曲紹介
歌詞
愛想笑い浮かばせて応答 抱えきれないくらい
不確かな意義と自問自答渦巻いた
証拠もない 手がかりは妄言 答えられない つらい
この存在の価値みたいなもの問いかけていました
そしたらどんどん痛みは増してもいくけれど
どうにかこうして相場保つのもなんだかねぇ?
触れたら壊れそうな近郊均衡保守するために
ロボットみたいな歩き方して前へ進みます
そうね
すべからくはきっとほら舗装された道の上で
誰かの後ろついてくっていうのが正解?
モザイク並みにピンボケた夢希望なんてイリュージョン
所詮画面越しに見た幻影なんでしょ?
そんなのわかってる
愛想のない日常の冒頭 堪えられないCry
不動主義つらぬく現実(リアル)っていう名の奴が
求めもしない 慰めも当然立ち止まらない 辛い
誰かがボソリつぶやいた 「そんなに甘くはないのです」
「それなら手放してしまえばいいでしょ」って言うけど
チンケで無駄なプライドさえ捨てられないんだ
痛みは今宵もまたジワジワやってくるのです
朝になればちょっとは和らいでくれるのかなぁ
ねえ鏡の向こうの奴をもうどれだけ罵倒してんの?
乱反射した言霊 突き刺さる脳内
冷えた心のカタパルト 現動力ゼロの今じゃあもう
動き出すすべなく時間だけが過ぎて
錆び付いてくだけ
どんなに邪険に見れど結局自分が好きでそんな自分が嫌い
曖昧に揺れた二つの翼 折れそうな現状
ほらね
涙で濡れたハンカチにどれだけ日をかざしても
乾かない成分 一体誰のせいだい?
探したはずのユートピア 大昔の憧れはただそう
淀んだ風に流されて消えていったただの記憶で
でもね
すべからくはいつもそう道なき道かき分けて
宝探しに明けくれていることが正解
夜が開ければさぁ きっと待ってくれているんでしょ?
期待はずれなんてもうやめて頂戴
明日は笑ってやる
コメント
- もっと評価されてほしい! -- 名無しさん (2013-01-16 20:08:18)
- 良い曲 -- 名無しさん (2015-06-28 09:14:07)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月23日 09:57