新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
家出少年と迷子少女
>
過去ログ
『
家出少年と迷子少女
』のコメント、2011年2月~12月までのログです。
+
コメント 2011/02
この曲ちょっと怖かったっす; -- 名無しさん (2011-02-13 17:47:03)
仕事が早すぎるw wiki作成乙です! 最初の方可愛いなぁとか思いながら観てたのに最後…良い意味で裏切られました。ハッピーエンド…? -- 名無しさん (2011-02-13 17:48:40)
いつ殿堂いりかな…。てかWikiはやいな! -- 名無しさん (2011-02-13 17:49:46)
早いwww -- 名無しさん (2011-02-13 17:50:22)
仕事速い!まさかのラストに俺号泣・・・。ハッピーエンド・・なのかな・・・ -- ★黒葉★ (2011-02-13 18:17:52)
ktkr -- 名無しさん (2011-02-13 18:23:21)
早いww これはやばかった おや、これもか -- 名無しさん (2011-02-13 18:31:20)
編集お疲れ様。もう一度聴きたくない曲ってのがあるとは思わなかった。 -- 名無しさん (2011-02-13 18:32:04)
仕事はえぇww 動画にしーたんとか少女とか出てきて面白かった! -- 名無しさん (2011-02-13 19:21:18)
…ハッピーエンド? -- 名無しさん (2011-02-13 19:24:13)
ページ作成お疲れ様です。こすもたん初の自作動画ですが、センス抜群ですね!曲も調教も全て素晴らしいです! -- 名無しさん (2011-02-13 19:32:04)
仕事はや・・・ -- 名無しさん (2011-02-13 20:41:26)
はえぇwwwww -- 名無しさん (2011-02-13 21:01:13)
はやああああ -- 名無しさん (2011-02-13 21:18:53)
仕 事 早 い w w にしても、すでに5時間聞きっぱなしだった -- 名無しさん (2011-02-14 00:22:59)
2周目で冒頭の意味に気付いて泣きそうになった -- 名無しさん (2011-02-14 03:39:10)
これはアレだな・・・。バッドエンドという名のハッピーエンドで、ハッピーエンドという名のバッドエンドだな。 -- 名無しさん (2011-02-14 06:51:15)
有名Pの方々のGUMI参入が相次ぎますね・・・ -- 名無しさん (2011-02-14 09:52:54)
なにこの歌・・・ すげえ。 -- 名無しさん (2011-02-14 13:53:31)
これってGUMIのアルバムに入ってる曲!?まだ聞いてないから聞かなきゃ! -- 翔音カイ (2011-02-14 14:05:38)
紳士は一体なんなんだ・・・ -- 名無しさん (2011-02-14 17:30:58)
えええええ 少女は死んじゃったってこと? この曲深いねー -- 名無しさん (2011-02-14 19:36:26)
ラスト鳥肌立ちまくりでした・・・ -- ピー (2011-02-14 19:53:58)
最後チキン肌異常ww -- 小谷 (2011-02-14 20:25:40)
最後の方からぶわっときた・・・・!さすが暴走さん!PVの1059↑っていうのは10(テン)5(ご)9(く)なんですね! -- 名無しさん (2011-02-14 20:33:50)
こすもファンにはおいしすぎておなか一杯です^p^ -- 名無しさん (2011-02-14 22:43:05)
とにかく二週三週してしまう曲だった -- やなぎ (2011-02-15 00:52:53)
鳥肌と涙が止まらなかった…こすもたん凄い。ていうかあんまり解釈載せるとコメ欄閉鎖されちゃう(´;ω;`)ヤメテ -- 名無しさん (2011-02-15 01:45:37)
最初が可愛すぎで、ラスト驚愕です。ハッピーエンドだったのかな‥?(´;Д;`) -- 名無しさん (2011-02-15 16:21:02)
少年の住む世界に行けて幸せだったのか どうだったのか -- 名無しさん (2011-02-15 18:09:25)
これ聴いて何回もループしたわ -- 名無しさん (2011-02-15 18:11:37)
踏切の音がせつない・・・cosMoさんのGUMIもいいですねww -- 涅槃寂静 (2011-02-15 19:55:35)
サビのコーラスが聞き取れない... 誰か聞き取れた人いない -- 名無しさん (2011-02-15 21:01:43)
感動で泣きそうになって、踏切の音で切なくなった・・・ -- 無羅前カルト (2011-02-15 21:03:19)
cosMoたんの曲には直接的な表現が多い印象が有りました。この曲は遠回しな表現が多くて新しさがありつつ、メロディーや調教など、らしさを失っていない曲で良いなと感じました。サビのコーラス聴いて鳥肌たちました(;´ω`) -- 名無しさん (2011-02-15 21:38:11)
サビのコーラス、何て言ってるのかがわからないです;;;誰かー -- ててぬ (2011-02-15 22:24:19)
再生時間ってどうしたら4:59ni -- 名無しさん (2011-02-15 22:43:06)
深すぎる…(;ω;`) こんなの普通思い付かないw -- 名無しさん (2011-02-15 23:13:10)
聞き取れない方々、ニコ動にoffボーカルの動画ありますよ^^*直接聞くのを進めます!!鳥肌もんです!! -- 名無しさん (2011-02-15 23:48:37)
曲・PV・内容と三回に分けて集中しながら聞きました。凄く良曲! -- 名無しさん (2011-02-15 23:56:44)
紳士の場面で鏡音レンの暴走の『レン君、マスターは紳士さんなんだよ』を思い出した俺って…… -- 名無しさん (2011-02-16 01:26:23)
すごくかなしくなった…けど好き -- 楓 (2011-02-16 11:09:38)
4回聴いてやっと理解したよ。天国か地獄か、か… -- 和奈 (2011-02-16 13:08:36)
解釈云々の前にこすもんは神ってこと -- さこんじ (2011-02-16 14:31:20)
コーラスの部分・・・「真実を閉ざせ」の前がわからん・・・ -- 名無しさん (2011-02-16 16:30:37)
…ニコ動 5:00になってたよ -- 逆音タウ (2011-02-16 20:26:57)
「キミのいない世界のほうが」 「間違いだから」って、どうしてわざわざ二つに分けてるんだろうね。なんか会話してるみたいだ -- 名無しさん (2011-02-17 03:05:13)
少年が居ないなら死んだほうがいいって思う位に好きだったんだね。辛い現実は忘れていたい -- 名無しさん (2011-02-17 12:54:23)
なんにせよ泣いた -- 名無しさん (2011-02-17 13:54:22)
解釈とかよくわからんがいい曲なのは凄くよくわかった -- 名無しさん (2011-02-17 14:14:22)
冒頭のねじまき音とイラストで気付いたが、これループ構造なのね。深い -- 名無しさん (2011-02-17 18:02:35)
動画も作曲も作詞もなんでもできるこすもんに嫉妬w -- 名無しさん (2011-02-17 19:14:42)
↑歌もねw -- 名無しさん (2011-02-17 20:32:05)
紳士マジむかつく 空気読めよ -- くろひつじ (2011-02-17 20:52:56)
友達に勧められて聞いたら鳥肌が……(;_;) 暴走Pすげー! -- 菊一文字 (2011-02-18 08:21:22)
だれか俺の鳥肌と涙をを止めてくれ -- 名無しさん (2011-02-18 18:19:07)
これが怖かった人は(失礼ですが)ラジカルペイントを聞くと良し・・・! -- ちなみに自分がそうだった (2011-02-18 18:29:42)
これは深いな...鳥肌と涙が止まらん...こすもさんすごすぎ... -- 1059 (2011-02-18 22:10:43)
「マスターは紳士さんなんだよ」つまり、紳士=マスター=cosMo 紳士はこすもたんだったのか -- 名無しさん (2011-02-19 01:03:39)
鏡音かぽーが居てちょっときゅんとした。 -- 名無しさん (2011-02-19 01:39:26)
コーラスは「真実を閉ざせ」から「真実を放て」に変わる。 -- 名無しさん (2011-02-19 05:22:45)
この間初めて聞きました…深いですね…さすが暴走pさん! -- シャルロット (2011-02-19 12:23:16)
後半涙腺ヤバイですね。中毒です。…あとGUMIちゃん可愛いw(こけるとことかっ) -- りゃう (2011-02-19 13:11:54)
すごいっすね・・・ -- こめ (2011-02-19 16:27:09)
殿堂入りおめでとう!マジでループが止まらないよ。 -- 名無しさん (2011-02-19 23:35:47)
おお、やっぱ殿堂入りしたのか!おめでとう^^ -- 名無しさん (2011-02-19 23:50:23)
なにはともあれ殿堂入りおめー! -- 名無しさん (2011-02-20 10:36:11)
PVにこすもたん曲がいっぱいあって涙目 -- 名無しさん (2011-02-20 17:36:06)
ここ数日L∞Pして聴きまくってます -- 名無しさん (2011-02-21 23:50:29)
ん?コメ急激に減りましたね。・・・ああ、解釈モノが多かったからかな。私的には「様々な解釈の幅を持たせられる世界観の大きさに感動した。」って気持ちで書いたのですがorz それもNGですか(´・ω・`)判定厳しいな。 -- 名無しさん (2011-02-22 01:29:29)
↑ 解釈に踏み込んでないコメまで消してしまってましたorzゴメンナサイ。 -- 名無しさん (2011-02-22 03:37:45)
めっさ泣けたし…悲し過ぎる -- 名無しさん (2011-02-22 10:02:53)
やばいっす、パなかったっす。こすもスキーで良かった・・・。 -- 黒瑠璃 (2011-02-22 10:31:51)
マジかなしい曲!死んだ君を探しに天国へ行ったんだね…。 -- 名無しさん (2011-02-22 20:02:51)
ボカランで見て速攻見たらめちゃ泣けた!! -- 名無しさん (2011-02-22 20:04:42)
何回も何回も再生しました。これ神すぎでしょ!泣けるわ~ -- エルフ (2011-02-22 20:29:11)
最近これしか聞いてない気がするんだ -- 名無しさん (2011-02-23 22:32:38)
投稿日に即i pod入れましたよこれ!w 切なさと可愛さがいいですよね(´・◡・`) -- 音羽ぴあの (2011-02-24 21:04:01)
即mp3取った! 初めて聴いた時ラスト怖かったけど、何回も聴いてるうちに考えさせられて切なくなった;; -- 踏切見ると泣きそうになる (2011-02-24 23:00:51)
cosMo大好きで、新曲と聞いてすぐ見に行ったんだけど、泣きそうになった。やっぱりcosMoは神!! -- 名無しさん (2011-02-24 23:06:35)
これ、初見で号泣しちゃったよ;;まじ神でしょこのPさん -- 名無しさん (2011-02-25 04:05:18)
cosMoさんネ申ッ!! これL∞Pなう!! -- 名無しさん (2011-02-25 15:06:19)
深すぎる… -- w (2011-02-25 16:12:18)
この後の世界を聴きたい! -- rt (2011-02-25 19:36:16)
ああ、もう中毒… -- w (2011-02-26 12:59:08)
↑×2。この曲はシリーズ化の予定はあるような発言してたね。時系列的に前とかの方になる気がするけど。 -- 名無しさん (2011-02-26 17:15:41)
切ないですね。。。大好きな人が死んでしまってその人が居るトコに自分も向かう・・・。ハッピーエンドなのかな・・・? -- 名無しさん (2011-02-26 20:05:49)
おはだがぶわぶわ -- 名無しさん (2011-02-27 18:26:25)
電車にひかれると頭とか体とかぐちゃぐちゃになっちゃうんですよ -- 名無しさん (2011-02-28 15:08:59)
解釈についてはニコニコ大百科が分かりやすいと思いますよ。とにかくここでの解釈コメは控えてください。 -- 名無しさん (2011-02-28 16:41:36)
最後チキン肌!才能を目の当たりにした感じ -- 名無しさん (2011-02-28 21:48:52)
+
コメント 2011/03
この曲のPVって暴走pさんの今までの作品が結構あって好きです! -- 名無しさん (2011-03-01 14:35:19)
最後あたり鳥肌ぶわぶわでした。ちゅうどくぎみです! -- 名無しさん (2011-03-06 11:43:50)
深いわ… -- 傘音 (2011-03-06 15:06:52)
暴走PのはじめてのGUMI曲すてきですね・・・、切なさとかわいさ。。。聞いていて中毒になりましたw曲自体も深いし涙が出ちゃいました まさに、神曲・・・ -- 麻里亜 (2011-03-10 06:29:57)
誰か私の涙と鳥肌を止めて… こすもたん大好きだああああああっ!!!!!! -- 如月 (2011-03-13 21:12:51)
こすもたん結婚してください -- 名無しさん (2011-03-14 07:13:18)
切ないけれど最高です!!神曲ありがとう -- 名無しさん (2011-03-19 15:43:38)
公開マイリストのコメが差し変わった???<第01話>って前からあったっけ?続編確定ならもの凄く楽しみだ。 -- 名無しさん (2011-03-20 13:25:00)
↑思った。見た瞬間鳥肌立ったよ、あれは。 -- 名無しさん (2011-03-22 16:36:53)
この曲を聴くと胸がきゅっと締めつけられるのは僕だけか?もう最後がmj感動したェ!あーもう、これ神曲すぐるわ! ヤバい僕中毒d -- 名無しさん (2011-03-22 20:28:04)
最後、鳥肌たった!GUMIかわいいです^^ -- れいとん (2011-03-24 16:50:19)
再生時間が 10:59 になるからハッピーエンドってことなのかな? -- 名無しさん (2011-03-26 01:54:15)
↑4,5 ツイッターでこすもたんが発言してる様子から見るとがくぽソロと繋がる予感。楽しみすぎて寝れない!! -- 名無しさん (2011-03-26 02:04:56)
動画が出来た後すぐ聴いて4:59になって鳥肌たった -- 今違うんですか?! (2011-03-26 02:07:12)
↑動画ができた後すぐは 4:59 だったけどさっき 10:59 になったよ -- 名無しさん (2011-03-26 02:15:19)
↑そうなんだ!うわー、もっかい行こう。教えてくれてありがとう!! -- 名無しさん (2011-03-26 02:26:33)
彼女は、幸せを体当たりで受け止めたんだ。彼女にとっては、ハッピーエンドなんだよ。 -- ナガレ (2011-03-27 21:41:59)
怖い!! -- 名無しさん (2011-03-29 21:31:55)
この歌マジで好き! -- キャロらいん (2011-03-30 12:34:59)
久しぶりの涙腺崩壊曲だった… -- 名無しさん (2011-03-31 18:06:15)
+
コメント 2011/04
後追い自殺か…マジに鳥肌ぶわわわわわ -- 名無しさん (2011-04-02 13:50:26)
怖いな 明るい曲調のとこがまた怖い 鳥肌たった凄い -- ミナ (2011-04-02 18:17:25)
うぬ -- 名無しさん (2011-04-02 20:55:45)
何回聞いても最後はヒヤッとしちゃいます。。。でも、神曲! -- ちさね (2011-04-04 13:42:53)
紳士が星なのは何か関係あるの?? -- 名無しさん (2011-04-05 18:20:31)
なんか聞く前はなんか2人でできて仲良く帰るみたいな話だと思ったけど、実際聞いてみて意外な曲でビックリした、なんか悲しい曲だと思った、女の子にとってはハッピーエンドかも知れないけど、周りの友達とか親にとっては悲しいバットエンドなんだろうな -- 真奈 (2011-04-05 21:08:00)
ハッピーエ・・・で涙腺崩壊!!((なんで?? -- ふにゃ子 (2011-04-06 17:15:24)
4:59になるのはプレイヤーの所為らしいって聞いたけど… -- 名無しさん (2011-04-07 16:44:37)
辛すぎる曲だけど鳥肌ハンパない!! これでGUMIちゃん大好きになった! -- メーア (2011-04-09 14:04:59)
一番最後の「ハッピーエンド」のとこマジでびびった!俺怖いのあまり好きじゃねぇんだけどな~…。(でも結局ハマってるw) -- 緑龍 (2011-04-09 14:47:17)
これマジ好き -- な (2011-04-12 22:20:19)
偶然にしては凄い -- 名無しさん (2011-04-14 22:36:18)
曲聞いて鳥肌立つなんてひさしぶり。曲調もGUMIの声も明るくて、なのに残酷な歌詞、ループ止まらなくて困ってますw 暴走Pさんほんともういろいろすごすぎる。PVも最高でしたし。才能溢れる方なんですね… -- ちょここあ (2011-04-22 17:27:34)
この続きががくぽか。 -- スパイラル (2011-04-23 09:00:55)
↑え?続きあるの!? -- ユイ (2011-04-28 02:00:39)
↑EXIT TUNESから出ている「煌百花繚乱舞踏会」というCDに入っている「Dr.リアリスト」っていう曲のことだと思いますよ -- 名無しさん (2011-04-28 14:35:12)
あーそれ聞きました!でも詳しく歌詞が知りたいw -- ユイ (2011-04-30 05:11:54)
↑CDのみの音源については公開が出来ないので、CDを買うOr借りるのが手っ取り早い。でも第2弾は修道少女と偶像少女(らしい^^;)なので、Dr.リアリストは公開待ちしても良いかもね。ボクは待てないので買ったし、お勧めしたい1曲ですけど。 -- 名無しさん (2011-04-30 12:06:43)
+
コメント 2011/05
帰れたならそれ以上のハッピーエンドはないんだよね… 彼女にとっては。。。 -- meg (2011-05-01 12:34:15)
「間違いだから」の後の音が悲鳴に聞こえるのは私だけ? -- ぽてと (2011-05-04 11:16:11)
あ い ら ぶ -- 名無しさん (2011-05-04 20:18:13)
なんか色々とすごい… -- 秋桜 (2011-05-07 23:31:09)
ラストにええええぇ……ってマジでなったけどこういうの大好きです。 -- 名無しさん (2011-05-08 22:10:50)
(´・ω・`)凄い曲 -- レンレン (2011-05-14 14:27:12)
この曲好きです。459って地獄なんですよね? -- みー (2011-05-14 15:41:49)
これ好き〜(*゚ω゚*) いやぁ〜神としか云えん!! -- 雛姫 (2011-05-15 04:46:47)
ラストがすごい好き。でも、彼女はきっと帰れなかったよね・・・ -- 逆音 (2011-05-15 11:04:08)
聴く度分からなくなるけど好き -- 名無しさん (2011-05-15 11:18:17)
嫌いになっちゃうぞ、が可愛くてラストで泣く。もぉおこすもたん神!! -- 名無しさん (2011-05-15 12:37:55)
いやぁ、この曲好きだなぁ♪ -- 菜生 (2011-05-15 21:02:39)
この曲愛しております -- 名無しさん (2011-05-15 21:24:19)
ラストが衝撃すぎたんだ。 -- 空っぽの頭 (2011-05-18 19:18:15)
通学路の踏み切りが怖くて仕方が無いんだが -- 名無しさん (2011-05-18 20:04:12)
マジこの曲GJ -- 桜 (2011-05-18 21:12:08)
gjgjgjgj -- 名無しさん (2011-05-19 07:18:19)
共感できるか…って言われたら出来ないと思うけど、私にとって大事なものをなくしたときに聞くと良いかもしれないと思います。でもそれ以前に大切な人はきちんと見とくのが大切だと思います!!! 大好きです!!この曲♪ -- じゅり (2011-05-19 16:11:41)
ラストが…しょーげきっ -- なお (2011-05-19 16:37:53)
最後がゾクッときたwwそれが幸せなんならしょうがないよね… -- 朱音 (2011-05-21 20:34:09)
この歌大好きです。聞くとなんだか泣けてくるけど・・・、イイ曲!!!! -- ルカ (2011-05-21 21:14:44)
いい曲だぁ~TT_TT )うう( p_q)泣けてきたよ・・・ -- よっこらしょ (2011-05-21 21:45:47)
この曲すごい好きです! ラストはかなり衝撃的で泣きますね -- くぅ (2011-05-22 12:43:51)
思い出して!!って思う。 -- 名無しさん (2011-05-22 14:35:16)
ラストが衝撃的…! この歌ってHappy End? -- ちゃんえみ (2011-05-23 20:53:25)
少女は少年のことが大好きだったんだね。少年はいなくなって少女は永遠の迷子になってしまったのさ。…と、なんて感動する曲なんだろう!! -- するめ (2011-05-24 19:12:10)
修道少女のほうに「忘却の彼方に罪を置き去りに~」ってあるけど、少女の罪はなんだったんだろ? -- 名無しさん (2011-05-24 22:13:37)
絵がめちゃ可愛いんですけど、ラストとの落差がより大きくなってるなぁ -- 名無しさん (2011-05-26 15:15:48)
これは好きだわ -- 名無しさん (2011-05-26 20:59:33)
ウチのパソコンで聴くと、「ハッピーエン」で終わるんだけど何コレ怖い -- 名無しさん (2011-05-27 15:54:36)
↑みんな「ハッピーエン」で終わると思うよ -- 名無しさん (2011-05-27 18:03:38)
Dr.リアリストと修道少女で何となくつながったような気がする・・・ -- 新シリーズにwktkの人 (2011-05-28 20:00:24)
ハッピーエンドかと思ってたらラストがまさかの!!! -- ナナシサン (2011-05-29 09:29:28)
サビのコーラスって動画にうっすらと見える「キミはどこに~~」ってやつの事? -- 名無しさん (2011-05-30 12:24:16)
自殺すると地獄に落ちるんだよね……少年とは会えないのかな ↑ニコカラで聞いてみるとわかりやすいよ -- 名無しさん (2011-05-31 18:21:08)
超良い唄なんだが大好きなんだが切ない。「キミのもとへいきたい」が半端じゃない。 -- ぽん太 (2011-05-31 20:24:05)
+
コメント 2011/06
とても深くていい曲です。感動しました。大好きです。暴走Pさん、GUMIちゃんありがとう。 -- ちるにゃ (2011-06-02 21:59:56)
修道少女でちょっと出てたよねww軽く受け流されたけどww -- 名無しさん (2011-06-04 16:50:39)
怖くなってきた(´;ω;`)でもいい曲過ぎる。 -- 名無しさん (2011-06-05 01:11:06)
修道少女とつながっているのかな・・・ -- 名無しさん (2011-06-11 20:48:05)
この曲大好きだけど、悲しいです・・・。(。。) -- みゆ (2011-06-13 21:22:16)
暴走PのGUMIの曲が聞けてほんと嬉しい!明るめな曲調と意味深い歌詞のギャップにやられました…(T^T) -- よまえもん (2011-06-20 16:24:31)
暴走Pさんセンスありすぎだ・・・。 -- 名無しさん (2011-06-21 20:44:52)
この曲大好きです!いつ聞いても感動しますっ -- 名無しさん (2011-06-23 22:53:54)
とりあえず修道少女的に恋人なんだな"キミ"は -- silver (2011-06-25 18:19:36)
この曲、意味が深い★絵もかわいい(#・q・) -- ソウ (2011-06-27 16:03:43)
+
コメント 2011/07
ラストがぁああぁああぁあぁあ!!! -- 名無しさん (2011-07-05 21:37:41)
動画の2;11当たりで屋上から回転しながら落ちてる人がいる -- 柊 (2011-07-06 22:00:11)
可愛い声だけど切ない曲ですね・・・ -- サエ (2011-07-07 18:43:15)
↑×2 「Θ」って曲のキャラクターだよ -- 名無しさん (2011-07-07 19:40:15)
・・・・・すげーな・・・wwww -- 獄音 (2011-07-08 20:53:39)
キミを探して~涙ぐむかもしれない のとこ好き -- 名無しさん (2011-07-09 16:52:59)
久しぶりに聞いたけどやっぱネ申wwwgumi最高wwww -- 名無しさん (2011-07-09 17:38:44)
GUMIちゃんが凄く可愛い!それなのにラストが…歌詞では書いてあるのに「ハッピーエン」で終わるとか怖い。でも大好き! -- cosMoさん、貴方は神ですね? (2011-07-09 22:11:40)
作者知らないで聴いた…やっぱ、こすもさんだった、んですね。 背景よく見たら何気に空想庭園の少女がいたのに気付いて曲奏も手伝ってズキッとした(涙 -- 相も変わらず罪な人だ (2011-07-11 18:38:04)
あれ、踏切の所が修道少女じゃ教会になってる・・・!!なんか意味があるのか・・・!? -- 名無しさん (2011-07-12 15:20:59)
この全体的なノリがウマいカンジに泣けてくる… -- そして惹かれる (2011-07-12 18:16:08)
もうopのピアノ聴いただけで余裕で泣ける -- 名無しさん (2011-07-13 07:33:32)
修道少女の「恋人が見つからないんですー><」をあらためてよく聞くとさ、踏切のカーンカーンて音が聞こえて・・・GUMIちゃん!!!!(泣)てなった -- 匿っ名!! (2011-07-19 13:03:10)
R-18の子がいたのは気のせい? -- 名無しさん (2011-07-20 12:32:54)
カラオケではちゃんとハッピーエン…じゃなくてハッピーエンドだよねって書いてある、何か意味あるのかな?…無いか…w -- 南野 風矢 (2011-07-25 19:30:11)
3分39秒に修道少女の電脳ガイドさんが居る -- 電脳ガイド (2011-07-25 19:38:05)
PVのグミがマジで可愛い。 -- 名無しさん (2011-07-28 22:17:38)
+
コメント 2011/08
↑×2 リアリストだよ。 -- ああ (2011-08-04 13:02:27)
いい曲っ な、涙が・・・っ -- わたあめ (2011-08-04 16:42:29)
さすが、cosMoさんだ・・・。涙が・・・(´;ω;`) -- 亡骸 (2011-08-04 19:05:58)
歌で初めて泣いたぁぁぁぁぁ・・・ -- 科学音ルイ (2011-08-11 09:35:46)
散歩の終点じゃなくて最後の終点じゃないか? -- ななし (2011-08-12 15:00:53)
↑散歩の終点で合ってる -- 名無しさん (2011-08-12 16:14:41)
すごく共感できる… 嫌なことは忘れたい! けど、「現実見なきゃダメだよ」って誰かに言われる。それで現実を見たとしてもHAPPY ENDにはならないのが目に見えていて… -- 名無しさん (2011-08-14 17:02:14)
色々深く考えすぎて感情移入しすぎて、虚しい悲しい気持ちになってきた(泣)最後の踏切の音がたまらなく悲しい。 -- のび子@ (2011-08-18 17:28:58)
そーいや、コンピCDに新曲が収録されるけどまたGUMIだし・・・。迷子少女ではないのかな?だとしたら新曲は別人かな? -- こすもん愛してる^p^ (2011-08-19 20:20:27)
まぢハッピーエンド!! -- Hibiki (2011-08-22 15:25:48)
GUMIマジ可愛い -- 名無しさん (2011-08-22 17:27:58)
現実を見てもあんまり物事がよい方向に向かわない閉塞的な世界。未来がないからな。Dr.リアリストはこういうのを最も嫌うだろう。 だそうです(暴走Pマイリスコメ) -- 名無しさん (2011-08-23 14:19:15)
GUMIたん可愛いよお♪ -- 名無しさん (2011-08-23 14:51:27)
ラストで唖然とした…しばらく震えが止まらないですね。 -- 名無しさん (2011-08-23 23:11:53)
寝る前に必ず聞く -- 名無しさん (2011-08-24 12:28:30)
深いね…(´∀`) -- 留希乃 (2011-08-25 10:37:38)
あれ,おかしいな。目から鼻水が......... -- 愛華 (2011-08-25 16:15:54)
コーラスの部分って迷子少女と流星紳士のやつでは... -- なこる (2011-08-27 16:15:06)
ラストに電車に向かって「とまれええぇぇぇ」って叫んだのは俺だけじゃないはず -- 名無しさん (2011-08-29 00:14:11)
切ない -- 名無しさん (2011-08-29 13:02:02)
+
コメント 2011/09
オフボーカル版聞くと裏の歌詞聞こえるんだな・・・ -- 名無しさん (2011-09-01 16:18:34)
暴走Pにしては意外とエキセンじゃないな・・・でも好き -- Hulldion (2011-09-02 07:55:35)
やっぱり暴走Pって感じですよね。 -- 小5 (2011-09-02 17:35:45)
大好き、GUMIちゃんありがとう。 -- GUMIッ子 (2011-09-02 18:34:22)
ああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・ホント泣けてくる(ToT)この曲 -- うだび (2011-09-06 16:13:44)
切なくて泣けてきます…こすもさんありがとう -- LITTLE-LILY (2011-09-06 18:43:14)
曲調とは裏腹に、歌詞をよく聴くととても切ないですね・・・名前鏡音廃だけどGUMIも大好きです。 -- 鏡音廃 (2011-09-09 08:52:43)
もう好きすぎて辛い、ボカロで一番好き -- 名無しさん (2011-09-10 10:18:00)
その少年のことが大好きだったんですね…きっと。《ハッピーエン…》のあとの踏切のカンカンって音が心に残ってます…。最後は衝撃的でした。 -- 海音ソラ (2011-09-11 07:38:18)
らめええええええええええええええ -- 名無しさん (2011-09-11 15:40:41)
「キミのもとへいきたい」ってとこが好き過ぎる -- みぁ (2011-09-18 12:06:45)
だんだんその少年が家出したんじゃないって迷子少女がきづくところが最上級に切ない。 -- 踏切少女 (2011-09-23 16:08:27)
+
コメント 2011/10-12
街は願いをかなえてるだけなんだよね・・・悲し -- 名無しさん (2011-10-09 22:26:30)
最初は「明るい曲っぽいし、可愛い曲だから気に入った!」って思ったけど、最後まで聴いて号泣して違う意味で気に入りました。あ、いい意味ですよ?なんか、一生懸命な女の子の物語(?)にいいなぁって思いました。あぁ…最後、死なないでほしかったけど…女の子にとっては幸せなんだろうなって思いました。本当にいい曲です!!! -- さくね♪ (2011-10-10 20:11:58)
地獄なんて悲しすぎる!!!せめて・・・;; -- 心音 (2011-10-13 22:19:06)
...少年は結局どうなったんだ? -- 星音美桜 (2011-10-13 22:58:49)
未来がないからな、なの?未来がないからかな、じゃなくて??(曲紹介のやつ) -- 名無しさん (2011-10-18 22:43:12)
終わり方がすごく好き(^^) -- 名無しさん (2011-10-22 23:41:02)
1059で「天国」というのもありますよね -- 名無しさん (2011-10-25 10:23:39)
さすが暴走P!! スゲ―いい曲!! -- 栞 (2011-10-29 16:07:34)
ハッピーエンdカーンカーンカーンカーン... 最後じ~んときた。 -- 名無しさん (2011-10-29 20:11:14)
いいなぁ・・・好き過ぎる! -- 名無しさん (2011-10-29 21:53:46)
踏切を見るたびに、この曲が…っ -- sora (2011-11-03 21:00:18)
PVの背景にさ、SN-4とかSN-1とかあったよね?それでSN-1↓の下にリンレンがいて、でSN-1(死ぬわ)SN-4(死ぬよ)って意味?(これはあくまで私の推理です) -- めぐみ (2011-11-04 19:18:08)
この歌大好き -- 名無しさん (2011-11-04 20:44:21)
一番好きな曲。 -- 名無しさん (2011-11-05 21:37:15)
↑3SN-1、SN-4はそれぞれCDのSupernova(1)、SuperNova4の略です。それぞれにR-18、廃都アトリエスタにてが収録されてます。ちなみに自転車の女の子がR-18のキャラでリンレンは廃都アトリエスタにてのキャラです -- 名無しさん (2011-11-06 00:07:21)
ラスト感動しました。 -- 名無しさん (2011-11-11 18:16:34)
最後の「あ。」が気になる… -- かぷちぃの (2011-11-12 21:09:46)
表現力すごいけど 自殺はやめましょう -- 無無無無 (2011-11-12 22:32:47)
すごいいい曲です!大好きだああああああ!!!! -- るぅ (2011-11-16 20:41:08)
この歌 最強!! 888888X1〇〇 WWW -- ゆずゆず (2011-11-26 10:40:15)
始めに修道少女と偶像少女聞いてからこれ聞きました!ラストが衝撃だ… あとコーラスが分からない(泣) -- 風花 (2011-11-26 18:51:09)
本当に悲しいストーリー・・・でもとても良い曲、心に残る曲です。 -- GUMI大好き (2011-12-01 13:57:41)
↑同感w -- 八尾野様 (2011-12-01 14:00:12)
なんだか今の世の中みたいだな。 -- 名無しさん (2011-12-03 07:25:09)
キミのもとへいきたい -- 四面楚歌 (2011-12-03 08:31:01)
初めて聞いたけど、夜だからラストがめっちゃ怖かった。 -- 名無しさん (2011-12-14 02:10:12)
初めて聞いた時はWiiで画質が悪かったけどここで歌詞みてゾクッてした。 -- 名無しさん (2011-12-16 16:11:35)
踏切でキミのすべてを思い出す、からの「キミのもとへいきたい」に鳥肌がたった。切ない… -- けもん (2011-12-18 12:00:51)
また会えればいいのになぁw -- 名無しさん (2011-12-20 19:56:49)
あああぁあぁぁぁあああ。GUMIちゃん可愛い。可愛いGUMIちゃん。 -- 厨ニ病の名無しさん (2011-12-21 20:27:59)
ワタシをのあとの間奏が一番好き!!やばすぎる!!中毒死(笑) -- f (2011-12-23 19:06:05)
ピアノがいい味出してる! -- 名無しさん (2011-12-27 20:48:26)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2017年02月08日 04:38