アットウィキロゴ

リスキーダイス

【検索用:りすきーたいす  登録タグ:2012年 NexTone管理曲 VOCALOID kaichi ゆちゃP ハツ子 巡音ルカ 曲ら 殿堂入り
+ 目次
目次
作詞:ゆちゃP
作曲:ゆちゃP
編曲:ゆちゃP
唄:巡音ルカ

曲紹介

  • タイトルは某漫画ネタから。(作者コメ転載)
  • PVを ハツ子氏 が、MIX・マスタリングを kaichi氏 が手掛ける。ギターは prkr氏 が演奏。
  • CD 『Casino!』 収録曲。

歌詞


「何度後悔したら学習するの?」なんて
間違って 転げ落ちて
悪い目だけが 積み重なってく人生
「安堵、その油断が命取りよ」なんて
うるさいな みんなして
同じこと言って 馬鹿にして

一番いい数字以外は 必要ないって
あまりにも残酷ね 皆苦しんで投げ続けるダイス
期待してた大人になれるのは 一握り
あまりにも救えないね 握り締めてた平凡を

全て投げ捨てて それを振るのはまだ怖くて
今日もまた僕の代わり 誰がリスクを背負う?
問題は後回し そんな事を繰り返して
最悪の結末 いつか来る僕の順番に
ただ怯えてるんだ


ごめんなさいと呟く日々 曇り空
惰性の果て 個性の果て
こんなはずじゃなかったと思ったのに
一度外れたレールを なぞってもなぞってももう遅い
なんて冗談じゃない そうやって何も変われずに

こんなに苦労重ねて 報われないって
あまりにも残酷ね まるで仕組まれた出来レースのようだ
自分だけは上手くいくって考えって 偏った運命ね
言い訳を続けましょう

逃げてまた逃げて 安全な場所探して一人
今日もまた僕の代わり 誰かの夢が叶う
好き嫌いの最優先 数字で見られるのが怖くて
物語のその他大勢 いまだ振れないダイスに
ただ怯えているんだ


一番いい数字以外は 必要ないって
あまりにも残酷ね 皆苦しんで投げ続けるダイス
期待してた大人になれるのは 一握り
あまりにも救えないね 握り締めてた平凡を

全て投げ捨てて それを振るのはまだ怖くて
今日もまた僕の代わり 誰かが受けたリスクも構わずに

失って苦しめて それでもまだ外から眺め
物語の結末 それで変われるのですか?
何もかも受け入れて 僕の道を指し示すダイス
さよなら呟いて 今前に進むため握ってるんだ

コメント

  • 曲紹介追加有り難う御座います。歌詞追加しました。修正ありましたらお願いします。 -- 作成鳩 (2012-06-16 22:18:06)
  • ページ作成おつです! やっぱりかっこいいいいい!!!!!!!!!!!!! -- 名無しさんです (2012-06-17 12:59:11)
  • リピートなう!! -- 名無しさん (2012-06-17 18:58:18)
  • CD欲しいなぁ -- 名無しさん (2012-06-18 01:10:32)
  • おつです!タイトルは某ハンター漫画からですねわかります(^-^) -- 名無しさん (2012-06-19 20:25:27)
  • 乙!(゚∀゚)b -- とある旅人のPカービィ (2012-07-08 20:52:42)
  • かっこいいですねー!ハマりますたw -- ルカ廃 (2012-11-07 21:26:17)
  • ゆちゃ×ルカ大好き! -- もなか (2012-11-18 08:05:02)
  • ルカさんの気だるげな声と諦観ただよう歌詞がぴったりな、素敵でカッコいい曲だと思います -- 名無しさん (2013-03-05 17:10:11)
  • ゆちゃさんの曲ってかっこいいですよね!! -- IAもどき (2013-04-21 14:14:32)
  • H×Hきた! ルカと曲、どっちもかっけぇぇぇ!! -- アニヲタ (2013-05-03 19:15:28)
  • いい歌ですよね~ -- ルキ (2013-05-21 16:27:27)
  • この歌には、いつも勇気づけられます。ゆちゃさん頑張ってください!! -- ラックル (2014-01-11 22:32:36)
  • H×Hがもとなんて…
    なんて素敵なの -- 歩行者天国 (2014-01-12 22:22:02)
  • 「ただ怯えているんだ」って所がめっちゃカッコいい! -- イチゴ (2014-02-04 18:44:34)
  • この曲はルカ姉の曲のなかで個人的に一番好きです! -- 白雪 (2014-03-01 00:58:28)
  • ホント良い曲!! 物語の結末 それで変われるのですか?ってところがすき! ていうか、この曲の全部が好き!メチャ気に入った!! -- 落花生 (2015-05-15 17:57:16)
  • 前奏が結構好きです!ルカさんが歌うと、超合う‼︎かっこいい感じの菊は結構好きなんです! -- Y.M (2016-03-22 21:13:18)
  • かっこいい -- 名無しさん (2016-04-16 18:33:40)
  • 大好きです! -- 一番いい数字~のところでアレ思い出した人 (2017-01-25 11:47:50)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ゆちゃP
  • ハツ子
  • 巡音ルカ
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • 2012年
  • 曲ら
  • VOCALOID
  • kaichi
最終更新:2026年06月23日 01:39