アットウィキロゴ

ハダカの女王様

【検索用:はたかのじょおうさま  登録タグ:2012年 GUMI JASRAC管理曲 VOCALOID すこっち 曲は 柾見ちえ 殿堂入り 銀河方面P
+ 目次
目次
作詞:銀河方面P
作曲:銀河方面P
編曲:銀河方面P
唄:GUMI(Native)

曲紹介

  • 銀河方面P の21作目。
  • ネットで自慢話しながら媚売ってる間に周りから人がいなくなり引き返せないくらい現実の自分と剥離してしまったハダカの女王様の歌。
    ネット依存すると誰しも陥るので自戒の意味を込めてつくりました。(作者コメ転載)
  • イラストを 柾見ちえ氏 が、動画を SCOTCH氏 が手掛ける。
  • 「GUMI誕生祭2012」にリリースされた、数ある曲のひとつ。
  • ベストアルバムCD『Prhythm☆Star』ではMegpoid Powerでリミックスされている。

歌詞

足取りが重い通学路 ヒドイ頭痛が止まらない
愛想笑いまた振りまいて 友達ゲーム始めます

教室の隅で固まった 人の輪で目立たぬ様
軽く相槌を打つだけの そんなリアルな世界だ

携帯覗いて 逃げこむ その場所でも
心はいつでも タイトロープ続けてる

頭脳明晰容姿端麗 自慢話が止まらなくなる
最初はちやほやされるから 狂喜乱舞で有頂天
矛盾練り込んだ境界線 どこかでボロが出ないように
今日も媚びを売り続けます あたしバカだな ハダカの女王様

残業終わった帰り道 うざい上司に囲まれ
興味無い話題振られても 右から左すり抜ける

我がお城の鍵を開ければ 例のアレを立ちあげます
さあいつものように今夜も つぶやき始めましょうか

広がるギャップは 今更埋められない
本性隠して 人格詐欺繰り返す

積み上げたガラスの言葉 気がつけばネットも敵ばかり
見えない相手に立ち向かい シャドーボクシングしてます
偽りで縫いあわせてた ドレスで着飾ってみても
アソコはほら丸見えです あたしバカだな ハダカの女王様

仮想のプラモを組み立てて 噛み合わぬ会話ずれてく思考
脆い関係はガラガラと いつしか誰もいなくなる

バレてないと思っていたのは どうやら自分だけだったんだな
今宵一糸まとわぬ姿で あなたもあたしも あなたもあたしも
あなたもあたしも ハダカの女王様

コメント

  • 面白い歌詞だけど共感はできないような。そもそも自慢なんて堂々と、したいだけしても良いと思う。 -- 作成者さん乙です。 (2012-06-26 06:15:12)
  • 銀河さんwwwこの歌詞はヤバイwwwでも同じように思ってる人多分多いのでよく言ってくれた!代弁乙 -- 名無しさん (2012-06-27 18:21:50)
  • 聞いてて思ったけど、自分と重なるww -- 杏子 (2012-06-29 18:08:57)
  • いい! -- 名無しさん (2012-07-06 17:30:32)
  • この曲ハマった〜PVも最高です♪ -- 雛菊 (2012-07-06 17:45:52)
  • のびろー -- 名無しさん (2012-08-09 09:59:50)
  • なんかいい曲です!私と重なります! -- リリカ†° (2012-08-09 11:44:07)
  • 曲調が好き -- 蜂屋 (2012-08-12 11:02:51)
  • かっこいいよね -- 名無しさん (2012-09-21 20:16:16)
  • かっこよすぎる -- 名無しさん (2012-09-21 23:02:56)
  • 殿堂間近!!! -- 名無しさん (2012-12-10 16:36:31)
  • 曲も歌詞も凄くかっこいい!! -- 名無しさん (2012-12-10 16:37:03)
  • なにもかもが最高おおお -- 名無しさん (2013-01-18 21:20:37)
  • 毎日聞いてます^^ -- 名無しさん (2013-01-18 21:21:47)
  • 好き! -- 名無しさん (2013-01-19 20:56:39)
  • めっちゃ面白い曲wwwwww -- 名無しさん (2013-01-20 22:50:11)
  • この曲って実在のモデルいるの? -- 名無しさん (2013-01-20 23:15:29)
  • これマジ最高なんだけどwwwwwww -- 創 (2013-02-10 20:27:29)
  • 俺たちの曲じゃんwwwwww -- 名無しさん (2013-03-11 17:07:26)
  • コンピ収録おめ!全力支援! -- 名無しさん (2013-03-11 17:11:24)
  • コンピバージョンのミックス期待です! -- 名無しさん (2013-03-15 01:00:54)
  • この曲、大好きです♪ 特にサビが良いですね!!! -- 終焉P (2013-04-03 22:24:59)
  • 分かるwわたしも媚売ってまーすw -- 名無しさん (2013-07-06 13:46:45)
  • 通報されてなきゃもっと伸びただろうに -- 名無しさん (2013-07-31 20:24:24)
  • 銀河方面Pはかわいい曲の方が合ってると思うのです -- 名無しさん (2014-07-08 22:54:33)
  • こうゆうのは他の人にまかせて銀河方面Pらしい曲をこれからもよろしくお願いします -- 名無しさん (2014-07-08 22:55:39)
  • ↑何この人… この曲大好きでいつも聞いてます(^o^) -- 名無しさん (2014-07-09 04:06:32)
  • ↑笑顔にRainbowとかトゥインクル・スマイルみたいなの作曲できる人がわざわざこんなの作らなくてもいいかなと思って -- 名無しさん (2014-07-09 08:52:21)
  • おもしろいきょくだけど歌詞が…ね(;・∀・) -- 紅葉 (2014-10-21 08:30:46)
  • リズムがとても上品!まじで最高です。 -- 名無しさん (2015-09-15 19:31:06)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 銀河方面P
  • 柾見ちえ
  • すこっち
  • GUMI
  • 殿堂入り
  • JASRAC管理曲
  • 2012年
  • 曲は
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月22日 23:08