アットウィキロゴ

さくらのうた

【検索用:さくらのうた  登録タグ:2012年 VOCALOID ほぼ日P 曲さ 結月ゆかり
+ 目次
目次

作詞:ほぼ日P
作曲:ほぼ日P
編曲:ほぼ日P
唄:結月ゆかり

曲紹介

東京でも桜が咲いたらしいので、春の定番の「さくら」ソングを作ってみました。 (動画説明文より)
  • ほぼ日Pの319作目。
  • きれいなほぼ日P…かという淡い期待は、ものの20秒少々であっさり裏切られますw
  • ムダにいいメロディなだけに、歌詞の通常運転っぷりが際立つ曲。

歌詞

(動画より書きおこし)

春は別れの季節 そして出会いがあって
ドラマが作りやすい 特に「桜」の曲は
涙流してみたり 君を想い続けたり
桜の花が舞えば それなりに絵になる

同じモチーフ使い回し 手垢の付いた言葉並べ
どこかで聞いたことのある歌が また街に溢れる

さくらのうた 咲いて 散って
風に吹かれて 舞って 飛んでくだろう
いつか どっか 落ちて
水に流れて 消えてくのだろう

君のこと ずっと待って 泣いて
想って 抱きしめてキスして
そして いつかきっと
こんな歌なんて さっと忘れるだろう

今宵もどっかの街のカラオケボックスで
消費され続ける さくらのうた


過去のヒットに味をしめ 二匹目のドジョウを探す
蜜に群がる蟻のように 各社横並びで出揃う

さくらのうた 咲いて 散って
風に吹かれて 舞って 飛んでくだろう
いつか どっか 落ちて
水に流れて 消えてくのだろう

君のこと ずっと待って 泣いて
想って 抱きしめてキスして
そして いつかきっと
こんな歌なんて さっと忘れるだろう

今宵もどっかの街のカラオケボックスで
消費され続ける さくらのうた

いつか忘れられる定めの歌

コメント

  • (曲といつも通りっぷりが)素晴らしい歌だな。このノリで夏の歌とクリスマスの歌作らないかなwww -- 出遅れリスナー (2012-07-30 00:52:09)
  • 素敵な歌ですね -- こりま (2014-04-06 20:00:22)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 結月ゆかり
  • ほぼ日P
  • 2012年
  • 曲さ
  • VOCALOID
最終更新:2026年04月16日 19:05