曲紹介
味噌焼き田楽が食べづらい
曲名:『木彫り鯰と右肩ゾンビ』(きぼりなまずとみぎかたぞんび)
- 江戸の町を駆け抜けるイメージで仕上げました!いつも通りの駄菓子ソングでございます!(作者コメより)
- レンが颯爽と歌い上げる和ロック。まさに駆け抜けるイメージ。
- タイトルから分かるようにカオスな内容(だがそれがいい)。
歌詞
(動画字幕から書き起こし)
売り声轟く城下町 賑わい見せる船祭
カエルと鯰が同時に跳ねれば おれの右肩うずき出す
小さな桐の木箱を担いで 一文銭が宙を舞う
問屋の丁稚が塩振りまいても おれの加速は止まらない
おどろおどろしい右肩は 粋な街並みと不釣り合い
覚えずに巻き起こすつむじ風 もうこれ以上 体の一部が
ゾンビ化ならぬよに
(武鑑読み込む暇もなし)
右肩激しく鼓動するから 味噌焼き田楽が食べづらい
大名屋敷を眺めていると 肩周りの細胞活性化
開ける 嗚嗚嗚 木箱 丑の刻 塩との割合が絶妙な
ゾンビを浄化するお守りさ 何の根拠も無いけど・・
「塩漬けの木彫り鯰」
暮れ六つ知らせる時の鐘 一朱銀が虚空を舞う
藍に染め抜いた商家の暖簾も おれの孤独は拭えまい
おどろおどろしい右肩が 鬼灯行灯に照らされる
覚えずに巻き起こす つむじ風 もうこれ以上 体の一部が
ゾンビ化ならぬよに
(まっこと陽気な町娘)
右肩激しく鼓動するから 味噌焼き田楽が食べづらい
町火消しと纏振り回せば 肩周りの細胞活性化
居抜き 嗚嗚 初太刀が鞘走る 切っ先が木箱の蓋を割る
白銀に輝く匠の品 繊細さがうかがえる
「塩漬けの木彫り鯰」
呉服屋の 若旦那や
道場破りの 無頼派侍
一膳飯屋に
隠密同心
魚の振り売り
奇怪な念仏 せーのっで唱える
暗中模索な 人海戦術
嬉し恥ずかし神頼み
日の出に江戸の街を駆け抜けて 日が沈み佇む柳の下
精気帯びた腕をなでながら 吾妻橋で別れ告げる
念仏が具現化した つむじ風 江戸に潜む邪気を吸い上げる
跳梁跋扈する盗賊たちを 伊勢国あたりまで吹き飛ばす
おれの 嗚嗚嗚 宝物までも 金色の月夜に吸い上げる
頼む返しておくれ つむじ風
味噌焼きの田楽と
一朱銀と二文銭
あ、それと
「塩漬けの木彫り鯰」
コメント
- 聴けば聴くほどカオス -- 名無しさん (2012-03-21 00:15:11)
- 左でくえ -- とある名無し (2012-03-21 12:41:42)
- 曲のカッコよさと、歌詞のシュールさのギャップが面白い!それと、町娘が凄く可愛かった。 -- 竜奇 (2012-03-21 13:01:35)
- 魚売りかっけーw -- 名無しさん (2012-03-25 15:43:04)
- いみわわからん… -- 靴下 (2012-03-26 22:46:25)
- おもしろすぎwwww -- 名無しさん (2012-03-27 17:06:39)
- 吹いた -- 名無しさん (2012-03-29 07:23:37)
- みそ焼き田楽が食べたくなる歌 -- 名無しさん (2012-03-29 13:47:14)
- 内容はカオスだけど、曲調はすごく好きだ! -- 秋 (2012-04-05 16:47:55)
- 最後「ちくわ」てw -- 名無しさん (2012-04-21 20:55:23)
- カオスなところがまたいい。 -- 名無しさん (2012-04-30 10:49:46)
- いい! -- 名無しさん (2012-05-06 15:47:30)
- 嗚嗚嗚 木箱 が 嗚呼 空き箱 にしか聞こえなくなってきた・・・ -- 名無しさん (2012-08-02 22:15:58)
- カオスwwww でも、和風っぽくてカッコイイ -- 名無しさん (2012-08-18 22:42:30)
- 曲のリズムとかはスッゲー好きなんだけど 歌詞の内容がwwww -- 名無しさん (2012-08-19 18:42:07)
- いい和テイストなロックだ! -- 名無しさん (2012-10-08 22:51:29)
- なんてカオス…好きすぎるWW -- 名無しさん (2013-02-06 19:49:09)
- なんで味噌焼き田楽なんだろ、あと、左使いなよ。 -- シク (2013-03-15 23:07:10)
- 左を使え\(^^)/ -- 靴下猫 (2013-03-20 19:47:21)
- 味噌焼きの田楽wwwwwwwwwwww -- 飰 (2013-03-20 20:25:29)
- 右利きなんだなwドンマイw -- 夜 (2014-04-24 21:09:19)
- 左使えよwwww -- 青 (2014-10-07 22:28:33)
- 左ね、その手があったなww -- 名無しさん (2014-10-24 21:00:31)
- どんだけ味噌焼き田楽好きなん -- ? (2016-10-12 08:31:17)
- 動画見れば分かるけど、左手は右肩を押さえるのに必要だから味噌焼きの田楽は持てないんだよ。 -- 名無しさん (2017-02-26 07:15:13)
- ふりがなをつけてほしい。 -- 朧月 (2017-03-11 18:37:15)
- そういえば、なんでおじさんは右肩がゾンビなんだ? -- 名無しさん (2019-01-14 06:19:28)
- 確かに、そう思うと、若旦那や無頼派侍、町娘はどんな関係があるんだろうね -- 熱海 (2021-07-05 18:01:42)
- maimaiとボルテでは尺は同じ(ま、ほんの少しボルテでは短いですが)。 -- 名無しさん (2023-10-02 21:13:42)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月25日 09:20