曲紹介
ねぇ、まだ夢なら
- 嘆きのP ボカロオリジナル2作目。
- コンテストやらがあると知ったので滑り込みです。(作者コメ転載)
- PVは 犬気明氏 が手掛ける。
歌詞
あまり好きじゃない飴玉を飲み込んで
夢現を泳いで 青い夜におはよう
ひとりになりたくて、現実とかくれんぼ。
小さな嘘、重ねて 失くしていく色々
ねぇ、まだ夢なら聞かせて?キミの声を
ぼやけたモノクロ 映らないキミの色
「なんにもない」って、小さくこぼした。
ただ、退屈な朝に
人知れず泣いた ボクはまた嘘を吐く
誰も知らない涙と、ボクも知らない心に
控え目な愛で現実がとおせんぼ。
不安定な感傷 期限切れの思い出
ねぇ、まだ夢なら起こして?キミの声で
世界は嘘つき 夢でしょ?この日々も
どこにもないって、わかっているけど
また、憂鬱な朝へ
叶わない夢でした
構わないフリでした
気休めの自傷 痛いだけだね
キセキはいつも作り物で
絵空事で、役立たず。
戻らないの、あの夜は
それなら、もう…。
ねぇ、まだ夢なら聞こえる?ボクの声が
嘘でもなんでもいいから、聞いててね。
忘れていたけど 隠していたけど
愛していたけど ホントはね
「だいきらい。」
ねぇ、まだ夢なら聞かせて?キミの声を
ぼやけたモノクロ 映せないキミの色
こんなに素敵で退屈な世界
ほら、また朝だね
さよなら、嘘つき。いつかは忘れるから
さよなら、思い出。少しは残るかな
嘘吐きシンドローム これで終わりだね
褪せてくキミの夢は、もう見れないから。
全部、嘘だよ。嘘、だから…。
コメント
- 毎日聴いてしまう -- 名無しさん (2012-07-04 22:12:18)
- この曲すごく好きですww -- sae (2012-07-05 00:45:02)
- 好き -- 名無しさん (2012-12-21 00:23:17)
- ありがとう。 -- 名無しさん (2014-07-29 03:36:24)
- まるで私のために作られたような歌でした。思い出にさようなら。 -- 名無しさん (2016-03-31 21:36:07)
- うああぁぁー! ゆかりんー! 涙腺が、ヤバイ、。・゜・(ノД`)・゜・。 -- ゴーグル (2016-08-15 00:52:01)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月30日 00:56