アットウィキロゴ

weakling hero

【検索用:weaklinghero  登録タグ:2012年 IA JASRAC管理曲 Kei Nakamura VOCALOID W koyubi ゴボウメン 曲英
+ 目次
目次

作詞:ゴボウメン
作曲:ゴボウメン
編曲:ゴボウメン
唄:IA

曲紹介

蠍座B型、土星人-です。
  • ゴボウメン氏 の9作目。
  • PVは koyubi氏 が手掛ける。ベースは Kei Nakamura氏 が演奏。
  • コンピレーションCD『V love 25 ~cantabile~』収録曲。

歌詞

振り向いたって栄光なく 現実逃避歓迎です
僕は主人公なんです
切り取った夢を貼って 言い張ったエゴイスト
でもさ はぁ… 疲れちゃった 

見えない 消えない 夢に落っことした
いつかの現実を
いやにボケたレンズを覗いた
傷だらけでも綺麗で

魔法とか 科学とか 知らないよ 僕は至って凡人です
明日とか 昨日とか 変える事もできなくて
だけど何故か今を知ってる

振り向いたって栄光なく でも信じてたメロディーは
いつも近くでさ
未来の僕は必見です 精一杯張った虚勢をさ
いつか掴むまで

魔法とか 科学とか 知らないよ 僕は至って凡人です
明日とか 昨日とか 変える事もできなくて

呪(まじな)いとか 占いとか そんな未来に頼って生きてきた
振り向いて 振り向いて 足跡がずっと見えるだろ?
一つ一つが僕の主人公


コメント

  • 追加乙です!いい曲だなあ・・・ -- 名無しさん (2012-05-18 02:13:21)
  • いい曲です!そしてIAのイラストがかわぃぃ -- 名無しさん (2012-05-23 19:22:50)
  • なんでコメント少ないの?!いい曲なのに! -- 名無しさん (2012-06-09 09:38:44)
  • えええ?!何でこんな評価されてないのっ?・・・びっくりだ。いい曲なのに・・。 -- 名無しさん (2012-08-19 15:44:25)
  • この曲の歌詞大好きなのに、もっと評価されるべき -- Mr.0 (2012-09-13 23:23:45)
  • やっぱりIAの声綺麗!ってかここの曲大好き!……の割りにはコメント少ない!いい曲なのにぃ! -- 紅美夜 (2012-10-06 20:12:12)
  • よく有りがちなメロディで、歌いやすいしIAの声もすっげー綺麗だし、もう完璧だね!ってかもっと評価されるべき! -- 名無しさん (2012-10-07 05:03:32)
  • すごいいい曲だと思ったカワ(・∀・)イイ!! -- 木苺飴 (2012-11-25 12:52:08)
  • ありそうなメロディーが歌詞にリンクしてて良い! -- 白面九尾の狐 (2012-12-31 12:35:01)
  • 歌詞がいい!!すごいいい曲!!毎晩聴いてます!! -- こけし少女☆ (2013-02-05 15:07:40)
  • 本当にいい曲ほど知られないよなー -- いろはす。 (2013-03-07 23:45:16)
  • とても、良い曲だと思います(*^^*) IAの声は、本当に綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ -- Shiorin (2013-03-30 21:27:57)
  • 何気なく聴いたらいつの間にかこの曲にはまってた -- 名無しさん (2013-04-03 22:08:28)
  • めっちゃいい曲なのになんでこんなに評価されてないんだ?!…よし、俺友達にすすめてくるわ -- 名無しさん (2013-04-27 21:01:32)
  • ちょーーーー良い曲だよね!!!!大好きっ/// -- じょせふ (2013-06-11 23:11:18)
  • この曲大好き!サビのあたり最高です!そして歌詞も大好き(*´∀`) -- にゃんこ (2013-06-18 18:02:46)
  • 感動します!ありがとう、ゴボウメンさん! -- 名無しさん (2013-08-19 09:47:31)
  • いいね。(゜∇^d)!! -- 名無しさん (2014-05-17 13:54:52)
  • いい曲 -- IA (2014-05-22 18:31:50)
  • げんきでるわ -- 名無しさん (2014-09-01 01:38:37)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • W
  • ゴボウメン
  • koyubi
  • IA
  • JASRAC管理曲
  • 2012年
  • 曲英
  • VOCALOID
  • Kei Nakamura
最終更新:2026年02月22日 00:59