曲紹介
先生「はーい2人組作ってー」
- 聴いているだけでノリノリになれる、中毒性の高い楽曲。
- PVを モグモグフヨード氏 が、マスタリングを kaichi氏 が手掛ける。ギターは たま葱氏(808P) が演奏。
歌詞
フォークダンスと言ったら
オクラホマに コロブチカ
マイムマイム べ サッソン
大合唱 大合唱
先生も 教官も
ポッピングに ロッキング
延々と かまそう
大集合 団体表明
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
こんがらがっているの
ほら 年中混乱 年中混乱
タップダンス ブロードウェイ
ジャズダンサー 四苦八苦
ヒップホップ ブレイキンも
大丈夫 やらないかい?
アップダウン フォーリンラブ
幼稚園児も じいちゃんも
みんな ジェンガ踊ろう
大丈夫 参加しようぜ
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
こんがらがっているの
ほら 年中こんな 年中こんな
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
こんがらがっているの
また からまっちゃう
ほら 監督 監督
ララ ライラ ララ ライラ
ささやく 手と手も
ララ ライラ ララ ライラ
つぶやく 目と目も
ララ ライラ ララ ライラ
うそぶく 背と背も
あっちこっちそっち のち
ばらばら ばらばら
巡り会えたら ね
兄弟も 親戚も
誇らしかったり 酷かったり
ハイハイは 祝おう
大丈夫? 大丈夫?
想像も 現実も
何十年も 混ぜちゃって
シェイク シェイク こうやって
大丈夫? ちゃんとしようぜ
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
こんがらがっているの
ほら 年中混乱 年中混乱
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
こんがらがっているの
また からまっちゃう
ほら 監督 監督
ララ ライラ ララ ライラ
ささやく 手と手も
ララ ライラ ララ ライラ
つぶやく 目と目も
ララ ライラ ララ ライラ
うそぶく 背と背も
あっちこっちそっち のち
ばらばら ばらばら
巡り会えたら ね
後は順番 並ぶまで
心半分 騙すだけ
まるで 南京玉すだれ
つまり ダンシング ダンシング
道路で ワンマンダンシング
(遠い夜の 明けまで)
どうやら ワンマンダンシング
(同意見を 待つだけで)
妄想 ワンマンダンシング
(もう 側には夢だけ)
荒野で ワンマンダンシング
(こんなことしてる間に さあ)
だんだん興味は 敵にだけ
反対しようにも 平均以上
あー 呪(まじな)いの様に
あー 尽きない この興味
あー 交じわいの狂気
あー でも
巡り会えたら ね
さあさ
ララ ライラ ララ ライラ
ささやく 手と手も
ララ ライラ ララ ライラ
つぶやく 目と目も
ララ ライラ ララ ライラ
うそぶく 背と背も
あっちこっちそっち のち
どこかで 会えたら
そいつは いじわる シニカル
(道路で ワンマンダンシング)
どこか マニュアルでカジュアル
(どうやら ワンマンダンシング)
集まる場所では 恥じらう
(妄想 ワンマンダンシング)
いつでも どこでも
(荒野で)
ばらばら ばらばら
巡り会えたら・・・・・・
それで済むなら ね
コメント
- 仕事はやいなww -- 名無しさん (2012-03-14 21:24:31)
- 曲は勿論モグフヨさんのPVがまた素晴らしい -- 名無しさん (2012-03-15 12:08:05)
- 仕事早いwwお疲れ様です -- 名無しさん (2012-03-15 13:53:34)
- 動画と音楽が見事に合ってる -- 名無しさん (2012-03-18 04:14:28)
- 藤崎マーケットに吹いたwwww -- 名無しさん (2012-03-18 12:14:12)
- 中毒性高wwww -- 名無しさん (2012-03-18 13:00:29)
- モグモグフヨードさんのPVに脱帽 -- 名無しさん (2012-03-18 21:28:12)
- これ一回聞いただけでハマったww中毒w -- 名無しさん (2012-03-18 23:09:47)
- もうPVの藤崎マーケットが頭から離れないwww -- 名無しさん (2012-03-23 03:22:49)
- どうしたらいいんだろう。中毒だわ -- 名無しさん (2012-03-23 17:21:12)
- なんでもっと伸びないんだwww素晴らしい。 -- (趣girlω`) (2012-03-31 20:15:37)
- 大好きだわこの曲´`* どうしたらいいんだろうの所はヤバいハマる -- 來´Д`)霧 (2012-06-07 08:29:50)
- 中毒ハンパねぇw -- ab.59 (2012-07-23 17:58:00)
- からおけにはいったあああっあっ 今日犬さんはもっと評価されるべき -- くらり (2012-07-31 16:51:40)
- やっべ、はまった -- 名無しさん (2012-09-15 18:33:34)
- PVの子がなんかかわいい -- 名無しさん (2012-09-16 23:28:01)
- ハマってしもた…良い曲ね!! -- 名無しさん (2014-05-19 00:43:51)
- Bメロとサビで引きこまれますね。中毒になるのもうなずけます! -- けん (2014-05-22 00:52:34)
- はまった!もっと評価されてほしいーー -- 名無しさん (2014-09-27 14:33:40)
- やっぱり…モグフヨくんのPVを… 最高やな!! -- 名無しさん (2015-11-02 16:48:02)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月07日 23:44