アットウィキロゴ

終末論 code:heretic

【検索用:しゅうまつろんcodeheretic  登録タグ:2012年 GUMI NexTone管理曲 ORYO VOCALOID おはぎ 曲さ 殿堂入り
+ 目次
目次
作詞:ORYO
作曲:ORYO
編曲:ORYO
唄:GUMI(VOCALOID3)

曲紹介

ようこそ、ここが終着点だ。

歌詞

さあさ、本日 お集まりいただいたのは他でもない、
見せしめに吊るされちゃった 哀れなあいつの顔を拝むためさ。

こういう結果 求めてはいないなんて言わないでね。
君達が毎日彼の首の縄を 締めていたんだから。 ね?

あの彼、顔はもう 覚えてないけど、
えっと、なんだ。 そうだ、うん、いい奴だよ。
ほら もういいだろ? さあ拍手喝采。

消える、終わる、光に憂う。
最後に悪足掻き 気分上々?
萎える? 堪える。 終わりを選ぶ。
僕は笑うけど 君はどうする。

彼は吊られ、はたまた喰われ。
踏み台の役も お疲れでした。
咥え煙草にクライベイビー
捻じ曲げた論に 踊らされてくれ。

「怖いね、食べられちゃうのは嫌だね」
今更そんなこと 言ったって
みんな 次の見世物を待ってるんだよ。

走る? 逃げる? 何に怯える?
「いただきます」なら 言い終わったよ。
飢える、飢える、君で満たせる。
食い散らかしても 叱らないでね。

長く、続く、夢が潰(つい)える。
ようこそ、ここが終着点だ。
高く叫ぶ 声が聞こえる?
捻じ曲げた論に 踊っておくれ。

消える、終わる、光に憂う。
最後に悪足掻き 気分上々?
捨てる? 辞める? 終わりを選ぶ?
僕は笑うけど 君はどうする?

彼が紡ぐ 世界は終わる。
これからはきっと 楽しい日々だ。
笑う。 笑う。 最後に笑う。
大嫌いだった 朝日にさようなら。


コメント

  • おお!新曲キターーー!制作頑張れ。 -- 名無しさん (2012-04-20 21:33:19)
  • きたぁぁぁぁ‼ 作成ファイトです( ̄^ ̄)ゞ -- 名無しさん (2012-04-20 21:44:42)
  • 歌詞ファイトです!! -- 名無しさん (2012-04-20 22:25:21)
  • お待たせしました。歌詞追加しましたー。 -- 四葉 (2012-04-21 00:52:00)
  • 歌詞乙です! -- 名無しさん (2012-04-21 00:55:29)
  • ちょマジか今すぐ聞いてくる!!!!! 前作どっちも好きだ!! -- くりーむ (2012-04-21 13:50:10)
  • ORYOさんきたああああ! 相変わらずロックだ! -- ともや (2012-04-22 15:25:07)
  • 独我論の方が好きだったが今はこっちの方が好きすぎてやばい。中毒った -- 名無しさん (2012-04-24 07:05:36)
  • たまらんなぁ かっこええ -- 名無しさん (2012-04-24 18:29:44)
  • GUMIの声、カッコイイ!! -- 名無しさん (2012-04-24 22:03:23)
  • FAULHEIT最強 ぐみさんかっこええ(*´д`*) -- 名無しさん (2012-04-28 13:30:14)
  • GUMIちゃんがカッコよすぎて死にそう… -- 陸 (2012-04-30 18:17:06)
  • 頑張って歌えるようになりたいです!! -- 綾鷹 (2012-05-22 21:10:44)
  • 進化論、独我論もいい曲だけど終末論は、この3曲のなかで一番気に入っています(♥▽♥)!!! -- ベンゼン (2012-06-23 00:38:51)
  • ついに終結!かっこよすぎる。もうこの3部作大好きだああああああ -- 中毒者 (2012-08-01 19:26:01)
  • 進化論も独我論も好きだったけど、終末論が一番好き(´`*) -- しぐれ (2012-08-01 23:56:33)
  • 進化論、独我論に続ききたあああああって感じ!前作も好きだけど終末論も好き!3曲あわせて中毒です! -- 厨毒 (2012-08-20 00:50:59)
  • 進化論独我論終末論ぜんぶすきーっっw -- 名無しさん (2012-09-18 10:16:18)
  • このシリーズかっこいいし全部好きだ´` -- あいす (2012-10-30 19:11:35)
  • 終末論が一番好き!歌詞がいい! -- Mei (2012-11-01 20:53:16)
  • 『あの彼、顔はもう覚えてないけど、えっと、なんだ。そうだ、うん、いい奴だよ。』って、扱い、雑だなぁー(笑 -- 名無しさん (2012-12-01 00:34:16)
  • ついに来ました!進化論も独我論も好きだけど、終末論も負けず劣らずって感じだね。 -- サワー (2013-01-11 16:46:21)
  • 進化論→独我論→終末論の順に好き!終末論が一番好き! -- カエデ (2013-01-25 08:12:19)
  • カッコイイーGUMI神曲❣!(/・ω・)/ -- ∞ (2013-03-10 15:23:13)
  • 好き過ぎて死んでも叱らないでね☆( ^ω^ )ね? -- 名無しさん (2013-08-18 21:46:15)
  • 叱らないから食い散らかしてください☆ -- ddd (2013-09-06 23:28:56)
  • この3曲解釈難しい…オチが解らん -- 名無しさん (2014-01-03 19:40:48)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ORYO
  • GUMI
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • おはぎ
  • VOCALOID
  • 2012年
  • 曲さ
最終更新:2026年03月14日 10:53