曲紹介
あれぇ?俺、いつのまにこんな胸キュンソング作ったんだ?そうだ、きっと寝ている間に妖精さんが作ってくれたに違いない!(作者コメ転載)
- 歌詞を korumi氏 が、PVを るみあ氏 が手掛ける。
- CD 『ぶりる帝國の逆襲』 収録曲。
歌詞
さよならを聞かせてよ それで諦めをつけるから
分かってる 本当は 私だけの片想い
ありふれた勘違い 気付く時は既に遅くて
行き場の無い 感情が 虚しく砕け落ちる
さっきまでキミの 夢を見てた
忘れかけた傷がチクリ
ちょっとだけキミは バカをしてた
その姿も憎めなくて
勇気を出して 伝えた気持ちに微笑んだ
キミの差し出す 左手は すごく温かかったのに
さよならを聞かせてよ それで諦めをつけるから
分かってる 本当は 私だけの片想い
深くなる 恋心 埋めるにも既に遅すぎて
あどけない 表情が この胸を締め付ける
ちょっとだけキミの 視線追った
髪の長いあの子がいた
キミの瞳は切なく愛しい表情で
私の積もる この想い 涙になり溢れてる
キミは優しすぎるから 言えないのでしょう?
そう言うところがバカで 大好きだけど
さよならを聞かせてよ マジで男らしくないわね
分かってる 本当は 気持ちなんてないでしょ?
さよならを言わなくちゃ このままじゃ忘れられないわ
切なさにいつの日か 笑顔で手を振れる様に
コメント
- この歌まじ大好き -- 名無しさん (2012-06-01 20:17:33)
- 評価されるべき!! -- 名無しさん (2012-06-06 22:08:01)
- さよならぐらい言ってよ -- めい (2012-10-27 00:38:46)
- 今の僕の気持ちを代弁してくれてるみたい…泣いた -- 名無しさん (2013-02-01 01:27:06)
- 私もこんな感じの人が好きになって…切ない… -- 名無しさん (2013-04-01 20:37:41)
- 泣けた・・・。 -- 雷音 (2013-09-21 10:17:39)
- すごい共感できる…。 -- (*`・ω・´*) (2016-06-17 19:09:51)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月03日 10:35