曲紹介
- 鉋屑氏 の9作目。
- もうタイトル長いんで略して「くつひも」と呼んで下さい。(作者コメ転載)
- PVは 座敷ウサギ氏 が手掛けている。
歌詞
思い通りにならない事ばかりで立ち止まるけど
ほどけかけた靴紐をきゅっと結んでまた歩こう
ヤバい!遅刻!?二度寝してた!ぐしゃぐしゃでも構わないダッシュ!
通い慣れた道だけど余裕もないね・・・
ギリギリセーフでした!慌てて自分の席に着く
息つく隙も無いままに今日が始まるね
やりたい事忘れたふりして
過ぎる日々が足踏みみたいに思えたり
アレコレ考えても自分で答えはもう出てるけど
夢と現実のギャップに凹み中です・・・
あれ?今どこにいるの?気付いたら結構遠くに来た
このまま先に進んだら何が見えるかな?
投げ出すのは簡単だろうね
だけど今は往生際悪くていいや
このまま行くよ!
目の前に広がる長いこの道を歩いて行こう
向かい風や土砂降りにエンカウントしたって負けないから!
思い通りにならない事ばかりで立ち止まるけど
ほどけかけた靴紐をきゅっと結んでまた歩こう
眠い目こすり窓辺に立った
朝焼け背に鳥達は翼を広げて
消える街灯 走る電車 新しい今日が始まってく
仕度ができたら出かけよう
歩いて行くよ! (今日こそはw)
繰り返す毎日の中泣き顔も多分あるけど
笑いたい。ラスボスばりの困難だって負けたくない!
思い通りにならない事ばかりで立ち止まるけど
ほどけかけた靴紐をきゅっと結んでまた歩こう
コメント
- 歌詞がめっちゃいいです!!! -- はにわ (2012-07-06 15:59:17)
- すごい元気でました! -- りんりんららっ (2012-07-08 11:13:55)
- sugoku -- 名無しさん (2012-07-29 22:10:54)
- かっこいいね! 気さくに励ましてくれるの好き -- ミント茶 (2014-06-24 17:36:53)
- いいね。こういう曲大好き。 -- 名無しさん (2015-05-10 20:28:01)
- 歌詞すごい元気出る(´;ω;`) -- うゆ (2022-05-18 20:00:32)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月21日 13:12