナの子はヴェノマニアの血を引いているというから、もしかしたら…? -- 名無しさん (2013-01-30 21:59:59)
マジでハマる(≧∇≦) -- リリィ (2013-02-02 14:45:40)
イレギュラー可愛い過ぎ(*´ω`*) -- 雪音瑠璃 (2013-02-11 00:45:23)
墓場の主ははかばのぬしかはかばのあるじかどっちなんだ.....! -- せみせみ (2013-02-11 12:51:51)
ボカロいっぱい出て何か感動。色々謎が増えた気がする…(-""-;) あー、早く全貌が知りたい!! 何て言うか…中毒!!
友情トラウマ正義幻覚ってところの単語の羅列が好きです。何か、ボカロがたくさんハモっていて、楽しいです…私が!! -- 安達太良山 (2013-02-11 15:50:26)
この曲リズムが好き(^-^) -- クローバー (2013-02-12 21:09:58)
いい曲すぎる(´▽`) -- 名無しさん (2013-02-22 10:54:05)
「馬鹿そっちは上だ」にふいた -- ユイ (2013-02-24 19:54:20)
“作り上げた映画館”のところのがっくん、こっち見んな!格好良すぎて死んでしまうではないか♪ -- キャーがっくーん>< (2013-02-24 20:38:57)
イレギュラー可愛い! -- 名無しさん (2013-03-07 22:58:02)
がっくん、ほんとかっこいい~。 -- 名無しさん (2013-03-08 17:53:42)
かっこいい!メロディが好き!歌詞もだけど -- 名無しさん (2013-03-09 13:21:15)
これ、好き! -- 名無しさん (2013-03-09 14:20:14)
奥が深すぎて、頭の悪い俺にはさっぱりだ…。 -- 名無しさん (2013-03-09 21:15:20)
この曲好きだ。急に好きになったわww一目惚れかもなww -- 若い男性を求める人食い女 (2013-03-10 15:48:33)
早く謎が明かされますように・・。 -- 算数嫌嫌嫌ww (2013-03-11 16:40:24)
歯車格好よすぎ/// お持ち帰り宜しいですか? -- 名無しさん (2013-03-14 01:46:18)
この曲、だいぶ前に作業用BGMで知ったんですが、曲名覚えしてなかったので歌詞検索してやっと見つけたw 最初と最後の「空の被告席~裁判という茶番を」と「さあ見届けよう 人生という茶番を」が中毒ですw -- 名無しさん (2013-03-20 11:28:23)
もっちーさんの曲の中で一番好きwwリンレンが歌ってるところがとくに好き!!神曲!! -- 名無し (2013-03-23 12:14:02)
歯車カッコいい(★σωσ)/☆ -- 名無しさん (2013-03-28 05:13:56)
歯車,KAITOですよね? 見えないのですが…。 -- あほう (2013-04-02 12:49:59)
がくぽさんっ!黒髪でもイケメン! -- ぽりっく (2013-04-06 01:43:09)
お、お茶がぁww「そっちは上だ」に吹いたwwwガモンさんかっけぇー -- 名無しさん (2013-04-06 02:58:07)
この曲めっちゃ好きww -- グーミリア♡ (2013-04-25 18:35:56)
ルカとがくぽで歌っている所好き> < -- 名無しさん (2013-04-27 16:57:44)
『希望 破滅 夢 欲 愛 死』のリズムが好きだ♪ -- 雅音アキ (2013-05-04 15:22:28)
やっぱがくぽは雑用かw -- みおか (2013-05-04 15:37:58)
キャラたちの目を閉じたり開いたりって、何か関係あるんでしょうか? 何か、サーバンツのレンだけ一度も目を閉じてないような… -- まよね (2013-05-04 16:00:27)
MEIKO姉(墓場の主)の服可愛くて好き(#σωσ#)// -- iLOVEレン (2013-05-07 17:16:26)
歯車=KAITO かっこいい! -- 名無しさん (2013-05-11 12:55:33)
本当に恐ろしいのは 人間の欲望だった -- ボカオタ様 (2013-05-11 12:57:35)
悪ノpさんの曲 神曲ばかり -- (カイト兄さん) (2013-05-11 12:59:49)
「友情、トラウマ~」からの後半がすごくいい!悪ノpさんの曲は、凄すぎる!! -- 名無しさん (2013-05-11 22:39:26)
天界の主ってレンじゃない? それにしてもがくぽの雑用率www」 -- りり (2013-05-12 21:20:11)
『おつかれさまでした』って言ってるのって、墓場の主なんだね。(書体的に)気が付かなかったよ(笑) -- まよね (2013-05-18 12:23:55)
歯車かわいすぎる!天使だぁ -- ねこザウルス (2013-05-19 06:14:21)
憤怒……、GUMIさんがいいかな -- 名無しさん (2013-05-30 12:53:59)
憤怒はGUMIらしいですよ -- 名無しさん (2013-06-18 08:25:32)
本当に恐ろしいのは人間の欲望ですよね -- カイル マーロン (2013-07-25 17:23:33)
とりあえず、がくぽかっこいい! -- 名無しさん (2013-07-25 17:26:06)
男キャラがすごくかっこいい。イレギュラーがかわいく見えてしょうがない。 -- 黒い睡蓮 (2013-07-26 10:52:43)
友情~子守唄までの メイコ カイト ミク リンのながれ好きぃ♪ -- 名無しさん (2013-07-27 22:00:09)
墓場の主が可愛いい!(カッコイイ?) -- 悪食娘 (2013-08-07 23:05:43)
兄さん大好きだあっ!← -- 狂想曲((キリッ (2013-08-22 19:39:40)
いいねぇ~! -- えり (2013-08-23 20:33:33)
リンとめーさま -- うるは (2013-08-24 14:42:29)
悪のP・・・ネ申!! -- 名無しさん (2013-09-07 22:49:06)
何故かアレンが居る 私の心にも住みついてくれないかな⁇ -- 名無しさん (2013-09-14 23:18:39)
やばいこれ中毒性が凄すぎる 他の曲聴いてても頭の中で流れてる どーしよ -- アイルー (2013-09-15 02:52:17)
GUMI、一言だけ(涙) -- 鴉 (2013-09-16 19:03:51)
イレギュラーカワイイイイイイイイイイイイ -- 名無しさん (2013-10-10 15:46:48)
本当に恐ろしいのは人間の欲望だった~ってところが大好き!悪ノp最高! -- デカリボン (2013-10-14 16:44:48)
どうしよう頭から離れない中毒性も高いし -- グラス・オブ・コンチータ (2013-10-18 21:56:56)
はやく憤怒でてほしいな -- 鏡音レン大好き (2013-10-28 12:16:25)
イワシに吹いた(笑)待つ者と時の魔導師が可愛い/// -- 名無しさん (2013-11-04 11:22:47)
がっくんとリンのデュエット、リンしか聞こえてないwww -- リリィ★☆ (2013-11-07 22:04:48)
待つ者が好きです。 -- 黄金の鍵 (2013-11-09 14:10:22)
せみせみさん、墓場のあるじですよ 殺せ 喰らえ〜死刑!のとことか好き! -- ★メイコねーさんムッチャかわええ☆ (2013-11-17 12:26:00)
はまったけど意味がわからん。 -- FREE (2013-11-18 18:02:39)
なんか所々に「お疲れ様です」とかの悪ノpのコメントがところどころに入ってるwwwwwww -- カプリシオーネ (2013-11-19 20:12:42)
『るりら~イレギュラーの鼓動』のあとのメロディがコーダに聞こえた!終わりかと思いきや『友情~』が入ってきて吃驚!だからすごく曲に惹かれるんだろうなー。 -- Piano (2013-11-21 19:57:07)
殺せ~不届きものをのところが、大好き -- ミク(本名) (2013-11-26 16:49:47)
こわっ!!初めて聞いたときびっくりしました。 -- ゆいゆい (2013-12-10 16:37:04)
悪ノさんらしい -- 名無しさん (2013-12-14 13:00:35)
これって最終章? -- 名無しさん (2013-12-24 21:42:38)
大罪シリーズが分かるからこそ面白い。 -- ウサギ (2013-12-28 12:17:09)
グミの出番が予想以上に少ないのがちょっと寂しいけど…がくぽがでてるからいいや! -- シブ (2013-12-29 08:44:04)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2014年10月02日 18:24