アットウィキロゴ

傘と雨

【検索用:かさとあめ  登録タグ:2012年 VOCALOID マチゲリータP 曲か 蒼姫ラピス
+ 目次
目次

曲紹介

「愛と、幸せを、願った、果ての、果て。」
  • 本作が、初のラピスオリジナル曲となる。

歌詞

水溜りに酷く痩せた顔が滲む。
真っ赤な傘を差していた憂鬱な木曜日。

ぽつり。

黒く濁り澱んだ雨垂れ。

ぽつり。

染み付いた芍薬の香りに。

愛するという事は悲しく、
とても儚い命である。
畳の下で眠っているのは、
目を見開いたままの、
雨に濡れた顔。

コメント

  • 初めて作ったので、失敗がありましたら修正お願いします。 -- 制作者 (2012-05-03 21:54:46)
  • マチゲリータさんの名前にPって付けておきました。 -- 名無しさん (2012-05-03 23:46:22)
  • 早いな...感謝です! -- 名無しさん (2012-05-04 14:22:01)
  • 修正ありがとうございます! -- 制作者 (2012-05-04 16:56:41)
  • 早い!!制作お疲れ様です。 コレめっちゃ好き。終わり方ヤバい、鳥肌ものだ。マチゲさん大好き!!! -- 名無しさん (2012-05-04 18:05:01)
  • 最初のイントロからやられました。マチゲさん大好き!!!! -- (´・ω・`) (2012-05-07 23:17:19)
  • 動画紹介文、「さっきつくりました。」ワロタwww
    マチゲさんの曲大好きです!!//// -- 接尾語 (2012-07-09 19:03:58)
  • 可哀想で怖いです。 -- 名無しさん (2012-10-26 19:19:24)
  • 暗い雰囲気が凄い好き -- ちーぼー (2013-01-26 15:54:11)
  • ピアノが綺麗で好き。とくに最後のダン!てなるとこが、なんとも言えない後味を残してく…「愛するという事は悲しく、とても儚い命である。」 -- こ (2013-02-24 15:37:08)
  • 怖い中にもメッセージ性があって、短いけれど聞き応えがある。 うん、素敵!!← -- m i k u * (2013-03-08 12:09:48)
  • ピアノの表現力すごい -- 餃子 (2014-03-21 15:11:36)
  • 鬱くしくて好き。 -- 名無しさん (2023-08-18 01:15:51)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • マチゲリータP
  • 蒼姫ラピス
  • 2012年
  • 曲か
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月03日 01:36