新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
ロストワンの号哭
>
過去ログ
「
ロストワンの号哭
」のコメント、2013年5月~2016年の過去ログです。
+
コメント 2013
+
コメント Mar 2013
歌詞とページ作成しました…もし歌詞が間違っていればご指摘お願いします -- 侑羅 (2013-03-04 20:51:40)
追加おつ -- オア (2013-03-04 20:57:23)
ちょっとだけ直しました -- 名無しさん (2013-03-04 21:05:51)
きたああああ -- 牙狼 (2013-03-04 21:07:34)
歌詞が胸に響く 相変わらずのかっこよさと中毒性 -- 名無しさん (2013-03-04 21:09:18)
歌詞もメロもさいこー!!!Neruさん大好き!!! -- 名無しさん (2013-03-04 21:09:58)
なんだかんだ共感できた -- ひらりん (2013-03-04 21:10:45)
そもそも大人とか→そもそも大人とはですね^ ^ -- 名無しさん (2013-03-04 21:16:24)
歌詞もメロディも最高です!!!!!凄い共感できる。 -- 黎琉 (2013-03-04 21:20:44)
↑2 編集しました。 この曲の問いかけと吐き捨てたセリフがとても好きです。 -- 名無しさん (2013-03-04 21:32:29)
めっちゃかっこよかった…。さすがNeruさん! -- 名無しさん (2013-03-04 22:05:47)
何もかもがカッコいい!!!!鳥肌が凄かった -- 名無しさん (2013-03-04 22:12:11)
追加乙です!サビのかっこよさはんぱない!CD予約しててよかった(*´ω`*) -- くろば (2013-03-04 22:39:30)
幸せ。 -- 名無しさん (2013-03-04 22:42:06)
心情→心象では? -- 名無しさん (2013-03-04 22:53:41)
ただただ鳥肌と涙が止まらなかった。2:38〜3:02がもうやばい。あとPVの男の子可愛い。 -- 影 (2013-03-04 23:04:10)
かっこよすぎる!! CD買おう!! -- ネル (2013-03-04 23:33:40)
カッコよすぎて息止まってたwwほんとこの曲はヤバい -- 名無しさん (2013-03-04 23:34:03)
「おい誰なんだよ」がどうしても「オイラなんだよ」に聞こえてしまうWWWWW -- 名無しさん (2013-03-04 23:42:14)
↑はげどwそれにしても歌詞の対句のとことかグッと来るなぁ -- 名無しさん (2013-03-04 23:46:13)
この人やっぱやってくれたなwミリオンいきそう -- 名無しさん (2013-03-05 00:00:47)
待ってました!! -- 名無しさん (2013-03-05 00:47:38)
受験シーズンになったら一気に再生数増えそうな曲だよね -- 名無しさん (2013-03-05 07:38:57)
待ってました!この曲かっこ良すぎる -- 秋乃 (2013-03-05 09:01:58)
久しぶりにこんなに中毒になる曲に出会った! -- 茄子 (2013-03-05 09:13:42)
マイリスやべえええ笑 -- 名無しさん (2013-03-05 11:16:04)
乙乙♪ -- 名無しさん (2013-03-05 15:41:11)
ー…動画で世界征服を調べたら、「ロストワンの号哭」が出ていてすぐさま聴いてみた。歌詞が最高です。-…気持ちを再現されてるみたい。 -- 桜樹 (2013-03-05 16:18:29)
むっちゃカッコイイです!惚れました! -- 名無しさん (2013-03-05 16:44:07)
聞き始めてすでに5回くらいリピートwリズムも歌詞も最高ですね!! -- 名無しの名無しさん (2013-03-05 17:07:36)
さて、どのくらいのびるかな? -- 名無しさん (2013-03-05 17:33:11)
共感っていうかこの人は自分の言いたいことを周りに流されずに曲にしているから好き。 -- 名無しさん (2013-03-05 17:36:42)
超かっこいい! -- Hide (2013-03-05 18:01:44)
その夢すら溝(ドブ)に捨てたのは でいいのかな? -- 名無しさん (2013-03-05 18:33:36)
ずっと気になってた曲だけど思ってた以上にカッコよかった!歌詞がすっごい心にしみる・・・あっ、明日発売日じゃん -- 名無しさん (2013-03-05 19:25:45)
この曲の中毒性がヤバイww -- 名無しさん (2013-03-05 19:29:13)
かっこよすぎるw -- わらび (2013-03-05 19:43:57)
↑4 そう聴こえますよねぇ…。 この曲聴いた瞬間リピートしまくって少し泣いてしまいました。素晴らしい。あ、あと昨日ってキノウじゃなくてサクジツて言ってます? -- 名無しさん (2013-03-05 20:21:53)
僕「達」…?引っかかりますね(´・ω・`) -- 名無しさん (2013-03-05 20:30:16)
「もう知ってんだろ」で涙腺崩壊 -- 名無しさん (2013-03-05 22:30:55)
もう中毒w こんなにはまったのは何年ぶりだろう -- ほむほむ (2013-03-05 23:03:47)
「どなたに伺えばいいんですか」は「どなたに」ではなく「ただ単に」と歌っているように聞こえるけど、どうなんだろう 歌詞的には「どなたに」でしっくりくるんだけど -- 名無しさん (2013-03-06 03:02:57)
neruさんやっぱり神(≧∇≦) -- セルティ (2013-03-06 04:39:00)
ホントにこの曲好き!応援してます! -- 名無しさん (2013-03-06 14:36:04)
ロストワンのロストが失うだから解釈が捗るな -- 名無しさん (2013-03-06 15:43:09)
聴いた瞬間から即ハマりました(*´∀`*) -- まな (2013-03-06 16:25:41)
対句のとこいいなぁ -- 名無しさん (2013-03-06 19:05:44)
かっこよすぎるなこれ -- 名無しさん (2013-03-06 21:05:25)
この突き刺さる感じの歌詞が大好きです -- 名無しさん (2013-03-06 22:04:22)
めちゃめちゃかっこいい。凄く心に響くしなんかもう大好き! -- 名無しさん (2013-03-07 07:39:52)
中毒性のあるメロディも何か訴えるような歌詞もPVも最高! 「おい誰なんだよ」の2回目の言い方がヤバい -- 名無しさん (2013-03-07 08:27:20)
他の曲の歌詞にも、数学の用語や哲学者がでてくるので、Neruさんは理数が好きな方なのでは? -- 名無しさん (2013-03-07 09:45:28)
安定のNeruクオリティ!刺さる歌詞もいいしPVも合ってて素敵 -- もにー (2013-03-07 09:54:56)
凄く良い!←単純でごめんf^_^; -- メイド服love (2013-03-07 11:12:09)
中毒ハンバない・・・Neruさん超すげぇ!毎日リピwwww -- 名無しさん (2013-03-07 12:58:25)
最後の「もうどうだっていいや」が叫んでるみたいで心にくる -- 名無しさん (2013-03-07 14:21:59)
Neruさん最高!公式。。解んない。wwどうしよ!..ww -- 名無しさん (2013-03-07 16:34:39)
さすがNeruさん!めっちゃ鳥肌たった( ^ω^ )最高ー! -- 名無しさん (2013-03-07 17:25:43)
めっちゃかっこいい曲!!Neruさんの曲中毒性高し! -- 名無しさん (2013-03-07 17:58:29)
イントロめっちゃかっこいい! -- 名無しさん (2013-03-07 18:21:33)
何か泣けた、、、 -- 名無しさん (2013-03-07 18:29:00)
なんか、すごく寂しいんですけど!でも、かっこいい。。。 -- 裕 (2013-03-07 19:02:59)
神曲キターー!!! -- 名無しさん (2013-03-07 20:14:42)
ただ、痺れる・・・ -- taku (2013-03-07 20:28:57)
7.0+10^9はタイトルが数式だし円周率言ってるし、アブストラクト・ナンセンスって数学用語だし…Neruさん数学好きすぎるだろw -- 名無しさん (2013-03-07 22:29:08)
サビの対になる歌詞がたまらなく好き。「大人とは一体全体何ですか」の部分が一番グッとくる。 -- 名無しさん (2013-03-07 23:21:14)
聴いて一瞬で惚れた…!「おい誰なんだよ もう知ってんだろ」のとこがヤバい! -- 名無しさん (2013-03-08 00:01:12)
涙が出るほど共感するし、Neruさんの根底にある部分なんだろうなと思った 大好きです -- 名無しさん (2013-03-08 00:11:13)
ヤバいw聞き入ってしまう -- 朔夜 (2013-03-08 08:32:24)
すごい好きです!「大人とは一体全体なんですか」ってところきます! -- 名無しさん (2013-03-08 16:00:53)
これヤバイ!ハまる。。! -- 名無しさん (2013-03-08 16:32:39)
リピートしてしまうなぁ -- 故郷より (2013-03-08 17:07:03)
この曲大好き!!!!ネルさんさすが!!! -- 名無しさん (2013-03-08 19:52:51)
8888888888 -- 名無しさん (2013-03-08 21:22:24)
厨二系最高すぐるwwwww -- 一方通行 (2013-03-09 01:23:24)
イントロに惹かれた -- 名無しさん (2013-03-09 04:13:19)
イントロから惹かれるし、そこからサビ → ラストにいくにつれてすごく聴き入ってしまう!!最高!! -- りょん (2013-03-09 10:58:17)
これ聞いてCD買おうと思った -- 名無しさん (2013-03-09 12:56:30)
中学生が好きそうな曲だなあw、かっこいいんだけど。 -- 名無しさん (2013-03-09 13:50:13)
↑4確かにイントロで惹かれる。。!Neruさんは、数学好きなんでしょうか? -- 理数系 無理 (2013-03-09 13:53:21)
もうどうだっていいやに惚れた -- 名無しさん (2013-03-09 16:38:50)
サビの所が一番好き!! -- 名無しさん (2013-03-09 22:16:37)
サビが良すぎる・・・・・ -- nyasia (2013-03-09 22:39:51)
そうかもしれないけど「厨二」なんて一言で片付けてほしくないな。この曲好きだ -- 名無しさん (2013-03-10 08:59:03)
超かっこいい! 歌詞に共感した!! -- saki (2013-03-10 10:00:42)
押入れPさんの曲は胸にぐっとくるよね! 全部好きな曲だな^^ -- あらら (2013-03-10 12:27:37)
すげぇwwwリンの調教も好きだなぁ -- 名無しさん (2013-03-10 13:11:11)
一回聴いただけで頭に残ってしまう中毒性やばし!! -- まぐろ (2013-03-10 14:35:36)
泣いた 号泣 -- 天美月 (2013-03-10 16:28:51)
今までいろんな曲聴いてきたけど、この曲1番共感できるんだけど…。 -- 愛那斗 (2013-03-10 16:44:41)
自分の歌だ・・・・・・ -- 名無しさん (2013-03-10 16:50:13)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;_;) -- 神童マカロン (2013-03-10 17:27:03)
凄くかっこいいです! -- 名無しさん (2013-03-10 21:49:10)
凄く共感!!流石だと思います´`! -- 名無しさん (2013-03-11 12:18:37)
自分の歌(笑) -- 名無しさん (2013-03-11 12:52:05)
最高です(≧∇≦) -- うえちゃん (2013-03-11 13:08:51)
動画終盤のコメ見て泣きそうになった。本当はどうでもいいなんて思ってないのに、っていう天の邪鬼な感じが心にグサッとくる。 -- きんぎょ (2013-03-11 16:51:21)
間逆だと思ったら涙腺崩壊した。 -- 山月記が好きです (2013-03-11 17:35:26)
↑ はげど。全く逆だから涙腺崩壊したww -- この曲かっこよすぎる!Neruさん流石! (2013-03-11 18:01:11)
はまったw -- にょぐ。 (2013-03-11 18:19:56)
CD買って一発で度ハマリ。 -- 名無しさん (2013-03-11 21:38:34)
これのレンカバーがまたいいんだよなあ -- 秋 (2013-03-11 23:14:15)
Neruさんにリン叫ばせたら右に出る者はいないな。歌詞もすごく好き! -- 名無しさん (2013-03-12 00:34:25)
ここのコメのせいで「オイラなんだよ」にしか聞こえなくなった!どうしてくれるっ -- 名無しさん (2013-03-12 13:49:59)
2番目の「昨日の~」が「本日の~」に聞こえる… でもこの曲最高(*≧∀≦*) -- 名無しさん (2013-03-12 22:03:16)
もうどうだっていいやの叫びで涙腺崩壊 -- 名無しさん (2013-03-13 11:53:09)
きた神曲ー すごい心に響く! ノーフィクションがもういっちょう と聞こえた俺って… -- ぽぽ (2013-03-13 23:17:49)
リンの声が他のpさんとは違う感じでめちゃめちゃカッコいい! ……友達にすすめようとして"号哭"が読めなかった俺ってww -- リンと押入れpさん愛してる (2013-03-14 00:20:38)
歌詞に共感。 -- 名無しさん (2013-03-14 20:10:15)
この曲好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!神曲 -- 名無しさん (2013-03-15 00:14:48)
泣ける -- 名無しさん (2013-03-15 10:07:27)
めっちゃいい曲ーー♡ -- 匿名希望だけど、押入れPさんのファン (2013-03-15 13:43:08)
強烈な中毒性があるようだ…。ニコ動で見まくったあとCDでも聴いて歩いてるときも脳内再生余裕。 -- 名無しさん (2013-03-15 15:01:21)
中毒! -- 横ひか (2013-03-15 22:23:53)
『もうどうだっていいや』がすごく心に響く!!! Neruさんホント神(●´艸`) -- 樹月 (2013-03-16 08:29:50)
叫ぶところにリンちゃんの気持ちがこもっている気がする!格好いい…! -- 名無しさん (2013-03-17 00:35:17)
今の自分を重ねられずにはいられなかった。厨二、とか安っぽい言葉で片付けてほしくないなあ。 -- さかな (2013-03-17 10:36:56)
やばい!!かっこいい!!!!「おい、誰なんだよ」って所がすきすぐるwww -- 名無し (2013-03-17 10:43:55)
ちょ、やっぱおいらなんだよに聞こえるw -- 名無しさん (2013-03-17 14:55:53)
ねるさんの曲はすごい好きだなあ。そして最近号哭の読み方と意味を知ったw『その号哭は止まらない』素敵ですね。 -- ぐみいあ (2013-03-17 16:00:02)
誰なんだよーのところ好き -- にゃにゃにゃ (2013-03-17 18:41:35)
一回聴いて惚れた -- 名無しさん (2013-03-17 19:53:05)
昨日でなく本日だったはず…でも久し振りにハマったからそんなことどうだっていいや♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ -- 名無しさん (2013-03-17 19:56:03)
閉店ガラガラ♪♪ -- 名無しさん (2013-03-17 19:57:59)
あー、惚れたよ。惚れちまったよ -- 名無しさん (2013-03-17 21:27:51)
友達にすすめられて聴いてみたらハマってしまった(´・ω・`) 脳内再生が止まらない。 -- 川辺川 (2013-03-17 23:19:49)
即ハマッた…/// -- 拓都 (2013-03-18 07:05:23)
やばい!はまった, -- 名無しさん (2013-03-18 10:10:24)
いいね〜…♪ すぅんげーはまりました! いつ聴いてもいいよ〜♪ -- AGEHA (2013-03-18 18:51:30)
かっこいいわぁ!!!! -- 名無しさん (2013-03-18 19:26:00)
泣きそう -- l (2013-03-18 21:29:36)
みんな爆ぜろ -- うふぃ (2013-03-18 21:31:08)
イントロから良すぎです!! -- わい (2013-03-18 22:03:11)
一日一日のコメ数ッ!!!!Neruさんには毎回惚れてしまいます/// -- 名無しさん (2013-03-19 01:51:15)
最近これしか聴いてませんwww -- 名無しさん (2013-03-19 07:16:46)
Neruさんの新曲カッコいい!! -- NOAH (2013-03-19 07:56:42)
この曲好きすぎて辛い -- 名無しさん (2013-03-20 00:03:40)
かっこよすぎる! -- 名無しさん (2013-03-20 00:09:19)
かっこいい〜! -- 名無しさん (2013-03-20 11:12:20)
耳コピしたいんだけど、テンポ教えてくれんかね? -- (2013-03-20 11:27:39)
一回聴いただけで脳内をぐるぐるとかき回していくこの曲が好きだ -- 名無しさん (2013-03-20 12:22:52)
イントロが一番かっこいい -- 名無しさん (2013-03-20 15:27:57)
しかしこれだけ伸びが速けりゃミリオン達成も近いな。 -- 名無しさん (2013-03-20 20:58:42)
リンと曲がすんごい合ってますね♥ ミリオンいってほしいです 中毒性がすごいですね -- 凛香 (2013-03-21 12:42:52)
ロストワンって親に忘れられた子供・もしくはいないふりをする子供のことですよね…『その号哭は止まらない』というのは、それが自分の子供に遺伝してしまうせいだと思います。ギターや声の伸びがタイトルの意味をより鮮明にしていますね。 -- HALO (2013-03-21 14:18:32)
↑そーゆー意味なんですか!?曲調は良いけどな.... -- 名無しさん (2013-03-21 14:31:33)
一回聞いただけではまりました -- 名無しさん (2013-03-21 16:05:16)
この曲かっけー!!どうしたらそんなに歌詞とリズムがフィットするんだ!?何度も聴いてしまう -- 遠吠 (2013-03-22 14:43:01)
素晴らしい曲 -- りんご (2013-03-22 15:07:46)
曲調が好きで聞いてたけど、歌詞ちゃんと見てグッときてついでにちょっと泣きそうになった。自分がすごいしょーもない大人になってるかもしれないって思ったよ( ;∀;)もう夢言えねーよ( ;∀;)厨二曲かもしらんけど、めちゃくちゃ刺さった。 -- 名無し (2013-03-22 17:07:57)
↑激しく同意、自分も泣きそうになりました!曲調はもちろんのことだけど、歌詞がすごい好きです。 -- aoiro (2013-03-22 18:30:57)
↑7 解釈の仕方は人それぞれだから必ずしも正しいとは思わないけど。自分は単純に自分自身を見失った人とかこれからどうするべきか解らず迷子になってる人って感じの意味だと思ってたし -- kairo (2013-03-23 15:08:25)
かっこよすぎてトリハダとまらん…!! -- 名無しさん (2013-03-23 15:39:09)
大好きです -- 名無しさん (2013-03-23 16:36:32)
「エーミール去年やった」「模範少年」ってどういうことだろう。歌詞にないよね? -- 名無しさん (2013-03-23 19:13:47)
↑何ソレ?何の話かわからん。それこの曲に関係あるの? -- 名無しさん (2013-03-23 23:46:39)
このリズム感たまりません♪ -- 名無しさん (2013-03-24 01:38:51)
エーミールww -- 名無しさん (2013-03-24 14:57:43)
エーミール?模範少年?ドコから出てきた? -- 名無しさん (2013-03-24 17:41:24)
↑中学生でやる「少年の日の思い出」 -- 名無しさん (2013-03-24 20:46:15)
↑やっぱり?授業でやったからさ。関係あるかな?? -- 名無しさん (2013-03-24 21:23:13)
↑懐かしいですね(笑) Neruさんの調教好きです!同感できるところあります -- 名無しさん (2013-03-24 23:25:04)
Neruさんやヴぁい!! 大好きです!! -- 名無しさん (2013-03-25 09:12:10)
ヤバい!!カッコいい!!リズム感サイコーだ!! -- 名無しさん (2013-03-26 00:38:50)
ノーフィクションって何 -- (2013-03-26 03:57:41)
↑虚構を用いず事実に即していること。つまり、この曲の物語は架空でつくられた話では無く実際に現実にあることを意味していると思われます。偉そうに長々と失礼しました。Neruさん好きです。 -- 名無しさん (2013-03-26 06:53:27)
中毒性ぱねぇ・・ マジ神!! -- 名無しさん (2013-03-26 14:23:49)
きゃあああああああああカッコ良すぎいいいいいいいいい -- 名無しさん (2013-03-26 14:54:03)
神作ですね!! また、新作が楽しみです! -- 番 (2013-03-26 23:21:37)
曲調といい歌詞といい、neruさんの曲にはずれないな。自分的には -- 砥草 (2013-03-27 00:12:59)
すっっっごく好きです! 特に「おい どうすんだよ」と「もう どうだっていいいよ」の問いかける、吐き捨てる歌詞が最高ですっ!(個人的に) -- nio (2013-03-27 00:19:58)
この様な疾走感ある曲は凄く好きです。 -- 名無しさん (2013-03-27 09:19:38)
かっこいいです!!絶対、歌います -- 真東。 (2013-03-27 13:06:25)
Neruさん、流石です!!! -- えりっく (2013-03-27 13:54:11)
エーミール…これからやるのか号哭しそう -- 名無しさん (2013-03-27 14:33:32)
neruさんの曲漁ってて偶然見つけたのですが…流石です。個人的に「おいどうすんだよ」所が好きですね。 -- H.Asahina-33 (2013-03-27 14:43:22)
泣いてるときに聴いたら、もっと泣けた。 -- HAM (2013-03-27 15:24:32)
まさか泣いてしまうとは…。 -- 名無しさん (2013-03-27 16:07:20)
これ聴いてたら国語のテスト100点とれた気がするww てかこの曲最高!! -- @omom (2013-03-27 22:03:05)
『そもそも大人とは一体全体何ですか』←このフレーズに惹かれたのは俺だけじゃないはず -- KTRK (2013-03-28 07:21:23)
歌詞が良い。しみるなぁ。 -- 雪猫 (2013-03-28 10:32:51)
文系から見て、やっぱり理系はかっこよく見える。 -- tumi (2013-03-28 14:04:05)
↑3 俺もだ。最後のへん歌詞、PVともにやばい! -- 名無しさん (2013-03-28 16:06:00)
「おいどうすんだよ」ってとこがめっちゃかっこいい!リンの調教天才! -- 名無しさん (2013-03-28 16:25:40)
Neruさんやべぇーーーwwwwwww -- 櫻 (2013-03-28 21:08:15)
ええ曲!! -- 御神時雨 (2013-03-29 01:16:26)
おいどうすんだよ もう知ってんだろのとこがすごく好きです!Neruさんサイコー!! -- 名無しさん (2013-03-29 14:08:10)
Neruさんを心から尊敬してます。この曲も大好きです! -- 名無しさん (2013-03-29 14:35:21)
ロストワンまじで好きです。リンの高音格好よすぎ! -- 名無しさん (2013-03-29 15:10:06)
そうか君はそういう奴だったんだな、関係あるようでない…。この曲の場合もうどうだっていいや、と言ってるが、あれは一生引きずってる。 -- 名無しさん (2013-03-29 22:11:41)
おい、どうすんたよがたまらんリズムだな( ^ω^ ) -- 悠たん (2013-03-29 22:21:37)
「おいどうすんだよ もうどうだっていいや」←やばい惚れる! -- 名無しさん (2013-03-29 22:27:32)
sugeeeeeeeee -- 名無しさん (2013-03-29 23:54:20)
歌詞がどこって言えないくらい全部好きだー!! -- 名無しさん (2013-03-30 00:09:33)
中毒性パネェっすwww -- りっとるす (2013-03-30 01:32:34)
Neruさん素晴らしすぎる!もう、超かっけぇぇぇーーー!!! -- 櫻 (2013-03-30 10:58:14)
二番の歌詞で「昨日の宿題は」とありますが「本日の宿題は」じゃないですか? -- 黒猫 (2013-03-30 15:26:10)
おいどうすんだよ かっけえぇぇ -- 名無しさん (2013-03-30 17:04:03)
『おい誰なんだよ?もう知ってんだろ?』の所と、『面積比の公式言えますか?子供の時の夢は言えますか?』の所が好き -- 空猫♪♪ (2013-03-30 20:29:41)
歌詞が胸に突き刺さる感じ。 -- 楽 (2013-03-30 20:33:30)
え、この曲って「少年の日の思い出」からきてるわけじゃないですよね? -- 名無しさん (2013-03-30 20:43:05)
Neruさんの歌詞の思春期な反抗期感を自分に重ねてしまうwww -- 96 (2013-03-30 21:04:12)
もう知ってんだろ あたりからテンションがやばいwww -- ナズナ (2013-03-30 22:04:35)
サビがすっごいかっこいい!! 『おい誰なんだよ』『もう知ってんだろ』ってとこ好きです(≧∇≦) -- あぃ (2013-03-31 16:14:23)
中毒……そして、泣ける。 -- 名無しさん (2013-03-31 21:06:21)
+
コメント Apr 2013
わーもう、良すぎ。絵、歌、音。 全部で震わせてきやがる。 -- rere (2013-04-01 00:12:50)
昨日の宿題→明日の宿題、ですね -- 名無しさん (2013-04-01 02:44:33)
Neru、学生なんね -- 名無しさん (2013-04-01 14:08:06)
かっこいいですもう聞いた途端惚れましたあああああ -- 名無しさん (2013-04-01 17:03:01)
↑13 ↑3 「昨日の」であってるよ。「さくじつの」って読み方 -- 名無しさん (2013-04-01 17:34:48)
相変わらず心をえぐっていくな… だがいい曲だ… -- 架空姉の弟 (2013-04-01 18:26:43)
大好きだぁぁ!!!! -- 名無しさん (2013-04-01 19:24:31)
号哭しそう・・・ なんかこういう曲って心に響きますね。 -- 名無しさん (2013-04-02 16:45:15)
心に響く… -- 名無しさん (2013-04-02 19:47:36)
ギターもリンも歌詞もカッコイイ!! エーミールって何の関係あるん? -- 名無しさん (2013-04-02 20:57:16)
すごく良い曲!むっちゃかっこいいです(´Д⊂ -- 名無しさん (2013-04-03 07:18:15)
友達から聞いてそれからずっと聞いています。 -- 自宅警備員(自宅警備中) (2013-04-03 22:29:42)
考えさせられますね。なんだか…同じ理系として…共感してしまい…泣いてしまいました。 -- 84t (2013-04-03 22:32:20)
サビがメッチャいい!!とくに「大人とは一体全体何ですか」のトコロがヤバい!! -- 朝霧 (2013-04-04 10:26:25)
イントロのドラムがカッコよすぎてもう・・・!! ドハマリしました。 -- 名無しさん (2013-04-04 11:26:13)
イントロが特に好き。最後の盛り上がりも大好き! -- 名無しさん (2013-04-04 12:17:48)
Neruさんすげえ…。ギターもリンちゃんもかっこいい。大好きだ、この曲。一回目聞いた時鳥肌と涙ひどかった -- 名無しさん (2013-04-04 16:35:31)
かっこいいし、何より歌詞がいい!! -- 名無しさん (2013-04-04 19:13:06)
Neruさんの少年時代の曲だったりして…Neruさんも数学と理科好きそうだし -- 名無しさん (2013-04-05 00:17:22)
フォーーーーーーーーーーーーーーー 無限リピート -- こな (2013-04-05 11:37:19)
めっちゃ好きやーーーwwww ミリオンの折り返し地点過ぎたぞーー^^エーミール弾幕消えたの悲しいw -- 柳 外郎 (2013-04-05 11:56:48)
目をそらしてる事実を突き付けてくれる歌詞が良い!!! -- 沙耶香 (2013-04-05 13:55:44)
前奏めっちゃ好きです!!ヤバスです -- アリババ (2013-04-05 14:15:24)
最高!!!!!!!!!!!!! -- momogonx (2013-04-05 18:05:58)
すごいいい曲‼さすがnaruさんε-(´∀`; ) -- kanra (2013-04-06 10:24:11)
Neruだろエセファンはすっこんでろ -- 翔 (2013-04-06 14:10:58)
いちいち目くじらたてないほうがよくない?ほっとけよw -- 妖花 (2013-04-06 14:12:25)
荒れてますね〜!?(・_・;?皆さん曲の感想をいいましょうよ! -- 聖羅 (2013-04-06 14:15:07)
いいじゃない?間違えることはだれにでもあるよ〜 -- 甘楽 (2013-04-06 14:18:16)
大変だなw -- 辛苦 (2013-04-06 14:21:10)
Neruさんに失礼ですよ‼ -- 葉月 (2013-04-06 14:24:26)
なんか心にグッと来る歌詞ですね… -- GAIA (2013-04-06 20:30:59)
これはいい!久しぶりに神曲に出会った -- ロストワンの号哭LOVE (2013-04-06 22:08:06)
Neruさんも学生のころそう思ってたんだろうね… -- Re (2013-04-06 22:25:20)
何回も聴いちゃう……♪ -- 無 (2013-04-06 22:32:28)
wow -- neo (2013-04-07 10:05:38)
最高やわーーーーー・・・・・・ -- 三年二組 (2013-04-08 13:23:32)
最初、ギターやドラムがすごいかっこよくて聴いてたんだけど、歌詞が深いことに気づいてさらにハマった…!!! -- 名無しさん (2013-04-08 14:48:19)
確かに大人ってなんなんだろうね… -- ミキ (2013-04-08 18:51:04)
もうどうだっていいや って、ほんとは疲れて苦しくって号哭してるのかな って 荒い言動がぐさっとくる。ねるさん神 -- バター (2013-04-09 02:03:45)
歌詞に共感が持てるいい曲。 -- 名無しさん (2013-04-09 12:26:03)
イチ -- 名無太郎 (2013-04-09 15:53:21)
どれも不正解というオチ、学生あるあるですよねw この曲、中毒性がヤバいです(≧▽≦)!!! -- 名無しさん (2013-04-11 20:07:12)
頭からはなれないwww -- 名無しさん (2013-04-13 20:22:24)
大好きだぁぁぁぁ‼‼ -- 名無しさん (2013-04-13 20:26:00)
この曲大好きで学校でなんかトラブルがあって心に傷ができたとき聞いてるに -- 名無しさん (2013-04-14 19:19:28)
初めてきいたら鳥肌たった -- 百合もどき (2013-04-14 19:23:55)
号哭(ごうこく)って読むんだね~ -- なるほど君 (2013-04-14 22:59:17)
『そもそも大人とは一体全体なんですか』が大好きです。厨二曲で片付けてほしくない。 -- リナ (2013-04-14 23:21:47)
私も国語が大の苦手…人が思っていることを読みとるのって勉強よりも難しい…歌詞聞いてまったくそうだなと思いました!本当いい曲ですね!毎日聞いてます -- 名無しさん (2013-04-15 21:10:11)
ヤバイです!今ハウトゥー世界征服と一緒にハマッてます! 歌詞に共感が持てます。 -- どっかの学生 (2013-04-15 22:00:02)
どぶ?みぞ? どっち? -- hu (2013-04-15 23:54:25)
どぶだと思う -- あ (2013-04-16 12:33:40)
リンちゃんにすごくあってるなぁーと思ったのが心に残ってます かっこいいですよね -- 橘 凜香 (2013-04-16 18:03:29)
いつ聞いても鳥肌が立って感動します(*^^*) -- Hello (2013-04-16 19:16:39)
「黒板のこの漢字が読めますか」「いいえ、全くわかりませんw」 -- リンちゃんかっこいぃー (2013-04-16 22:25:26)
曲とリンちゃんの声がすごく合ってる。歌詞大好き! -- かのすけ (2013-04-17 20:30:08)
「子供の時の夢は言えますか」「覚えてませんww」 -- タイトルが読めない人 (2013-04-17 21:38:08)
「そもそも大人とは一体全体何ですか どなたに伺えばいいんですか 」ってとこにひかれました!鳥肌たっちゃった(ゝω∂)てへぺろ☆ -- まややん (2013-04-20 10:26:34)
リンちゃんカッコイイ -- 名無しさん (2013-04-21 13:06:02)
昨日 -- まー (2013-04-21 15:17:24)
中2全開 -- TROOPER (2013-04-21 15:34:30)
数学と理科が得意とか最強だなwww -- 名無しさん (2013-04-21 15:40:56)
ロストワンの号哭大好きー!! いい歌だぁー!! -- 音 (2013-04-21 17:05:52)
聴きすぎて耳痛いよww -- N (2013-04-21 17:10:35)
イントロ… -- 明日なき戦い (2013-04-23 19:28:32)
やばいぃぃぃ!!!!!!この歌さいこぉぉぉぉ(☆`∀´☆) -- もあもあ (2013-04-23 20:52:08)
レスポールってギターの名前って聞いたんだけど、この歌詞では、そのままギターを凶器にしたって意味ですか? -- 名無し (2013-04-24 03:19:54)
中2の時に泣き叫びたい程の事は無かったな。最近のイジメ問題とかも絡めた歌詞なのかな… -- 名無し (2013-04-24 03:22:53)
歌詞がいちいち自分と重なってしまって共感しました。 -- サワー (2013-04-24 21:28:26)
子どもの頃の夢は言えるけど面積比の公式はあやしい -- 名無しさん (2013-04-25 12:27:57)
↑俺なんかそろばんの使い方すらわからない。小学校の授業でやって2ヶ月で忘れたww -- 名無しさん (2013-04-25 15:02:08)
ミリオンいけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! -- 名無しさん (2013-04-25 17:23:55)
かっこよすぎて倒れる!! -- nero (2013-04-25 19:22:05)
めっちゃいい曲や かっこええ! -- 名無しさん (2013-04-26 20:41:40)
激しい曲調が目立つけど詩も深い。大人に見えない両親を持ったロスト・ワンの子供の空虚な叫びにも聞こえる。色んなとらえ方ができますね。 -- hepushiman (2013-04-26 20:59:48)
『 そもそも大人とは一体全体何ですか』っていう歌詞に共感できる!! -- せむ (2013-04-27 19:23:35)
匿っていたんだかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい -- Neru&じんlove (2013-04-28 13:40:34)
面積比の公式わからんww 中毒性ハンパない、この曲好きすぎる!! -- ぴんくろぜった (2013-04-28 18:52:52)
その夢すら溝に捨てたのは~がその夢すら論文に捨てたのは~に聴こえる。イントロから好き。カッコいい。中毒率ヤバい。兎に角カッコいい!!!!! -- タカナミ (2013-04-28 23:12:01)
泣けてきました。 -- 摩天楼 (2013-04-29 14:31:08)
歌詞にすごく共感するし、曲調もいいし、何よりリンの調教が上手い。大好きです。 -- 名無しさん (2013-04-29 14:42:23)
めっちゃかっこいい!今年受験生だからこの歌聴いて頑張れそう!! -- (●`・∀・´●) (2013-04-29 17:36:21)
歌詞に共感出来る/// -- 名無しさん (2013-04-30 17:51:12)
素晴らしい -- 雫 (2013-04-30 19:06:07)
何回も問いかけたりするのが好き! -- ひよ (2013-04-30 19:50:07)
サビのとこがヤバイ! めちゃめちゃかっこいい~~~!!!! -- 名無し(^p^) (2013-04-30 22:54:11)
久しぶりに、1日に何回も聞ける曲に会えた気がする -- 暇人 (2013-04-30 23:03:50)
+
コメント May 2013
歌詞がすごく好きです! -- 名無しさん (2013-05-01 17:07:33)
Neruさんの曲はリズムも好きだし、何より歌詞の中毒性が半端なくて大好きです!Neruさんマジ神!!! -- 名無しさん (2013-05-01 20:26:12)
すごくカッコいい! -- ぴかちう (2013-05-02 07:55:07)
おい誰なんだよのとこに感動... -- 感動 (2013-05-02 23:08:28)
『もう知ってんだろ』が格好良すぎた…!心に響く曲。大人って何でしょうね。何か深く考えてみたくなってきた… -- 名無しさん (2013-05-03 00:06:08)
リンちゃんのカ行の発音が特にすごい -- 名無しさん (2013-05-03 00:43:05)
かっこよすぎる!!!ヤバイww「おいどうすんだよ もうどうだっていいや」が……!! -- IAもどき (2013-05-03 11:20:42)
かっこよすぎる!毎日聴いてます。 -- 名無しさん (2013-05-03 15:18:48)
最後のサビがすごい好き!何回聴いても飽きない! -- 七氏 (2013-05-03 22:36:35)
何回聞いても飽きないです!! 最高!! -- みかげ (2013-05-04 11:29:28)
心に刺さるわぁ(*/ω\*) -- みずき (2013-05-04 17:05:41)
数学と理科は嫌いだけどなぜか共感できます、ひきつけられる曲です♪ -- 名無しさん (2013-05-04 17:50:25)
歌だけ聴いた時からいい!と思ってたけど、pv見たらもっと好きになった!!ロスワン最高~♪ -- NNN (2013-05-04 18:23:12)
理科だけは好きだw 格好いい!! -- 名無しさん (2013-05-05 01:24:32)
かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ☆☆ -- さっちゃん (2013-05-05 10:39:27)
前奏のギターかっこいい!テンションあがるっ!おいどうすんだよおお! -- 28@鳴けない猫 (2013-05-05 11:09:01)
最初に聞いたとこからただの神と判断しました -- ななしん (2013-05-05 13:31:38)
その夢すら溝に捨てたのは、おい誰なんだよ、もう知ってんだろ のとこ鳥肌立った。 -- ひなと (2013-05-05 13:53:53)
か・・・かっこいい!!! -- てれってー (2013-05-05 21:17:13)
ロストワンの号哭さいこぉぉぉ!!!共感できる! -- みみ (2013-05-05 22:09:41)
中2か -- 名無しさん (2013-05-06 00:51:10)
深い曲ですなすんばらしい 俺も理数できるようになりたいわ -- アスファルト (2013-05-06 13:29:40)
やっぱ ロストワンの号哭はネ申曲だな -- 死神猫 (2013-05-06 18:37:38)
ロストワンの号哭サイコー!!! 鳥肌立つ!!! -- 未桜 (2013-05-07 16:43:31)
その心を黒く染めたのは… ってとこ大好き! -- ネスエルフォ (2013-05-07 19:06:13)
りんちゃんかっこぃぃぃぃっっす(#`“´) -- もあっち (2013-05-07 19:35:28)
ロストワンの号哭さいこぉぉぉぉぉ!!! 私も鳥肌立った!♪(*≧∀≦*)b -- はむ (2013-05-08 17:25:57)
ロストワンの号哭さいこおおおおおおっ\(>ワ<)/Neruさん最高w『おいどうすんだよ』って所が好き\(''//) -- 輪廻 (2013-05-09 18:11:18)
ネ申!!ヤバイ!鳥肌が( ( ( (;゚Д゚) ) ) ) ) ) ) -- 晶糸陰風猫 (2013-05-10 20:02:20)
友達にすすめられて、そっこうでハマった‼ -- Rー (2013-05-10 20:12:25)
どうだっていいやがやばい!!! -- あ (2013-05-10 21:53:19)
二番歌詞のところ昨日の宿題は~じゃなく最近の宿題は~かと。間違っていたらスマン -- 残り3機 (2013-05-10 22:26:57)
かっこいい(*´∀`)♪さすがNeruさん!!Neruさんの調教まじ好き(*´ω`*)Neruさんの曲は1回聴いたらハマってしまうwww -- クソヲタクw (2013-05-11 00:03:37)
ノーフィクションの所がハマッた -- 鈴 (2013-05-11 11:55:27)
Act1だからこその力強さというか…♪初めて聞いたとき大泣きした。 -- 抹茶 (2013-05-11 12:02:45)
この曲大好きです!感動的です、本当に泣けます! -- 蜜柑 (2013-05-11 12:27:57)
1日にリピートでずっと聞いちゃう!!歌詞に共感できて鳥肌止まんないっ -- 名無しさん (2013-05-11 14:25:28)
『おいどうすんだよ』のとこ超好き。 ボカロの曲って、人間誰もが思う心の叫びのような人間くさい歌詞が一番似合う気がする。 -- ぷぅ (2013-05-11 15:35:13)
はまった。その心を黒く染めたのは とか凄く好き -- 朝の光 (2013-05-11 16:14:19)
カッコいい。 この曲凄く共感できる。 -- 星 (2013-05-11 18:28:32)
前奏が「SKETDANTE」の一番最初EDににてる!w -- レイニー (2013-05-11 18:53:34)
やばいだろこの曲、、、脳内リピートはんぱねぇ…… -- とうご (2013-05-11 20:40:58)
脳から離れなねぇぇー! -- 名無し(笑 (2013-05-11 21:09:43)
エーミールwwwwwww 授業でやった -- ヤナハタ (2013-05-11 23:53:57)
マジで号哭したww -- 名無しさん (2013-05-12 13:44:08)
この曲はリンが合ってる! -- 名無しさん (2013-05-12 15:55:36)
これはもうミリオンいける!応援してるよ -- 名無しさん (2013-05-13 17:52:42)
いつになりゃ大人になれますか そもそも大人とは一体全体何ですか 今一番思ってること 泣けた -- 名無しさん (2013-05-13 22:33:43)
昨日の宿題、ではなくて本日の宿題ちゃいますかね? -- (^ω^) (2013-05-15 17:22:03)
ギターリフ神 -- 名無しさん (2013-05-15 22:10:56)
(´;ω;`)ブワァ -- 名無しさん (2013-05-16 23:05:30)
↑↑昨日であってると思いますよ(੭ु xωx )੭ु⁾⁾ -- 名無しさん (2013-05-17 01:39:05)
この歌最近知ったけど、すっごい良い歌で好き(◍ ´꒳` ◍) -- 名無しさん (2013-05-17 01:40:35)
心に響くいい曲(*^u^*) -- 名無しさん (2013-05-17 19:57:40)
あーーー やっぱ神だ! -- 鏡音 リン (2013-05-19 21:45:38)
神曲だわー。 -- 名無しさん (2013-05-20 22:35:05)
やっばww最高過ぎるだろwwwww -- ポリプロ (2013-05-22 00:56:48)
そうか、そうか、つまり君はそういう奴だったんだな。 -- 名無しさん (2013-05-22 14:48:15)
ロストワンの号哭に出てくる少年の名前って何ていうんですか?教えてください -- 名無しさん (2013-05-22 16:49:51)
ロストワンの少年は、まもる君だったと思う -- 都影 (2013-05-22 21:32:46)
この歌…共感出来る。 -- mOn (2013-05-23 20:44:20)
もうすぐミリオン -- 名無しさん (2013-05-24 12:30:46)
ミリオンもうすぐだー!この曲かっこいい! -- 名無しさん (2013-05-24 17:25:28)
あとちょっとでミリオン! -- 名無しさん (2013-05-24 19:09:53)
ミリオンいけええええ!! -- 剣 瞬 (2013-05-24 19:12:32)
神曲キターーーーーーーーー!!!!! -- 銀サク (2013-05-24 19:19:29)
ミリオンおめでとう!!!!! -- 名無しさん (2013-05-24 19:59:46)
ミリオンキターーーーーー! -- 名無しさん (2013-05-24 20:00:40)
みりおん達成おめでとおおおおおおおおおお -- 名無しさん (2013-05-24 20:01:07)
ミリオンおめ -- 240 (2013-05-24 20:01:31)
ミリオンおめでとう!!! -- 羽生ミズキ (2013-05-24 20:02:21)
ミリオンおめええええええええええええええええええ -- 名無しさん (2013-05-24 20:03:01)
ミリオンおめでとう御座いますヽ(;▽;)ノNeruさんの実力!!! -- 名無しさん (2013-05-24 20:06:45)
おめでとおおおおお -- 名無しさん (2013-05-24 20:07:57)
ミリオンおめでとう!!!!さっすがNeruさん!マジ神!!! -- 名無しさん (2013-05-24 20:10:16)
テスト勉強中にずっと聞いてた!!集中出来ないwwww -- 名無しさん (2013-05-24 20:22:27)
ミリオンおめでとう!!! -- 名無しさん (2013-05-24 20:23:30)
大好きです、ミリオンおめでとう!(*≧∀≦*) -- 名無しさん (2013-05-24 20:27:16)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! -- 名無しさん (2013-05-24 20:52:33)
ミリオンおめでとう!!!!この歌大好きです!!!!! -- 名無しさん (2013-05-24 21:06:41)
ミリオンキタ━(゚∀゚)━! おめでとう‼ -- 名無しさん (2013-05-24 21:34:22)
ミリオンおめ!! -- 名無しさん (2013-05-24 22:59:33)
ミリオンおめでとう!曲調がかっこよくて大好きです! -- 名無しさん (2013-05-24 23:08:51)
ミリオンおめでとう!!この調子でハウトゥーも… -- 名無しさん (2013-05-24 23:23:20)
ミリオンいったね。おめでと。 -- 名無しさん (2013-05-25 01:18:07)
ミリオンキターーー -- 名無しさん (2013-05-25 02:54:22)
ミリオンおめでとう!ロストワンまじ最高!! -- 名無しさん (2013-05-25 04:00:36)
ミリオンきた!Neruならまたやってくれると信じてた! -- 名無しさん (2013-05-25 09:16:04)
サビのハモリが好き過ぎて聞いてないとおかしくなりそう -- ミリオンおめでとお (2013-05-25 10:33:40)
ミリオン達成!!!!おめでとうございますo(^▽^)o -- 瞬 (2013-05-25 13:59:57)
ミリオンおめでとうございます!こんな素敵な曲つくれるなんてNeruさん凄いです! -- 名無しさん (2013-05-25 16:49:37)
ミリオンおめでとう! -- 悠 (2013-05-25 16:51:19)
雰囲気かっこいい! -- たー (2013-05-25 17:12:57)
初めて聴いた時の衝撃ヤバかった(OvO) クソかっこいーっす! -- 祈響 (2013-05-25 18:53:42)
リズムが好き!イントロからハマッた曲初めて(笑) -- りんごあめ (2013-05-26 14:07:17)
ミリオンおめでとー!!! -- 名無しさん (2013-05-26 14:51:24)
ミリオンおめでとうございます! -- 名無し中毒 (2013-05-26 15:18:17)
ミリオン達成おめでとうo(^▽^)oこの曲本当にすきだから嬉しい(≧∇≦) -- 名無しさん (2013-05-26 22:19:26)
TAB譜ほしい -- 名無しさん (2013-05-27 18:59:23)
ちょーいい! -- 名無しさん (2013-05-27 19:46:28)
ミリオンおめ!!!!!! -- あさみ (2013-05-31 16:31:42)
この曲大好きです。ミリオンおめ! -- 名無しさん (2013-05-31 17:42:15)
ミリオンおめでとうございます!この曲ずっとリピートしてます(笑) -- 名無しさん (2013-05-31 19:59:04)
大好きだけどキー高いおw -- 名無しさん (2013-05-31 21:33:40)
+
コメント Jun 2013
いい歌… -- 罪香 (2013-06-01 22:21:19)
「ネ申」 だろ -- いーざーや君 (2013-06-01 23:00:32)
いつのまにかミリオンいってたwおめでとう!「おいどうすんだよ」の辺りが特に好き! -- 名無しさん (2013-06-02 02:10:56)
おめ!! -- 雫 (2013-06-02 09:29:33)
この曲凄い好きです!一瞬にして気に入りました★ -- ★創☆総★R (2013-06-02 13:51:10)
最初のドラムの所が好き!! -- 來 (2013-06-02 15:04:06)
この曲はまった!歌詞凄くいい -- あき (2013-06-02 16:55:14)
もうどうだっていいや -- 名無しさん (2013-06-02 17:26:27)
やばい中毒になった。。 -- 凛音p (2013-06-03 22:27:58)
kasidasakune -- warre (2013-06-03 22:50:33)
間奏も歌詞もメロディーもリンも全部最高!これは中毒になるわな。 -- 爽 (2013-06-04 21:22:51)
ロストワンの号哭、再教育、ハウトゥー世界征服は大好き(世界征服の中で) -- トッキー (2013-06-04 21:56:32)
この曲は一番好きだし神ですわ~(*´∇`*) -- 名無しさん (2013-06-05 22:45:59)
鳥肌ブワア -- 蓮 (2013-06-06 00:35:40)
エーミールって…なんで? -- 名無しさん (2013-06-06 13:39:29)
この曲の雰囲気が好きなんだよなあ -- 名無しさん (2013-06-06 21:11:53)
↑2 中学校辺りの国語で習った。蝶のやつだったと思う・・・。 -- りすぺんぎん (2013-06-07 23:12:51)
ボカロが歌い手だと、遠慮なく歌う感じだから、すんごい大好きなんです!歌詞も共感できるし!! -- 赤璃 (2013-06-08 12:25:00)
ロック?て言うのかな。でも今まで聴いた曲の中で、一位二位を争ってる。 -- ラララ言えるかな (2013-06-09 07:35:23)
今の自分に重なりすぎてヤバい。 -- an10 (2013-06-10 01:29:12)
病弱な愛が飛び出す「もんで」←名古屋弁かな? -- at_8 (2013-06-10 15:37:55)
そもそも大人とは一体全体なんですか。我、良いいいいいい!!!!! -- mr205 (2013-06-11 19:06:13)
Neruさんの曲はいつも少年少女の心の葛藤をすごく素直に歌にしてるからめちゃくちゃ心に響くんだろうな -- 名無しさん (2013-06-11 21:36:55)
一回聴いただけではまった!早く覚えなきゃっ -- 名無しさん@これは神曲 (2013-06-12 06:40:46)
個人的にはがくぽカバーの方が好きだな 先に聞いたのがそっちだったってだけだけど -- 名無しさん (2013-06-12 12:33:39)
サビとか特に好き。『世界征服』2番目に神。 -- ボカロ中毒者 (2013-06-12 15:23:51)
____ / ーー \ | (●)(●)| | / \ | | \/\/ | \ / -- Xi (2013-06-13 00:09:21)
心にグサグサ刺さってくる。でも好きな曲。 -- 名無しさん (2013-06-13 01:09:25)
何回聞いてもいい曲。 -- micra (2013-06-14 20:04:42)
「そもそも大人とは一体全体何ですか」のとこが特に好き! -- てる坊 (2013-06-15 10:56:23)
この歌めっちゃ心に響く!リンちゃんかっこよすぎるぅ~!!! -- ゆきっち (2013-06-15 11:41:41)
キャーーかっこよすぎるよ~~!!!!!\(>Д<)/Νеru -- 名無しさん (2013-06-16 00:06:58)
↑10 そうだよね。それをダークに表現してくれるところがまたツボに嵌まるんだよね。 -- リスナーの一人、ただそれだけ。 (2013-06-16 09:40:51)
リンレンとNERUさんは合わせて神曲ですww -- ぽえ (2013-06-16 17:33:11)
この曲すごく好きです。なんか現代の人の心情みたいな感じでほんと最高です!!! -- ウルフ (2013-06-17 15:41:32)
大人ってほんとなんなんだろうな -- 名無しさん (2013-06-19 20:04:12)
おいどうすんだよおいどうすんだよ -- 名無しさん (2013-06-20 12:27:18)
歌詞に共感できて好き。 -- 名無しさん (2013-06-20 15:04:01)
歌詞が痛い。ウケ狙いか? -- 名無しさん (2013-06-20 18:52:58)
確かに「大人」って一体全体なんだろう?考えたことないなw -- micra (2013-06-20 20:04:11)
歌詞も曲調もカッコいいから大好き!そろばんは出来ないけどね☆ -- 天丼 (2013-06-22 06:23:15)
はまりました!カッコイイ -- hahaha (2013-06-22 14:33:27)
kasidasee -- 名無しさん (2013-06-22 19:12:01)
ダサいところが私はいいとおもうが。。。 -- 藍音 (2013-06-23 11:41:47)
全部スキー!!♡ -- 磊々 (2013-06-23 12:55:07)
イヤアアアもうサイコオオオ!! -- 名無しさん (2013-06-23 21:38:34)
めっちゃいいー(≧▽≦) -- 名無しさん (2013-06-24 02:26:38)
歌詞考えつくのがスゴい…当たり前すぎて忘れてしまってる、そんな事を歌詞で問い。結局Neruさん自身も分からない、結論が出ない感じがいいw自身自身で考えさせられる -- 歌詞は痛くないwそれはアナタ方自身が認めたくない事を歌詞にしてるから…ただ嫌がってる、拒んでるだけ分からないだろうけど (2013-06-24 19:25:27)
ロストワンのギターを弾けるようになったが、弾き始めた瞬間に我を忘れるwwww弾いてるのに、気付けば終わってる。恐ろしい曲ww -- J( ‘ー`)し (2013-06-26 23:08:32)
これノーフィクションとかNeruさんの過去気になるw -- 名無しさん (2013-06-27 22:54:35)
大好きな歌です!いつも共感していて、中毒性ありすぎ!! -- ぷーちゃん (2013-06-29 10:21:36)
まずイントロの音が大好き…。Neruさんは少年少女の心がよくわかってると思う -- 蜜缶。 (2013-06-30 13:00:09)
ノーフィクションの、ところが好き!!! -- ミーシャ (2013-06-30 14:36:45)
+
コメント Jul-Dec 2013
やばいわ・・・ -- ばば (2013-07-01 13:17:53)
リンちゃんも曲もいいね! -- 名無しさん (2013-07-01 16:35:27)
最近頭の中でも部屋でも流れてる! -- 名無しさん (2013-07-03 22:08:30)
歌詞がダサい(確信) -- 名無しさん (2013-07-03 22:54:20)
ロストワン大好き😃静脈... -- みるきー (2013-07-04 20:02:03)
めっちゃかっこいい~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* -- SAYA (2013-07-04 20:03:37)
これ聞いて 泣いた(つд⊂) 自分と重なって… -- ヤモリ (2013-07-05 14:20:22)
私の唯一の理解者。 -- 哀 (2013-07-05 20:11:41)
ぐっときました……!!!! -- メロンパン (2013-07-06 10:44:29)
カッコぃぃぃぃぃぃい!!!! -- 名無しさん (2013-07-08 19:29:35)
機能不全家族とは、家庭内に対立や不法行為、身体的虐待、性的虐待、心理的虐待、ネグレクト等が恒常的に存在する家庭を指す。ロストワン(Lost One):「いないふり」家族の争いの火の粉が自分に降りかかるのを防いだり自分が受けるべき注目や愛情を他人にまわして家族を安心させる。周りは「あの子は放っておいても大丈夫」と安心しているが、内面的には「自分は重要でない」「どうでもいい」とひどく孤独感を味わう。 -- 名無しさん (2013-07-08 23:20:39)
最高だな -- 名無し (2013-07-09 07:40:59)
地味に共感してしまった。教科の好き嫌いのところ以外ww -- わおん (2013-07-16 11:17:36)
若干遅れましたけどミリオンおめでとうございます!号哭最高ですかっこいいですうおおお -- 名無しさん (2013-07-16 16:24:47)
ロストワンは本気でハマった曲だwww好きwwwピーマン食べたいピーマン食べたい(( -- (∵) (2013-07-17 00:10:06)
何気にリン曲で最速ミリオン? -- 栗 (2013-07-17 03:52:17)
いいね -- 名無しさん (2013-07-17 21:59:00)
私の唯一の理解者wwwwwwwwwwwこういうのを独りよがりって言うんだろうな・・・・・・ -- 名無しさん (2013-07-18 18:38:31)
SDVX収録おめでとう -- 名無しさん (2013-07-19 13:58:27)
↑↑激しく同意。 -- 雑魚ds (2013-07-19 14:12:42)
テンポとかも好きだな♡ -- 夜桜 (2013-07-19 20:09:07)
この曲で回復した!!すごいのネ。b(・w・) コノ曲ハ、神曲並ミジャ~~~グヘヘヘヘヘヘ ピーーーマン -- ドラグ・ムーン (2013-07-20 02:02:28)
neruさんはいい曲ばっか作るよね!最高! -- CHI-CA (2013-07-20 11:55:18)
最高wwマジ神だwwneruさんこれからも頑張ってww -- 遊太 (2013-07-20 19:45:06)
ハマってます!!歌詞ありがとうございます! -- コフィン (2013-07-21 10:24:48)
神曲。ただその一言に尽きる。 -- ほしづくよ (2013-07-21 19:50:32)
ロストワンはいい!!!なんだか泣ける……… -- ひややややや (2013-07-21 20:46:39)
めっちゃ共感できるわこの曲w病んでた時ずーっと聴いてたww -- 沙晴 (2013-07-21 21:41:59)
「大人とは一体全体何ですか」のテンポが好きです!__3DSから投稿 -- sakuRANBO♪ (2013-07-21 22:28:41)
ボルテおめwww -- 名無しさん (2013-07-22 01:07:22)
ノンフィクションが『とうふ一丁』 って聞こえるwww -- 透明あってん (2013-07-22 15:34:07)
ドラムが好き -- 名無しさん (2013-07-22 18:51:02)
↑3 15%で死んだwwwwムズいwwww -- 名無しさん (2013-07-22 19:52:18)
これ神曲だわ、歌詞とか凄過ぎだろ。流石・・ -- 名無しさん (2013-07-23 19:57:52)
はまったああああああああああ -- 名無しさん (2013-07-24 15:11:35)
心に響きました!! -- nanananananameko (2013-07-24 21:35:33)
まずイントロのドラムで鳥肌、ギターの疾走感に鳥肌、歌詞に涙、サビで号哭…睡眠時間削ってでも聴く価値あった。 -- 木暮ひかる (2013-07-25 10:37:27)
この曲大好き! -- ゆきお (2013-07-25 11:05:25)
なんでこんな曲にハマる人がいるんだ?こんなの1日に30回リピートすれば十分だろう -- 名無しさん (2013-07-25 11:13:01)
ハマりました。歌詞もすごいし、何よりギターが好み過ぎる… -- 名無しさん (2013-07-25 13:28:24)
PV良すぎだろ -- 名無しさん (2013-07-26 11:27:11)
これはまった! -- 名無しさん (2013-07-26 16:00:41)
サビとサビ前の所が特に好き! -- 名無しさん (2013-07-26 20:57:27)
この曲好きです! -- 名無しさん (2013-07-27 09:25:44)
「僕達このまんまでいいんですか」のところが すっごく好きです(/▽\)♪ -- 失恋わずw (2013-07-27 17:34:15)
ノーフィクションが「もういっちょ」に聞こえるのは僕だけだろうか・・・ -- ランデブー?Σ>(・ω・´) (2013-07-28 16:22:41)
↑やめろwwwそれにしか聞こえなくなったwwwww -- むむ (2013-07-29 14:16:09)
ギターかっこいい・・・曲調すごい好きだな -- 名無しさん (2013-07-29 19:31:13)
もういっちょww -- 名無しさん (2013-07-31 05:50:51)
神ww数学と理科は嫌いだなww -- 紅蓮桜 (2013-07-31 10:53:47)
『面積比の公式言えますか』あたりからが一番好き♪ -- 玲奈 (2013-07-31 11:23:19)
↑同感です!!子の曲すっげえ好きです!! -- 藍 (2013-07-31 14:37:16)
ロストワンの号哭超かっけぇ! -- 魂龍曲 (2013-07-31 17:06:24)
普段リンちゃんの曲は聴かないけど、この曲聴いて「格好いいかも・▽・*)」て思ったwwロストワンの号哭めちゃくちゃかっこよすぎ!! -- 愚問者 (2013-07-31 23:31:24)
↑ このPのリンちゃんは基本かっこいいんだな。 -- みーざ (2013-07-31 23:44:38)
やべぇ(゚∀゚)歌詞が共感できる!!!良い曲だわ♥一瞬でハマったヾ(*´∀`)ノ -- 蛍 (2013-08-01 00:48:30)
ミリオンおめでとうございます。 -- 名無しさん (2013-08-01 13:33:32)
神!このリズム好きだー! -- ねあ (2013-08-01 16:56:33)
もうどうだっていいやっ♪ -- 号哭なうw (2013-08-01 18:04:10)
いいね。素直な神曲。 -- 霧雨 (2013-08-01 18:21:11)
泣かせるつもりかぁぁぁ‼ -- カノ廃 (2013-08-01 19:01:39)
大人ってなんだろう -- ライライ (2013-08-01 19:09:06)
はまったよ(o´艸`)最後号泣しちゃったよ( ^ω^) -- あらいぐま (2013-08-04 03:06:21)
もういっちょww -- 名無しさん (2013-08-04 12:30:52)
↑ノーフィクションです(^-^; -- ノーハクション(>ε<) (2013-08-04 18:51:13)
歌詞違うくね? -- 名無しさん (2013-08-05 10:05:35)
↑ いや合ってると思いますけど・・・どこが違うの? -- 名無しさん (2013-08-05 11:55:36)
昨日(きのう)じゃなくて一昨日(おととい)かな?聞き直してないから記憶違いだったらごめん -- 名無しさん (2013-08-05 20:26:14)
↑「きのう」じゃなくて「さくじつ」じゃないですかね? -- 餅 (2013-08-07 02:54:29)
この曲のテンポが好きです(〃ω〃) -- ロストワン (2013-08-07 10:28:23)
最近知って、とてもかっこよくて疾走感のあるメロディに感動しました! -- 名無し (2013-08-07 12:54:51)
歌詞のセンスすごく良い。neruさんはすごい -- 名無しさん (2013-08-07 15:14:46)
最高!!ヤバイ歌詞が共感できすぎ! -- やま (2013-08-07 21:53:04)
もう知ってんだろ!最高 -- いーある (2013-08-08 08:26:54)
歌詞もメロディもいいね -- KAITO大好き (2013-08-08 10:08:23)
この曲好きやぁ!てかミリオン達成はええw -- 杏 (2013-08-08 15:21:21)
おいどうすんだよ -- スノーホワイト (2013-08-08 17:09:24)
もうどうだっていいや -- 慟哭 (2013-08-08 17:24:42)
繰り返しの部分が強調されてすごくいいですね。 -- なゆた (2013-08-08 19:19:01)
歌詞が良すぎる!!大好きな曲。 -- りん (2013-08-09 21:45:18)
いい曲ですね 中2らしいところが -- 名無しさん (2013-08-10 09:35:14)
かっこいいっ///// -- 名無しさん (2013-08-10 14:35:36)
僕達このまんまでいいんですか? -- やっすやっすにするってに (2013-08-10 17:27:10)
なんかかっこよくてハマった。いいねこれ。( ・∀・) イイネ! -- 俺代理 (2013-08-11 14:18:30)
歌詞は中2でダサいけどメロディは好き -- 名無しのナシ子 (2013-08-11 15:15:54)
ラストサビの「大人」の読みは 「おおきなひと」だと思います -- 名無しさん (2013-08-11 15:54:37)
リンちゃんの声に合うよね -- 飛鳥 (2013-08-11 15:56:19)
中毒性あるメロディでサビが忘れられないね -- ミルク (2013-08-13 07:00:22)
何回もリピートしたくなります。 -- 赤メガネ (2013-08-13 14:55:32)
イメージソングと言われたが聞いたことない← 歌詞良いねb -- 黄泉ネコ (2013-08-15 07:35:42)
最高だ。MAJIDE -- コンバット (2013-08-15 20:41:47)
聞いた瞬間、まるで自分のことを歌っているように感じて泣きました -- ロストワンの子 (2013-08-19 17:42:24)
最高です!!何回リピートしたか、もう分かりません!自分のことみたいで··· -- ふらの (2013-08-19 19:33:20)
現実を事実として隠さずありのままに表現してる気がする。美化することもなければ、隠すこともない。まじ製作者s素晴らしい!! -- 名無しさん (2013-08-19 20:34:09)
色んなボカロの曲を聴いていて、いつもは1回だけ再生して終わるんですが、この曲は何故か何回もリピートしてますw -- m9(^Д^) (2013-08-20 18:27:35)
共感できます!! そしてpv+歌詞が凄い( ; ゜Д゜) -- 死神 (2013-08-21 22:48:43)
すごい好き。めっちゃリピートしましたww -- くらる。 (2013-08-23 01:28:45)
神曲としか… -- 小生 (2013-08-23 14:43:28)
Neruさんのリン曲はやっぱりかっこいい! -- 名無しさん (2013-08-23 15:26:04)
おいどうすんだよ!!!!!! -- さくね (2013-08-24 12:54:33)
もうどっだっていいや!!!!!! 普通に頭ん中でリピートしてますw -- nana (2013-08-24 13:21:21)
「号哭」ってのが響きがいい 結構好きな歌です -- 桜 (2013-08-24 23:43:29)
俺もこの曲好きなほうだな。Neruさんは神なのか?昔の俺がこれきいてたら救われただろうな。 -- ななちぃ (2013-08-25 00:05:04)
過去に戻りたい -- 帆 (2013-08-25 14:32:08)
歌詞ダサいとか言ってる文盲の人生がダサい -- 名無しさん (2013-08-25 18:14:20)
色々と深く考えさせられる曲ですね・・・ -- ( ˘ω˘ )クソネミ (2013-08-26 13:56:24)
もう知ってんだろのとこで毎回ビクッってなるwww -- まかでみあ (2013-08-26 13:59:28)
ありがちな中二病曲。 -- 名無しさん (2013-08-26 15:02:13)
最初聴いた時、なんかすごく心に響いた。。。 -- ナツ (2013-08-26 16:12:25)
初めて本気で歌詞を覚えようと思った曲 曲調とかすごい好き -- 名無しさん (2013-08-27 19:31:10)
↑3 だからどうしたんだ・・・? -- 名無しさん (2013-08-27 19:32:52)
めっちゃ好きだな( ´ ▽ ` ) -- 夜桜 音弥 (2013-08-28 00:19:22)
この曲大好きです。 -- ことり (2013-08-28 18:14:48)
この曲最高 -- 名無しさん (2013-08-29 10:13:25)
伴奏かっこいい!! -- 名無しさん (2013-08-29 10:25:41)
頭ン中でリピートしちゃうじゃん!おいどうすんだよ!おいどうすんだよ!! -- 天音 春花 (2013-08-29 20:46:32)
メロディーも歌詞のセンスも最高…! -- 名無しさん (2013-08-30 16:25:46)
わたしも数学と理科好きで国語嫌い。そしてこの曲大好き! -- rain (2013-08-31 03:47:25)
聞いてるうちに自然と涙でた((泣 まじ神曲!! -- 号哭さん (2013-08-31 19:53:17)
アラ、イケリンwww -- 名無しさん (2013-08-31 19:56:03)
この曲やぁばい♥神曲ですね!! -- ねくらりんご (2013-08-31 20:06:46)
PC開いたらこれとかが日替わり流れるように登録してある。すごくいいよね。この曲 -- 赤月 (2013-09-03 19:46:54)
微妙 -- 名無し (2013-09-04 22:17:41)
最高だこの曲!Bメロが特に好き -- 名無しさん (2013-09-04 22:41:01)
本気でハマッた。複雑な気持ちになる神曲。共感もあって… CD買う事をきめた -- ゆっちゃん (2013-09-04 23:02:58)
ハマリ通り越して中毒になったww一日五回以上は頭の中流れるwwww マジ神曲 -- ゆりぴんく (2013-09-06 18:35:16)
あの子の首の輪も解けますか? -- さざみん (2013-09-07 10:55:33)
かっちょええれす! -- 名無しさん (2013-09-08 13:58:29)
[おい誰なんだよ もう知ってんだろ] が大好き!! 素晴らしすぎるwww -- 名無しと言う名の名無し (2013-09-14 03:26:55)
同じサビの2回の繰り返しにぐっとくる。歌詞が良すぎ。最後のサビヤバイ。 -- 中将 (2013-09-14 07:50:05)
この歌耳に残りすぎる!むっさいい曲ですやん♡この歌に惚れますゎ♥(笑) -- 名無し (2013-09-14 16:19:51)
なんだこの曲りんちゃんかわいい やばい!!!なんだこの曲は!!!! -- ゆいゆい (2013-09-14 17:12:16)
ボカロPでNeru?知らないなぁ そう言えばそんな名前の神様がいたような、、、 -- 抹茶 (2013-09-14 23:50:47)
サビの迫力がすごい!神です! -- ルッピー (2013-09-17 21:21:16)
メロディーかっこいい!歌詞も共感できる! -- 蜜柑 (2013-09-22 09:34:03)
前奏とサビが好きです( ^ω^ )リン最高‼って思っているのは私だけじゃないはず…。 -- 迦楼羅 (2013-09-22 10:33:25)
今日、動画見て、はまりました(^ν^)ちょ~すきぃ\(//∇//)\ -- ネギマ (2013-09-23 23:03:40)
いろいろと深い曲ですなな、、、、 過不足ない~~~淋しいって言うんだ の辺りが実に共感できる さすがneruさん -- かわ (2013-09-25 02:40:53)
まじ中毒! -- 名無しさん (2013-09-26 17:41:54)
あまり空耳についてのコメントするのはやめましょうよ。不快に思う人もいますし。ほどほどにしましょう -- 名無しさん (2013-09-26 17:54:44)
歌詞にすごく共感します!涙腺が…。(´・Д⊂)゜。゜ -- ぷーにゃ (2013-09-26 22:13:17)
リンちゃんかっこかわいい!!ww -- 赤ジャージ (2013-09-27 22:02:52)
中二病って言う奴って、思春期と中二病の違い分かってないよな -- 名無しさん (2013-09-28 03:18:16)
めっちゃはまったヽ(´Д`;)ノ -- 名無しさん (2013-09-28 19:48:46)
やばい!はまった(>o -- そらねこ (2013-09-28 22:51:25)
イイキョクデスネ -- クサッタショウ6 (2013-10-01 17:47:54)
子どもの頃の夢は言えますか?その夢さえも溝に捨てたのは、で涙が… -- ミカヤ (2013-10-01 19:39:03)
最近、この曲大好! -- なっつー (2013-10-06 20:30:36)
そういえば、主人公の名前ツイッターで456さんが名前をあげていたような?たしか、まもるくんだった気がする・・・ -- 名無しさん (2013-10-07 21:16:36)
いい! -- ひなこ (2013-10-07 21:22:49)
はまった!!きた・・・! -- AKANA (2013-10-07 21:46:27)
neruさん神すぐる。。。どうしようもないくらいこの曲好きだ -- めーぷるん (2013-10-09 16:26:11)
↑同意w だいすきっだいすっきw -- 名無しさん (2013-10-09 23:46:38)
↑同じく同意ww・・・自分の事を言われてるみたい。なんか・・・この曲好きだわ。うん、分かる分かる。 -- エリザベス (2013-10-11 20:44:41)
かっこよすぎ!!! -- 名無しさん (2013-10-11 22:12:14)
はい良い歌乙 -- (@) (2013-10-12 15:06:41)
自分に当てはまりすぎて今泣いてる← -- 病んでる人 (2013-10-12 16:08:17)
上の人と一緒の意見(´∇`) -- 病んでる人(´・ω・`) (2013-10-13 11:33:40)
上の方々と激しく同意っ!!涙腺が持たない… -- 神羽音 (2013-10-13 16:10:57)
神曲ギターーーーーーww (・ω<♭)オッケーww -- りんちゃんなう! (2013-10-14 13:08:46)
いい歌!キタコレ!!! -- ゆいゆい (2013-10-14 14:19:16)
かっこうぃぃぃ! -- らっど (2013-10-14 16:38:11)
もう最高だよねっ! -- エリザベス (2013-10-16 12:26:03)
文系 -- 名無しさん (2013-10-16 15:56:36)
Neruさんの曲は全て何か心に訴えかけてくる。泣いた -- 名無しさん (2013-10-16 16:53:21)
neruさんの世界観がホントに好き -- 名無しさん (2013-10-16 19:32:30)
はまってしまったww -- fool (2013-10-18 19:15:14)
ヤバイ!だいすきー♡ -- カリン (2013-10-19 19:12:30)
聞いて良かった~(^・^) -- もち子 (2013-10-20 14:13:12)
いつになりゃ大人になれますか そもそも大人とは一体全体何ですか どなたに伺えばいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや が大好き (全部書かなくても良かったな) Neruさんこれからもいい曲書いてつっくてください (^o^)/ -- Neruさん最高 (2013-10-20 15:57:15)
数学と理科は好きですね(*^_^*) 国語は苦手です ここに共感!! -- ガイガ (2013-10-20 21:52:53)
ノーフィクションんんんんんんんんんn -- 。 (2013-10-22 00:28:19)
ノンフィクションじゃなくてノーフィクションなのがいい -- YOUSAY (2013-10-23 13:40:25)
pv泣ける と言うか泣いた -- 名無しさん (2013-10-23 17:40:34)
なんか好きです、この歌。 -- にゃんこ (2013-10-25 19:11:51)
これは・・・いい -- 名無しさん (2013-10-25 21:21:53)
超ハマったze 超ハマった すげえていうか泣ける 泣いてないけどww -- wwwwwwwww (2013-10-26 16:00:02)
ちょーかっこいい!! -- ボカロ大好き! (2013-10-26 16:58:26)
中二病だな。 中二病も中二病だ。 だ が そ こ が い い -- 名無しさん (2013-10-26 20:34:02)
わたしも大人が何かわかんない! -- みー (2013-10-27 01:51:39)
どこか私に似てる気がして好き。大人は常識に縛られてしまった子供だよ。 -- 橙 (2013-10-27 10:08:21)
好きな教科も嫌いな教科も一緒ww -- 名無しさん (2013-10-27 16:10:43)
ものすごく好き毎日聴いてます。聴きながら泣きました。(/ _ ; ) -- Piero🍭 (2013-10-28 18:22:48)
中毒性ありすぎ!ハマりました! -- 鵺 (2013-10-29 13:29:08)
リズムとかめっちゃ好き(≧∇≦) neruさん最高!! -- つぐみ (2013-10-30 16:31:49)
この歌めちゃくちゃ好きです♡ -- 初音ミクさん (2013-10-31 20:40:03)
やっぱこんな気分の時はneruさんの曲に限るね。 -- ナナ (2013-11-01 19:25:25)
とうふ一丁ってまじで聞こえる!! -- 名無しさん (2013-11-01 21:14:09)
かこいい! -- ルーン (2013-11-01 21:31:10)
めっちゃカッコイイ~(≧∇≦) -- 閃光の舞姫 (2013-11-02 12:08:29)
pvもいいです!歌詞もリズムもちょーいいっすwww -- ぱんぱんだ (2013-11-02 15:42:06)
大好きーかっこいい -- 夜桜 (2013-11-02 19:53:39)
ストレートな曲だね -- YOU SAY (2013-11-02 21:00:07)
ヤバい(/▽\)♪ -- 名無しさん (2013-11-03 14:46:49)
主人公とセロハン「主人公(?_?) かっこよすぎる -- 僕、は偽物 (2013-11-03 20:10:39)
哭の意味を辞書で調べた時に、この歌の意味が分かった。 -- 哭さん (2013-11-03 21:41:25)
とってもいい歌!かっこいい! -- 福本 (2013-11-03 21:59:50)
ふおおおおおおおおおおおおお -- 名無しさん (2013-11-04 20:58:32)
「刃渡り数センチの不信感が」とサビが好きです~~~ この曲大・大・大好きです! -- 名無しさん (2013-11-06 16:36:28)
リズムやべえ!!超ハマった!! -- 名無しさん (2013-11-07 23:45:22)
「そもそも大人とは一体全体何ですか」めっちゃ共感!!ロスとワンの号哭サビの歌詞は、絶対忘れない!とにかくイイ!!\(^o^)/ -- 名無しさん (2013-11-08 22:33:42)
このうたすき!めちゃ共感できます(o´艸`)♡ -- ちむ。 (2013-11-09 06:13:44)
大好きです★☆ -- 飛翔 (2013-11-09 06:47:11)
中毒率高っっっ!! 鳥肌級!! -- 名無しさん (2013-11-09 17:06:24)
スピードのあるメロディーが虜になる★ -- 飛翔 (2013-11-09 22:10:17)
「そもそも大人とは一体全体何ですか」めっちゃ共感!!ロスとワンの号哭サビの歌詞は、絶対忘れない!とにかくイイ!!\(^o^)/ -- 氷雨 (2013-11-10 14:26:50)
ノンフィクションがノルディッククロスに聞こえるのは俺だけか -- ぱおぱお (2013-11-10 16:44:40)
好きやなー -- 飛翔 (2013-11-11 19:11:52)
勉強が大切だと気づいたのは卒業して30年後。でも同級生だった神さんとは今でも一緒だ。 -- はまー (2013-11-13 08:29:17)
やばwすごいハマるwもう好きじゃない、中毒だw -- 胡桃 (2013-11-14 20:42:51)
歌詞がすきだな -- 真 (2013-11-15 20:23:34)
歌詞マジ神 -- mirukii (2013-11-15 23:02:21)
メロディ&歌詞GOOD!!! リンの声とベストマッチ☆ 「もうどうだっていいや」のとこ好き~>ω< -- ユリア (2013-11-15 23:08:57)
「おいどうすんだよ」に泣けてくる・・・。歌詞・メロディ好きすぎる~!!! -- リリア (2013-11-15 23:29:54)
リンの声、ちょーいいぃ!!! 嫌なことがあったときこれ聞いて泣いて元気つけるw!!! リズムと歌詞に感激~>< -- ララヤ (2013-11-15 23:45:52)
ホントこの曲リンの声が凄く合ってると思う。サビがかっこええ…! -- 名無しさん (2013-11-16 10:40:29)
歌詞見て、勉強せんとと思った… -- 朧月慟哭 (2013-11-16 11:22:09)
とてもいい曲で、泣けました!! -- 楓 (2013-11-16 20:41:25)
うおおお!やばいなあああ完全にはまったあああ頭の中で流れてるううう最高だあああ -- あいちゃん様 (2013-11-16 22:26:47)
すっごいハマった――! -- 妄想暴走族 (2013-11-17 10:38:22)
学生の心中をしっかり捉えています、流石Neru様。 456様のpvも加わり、今回も格好いい曲に仕上がっていますね。 -- 青空 (2013-11-17 14:35:10)
ロストワンの号哭ヤババッ!!!ドラムとギターにホレましたwwww -- プッチョギ(・ω・★) (2013-11-17 23:28:12)
これ泣いちゃいまいますね・・流石はneru様!! -- 高尾親衛隊@もちねこ (2013-11-18 22:17:18)
とてもいい曲で感動しました! -- 名無しさん (2013-11-19 16:18:26)
…どのへんが、『中二』 何ですか?(´・ω・`)? -- 名無しさん (2013-11-20 17:28:36)
最近好き。厨2臭い歌詞がやけに共感できて辛い。 -- 万朶 (2013-11-20 18:59:10)
ロストワン最高!!!!!! -- daiirik (2013-11-22 18:43:05)
いいねはまったわーー -- ぐるたみん (2013-11-24 14:01:32)
これ聞くとピーマン嫌いなのとかどうでもよくなってくる(泣) これ聞くときのこ嫌いなのとかどうでもよくなってくる(笑) -- 七死 (2013-11-25 00:12:32)
歌詞に感動です!! -- 名無しさん (2013-11-25 16:10:16)
「その夢すら……」のあたりすごい共感!泣いた。 -- りり (2013-11-25 20:47:08)
テスト前、勇気をもらいました。 -- しかりす (2013-11-25 23:55:35)
天国のその辺に転がってそうな神曲 -- ソラ (2013-11-26 00:26:36)
ドラムすごい -- 蒼 (2013-11-26 14:46:15)
親に聞かせたいってめっちゃ思うw -- mk (2013-11-27 00:24:15)
良い曲(^∇^) -- 紅 (2013-11-27 14:26:27)
ザビ高い -- ミント (2013-11-30 12:44:42)
めっちゃ良い曲!!!ちょっとだけ自分と重なる… 英語と国語は好きですが 理科がどうもダメで嫌いでした。 -- 箏音ミア (2013-12-01 11:59:25)
おいどうなんだよ?神曲だろ! -- 名無しさん (2013-12-03 23:39:28)
刃渡り数センチの不信感 -- 名無しさん (2013-12-06 12:36:53)
めっちゃいい歌! -- いっちゃん! (2013-12-06 14:40:18)
いい曲・・・ 友達に教えたい 神曲 -- ハマヒガ (2013-12-06 14:44:32)
ハマった。いい曲 -- 名無しさん (2013-12-06 17:44:03)
めっちゃいいっ -- クイーン (2013-12-08 19:37:03)
むっちゃ好きな歌!! -- 名無しさん (2013-12-10 06:59:43)
とりあえず皆ベース聞けください。 -- 名無しさん (2013-12-10 22:56:21)
ぴーまん食べてぇ -- チビまる子ちゃん (2013-12-12 15:11:36)
Pマン参上(*´з`) -- Pマン (2013-12-12 15:12:39)
ヘイテンガラガラヘイテンガラガラヘイテンガラガラドン -- ヘイテンガラガラヘイテンガラガラヘイテンガラガラヘイテンガラガラ (2013-12-12 15:15:09)
↑や・・・やめてwww -- m (2013-12-12 15:55:53)
めっちゃかっこいい! いい曲! -- 春 (2013-12-12 16:56:26)
3つ上wwwwwwwww -- 名無しさん (2013-12-14 11:30:37)
すごいすきー(*´ω`*)最後のそもそも大人とは一体全体なんですか が好き// -- キチキチ太郎←(´。・ω<*)b (2013-12-14 14:50:08)
どれも不正解、、、、、よくある話です。(泣) -- ぐるたみんJr (2013-12-15 08:29:48)
見た瞬間からボカロ曲の中で、一番好きになった!!!!!! -- みろる (2013-12-16 19:29:18)
めっさ好きです!(つД`)ノ -- 蒼翔 (2013-12-16 22:41:52)
頭ん中から曲(歌詞)が離れないいいいいいっ かっこよすぎる! -- じゅーけん (2013-12-18 00:29:43)
最初でもう決まった あ、この曲良いって -- カノ (2013-12-18 21:54:22)
共感できる泣ける けっして素敵な曲じゃないけどいい曲ではある -- 名無しさん (2013-12-18 22:08:37)
歌詞ダサいとかいってる人こそダサいwww -- MIRAI (2013-12-19 15:09:55)
コメントが厨二すぎwwギガントワロリッシュ -- 名無しさん (2013-12-19 21:20:48)
共感できる。泣ける。どれも不正解のオチわかる。イイキョクダナー(;∀; ) -- 自分の心象さえも読めない名無し (2013-12-19 23:38:20)
いい曲です。特に面積比の公式言えますか?のところから好き -- サイダー (2013-12-20 06:08:45)
ゴミksなコメントしかできねえ厨房で溢れてんなwwwこの曲の良さ誰もわかっちゃいない -- おまん (2013-12-20 15:12:01)
マジで中毒です! -- チロル (2013-12-21 10:35:52)
号哭素晴らしすぎる…!! イントロの時点でかっこいいよ…! 最高の神曲! -- Cyan。 (2013-12-21 14:54:16)
ロスワンサイコー♪ -- ダフマ (2013-12-21 15:57:47)
テンポが最高!こんなにハマったのは久しぶり! -- 人畜無害な悪霊 (2013-12-22 00:24:32)
やっぱりこの曲は良すぎる! 最高です!!! -- 名無し (2013-12-22 22:05:12)
リンちゃん!!面積比の公式が言えないよ!!助けてっ!!←((ただのバカ -- リア充になったレン廃 (2013-12-22 23:40:22)
最初のイントロ部分超好き!!・・・面積比の公式・・・なんだっけ?((( -- 伊空 (2013-12-23 09:25:17)
なんとなく共感できる・・・。めっちゃこの曲好きです! -- 伊織 (2013-12-23 12:28:31)
今日までこの曲を聞いてなかった過去の自分を全力でぶん殴りたいw -- ベル (2013-12-24 14:45:35)
この曲マジぱない!! -- niko (2013-12-24 19:42:24)
メッチャ共感!!かっこいい!! -- kishy (2013-12-25 17:52:33)
この曲はまるっっっっっっ!! -- otaku (2013-12-25 21:57:58)
納得の中毒性。ベースの響き最高でいい曲!jubeatに収録おめでとう! -- 桧原 (2013-12-25 22:22:29)
この曲大好き!!泣ける(涙) -- 赤猫 (2013-12-25 23:29:07)
テンポ感といい歌詞といい…最高やな^ ^ハマるなこりゃ -- 蘭丸 (2013-12-27 16:11:13)
最高! -- らりりり (2013-12-27 17:37:04)
リンちゃんかわいい。 -- 名無しさん (2013-12-27 18:48:29)
いい曲! -- ちょこ (2013-12-30 19:37:45)
おい誰なんだよで鳥肌! -- 夜型人間 (2013-12-31 15:38:24)
+
コメント 2014
+
コメント Jan-Jun 2014
この歌ハマりました! -- Kさん。 (2014-01-02 21:50:31)
やばいですね―――。 -- まめごま (2014-01-04 19:56:41)
出だしから鳥肌www -- 名無しさん (2014-01-04 22:11:29)
あら、リンちゃんかわいいおw -- アイム・ラキエル (2014-01-05 12:37:38)
これはハマるわww -- 兎リ衣ユくん (2014-01-06 10:49:24)
鳥肌!!ホントいい曲!ハマるねw -- 名無しさん (2014-01-06 15:44:54)
もう本当にどうでもいい。こんな人生は… -- shadowcrow (2014-01-07 16:38:04)
俺は体育以外嫌いでしたw -- 名無しさん (2014-01-07 19:22:41)
Neruさんが鏡音を使うと神すぎてやばい!!Neruさんは神!鏡音も神! -- はらだ (2014-01-07 20:42:11)
どうだっていいのかよww -- ぬっこぬこ (2014-01-08 02:25:59)
ロストワン大好きでっす!!!!ってかNeruが好き!デス -- みーにょ (2014-01-09 12:28:53)
いい曲w 結局どの神曲にも批判厨はいる(確信 -- Neru氏最高\(^o^)/ (2014-01-10 12:51:42)
ヤベェ…中毒性が半端ないっっ -- 葡萄 (2014-01-10 18:27:41)
好きだわぁ~ この曲 ハマるね -- 林檎 (2014-01-10 21:08:10)
歌詞間違えてね -- はる (2014-01-10 21:48:26)
中2病曲ではないな。おまえら中2病の意味調べてこい。にしても歌詞はもちろんテンポもいい曲だな。Neruさんすげぇわ。 -- 名無しさん (2014-01-10 23:54:36)
Neruさんのリンちゃんはやばい…_(:3 」∠)_ -- 赤ずきんと林檎 (2014-01-11 10:54:36)
もう大好き!! -- ららら (2014-01-12 02:03:52)
かっこいい❤最近全然リンの曲聴いてなかったのですが、この曲を聴いて再びリンにハマりました(*^_^*) -- 名無しさん (2014-01-12 15:47:55)
この歌チョーいい( *´艸`) 神曲! -- 名無しさん (2014-01-14 06:58:49)
歌詞いいー(*´ω`*) なけるー(ノД`)・゜・。 -- 名無しさん (2014-01-14 07:00:17)
「もうどうだっていいや」がかっこいいし好きすぎる(≧▽≦) -- 名無しさん (2014-01-14 19:48:21)
↑分かります!この歌詞はかっこいいけど切なさもあって素敵です! -- ちゅちゅにゃにゃ (2014-01-15 19:38:34)
マジ泣き -- レン (2014-01-16 19:50:03)
「大人とは一体・・・」のとこ、共感するわ~ いや~しかしこの歌、最高ですやン!!! -- マロン (2014-01-16 21:07:08)
すごいな、Neruさん… -- しおり (2014-01-17 18:09:34)
こんな曲つくれるなんてすごい -- ずんずんバリバリ (2014-01-17 20:51:25)
ずっとリピート。凄いね(*´∀`*) -- 名無しさん (2014-01-17 23:02:32)
∞リピ。 -- 名無しさん (2014-01-17 23:19:14)
ノリノリ}~♪( ´∀`) -- アパシー (2014-01-18 02:11:04)
凄い! 最高(*`ω´)b -- 世空 (2014-01-18 09:38:18)
テンポといい、何もかもがいい!! -- 名無しさん (2014-01-18 14:13:41)
この曲に出会えて幸せ -- 名無しさん (2014-01-20 16:47:00)
悲痛な問いかけが心に沁みる。自分も未だ無個性な自己に苛まれるし、どうしようもない位の驕傲を捨てられないよ。 -- 名無しさん (2014-01-21 16:14:36)
メロディーは好きだけど歌詞がキモいww -- 名無しさん (2014-01-21 22:04:59)
どこがキモいんですかね? -- 名無しさん (2014-01-22 09:02:38)
曲にケチ付けてる奴より人の価値観にいちいち文句言ってくる奴のほうが数倍キモい -- 名無しさん (2014-01-22 09:50:50)
いい曲!だけどちょっと歌詞が子供っぽいかなぁ... -- 名無しさん (2014-01-22 17:03:16)
共感しました~!! -- 黒烏 (2014-01-23 08:52:33)
最後の方の「大人」の読み方は「おおきなひと」なんですよねー。ついさっき知りました。 -- kamo (2014-01-23 20:39:34)
「もう知ってんだろ」の所のリンの歌い方好きだ!綺麗で伸びがある。 -- 名無しさん (2014-01-24 19:34:06)
友達に勧められて聴いたけど、私はすごく共感できた -- 角谷うめこ (2014-01-26 01:35:35)
この曲マジ感動 -- コック (2014-01-26 17:07:54)
公式や答えがある算数と理科は好き、答えのない、自分で考える国語は苦手、というのがすごく共感できた。 -- 名無しさん (2014-01-31 20:13:59)
きほんneruはいじめとかぶらっくだよな -- 名無しさん (2014-02-02 04:02:39)
ヤバイヤバイヤバイもうどうしよー、この曲、ハマってしまった!ま、いっか♪ -- m&rk&k (2014-02-02 21:11:42)
さすがNeruさん -- ルカ (2014-02-03 15:20:55)
神曲っっ!!学校で -- 紅シャケ美(変) (2014-02-07 11:48:46)
いい曲だ、うん。 最初漢字が読めなかった!ロストワンのなんとか。笑 -- あきゃね。 (2014-02-07 18:43:12)
ヤバい、かっこよすぎて、辛いww -- ポテチ。 (2014-02-07 19:45:10)
背中がゾクゾクするよwやばいやばい・・・ -- はうとぅー (2014-02-07 20:15:56)
聞くだけで、いつも頭の中で流れるよ。(≧∇≦) -- 鏡音もち (2014-02-07 20:29:23)
サビが好きです! -- オレンジ猫 (2014-02-08 14:00:14)
ヤバい! やめられない! -- wakyana (2014-02-08 16:11:07)
「刃渡り数cm~」の部分聞いてると哀しくなるね… -- 虎 (2014-02-08 16:23:13)
ギターのところが良いよね…(T_T) -- にゃる美 (2014-02-08 20:06:14)
ええ・・そんないいかなあ(頭にきた人、個人の感じ方なんでほっといといてくださあいwww) -- ろんろん (2014-02-09 01:21:09)
pv面白いww -- あるーん兵長 (2014-02-09 18:14:32)
この曲好きだああぁぁぁ!!! -- 堕天 (2014-02-10 19:40:48)
neruさんすげえな -- ルシフェル (2014-02-11 11:09:04)
ルシフェルさん、同じくです!neruさん様様、です! -- 紫音 (2014-02-11 22:32:57)
本格的にハマった! -- みぃ (2014-02-12 14:55:03)
歌詞がかっこいい!! -- ツナ (2014-02-14 17:15:26)
なんか、ハマった!!いい曲~! -- 名無し (2014-02-16 00:19:41)
ロストワン最高!!!!!! -- エレミカ@シンアヤ最高 (2014-02-16 21:39:39)
最近ハマりだしましたぁ!!歌全部覚えた!! -- ひにゃー♪ (2014-02-18 21:18:13)
何げ見てみた動画がこれだった。泣いたわ、マジで -- シアン (2014-02-18 22:26:14)
はまったぁ~♪ -- 名無しさん (2014-02-18 23:18:04)
Neruさんの作る曲は何か共感出来るな~(=∀=) -- 匿名 (2014-02-19 17:29:08)
最初から最後までずっとかっこいい!!歌詞にとても共感できる大好きな曲 -- おざざん (2014-02-20 09:59:20)
この歌大好き~~~~~~~~~ この歌本当にええ歌や~~~ -- ユッユユ (2014-02-20 15:40:39)
めっちゃはまった!ヤバシ! -- レイレイ (2014-02-20 18:04:19)
か、かっこええ。。。これは解釈が難しいわ・・・うーーーん??? -- ゆゅにゃん (2014-02-23 17:14:34)
号哭って最初読めなかったわ -- レスポール (2014-02-24 23:45:08)
ピアノカバーしたい! -- NBT (2014-02-26 01:29:27)
これ好き(*^_^*) -- ご飯 (2014-02-26 12:23:23)
さいこーにすきですwwwwwwwww -- 紅兎 (2014-02-27 09:22:15)
かっけえ -- いそべえ (2014-02-27 14:32:00)
聴いてみたらどハマりwwww -- ミク様 (2014-02-27 15:08:45)
脳内再生しっぱなしだぁ!最高!! -- 野良犬 (2014-02-28 18:06:57)
ヤバかった‼! -- 名無し (2014-02-28 22:12:51)
理系か文系かだったら文系だけど、授業で算盤は習わなかったけど、歌詞も曲調も好き。 -- 名無しさん (2014-03-01 12:59:27)
ヤバイ、ちょーはまった -- 名無しさん (2014-03-02 09:14:23)
やっぱ、ちょーーーかっこいい(><)ドラムもギターも歌詞も曲調もドはまりすぎ(σ≧▽≦)σとうふ一丁にもういっちょw -- あおはる (2014-03-02 22:40:35)
歌詞に泣いてしまった…こんな歌詞が書けるneruさんはホント凄いと思う -- 名無しさん (2014-03-03 10:32:43)
怖い -- 名無しさん (2014-03-04 17:46:14)
この曲神❢❢ この曲、神曲❢❢大好きー(;´∀`) -- うさみみ❢ (2014-03-04 18:07:51)
きゃー:(;゙゚'ω゚'): 最後ぉ~♡♡♪~(´ε` ) -- うさ❢❢ (2014-03-05 17:04:05)
テスト中の脳内再生ぱネェ(>人<;) -- +10 (2014-03-06 14:18:41)
ロックだー*\(^o^)/*かっこいい*\(^o^)/* -- ボカロ大好き小学生 (2014-03-06 17:02:26)
好き過ぎて辛い。中毒性はんぱねぇ。 -- ラーさん (2014-03-11 13:29:33)
カッコいい!!そろばん出来ん、、暗算はだ -- 藍猫 (2014-03-11 18:03:48)
こんな神曲はよさすぎて吐血ぅぅ(゜T゜ -- N (2014-03-12 14:01:55)
謎の中毒性ワロタ┌(:3 ┐)┐すごく好きです -- かしす (2014-03-14 20:29:22)
きゃああああああ‼‼‼ -- 名無しさん (2014-03-15 12:06:06)
かっけえ!! -- 名無しさん (2014-03-15 12:06:26)
聞いたとき泣いたわ>< -- chaco (2014-03-15 14:44:02)
かっけー!共感できる -- どこかの女子厨学生 (2014-03-16 14:58:27)
ハマったーーー~~~ -- Aswd (2014-03-16 19:14:42)
かっこいいよねぇ -- まーひー (2014-03-16 21:45:45)
かっこいい!! -- 眠 (2014-03-18 00:21:56)
かっこよ過ぎワロタ -- 名無しさん (2014-03-18 12:10:30)
かっこいい唄ですね~!!中毒性すごいですね! -- クッキー9.03 (2014-03-18 15:28:41)
やばいかっけぇ。 -- ミケ猫 (2014-03-18 18:56:12)
めっちゃかっけぇ!!(*´∀`) -- 名無し (2014-03-18 21:07:58)
やばい…中毒性はんぱない! -- 莉琉 (2014-03-19 21:22:41)
めっちゃ中毒!りょぉはこの曲大好きだょ -- りょぉ (2014-03-19 21:35:27)
神過ぎワロタNAr I lobe Naru -- Karinto (2014-03-19 21:39:15)
いい歌詞ですね! 中毒になりました!!! -- ゆう (2014-03-19 22:54:32)
おまいら中二じゃなくて厨二だろww -- 名無しさん (2014-03-19 23:43:23)
この曲、マジかっこいい!!好きになった。 -- いえい!! (2014-03-20 17:01:59)
すごい共感できる。 -- 名無しさん (2014-03-21 21:26:56)
コメント批判してる人は精神的に小学レベルだと思うよ -- 名無しさん (2014-03-22 19:10:12)
すごいいい曲ですね!共感できます! -- 名無しさん (2014-03-22 19:10:47)
好きすぎてヤバい♡ -- 美桜 (2014-03-22 19:45:13)
このリズム感が好きです。子供の時の夢は言えますか、そこで少しハッとしました。 -- 廚ニ?いや幼心を忘れてないだけですよ (2014-03-22 22:14:31)
すごい共感できる歌‼︎超ハマる!イエェェア‼︎‼︎‼︎⬅︎ -- のじまる (2014-03-23 17:42:15)
ものすんごい謎の中毒性。。。ww -- Soraru☆ (2014-03-24 13:12:08)
大人とは一体絶対何ですか?♪ -- 木戸 貴音 (2014-03-25 14:23:43)
うんうん -- 名無しさん (2014-03-25 15:19:48)
いつになりゃ大人になれますか そもそも大人とは一体全体なんですかのところがめっちゃ好き -- 僕らの七日間戦争にこの曲がめっちゃあってると思う人 (2014-03-25 16:04:45)
この歌めっちゃ好きッ!!(#□#) -- 名無しさん (2014-03-25 16:29:17)
匿っていたんだ -- 鹿野 修也 (2014-03-25 17:38:30)
狙い過ぎて 聞いていると恥ずかしくなる -- 名無しさん (2014-03-26 09:00:30)
この歌 おぞましいほど好きww -- TOMA (2014-03-29 14:09:03)
中毒性やばいです。かっけーー!神曲! -- 澄田麻梨乃 (2014-03-30 16:37:04)
「大人とは一体全体何ですか?」・・・これ現代社会に生きる子供の歌の様に自分は聞こえる・・・ -- 黄粉餅 (2014-03-30 19:58:14)
大人とは一体絶対何ですか?のとこが好きです これってホントにノーフイクションなの? -- ミクia (2014-03-31 14:24:12)
かっけー -- 名無しさん (2014-03-31 16:01:03)
リンちゃんでミリオンとは -- 名無しさん (2014-03-31 22:53:02)
この曲すっごいはまった!めっちゃかっこいい!!この曲が現実でも… -- ミク好きE.M (2014-04-02 08:45:51)
神曲ですね…!私も大人とは一体全体何ですか?の所が好きです!こーゆー曲が大好きです!! -- 輝音キラ (2014-04-02 09:51:55)
かぁぁぁっけぇぇぇえ -- JSさん☆ (2014-04-03 11:56:27)
ヤバイ…めっちゃかっこいい!!! -- 桜 (2014-04-03 18:34:40)
カッコいいね・・・。 -- 兵長 (2014-04-04 16:53:06)
この曲mjだいすきききk -- h (2014-04-05 12:03:24)
かっけぇ!この曲今どハマり中w -- NAGI (2014-04-06 14:03:30)
ダブルミリオンおめでとうございますー!この曲、本当にいい曲ですよね…! -- 零斗 (2014-04-07 00:12:13)
思春期の生徒の心が繊細に表されているぅぅぅ! -- ぽんすけ (2014-04-08 13:33:47)
神曲だ!カッコよすぎる!Neruさん大好きだあああ! -- Sino (2014-04-08 18:36:22)
Wミリオンおめでとうございます!! -- 名無しさん (2014-04-08 23:46:23)
おいどうすんだよ! ・・・カッコイイなおい。 -- 猪鹿蝶 (2014-04-09 16:46:56)
歌詞に同感。 -- マジサド。 (2014-04-10 16:32:57)
ダブルミリオンおめ -- 名無しさん (2014-04-11 23:35:52)
やっぱ 神曲ですね 何回聴いても最高!!!!! -- 白牙夜乃涙 (2014-04-11 23:40:11)
もうどうだっていいや という歌詞に何故かぐっとくる -- 杏 (2014-04-12 19:33:28)
やべぇ//めっちゃハマるし中毒になる曲調!!神曲やん!! -- 鬼 (2014-04-14 05:39:04)
リズムがすごくいい! -- basara (2014-04-16 15:58:45)
文系は苦手です。 -- hayato (2014-04-17 16:31:21)
何度聴いても飽きない -- 橋本瑠璃華 (2014-04-18 23:56:43)
この曲最高~~~~!! -- STAR (2014-04-19 19:24:31)
最高!!! -- 奈落 (2014-04-19 20:31:14)
お -- あっぷる (2014-04-19 21:26:25)
いやぁ。覚えたいですなあ♦♫ -- ノコピ (2014-04-20 13:08:33)
この曲が頭の中で再生されていて集中というものができなくなったw -- かたばみ (2014-04-23 18:30:45)
かっけええええwwwwwwすげえwwww -- ゆーでっす☆ (2014-04-23 23:19:31)
めちゃハマったww -- 裕 (2014-04-25 14:04:23)
中毒。neruさんて神なの?てゆーか神だよね、ね!? -- ゆぅみ (2014-04-25 17:37:24)
すごい・・・っ!!! めっちゃはまりましたww -- 優衣 (2014-04-26 09:03:04)
この曲大好き! -- サワ (2014-04-26 18:02:44)
これって最後のところ「おとな」じゃなくて「おおきなひと」って歌ってるの? -- まめ (2014-04-26 18:36:07)
心に染み渡ってくる、、、。 -- 綾女 (2014-04-26 20:51:54)
この曲最高リズムもいいし何よりかっこいい(。+・`ω・´)シャキーン☆ -- siro猫 (2014-04-26 21:59:32)
ヤバい!!はまった! -- 薄桜鬼 (2014-04-27 01:12:40)
泣く← -- ミノリ・ブレンダ (2014-04-28 13:18:12)
おい誰なんだよ、もう知ってんだろ って歌詞のところが好きです もうどうだっていいや、って歌詞のところが好きです。ドラムの音とかも格好いいです!! -- 安達太良山 (2014-04-29 13:53:16)
いつになりゃ大人になれますか~のところが神過ぎる。 -- 紅 (2014-04-29 17:01:59)
映像に惚れました。歌詞とマッチしてて、甚だ格好良いと感じました。 -- TEL (2014-04-30 02:01:19)
カッコいい^^ -- Himari (2014-05-01 18:19:10)
一発目に入ったところで、すげぇハマりました!「おい誰なんだよ もう知ってんだろ」の部分マジで好き -- 柳杞 (2014-05-02 08:09:20)
この曲めっちゃ好き! -- みのり (2014-05-02 10:03:20)
1番大好き -- まみたす (2014-05-06 18:21:51)
ちょーやばい! ボカロで一番大好き! -- 涼弥 (2014-05-06 19:30:07)
こんなにアップテンポでロックな曲なのに、歌詞が深くて泣ける…… -- 名無しさん (2014-05-07 19:31:50)
なぜだろう・・・涙がどんどん出てくる。 -- S,S (2014-05-07 20:43:58)
だいすきです! -- コウカ (2014-05-08 06:56:44)
も~なけてくる -- りおちゃんの友達w (2014-05-09 20:44:42)
泣けるぅぅぅぅ!! -- リーン (2014-05-09 21:44:21)
「どなたに伺えばいいんですか」「A.池上彰」に吹いたw -- 工3 (2014-05-09 23:07:28)
進路選択の時季になって、この歌が痛いほど身に染みるようになった。 -- 名無しさん (2014-05-10 06:58:24)
超 -- 名無しさん (2014-05-10 13:08:51)
チョーかっこいい~ この歌気に入りました~ -- 名無しさん (2014-05-10 22:27:41)
PV見て泣きました。最高です! -- かしす (2014-05-11 09:55:30)
ボカロで一番初めに好きになりました。neru -- ちぇすか (2014-05-11 11:35:07)
ヤバい…カッケェー! -- アニオタ (2014-05-11 22:25:40)
ヤバすぎる!!!!!かっこいい!!!! -- アリア (2014-05-12 21:43:38)
サビ半端ねー!! -- ワイパー (2014-05-12 23:56:57)
これはやばいわ 中毒になったwww -- たこ焼き器 (2014-05-13 19:20:28)
やばい -- おわた (2014-05-14 18:30:11)
ダイアンだよ~ -- ゴンべぇ (2014-05-16 23:28:11)
かっこい――――!! -- ひまわり (2014-05-18 08:14:45)
不自由ない最近に生きていて、それでも僕たちは「悲しい」「死にたい」って言うんだ…深いな。 -- purple (2014-05-18 10:09:55)
黒板のこの漢字が読めますか?とそろばんでこの式が解けますか?のリズムが頭から離れない。 -- 名無しだー (2014-05-18 10:41:01)
チョーーー大好き -- 名無しさん (2014-05-19 02:05:47)
めっちゃ好きッス、鳥肌もんっすよ(´・Д・)」 -- GGG (2014-05-19 15:13:24)
\´∀`*/この曲大好き~~/// -- はな (2014-05-19 16:22:46)
この歌聞くとテンションMAX^∀^ -- シュタムーン (2014-05-19 18:19:22)
『もう知ってんだろ?』…超かっこいいです!ぜ、前奏聴いただけでテンションが上がりますっ!! -- ひなたん (2014-05-19 21:04:01)
Neruさん、新曲お願いします‼︎ -- 重音☆ララ (2014-05-20 20:31:04)
サビが最高や(≧∀≦)あと、「僕達このまんまでいいんですか」って言う所もよかですね(>_<)まるで私と彼との、なかをみたい…今、微妙な関係だから… -- あやみ (2014-05-20 20:59:25)
神曲ですな、ドラムのリズム最高~! -- アジャパー (2014-05-21 22:39:28)
リズムも歌詞も凄くいいし、何よりロストワンの子供がどんな心境で生きているのかがとても分かりやすい。neruさん、とても素晴らしい歌を作ってくださりありがとうございます。 -- とある名無し (2014-05-22 00:08:58)
この曲すごい好きっ! …でもどうしても 「ノーフィクション」が「もういっちょ」に聞こえてしまうww -- 華鈴 (2014-05-22 19:03:11)
ネ申ダ!この曲すごい(◎△◎) -- かごめ (2014-05-24 19:26:37)
うぉふ。。めっちゃ好き!!とにかく好き!!そもそも大人ってなんなんだろーね・・・ -- 蒼井氷雨 (2014-05-25 11:20:52)
いい歌、サイコー!かっこいい歌、サイコー! -- 道下みゆ (2014-05-25 18:33:24)
手を伸ばしても届かない感じの曲ですね -- ナーエル (2014-05-25 20:34:30)
あり得ないほど共感する…。ちなみに夢は、戦闘機パイロットでした。目が悪くてなれないけど…。そしてまだ子供です! -- othello cat (2014-05-25 22:22:36)
最強。 -- くりりん (2014-05-25 22:35:24)
↑同感です。いい歌だああああ -- 紅 (2014-05-26 13:55:29)
まじうんこ -- のび (2014-05-26 17:22:24)
めちゃくちゃ良い曲でござる(笑)前好きだった曲でござる(笑)コメントが多いな・・・・・・まぁ良いか、わしもしてるしww←(「ござる」はっ?) -- マリモ(^-^) (2014-05-26 19:53:06)
黒板のこの漢字が~のとことかもう好き -- びたみん (2014-05-28 01:13:16)
サビが脳内でリピート中www間奏も好き! -- むに (2014-05-28 03:34:56)
頭から離れなくて勉強がwできないww -- 名無しさん (2014-05-28 13:06:53)
はまり度2000%w -- 魄羅 (2014-05-28 18:16:24)
ヤバい -- 冬師 (2014-05-28 18:30:18)
Neruさんの曲、好きだわぁ~…(´∀`*) 神だわぁ~……!! -- カーノ (2014-05-30 00:31:21)
かっけぇぇぇっ! -- ミルフィーユ (2014-05-31 21:40:32)
何回聴いてもいい曲だ*\(^o^)/* -- こくばん (2014-06-01 23:09:35)
↑同感!! -- 名無しさん (2014-06-02 17:17:22)
やっべぇ!! -- ほほ (2014-06-03 18:58:02)
「面積比の公式いえますか」からが好きだよマジでいやマジで -- 名無しさん (2014-06-03 20:04:58)
数学できんだ、、、いいなぁぁ((( -- 一般人(仮) (2014-06-03 20:05:34)
この曲かっこいい! カラオケであるかな… -- Kila (2014-06-03 22:00:53)
Neruさんの曲っていいですよね~♪ヽ(´▽`)/ -- べりな (2014-06-04 20:50:10)
ハマりすぎてヤバい!wwwww -- イカ焼き (2014-06-06 18:39:40)
かっこいい! -- 名無しさん (2014-06-07 20:50:32)
かっけええええええええええ -- 厨学生 (2014-06-11 23:26:21)
素敵です!かっこいい!!!!!!!!!!!!!( ( (o(*゚▽゚*)o) ) ) -- 名無しさん (2014-06-12 21:10:35)
かっこいぃ!ハマりましたっ! -- べりな (2014-06-14 14:17:54)
かっけぇ!特にっサビ!!ハンパない、マジで(〃ω〃) -- 蒼柊聖 (2014-06-15 18:10:08)
やべぇこの曲かっけぇ -- コルム@ (2014-06-16 17:32:56)
カッコイイ。リンが歌うとさらに。 -- つっきー (2014-06-21 21:53:30)
脳内再生ぱねぇ この曲神やわー -- 腐女子 (2014-06-25 20:08:34)
ごめん。俺どっちもできん人やわwwwww -- 大魔王 (2014-06-26 14:01:38)
最後の大人とは一体全体なんですか、がメッチャ好きです!!!! -- www (2014-06-26 18:30:34)
ロストワンの号ごく うざさmax -- 名無しさん (2014-06-28 08:55:40)
ちょーかっこいい曲ですね! -- 邪神王 (2014-06-28 13:51:21)
かっこよすぎる~!!ネ申きょくだわ^/^ -- 現在厨二!! (2014-06-28 20:15:37)
中毒性ヤバすぎでしょ(笑)(。-ω-。) -- なっぺ (2014-06-29 12:48:31)
これは鳥肌 -- 餃子 (2014-06-29 17:50:34)
+
コメント Jul-Dec 2014
子供の思いがこもってる歌。はまるーーー!大好き☆ -- RiRi (2014-07-03 06:01:56)
この歌わ神よね💓ハハハッ -- ペペロン (2014-07-03 06:28:00)
リン最高(*^^)v特にこの曲!! -- 名無しさん (2014-07-03 20:28:56)
そういえば中二病になりかけてる もうどうだっていいや -- あの子 (2014-07-03 23:46:43)
ヤバい超カッコいい -- 鉄腕アトム (2014-07-05 17:23:52)
そもそも大人とは一体全体なんですか?のところが大好き!!萌える,,,中毒になってる(´・ω・`;) -- 匿名 (2014-07-06 07:43:11)
やべwwwwwwwwwwwwwwww -- 名無しさん (2014-07-06 10:34:56)
もうどうだっていいや「(。~。)」)))ゴロゴロ -- おい誰なんだよ!…いや俺だけど!? (2014-07-06 16:35:12)
ヤバい いつの間にか中毒症(´д`|||) でもこういう音好きだなー -- 最も苦手な教科:国語 (2014-07-07 15:01:18)
俺、理系たぶんな。 -- カノοωο (2014-07-08 21:31:34)
いい曲ー -- 兎と雨 (2014-07-08 22:35:48)
共感したぜええー! -- 名無しさん (2014-07-09 02:24:47)
カッコいい、共感した.今の10代に逢う曲ですね.元気貰えます!ありがとうっ -- ミクミク (2014-07-09 12:42:33)
良い♪v(・∀・*) -- ちょこしふぉんけーき (2014-07-09 17:31:15)
本当この曲はネ申ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ボカロで一番好き(≧∇≦)テンポとか歌詞とか♪♪ -- 純粋な柿P (2014-07-09 22:54:34)
あぁハマった‼︎かっけぇ‼︎中毒性高め(⌒-⌒; ) -- 純粋な柿P (2014-07-09 22:57:44)
かっけぇ! -- 匿名希望 (2014-07-10 16:18:59)
ヤベー ちょーかっけーー!!! -- 名無しさん (2014-07-10 19:42:08)
何回聞いても飽きないわ― -- ごまふあざらしの号哭 (2014-07-13 18:07:31)
共感できる曲です。ですが、文系です。 -- 津島文歌 (2014-07-13 20:13:42)
謎の中毒性…かっこいい曲♥ -- 愛生 (2014-07-15 23:35:52)
ネ申が降臨した!?すごい……中毒過ぎて笑いが止まんない← -- 都会に憧れる田舎っぺ (2014-07-16 07:17:22)
超いい!!歌詞とか曲調とか~!!かっけ~☆★☆ にしても...どれも不正解とか無しだろ(ノ_・。) www -- あだ名PARADISE (2014-07-23 20:20:09)
『サビ』カッコイー!ハマッター! これは子供にしかわからない曲ですよ (;ゞ;)(;ж;) -- カノラブ★ (2014-07-26 19:24:21)
黒板んんんんん -- 樹木 (2014-07-26 20:58:58)
共感した( ( (o(*゚▽゚*)o) ) )絶賛中毒気味w -- (2014-07-27 18:57:57)
ハマったWWWめっちゃカッコいいし共感できる! -- Nakko (2014-07-27 22:06:27)
↑×4同感すぐるwww素晴らしすぎる -- しなの (2014-07-28 17:05:57)
やべーわこれ(*´∀`*) -- かいたん (2014-07-28 20:30:15)
大人とは一体全体なんですかのところおおきなひととは一体全体なんですかって言ってる -- はるる (2014-07-29 11:24:43)
前奏からして好き❤ -- るい (2014-07-29 15:04:18)
わお、すごい。 -- 名無しさん (2014-07-29 16:35:40)
リンの歌はこの歌が一番好き! -- 名無しさん (2014-07-29 21:19:40)
もういつの間にか中毒に… -- 名無しさん (2014-07-30 20:23:21)
一瞬でハマった(^^)るいsに同意で~☆ -- x (2014-07-31 13:58:46)
高すぎ。 -- 鹿野 (2014-08-01 11:28:25)
カッコ良すぎですっ!!!ヽ(#`・ω・)ノ 前奏もドキドキしますっ!!!!!! この曲に出会えてよかったです!!!(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧ -- ストライプ (2014-08-02 01:58:38)
かっこいーーーーーー♡ -- 名無しさん (2014-08-04 19:39:41)
あの子の首の輪も解けますか…とかそこら辺が好き♡てか、なにもかも好きッ♡ -- 私は解けますよ! (2014-08-07 07:50:37)
かっこいい!何度聞いても飽きない!!大好き>< -- 藍猫 (2014-08-07 15:26:26)
そもそも大人とは一体全体何ですかの所が好きだね -- 中二病患者 (2014-08-08 12:12:30)
最後のサビが凄く好きです -- なぎむぅ (2014-08-08 13:18:11)
↑同感♪共感♪親近感♪♪ -- わぁーお (2014-08-08 23:52:30)
おい誰なんだよもう知ってんだろ!! -- 名無しさん (2014-08-10 09:15:27)
その心をドス黒く染めたのは…おい誰なんだよ! こっちが聞きたいわぁぁぁあ((ベシッ -- 黒ピエロ (2014-08-10 13:10:24)
これぞ至高のロック!!(当社比) 『その夢すら溝に~』の下りが一番好きです! -- シャイン (2014-08-11 09:50:00)
いい歌すぎる -- はたる (2014-08-11 10:32:10)
この歌の歌詞は最高です -- ボカロloveー! (2014-08-12 19:09:36)
ハマリすぎてヤバイ(泣) -- 名無しさん (2014-08-12 20:48:44)
俺理系だけど、こんな事で悩んだ事ねぇぞw -- legna343 (2014-08-13 01:06:08)
サビ聞いた瞬間に好きになった -- 名無しさん (2014-08-13 01:12:43)
本当に大人って何なんだろう?何時も思う。大人って良く理解出来ない。この曲は私も共感出来ます。 -- H14 (2014-08-13 20:37:14)
泣いた泣いた泣いた泣いた 俺、Neruさんの歌好きサビのメロディーでゾワッとした鳥肌立った 歌詞ハンパなかった -- 花宮真は今吉翔一を愛してる (2014-08-17 15:47:27)
面積比の公式……わかんねえ -- 名無しさん (2014-08-18 19:20:36)
良い。 -- 名無しさん (2014-08-18 21:42:11)
この曲は投稿されたときからずっと好きです! -- 名無しさん (2014-08-21 13:24:14)
これ一回聞いたら頭から離れなくて、あれからずっと大好きです。 -- 狛日は俺の主食 (2014-08-21 16:07:51)
ねるさんの曲の中でも一番中毒な歌だw俺得過ぎて、やばい。 -- Gumi love(▼∀▼) (2014-08-21 16:33:42)
主人公の子、カッコイイ(♥◇♥) 曲もかっこいい、うんハマるよ -- あざらし (2014-08-21 21:55:12)
かっこいい -- 神 (2014-08-23 22:28:29)
リズムも歌詞も最高です -- 微糖 (2014-08-24 02:35:11)
ボカロのなかで一番に好きになった曲。前奏とか歌詞とかも全てがかっこよくてほれた。 -- ちぇすか (2014-08-26 14:18:14)
Neruさんサイコーっすわ -- 名無しさん (2014-08-26 14:59:32)
やばいな…!パソコンの前から離れられない! -- 名無しさん (2014-08-26 18:03:16)
いい歌詞ですw はまりました -- rato (2014-08-26 21:30:59)
勝手にロストワンのごうかとか読んでたwごうこくなのね -- 名無しさん (2014-08-28 17:00:27)
思春期の子にぴったりの曲ですね。僕もこの歌は共感できる部分があって大好きです。 -- リンネ (2014-08-29 22:00:28)
とても共感できました。大人って一体全体何ですか。どなたに伺えばいいんですか。とても共感できました。 -- ひめゆり (2014-08-29 22:38:36)
めっちゃいい!大人って一体全体何ですか。ひゃっほー♪まじ惚れたこの曲さいこー -- 名無しさん (2014-08-30 10:31:24)
黒板のこの漢字が読めますか?のとこかっこよすぎ‼︎ -- 眞帆 (2014-08-30 18:33:28)
もう知ってんだろーッッ!!!ってところ大好きです♪ -- Hiro3 (2014-08-30 22:16:53)
↑共感ですww サビもかっこよすぎですよね 東京テディベアも好きです 俺、なんか考えさせられた -- 花宮真は今吉翔一を愛している (2014-08-31 18:10:46)
『おいどうするんだよ、もう知ってんだろ?』ってところが好き。歌のドラム(?)の音も、ビビビッと来て、聞いていて楽しい。 -- 安達太良山 (2014-08-31 19:07:45)
サビの部分がメッチャハマる -- ロストワン (2014-09-02 17:41:20)
すごくいい! -- kuro (2014-09-03 12:20:29)
神曲だわ -- 号哭 (2014-09-04 17:53:19)
「そもそも大人とは一体全体なんですか?」のところ最高(≧∇≦) -- ボカロ好きさん (2014-09-04 21:42:17)
コード進行かっこいい。リンさんの高音も魅力的ですね。ですが国語と英語得意な文系です -- 有機栽培 (2014-09-06 20:41:13)
かっけー! -- 名無しさん (2014-09-07 12:42:41)
りんちゃん好きです!高音の素晴らしさは半端ないです!サビはとてもはまれる歌詞になっていていいと思います!(何か上からですみません…) -- ボカロオタク (2014-09-07 22:58:13)
もーね。最高!! -- 名無しさん (2014-09-07 23:40:13)
サビかっけーーー!マジ惚れたw -- アムーロ (2014-09-10 19:48:38)
考えさせられる内容の歌詞でとても好きです(*^_^*) -- 名無しさん (2014-09-13 01:32:07)
この歌大好き -- あーちゃん (2014-09-13 14:26:56)
数学と理科そこまで好きではないけど国語はキライかな〔笑〕けど全問不正解はないだろっ! -- リンちゃん大好きっ! (2014-09-15 09:38:15)
リズム感すっごい!!! -- カゲプロ♪ (2014-09-15 11:17:29)
数学と理科は嫌いですが…この歌には凄く共感w -- 甘厨 (2014-09-18 18:48:43)
かっこよいー -- かかか (2014-09-18 20:20:22)
今も子供です -- レナ (2014-09-19 16:15:55)
↑×3 馬鹿じゃねえの 好きですが だよ!! -- 彩さま (2014-09-19 16:25:35)
最後の「いつになりゃ大人になれますか」に共感!!リンかっけぇ!! -- 桜音ルナ (2014-09-19 23:28:16)
うちと真逆www 国語好きだけど数学と理科嫌いだwww -- 黛 (2014-09-20 19:45:48)
ヤベーよサイコー -- SilverN (2014-09-21 21:00:32)
「そもそも大人とは一体全体何ですか」の思いに共感できる!いい曲ですよね 私の一番好きな曲です! -- Ochacha (2014-09-23 06:49:22)
やべぇwはまるわw -- 吉田ですけどぉ? (2014-09-23 20:16:00)
ついつい共感しちゃう部分があるw -- 名無しさん (2014-09-23 21:57:15)
やべーすげー共感中毒性高めw -- musuka@1215 (2014-09-25 19:21:29)
いいっ!めっちゃこの曲いい!!共感できる!けど、私。理科嫌い笑 -- 火影 (2014-09-26 20:37:59)
大人って一体全体何ですか、ああああああ!めっちゃよすぎる~もうやば!この曲まじですきー❤♥❤ -- ボカロ中毒、LOVE❤❤❤ (2014-09-27 20:00:00)
「いつになりゃ大人になれますか」に共感できます。この歌、大好きです! -- リンちゃん♡ (2014-09-28 16:50:23)
やべぇwめっっっちゃ(・∀・)イイ!! -- 赤雪 (2014-09-28 18:16:37)
やばいwこの曲めっちゃいいw -- 時雨 (2014-09-28 19:27:26)
↑の人そう思いますよね♪\(^o^)/ -- 雪羅 (2014-09-28 20:48:39)
神曲だろ サイコーすぎ -- キラッ☆ヤマト (2014-09-28 22:41:34)
いいね -- 名無しさん (2014-10-01 12:02:13)
無個性な僕のこと 過不足ない 不自由ない 最近に生きていること のところがあぁー。確かに、そうなんだよな。みたいな感じに思いました -- あろま (2014-10-01 16:35:43)
いい歌。本当にいい歌... 共感、感動して泣いた。 -- 名無しさん (2014-10-02 15:41:26)
その夢すら溝(どぶ)に捨てたのは その夢すら溝(どぶ)に捨てたのは / 自分かもしれないや ← -- 名無しさん (2014-10-03 16:53:56)
この歌最高ですね∧( 'Θ' )∧ ボカロ最高! -- たっかー (2014-10-04 09:26:57)
この曲いいっす(´∀`*) -- kikkun (2014-10-04 09:47:27)
中毒性の高いリズム感のある良い曲!中毒性が高いと言うとことではマトリョシカも一緒! -- kaaai (2014-10-05 05:50:53)
超かっこいい!!共感できる!!一番好きー! -- キド (2014-10-06 10:59:21)
「大人とは一体全体何ですか」というところが好き! -- ヒカ (2014-10-06 23:17:16)
最高に好き! -- 司波優希 (2014-10-08 18:41:47)
神曲!ドハマリ! -- みふゆ (2014-10-08 22:17:06)
ノーフィクション?ノンフィクションだろ? -- だいあん (2014-10-10 02:19:47)
ちょーかっこいいq(^-^q) -- 名無しさん (2014-10-10 17:30:48)
良い...。 -- あやべん (2014-10-10 17:33:39)
サビでガツンとくる。いい曲(^^)! -- GUMI (2014-10-10 18:31:50)
ちょい重いけど最高、神曲 -- 鬱の宮 (2014-10-10 20:16:03)
めっちゃかっこいい! -- ゆずパン (2014-10-11 23:30:42)
サビまじかっこいい! サイコー大好き + - × ÷ -- A,K (2014-10-14 01:00:31)
子供の目線から見ると大人って得体の知れない生命体なんだよねー。ほんとそうだわ共感しすぎてやばい -- ろあ (2014-10-14 07:25:40)
カッコイいです!神曲!! -- 黒猫執事 (2014-10-14 10:36:57)
↑12激しく同意!良すぎて何回もリピートしちゃう! やっぱりNeruさんは子供の心境が分かる人だね! -- ミク廃 (2014-10-15 16:21:06)
「おい誰なんだよ」ってとこが好き! -- 人柱アリス (2014-10-18 20:51:48)
曲を聞いたら,なんか泣いてしまう -- アリア (2014-10-19 17:40:53)
文字通り泣き叫んでる歌な -- HNで赤面するおまいら (2014-10-23 17:12:26)
リン©ちょー可愛いぃーッ!!!( ( (о(*´∀`)о) ) ) -- 悠里 (2014-10-23 18:46:46)
このメロディめっちゃツボ!!!歌詞もいい! -- 夢音ソウハ (2014-10-24 22:01:34)
もうドはまりし過ぎて抜け出せないや…← -- ナナホシ (2014-10-24 23:39:25)
はまるわ!! -- 名無しさん (2014-10-26 10:58:23)
凄く共感!!本当に良い曲だぁ!! -- リンかわたん♪ (2014-10-26 13:42:05)
号哭じゃなくて慟哭じゃね? -- 名無しさん (2014-10-26 20:42:18)
感動だわー(T ^ T) -- 黒うさぎ (2014-10-27 14:57:24)
サビがかっこよすぎてやばいです…‼︎ 感動しました*\(^o^)/* -- 紅蘭 (2014-10-28 07:50:12)
「子供のときの夢も言えますか」でハッとした。前奏最高。そして謎の中毒性w -- 名無しさん (2014-10-29 22:12:14)
ロストワンの号哭、大好きです -- らずべり-ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ (2014-10-30 19:55:33)
前奏がカッコイイ!!!♪ -- 花*花 (2014-11-01 12:21:50)
この曲大好き!! -- カイノ (2014-11-01 18:01:55)
大人という年になってしまったけどこの曲すごく共感できました。本当にかっこよくて、飽きない曲です! -- 名無しさん (2014-11-08 21:52:24)
とにかくカッコいい サビはまるね -- klang (2014-11-08 23:34:05)
この曲聴いてスッキリした! -- 黒バス大好き人間 (2014-11-10 18:48:35)
消えたいって言うんだからがヤバい 半中毒に成ってしまっている -- 天狗野郎 (2014-11-11 20:49:50)
カッコイイ -- マルふぉい (2014-11-11 23:04:12)
現実を謳ってる気が・・・ -- 黄粉餅 (2014-11-13 20:14:52)
俺の心を分かってる! 素晴らしいいいいいψ(`∇´)ψ -- みみたぶ (2014-11-13 22:20:44)
な、何だこの曲は・・・!!神曲だぁぁぁぁぁぁあ!!!俺の気持ちそのものじゃないか!!! -- KANOww (2014-11-13 23:23:32)
うあぁぁぁああぁああぁぁぁ!!!国語苦手なんだー、算数得意なんだー。私は国語好きだけど算数苦手w\(^o^)/ でも大好き!!いつも脳内で流れていますよ。 -- ロストワンの号哭最高マジで神ですヽ(゚ε゚) (2014-11-14 07:37:01)
良い曲ですよね!!激しくLOVE -- サクラい (2014-11-14 07:45:27)
俺はどっちかっていうと文系だから裏山しい -- *149 (2014-11-14 13:19:31)
↑私も文系です(笑)算数がどうも苦手で…でもこの歌が大好きです!!後、余計なお世話かもしれませんが、羨ましいの字が間違ってますよ。 -- はげどぉ (2014-11-14 19:51:15)
この歌ガチではまりました!! -- パンダ (2014-11-15 09:01:48)
うちの心そのまんまじゃん!ww やべー!!\(O▽O)/聞いてて泣ける・・・・・ -- ぶっくまーく (2014-11-16 09:25:03)
もうどうだっていいやwwwwww -- 宇宙人 (2014-11-16 13:18:09)
「消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ」のところ泣いてしまった -- ひーい (2014-11-16 15:50:25)
のりやすい曲でかっこいい♪ギターで弾いてみたい...(´ω`*) -- 昴 (2014-11-17 19:51:24)
このリズム好きだわー笑 -- 号哭主義 (2014-11-17 20:19:02)
悲しい…曲ですね… -- 意地悪君 (2014-11-18 17:53:25)
ゲーセン行く時絶対ゲームでやった( ^∀^)やっぱりいい! -- この曲めっちゃ好き!( ☆∀☆)なJC (2014-11-18 21:03:57)
やっぱり何度聞いても飽きない、最高に神曲。マジで感動できる(確信) -- クソゲーマー(仮) (2014-11-20 18:59:05)
メロディーがやっぱり好きだ、ありがちなボカロしか歌えない様な飛びもないし -- 名無しさん (2014-11-21 18:42:34)
大人って、子供になりたいと思った人のことじゃないかな。(受け売り) -- ふかっさん (2014-11-22 13:10:39)
ヤバイ泣けるなんでだろ -- クラムボン (2014-11-22 19:11:57)
ダイアンだよ~~ -- miuren (2014-11-22 21:31:46)
Neruさんサイコー!!『東京テディベア』も好きです!! -- ニジオタ (2014-11-23 17:09:24)
この歌聞き飽きないしリズムが好き。 -- 最高主義 (2014-11-23 20:35:40)
脳内ループ激しいっすwww 中毒性w -- 日緒奈 (2014-11-25 12:28:16)
最高!はまる! -- なすび (2014-11-25 18:05:49)
この曲1日5回は聴いてる…… これはハマるっ!!! -- どっかの平凡な厨学生 (2014-11-26 17:45:22)
やっぱテンポがいいよねっ!最高だわー -- 玲依-rei- (2014-11-27 00:10:47)
これ聞くと悩みがすーっと消えていく!!大好きです!!! -- 紫乃 (2014-11-28 19:02:54)
感動ーーーーーー!!初めて聞いた時は目が終わった!(泣き過ぎて) -- カレ(*´`* ) (2014-11-29 18:34:39)
Neruさーん❤「おいどうすんだよ もうどうだっていいや」 -- 瀬戸茉莉 (2014-11-29 21:24:52)
″その心を黒に染めたのは″の所らへんが、自分にとっては良いのだな!!それに、自分の心の色と同じような気もする★。 -- IA (2014-11-30 03:42:03)
何回きいても飽きないな -- 千夏 (2014-11-30 10:13:05)
私も理系なんで、共感できます! -- 瑞希 (2014-11-30 12:10:19)
『もうどうだっていいや』だとぉ‼︎ 諦めるなあぁぁァァ‼︎ -- 松岡修造 (2014-12-01 20:05:00)
明るいのか暗いのかよくわかりませぬ。 -- ニコ (2014-12-05 20:52:32)
始めのギター演奏!! かっこいい! -- ピザ (2014-12-06 21:11:24)
かっけーーーーーーーーーーーーー -- バクロ (2014-12-08 19:00:55)
自暴自棄になっていた頃の自分の鏡みたいでした。メロディが心地よくて惹かれます^^ -- 吾輩は猫である (2014-12-08 19:43:43)
これは......紛れもなく神曲! -- ヤバス (2014-12-09 17:11:18)
その夢すら溝に とか、スッゴい好きです! 中毒気味がはまる -- yui (2014-12-10 17:06:05)
あるある。「もうどうだっていいや」ってなる事、よくある。 -- 毒苺 (2014-12-10 17:59:33)
思春期の心の叫びを見事に表した作品だと思います。 Neruに拍手です。(・・||||r -- 大人になれない子供 (2014-12-11 13:18:30)
何か、学校での質問っぽい!私、国語好きだったけど、今は嫌いなんだよね。私の学校の出来事の叫びみたいです!まさに私が思ってることと同じ!! -- 香南 (2014-12-12 18:03:58)
リンの「もうどうだっていいや」がかっこいい 超好き!!いっつも作業しているときに聞いてる。 -- Hiyori (2014-12-13 17:17:51)
ギターの部分かっこいい!歌詞もすごく共感できる -- 名無しさん (2014-12-14 00:09:44)
かっこいい歌。この曲が一番好き。 -- マグロの人体模型 (2014-12-14 08:50:51)
もうどうだっていいや!!が好き -- 中二病 (2014-12-14 10:22:40)
かっけーーー!サビ好き!最高ー! -- 沖縄在住の厨学生 (2014-12-15 17:39:00)
ゃばぃゃばぃ!!もぅ、これちょーーぉ気に入りっ!!てか、「もうどうだっていいや」んトコ、好きすぎる!笑叫びたーぁいっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!笑 -- ココナッツミルク (2014-12-16 09:44:30)
やっぱりneruさんは、ボカロのチョイスがいい‼この歌をリンちゃんに歌ってもらうっていうチョイスがすご過ぎる‼しかも、neruさんの代表的ボカロの鏡音リン‼ -- 藍筌於 (2014-12-16 16:46:21)
こんな歌を作ったのは、おい誰なんだよ、もう知ってんだろ。それは、優しい人になりたいで知られる、有名なボカロPのNeruさんでした★拍手!パチパチパチパチパチ・・・♪♪ -- 名無しさん (2014-12-16 17:58:43)
Neruさんマジ神!どんなに病んでる時でもこの歌聞くと元気になれる!!!毎日聞いてるよ! -- この先どうしよう (2014-12-16 20:27:26)
↑に同意 -- もっさん (2014-12-16 20:32:48)
Pvの男の子が泣いて掴みかかってるところが凄く大好き!!神!神曲 -- 杏 (2014-12-23 17:26:10)
リピートリピートリピートォォォォォォ!! マジ神曲!!!! ついリピートしてしまう! -- 山谷!? (2014-12-24 22:13:30)
この曲よすぎるううぅぅーー!!! -- ゆぅ (2014-12-24 22:37:17)
なんか全てに衝撃をうけた -- シマリン (2014-12-25 00:48:07)
俺も理系だ -- ボカロlove (2014-12-25 09:15:19)
神だ神! 「もうどうだっていいや」のところすき! -- ミク様 (2014-12-25 11:39:47)
『そもそも大人とは一体全体何ですか』共感できる!ギターとドラムの前奏、間奏、後奏がカッコイイ! 『もうどうだっていいや』最高! -- 磁術同盟@影虎 (2014-12-25 16:13:09)
共感できねー でもいい曲だ -- けりけりけりけりけりけりけりけり (2014-12-26 01:42:03)
これはほんとに神曲だと思う。 -- 彷徨う魂 (2014-12-27 14:08:19)
この曲に激しく同感!! -- りか (2014-12-28 15:37:13)
国語がどうもダメで嫌いでしたが分かるw -- Ex1414 (2014-12-30 12:48:10)
PVのまもるの表情がいいと思う。(最後の方とか)匿っていたんだのとこで楽器が全部ストップするってのがまたいいんだな -- 名無し (2014-12-31 12:35:13)
+
コメント 2015
中毒性高いな! -- 名無しさん (2015-01-05 08:59:05)
共感できるとか厨二くせーww -- 弓弦 (2015-01-05 17:37:16)
「その夢すら溝に捨てたのは」のところで思い出せなくて涙が出てきた。きっと自分は夢を溝に捨てたことをとっても後悔しているんだと思う。 -- 月うさぎ (2015-01-07 16:45:51)
ヤバイ。カッコ良すぎる!リンレン最高だな♪ -- 清瀧 (2015-01-10 09:26:22)
この歌大好き。いつのまにか中毒になっちゃうよねwあぁー! -- アキラ (2015-01-11 18:17:56)
本当だよ、大人ってなんなんだよ。カッコイイーーー‼︎ リズム感が最高ー\(//∇//)\ レンリンの再教育も良くないですか?(=゚ω゚)ノ -- リュックr (2015-01-11 19:41:03)
これ大人に聴いて欲しいわ -- 如月華音*電脳狂愛×抑圧錯乱ガール (2015-01-12 14:15:15)
リズムめっちゃ好き! -- 時時 (2015-01-12 21:08:07)
「大人」ってなんなのかわからないっていうけど、ここにカキコしてる人達も何年か後にはその「大人」になってるでしょ。てか「もうどうだっていいや」! -- PN.皆のカキコもうちのカキコもいつかは黒歴史になるよ。さん (2015-01-12 21:38:25)
すげぇ。現実を感じるわww -- 鐚常湿 (2015-01-17 00:09:44)
すごい面白いww -- 名無しのごんべ (2015-01-17 21:57:48)
俺の気持ちやわwww -- オワ太郎\(^o^)/ (2015-01-20 20:49:51)
テンポいいわ~めっちゃいい曲www -- 紀沙羅 愁 (2015-01-21 22:37:38)
わたしは文系だ~。いいなぁ、理系。 -- nonno. (2015-01-25 22:50:23)
この曲めっちゃ共感する! -- 夏凛 (2015-01-27 06:51:43)
この曲の男の子?の気持ちなんとなくわかる! -- 小夏 (2015-01-27 06:53:33)
絶賛中毒中~(〃▽〃) だがしかし!!ワタクシ文系…( ;∀;)ブワッ -- 乙女 (2015-01-29 16:04:32)
俺この曲大好き~(*^O^*) 中二病みたいな感じがすげー良い! -- みたらし団子 (2015-01-31 23:04:52)
僕達の胸元の塊は 消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ の部分を聞いて「ドキッ」ってしました! この曲好きです‼︎ -- とうせえ (2015-02-07 11:05:34)
「その夢すら溝に捨てたのは おい誰なんだよ もう知ってんだろ」大好きです!!すごい共感しました!! -- まくら (2015-02-07 16:44:47)
僕のiPodには3種類(歌ってみたと原曲)この曲が入ってるんだけど、やっぱり原曲は出だしの迫力が違う。神っとるよwwww -- Chocky (2015-02-07 17:53:20)
いい曲 -- キラララララ (2015-02-09 18:13:59)
「そもそも大人とは一体全体何ですか」これ聴いた時心の底から共感した!なんだこれ私のことかw -- ボカロ神推し (2015-02-09 18:46:38)
ホントこの曲好き! -- ペンギン (2015-02-09 19:45:19)
カ行のリンちゃんの声が好きだわ❤ -- リィ (2015-02-09 19:57:55)
ヤバイねぇ~ -- 名無しさん (2015-02-09 20:52:12)
脳内リピートが止まらない…!いつになりゃ大人になれますかのとこ好き! -- 瑠璃色うさ (2015-02-09 23:26:32)
しなきゃいけないこと分かっててしようとしない自分が嫌いで、泣きそうになった。 大人ってなんだろう? -- 名無しさん (2015-02-10 08:43:46)
私もたまに大人ってなんだろうと考える。私に存在価値はあるのだろうかと考えさせられた。 -- ミコ (2015-02-11 10:51:03)
マジかっけえ~! -- あいあい (2015-02-12 17:50:39)
カッコいい曲ですよね!あと、ごうこくって読めなかったw -- 要 (2015-02-12 23:44:16)
鬱病が生まれそう...。この曲好きだけど影響されちゃう人もいる気がする。面積比の公式は相似比×相似比だ! -- ぐみ。@ヲタ学生 (2015-02-15 05:01:47)
めっちゃいい曲!毎日三回は聴いてます! -- 名無しさん (2015-02-15 21:47:27)
高音最高 !! 笑 -- サユリ,宿題NO (2015-02-21 07:39:22)
かっけー!!リズム大好き!!Neruさん神!! -- ギンタマン (2015-02-21 09:25:38)
頭にスッと入って来ていいですよね! かっこいい!! -- Rin (2015-02-21 09:35:12)
全部共感 -- 。。 (2015-02-21 10:34:56)
理系な私やったねwww -- 名無しさん (2015-02-21 22:21:36)
ホント大人ってなんなんだああああ -- 名無しさん (2015-02-21 22:22:11)
大人にはいつなれんのかな。学生時代ってながいなー。 -- 桜華 (2015-02-22 10:42:58)
この曲気に入った!!! -- ym (2015-02-22 11:06:43)
かっこいい!惹かれる -- 御師匠様 (2015-02-24 18:43:01)
ニートになりそう! -- 方舟 (2015-02-27 20:34:35)
めちゃ良曲!歌詞良い!!良い!! -- かみたん (2015-02-27 23:04:12)
ロストワンってアダルトチルドレンの -- 名無しさん (2015-02-28 15:17:46)
やばっ -- 雨宮さと (2015-03-07 15:09:10)
かっけー!すごい! -- おみ (2015-03-08 18:58:45)
ビビッときたー -- ズイ (2015-03-09 10:51:47)
かっこいい! -- なち (2015-03-10 05:51:31)
気に入る 気に入る 気に入るーーー! -- ヒママン (2015-03-10 20:39:17)
何人もの友達がめちゃくちゃ勧めてくれたから聞いてみたヾ(@⌒ー⌒@)ノいいねぇwウチは文系やからなぁ~。漢字は読めても公式わからん!って感じだからw -- まっつんーー♪ (2015-03-12 22:23:09)
これをフラワリのアレンジだと思ってしまった・・・ -- 名無しさん (2015-03-14 16:03:58)
大人ってのは経済的にも精神的にも一人立ちできていること、と考えると未だにいい歳して大人になりきれてない人は多いな〜 情けなや〜 -- 名無しさん (2015-03-14 17:50:35)
え、中毒になった。。笑 -- 名無しさんです。。。。。。。。。 (2015-03-14 17:59:49)
かっこよすぎるな -- そらるさん好き (2015-03-15 03:37:05)
サビのところハウトゥー世界征服に似てる気がします。批判じゃないです!むしろいい意味です!かっこいい歌ですね~!! -- 響奈 (2015-03-19 16:39:47)
いつになりゃ大人になれますか、からのところが特に好き。シャウトしてる感じがもう中毒・・・。 -- みろく (2015-03-19 18:07:13)
この曲を情けない大人たちに聞かせたい・・・ -- なそら (2015-03-21 15:18:11)
勝手に、手が動く!あと、首も -- 番組先生 (2015-03-21 17:29:35)
この曲の「もう知ってんだよ!」って所ちょー好き!大人に聞かたいな…笑笑 -- ゆい (2015-03-24 19:01:37)
もうどうだっていいや かっこいい さいこう -- 三日月 (2015-03-25 15:15:35)
一回聞いたら絶対ハマります! -- きいこ (2015-03-25 15:44:58)
社会はどうなったんだろう -- 歌音 (2015-03-25 16:02:33)
グッとくる!格好いい~!( ≧∀≦)ノ☆ -- オレンジライス (2015-03-25 18:54:07)
ロストワン中毒(笑) -- どらいもん (2015-03-26 08:55:55)
ヤバイ。めっちゃココロに響くwwwww -- 星々 (2015-03-27 08:46:54)
1度聞いただけで頭の中にリピートされてくるッ -- 深是 (2015-03-27 22:41:12)
「おいどうすんだよ」のところがいいですっ!!!!1 -- R (2015-03-27 23:08:11)
ロストワン、ノーフィクションらしいですね… -- 名無しさん (2015-03-28 22:13:43)
歌詞も好きだし、かっこよすぎてNeruさん最高です!!! -- 名無しさん (2015-03-28 22:16:54)
機械の声に共感できるとか -- レモングラブ伯爵 (2015-03-29 21:00:46)
Neruさん最高すぎです。 歌詞が頭の中でリピートされてます。 -- ikust (2015-03-30 19:24:08)
いや〜いいですね -- ゆず (2015-03-31 19:35:45)
めっちゃ -- 名無しさん (2015-03-31 19:36:22)
共感できます -- 名無しさん (2015-03-31 19:37:17)
neruさん、いつも聴いてます。―最高です!! -- 名無しさん (2015-04-02 11:40:28)
「どなたに伺えばいいんですか」のところで、鳥肌立った。 -- 狩沢絵理華@hiyo (2015-04-02 14:42:01)
叫ぶ感じのとこが好きーー。 -- 怪盗 (2015-04-02 18:49:35)
かっこいいとは裏腹に結構悲しい曲・・・ -- 名無しさん (2015-04-04 17:29:39)
僕、この歌超好き♪「その夢すら溝に捨てたのは」ってとこ好き -- 玲 (2015-04-13 19:01:55)
この曲大好きだけど、大人のせいにしすぎだと思うw自分にも原因があることは自覚しているので← -- 名無しさん (2015-04-14 19:57:12)
カッコイイけど寂しい曲だねー。(´・_・`) -- 夜桜 (2015-04-19 21:24:48)
自虐的で寂しいね -- 名無しさん (2015-04-20 19:18:59)
頭に残る歌!ココロにも響くし!!ホントに大人って何だろうね? -- 神無月 (2015-04-21 18:19:45)
pvがカッコイイ!! -- 神楽 (2015-04-24 17:36:30)
一度聞いたら中毒なる。。。最高やわぁw -- 葉月 (2015-04-30 18:54:30)
部活前必ず聞いてノった状態で部活に臨んでます(笑)中毒になりました← -- 黒桜 (2015-05-02 16:26:13)
とってもいい曲ですよね! -- だーたに (2015-05-02 20:19:54)
Neruさん最高っすね‼︎‼︎中毒性高いしww -- 櫻井 (2015-05-02 21:54:44)
イントロが好き♡何回聞いても飽きない^^ -- 菜月 (2015-05-02 22:55:17)
最高 ! -- ぬき (2015-05-09 23:15:53)
カッコよくてハマりました。サビいいですね~ (*^▽^*) -- 竜姫 (2015-05-10 14:51:42)
イントロと歌詞最高♪リズム感も好き -- あぐ (2015-05-13 09:50:03)
滾るぜえぇぇぇぇぇぇえ!!!! -- 名無しさん (2015-05-13 19:23:48)
やっば、めっちゃテンション上がる\(・o・)/! -- ボカロ大好きだZE☆ (2015-05-15 22:13:28)
いいね -- うい (2015-05-19 13:50:08)
投げかけるとこやべぇ…好きだわ -- 名無し (2015-05-22 15:21:25)
かっこいい…。おい誰なんだよのとこが好き(-∀-`ニカッ -- 氷遥 (2015-05-22 22:41:36)
名曲キター、中毒になりそう -- 名無しさん (2015-05-23 08:19:08)
いつになりゃ大人になれますかからのとこ好きだな〜 -- 名無しさん (2015-05-24 00:14:00)
この曲大好きです❗ -- 銀魂love (2015-05-25 15:57:51)
泣けるわ。俺は国語好きだけど/……何のために生きてて、何のために勉強してんだよ? -- 名無しさん (2015-06-02 18:39:08)
主人公と真逆・・・。でもいい曲だすな~ -- ヤイバ (2015-06-04 17:05:02)
オチがおもしろい‼️ -- 名無しさん (2015-06-08 19:34:16)
人の表裏がうまく出ていて、後半のところは、本当に鳥肌が立ちました。 -- 鮪寿司 (2015-06-09 21:02:10)
いつも聴いていてカッコいいです!!! -- 良太 (2015-06-09 23:08:32)
歌詞も曲調も好きです -- でも理数系嫌い (2015-06-10 19:47:42)
この曲めっちゃいい -- 名無しさん (2015-06-18 21:16:52)
んー!やっぱかっこいいわ~ -- はるごん (2015-06-18 23:02:06)
ロストワンってアダルトチルドレンの事か なるほど深い -- 名無しさん (2015-06-20 15:44:17)
格好いいですね。 -- ペンギン (2015-06-23 20:43:51)
↑↑正しくは機能不全家庭内の子の役割の一つであってACのことではないで。まぁこれが育ってACになるんだが -- 名無しさん (2015-06-24 16:26:51)
スゲーm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆ -- DRAGON G (2015-06-26 00:07:18)
色々あって消えたいとか死にたいとか思ってて涙が出た -- 朱音 (2015-06-26 19:55:57)
大人にはいつかなれるさ -- しんなり (2015-06-29 06:44:09)
いつになりゃ大人になれますかからがめっちゃ好き! -- 名無しさん (2015-07-02 01:33:47)
「死にたいって言うんだ」のところが自分に当てはまりすぎてて泣いた -- FLUTE (2015-07-04 23:18:23)
あー、ヤバイ。おもろくて泣きそ。 -- 名無しさん (2015-07-06 02:50:12)
あー、ヤバイおもろくて泣きそ。あー、これ聴きすぎて壊れそう。 -- 名無しさん (2015-07-06 03:23:53)
これの【もうどうだっていいや】のとこ震える‼ -- 銀魂好き厨1 (2015-07-08 02:14:59)
自分にあてはまる曲で、少し泣きました -- ニコニコ (2015-07-13 16:59:12)
一度聞いたら頭にのこる曲ですね(^^) -- コトリ (2015-07-19 14:18:59)
サビの部分が自分に当てはまるわ -- 名無しさん (2015-07-19 15:11:17)
太鼓の達人収録(Vita)おめでとう! -- 名無し (2015-07-20 22:43:40)
かっこいーこれ大好き 「聖愴爆裂ボーイ」ってのもあるよね~ -- 名無し (2015-07-22 12:48:07)
はまるわー -- 名無し (2015-07-22 12:49:11)
「おい誰なんだよ」のところ良い!中毒になっちゃう -- 名無し (2015-07-22 22:51:18)
良い!中毒になった -- 名無し (2015-07-22 23:04:13)
この歌最高! なんか二重人格の歌に聞こえるような…… -- ことり村長 (2015-07-23 10:24:52)
そもそも大人って一体全体何ですかのところが好きです! -- 名無しさん (2015-07-23 13:49:11)
いいねー -- 名無し (2015-07-23 22:38:02)
良いよね~この曲中毒になるわー( ´∀`) -- ここにゃん (2015-07-23 22:41:24)
良い!もっと聞きたい大好き -- ことりママ (2015-07-23 22:45:16)
いい -- アホ。 (2015-07-23 23:41:26)
かっけー過ぎるハマるわ~ -- 名無しさん (2015-07-24 10:10:56)
共感…この曲いい。 -- イザナミ (2015-07-24 10:13:19)
さいこーやで -- シェイマス (2015-07-24 15:15:36)
そもそも大人とは一体全体何ですか、がなんか好きです -- 桃花 (2015-07-24 17:45:57)
すごいすき。好きだけど・・サビの声たかい!! -- にゃー (2015-07-25 12:41:54)
ハマる曲だなぁ -- 名無しさん (2015-07-26 11:04:39)
尾◯豊の匂いがする。 -- 船出みなと (2015-07-26 16:09:13)
かっこえーわー -- もっちー (2015-07-26 20:17:22)
一回思い出したらずっと頭の中で「トゥールルルルートゥールルルルーダダダダッ」て流れてます笑笑 -- 名無しさん (2015-07-26 21:01:48)
この曲いい!ちょっと悲しいけど。 -- RIKO (2015-07-28 12:01:22)
イントロのドラム?がかっこいい -- 燐憐 (2015-07-28 17:51:09)
中毒 -- k (2015-07-29 10:14:27)
この曲めっちゃ好き(*^-^*) -- ペロ (2015-07-29 17:54:10)
めっちゃかっこいい!! -- 名無しさん (2015-07-30 10:59:35)
すき -- NANA (2015-07-30 11:24:47)
少なくとも格好良さを求めた歌じゃない -- ファンブル (2015-08-04 00:50:36)
カッコいいすきー(о´∀`о) -- 彩華 (2015-08-04 09:10:53)
一瞬で好きになりました! 所々共感できるところが… -- pink rabbit (2015-08-06 07:36:32)
鳥肌ーー!良すぎる… -- 名無しさん (2015-08-06 14:54:35)
これを勉強中に聞いていたら、勉強がどうでもよくなった・・・。曲自体はすごい好きです! -- 南京錠 (2015-08-14 16:14:29)
ダンダンダカダカダンダンダカダカダンダンダカダカダン!!www -- 名無しさん (2015-08-17 19:03:57)
大人って、楽でいいなー。 勉強めんどい -- 号哭っち (2015-08-17 21:55:06)
wwwwwwwww -- ロストワン (2015-08-17 21:57:19)
高音きついけどいい歌 -- ソルト (2015-08-20 13:44:23)
大好き!!!!!サイコ~☆ -- 名無しさん (2015-08-23 22:25:41)
最高ー!大好き〜♡ -- 黒シン (2015-08-24 23:16:48)
この曲自分に当てはまって、めっちゃハマった -- 名無しさん (2015-08-27 08:54:32)
「あのこの首の輪も解けますか」ってところが深いし、かっこいい…。 -- 名無しさん (2015-08-27 19:35:29)
はああめっちゃ好き -- うぇい (2015-08-28 16:03:57)
刃渡り数センチの不信感が挙句の果て静脈を刺しちゃってってとこすき。 -- みるく (2015-08-29 17:12:59)
あああああああああ!!!!!!小学校のころ思いだした! -- 神楽 (2015-08-30 00:01:22)
超ハマったわ もうどうだっていいやが好きだな -- ルター (2015-08-30 22:39:00)
リンちゃん大好き!!!空白の夏休みの日記を前に『もうどうだっていいや!』を繰り返す私……(-_-;)ものすごいヤバい状況でも聴いてしまう…!! -- カノ愛してる (2015-08-30 22:55:38)
1回ハマったらもうこの曲しか、聞けなくなった♪大好き(//∇//) -- ミク大好き♪ (2015-09-01 19:21:49)
死にたいっていうんだのところめっちゃ共感する -- しおん (2015-09-02 21:10:13)
めっちゃ音程好きだわ☆もうどうだっていいや がすごく染みるー -- キョノコ (2015-09-02 21:17:25)
はまった。もうどうだっていいやを繰り返し呟いている俺w -- 中二病気味野郎 (2015-09-03 19:11:53)
宿題なんてモウドウダッテイイヤ。 -- ひめりんご (2015-09-04 18:56:33)
聞いたら思わずほろりときた~ハンカチ貸してー! -- MAon (2015-09-04 23:44:20)
「もうどうだっていいや」のとこ好きだ! -- 青弥 (2015-09-05 12:50:08)
サビが高いわw -- このあ (2015-09-05 13:03:35)
ふぇー。「その夢すら溝に捨てたのは」ってなんだか学生の自分にピッタリ!な泣ける!! -- 名無しさん (2015-09-05 20:49:00)
鬱曲だけど共感してしまう -- 名無しさん (2015-09-06 20:12:51)
おいどうすんだよってとこが好き -- 名無しさん (2015-09-08 11:50:35)
やべえ全部俺に当てはまってやがるw -- 名無しさん (2015-09-09 23:52:31)
歌詞に共感しました!自分に当てはまりすぎて!頭から離れない -- 二重人格者 (2015-09-18 21:33:54)
マジカルミライサイコーだった良い想いででした。 -- 名無しさん (2015-09-18 22:10:43)
かっこいいし歌詞がいい!みんなに聴いてほしい曲です -- 名無しさん (2015-09-21 12:52:37)
私は自分の人生を見つめた事がありませんでした。しかし、この歌詞があまりにも自分と似ているので泣きかけました。 -- 影谷クロ (2015-09-21 17:10:49)
良い曲 -- 名無しさん (2015-09-23 12:24:37)
自分と同じーwww -- エネ (2015-09-23 15:11:22)
自分に当てはまってルーwww -- マリー (2015-09-23 15:13:13)
ノリがいいサイコー! -- 名無しさん (2015-09-26 13:47:15)
最後らへんがいい -- 蜉英 (2015-09-27 18:11:49)
おい誰なんだよのところがすごいはまりました -- ヌエ (2015-10-01 10:06:02)
本当に自分と当てはまっているww 数学と理科ww -- 名無しさん (2015-10-07 23:56:21)
メロディーめっちゃ好き -- 名無しさん (2015-10-08 22:49:22)
大好き あの子の心情が分かりますか。って、その文章文だけの状況で把握できる訳がない。大好き 号哭(ごうこく):大声をあげて泣き叫ぶこと。 らしいよ。 知らなかった。 -- 中二病 (2015-10-10 19:25:34)
一度聞いてからハマった。20代だがすごく共感できるよ。この歌。 -- 名無しさん (2015-10-11 19:53:17)
黒板のこの漢字が読めますか?先生読めません(-_-;) -- souyuu315 (2015-10-12 10:46:58)
読めないよ『号哭』なんてww -- 名無しさん (2015-10-13 16:56:38)
三次元の世界では絶対できない歌だから大好きなんだ〜 -- お豆腐 (2015-10-13 18:35:12)
宿題なんてどうだっていいや -- 銀魂好き厨2 (2015-10-13 19:16:12)
高いな~~でもそれで泣けてしまう感動 -- 神奈川県産のαp (2015-10-14 19:37:52)
リンのハイトーン癖になるぅ! -- ミキュ (2015-10-16 22:47:23)
このうたはまるボカロ中毒だわーーwwwwww -- カノ (2015-10-17 10:26:15)
ちょー共感~(T▽T)泣きました -- 百花繚乱 (2015-10-21 06:36:44)
DIVA収録おめ -- ふひ (2015-10-25 16:13:40)
やばい。メロディー聴いた瞬間これはハマったわ -- れさるこ (2015-10-27 21:05:30)
頭に残る曲だっ -- ぬは (2015-10-29 16:37:51)
もうこの曲大好き!テンポとか、歌詞とか、全部ドストライク! -- 腐女子(笑) (2015-10-29 19:17:20)
あー、やばい。マジでこれはまる!!すごいなー。 -- 菜の花麻婆塩キャラメル。 (2015-10-31 18:40:38)
中毒性ある!!おいどうすんだよ っとこす好き! -- 名無しさん (2015-11-01 20:18:00)
前奏好きです(*^^*) -- チェリー嬢 (2015-11-01 20:25:27)
ちょー共感しますー!どうしましょうか。 -- なつみ (2015-11-02 13:45:43)
今の俺wwwwwwwwwwww -- qあ (2015-11-02 15:14:20)
知ってんだろ で鳥肌がたちます( 。º﹏º。 ) -- えなが (2015-11-03 14:23:34)
かっこいいーーーーーーーーーーーーーー -- KID (2015-11-06 22:36:45)
最後のもうどうだっていいやがスッゴく好きっ! -- レミレミ (2015-11-07 20:27:48)
「そもそも大人とは一体全体なんですか」がカッコよすぎ -- かっけぇなぁー (2015-11-08 14:08:38)
もう知ってんだろの部分かっこよすぎ~りんちゃんの曲これだから大好き□ -- 名無しさん (2015-11-08 21:49:24)
歌詞が心に響くし中毒性があって好きな曲です!前奏かっこいいです -- 藍華 (2015-11-09 00:53:57)
おいどうすんだよの部分サイコーカッコイイ -- ギボンヌ (2015-11-10 17:28:55)
今の自分にすごく当てはまるw -- 寂滅姫 (2015-11-10 22:55:17)
この曲聴くと不思議とパワーが出る! -- ボカロ初心者 (2015-11-14 15:55:17)
大人だって どぉなったって いいや~って思うコトあるねん ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) -- つぶちゃん (2015-11-15 23:56:44)
この曲めちゃ好き!!自分的には、そもそも大人とは一体全体なんですか、のところがいい -- めーぷる (2015-11-16 00:03:23)
まさに俺の事を言っているような曲だな。初めて聞いたボカロがこれだから思い出たくさん♪ -- れい (2015-11-16 18:31:27)
自分に何もかも当てはまり過ぎ…マジで哭けたわ。(´・ω・`) -- さすらいのなめこ。 (2015-11-18 14:15:52)
自分とあてはまりすぎ…泣ける…(´;ω;`) -- 魔蘭0809 (2015-11-20 19:20:17)
最高!!!なけ -- お伝えしなきゃ (2015-11-21 10:16:20)
うざい -- ネコ (2015-11-26 11:39:40)
神曲やー。 -- 下谷 利香 (2015-11-26 11:42:34)
ミクさいこー。 -- 蒼空 (2015-11-26 11:43:31)
大好きな曲なので毎朝聴いてるだよ。 -- お豆腐☆レン廃 (2015-11-26 11:56:34)
この曲聞いたら中毒になる笑!! -- いちごわっふる (2015-11-26 23:08:04)
思春期の繊細な心に染みるような曲。ぐっときた -- 名無しさん (2015-11-27 12:13:36)
やばい。当てはまりすぎ。。。泣きそう -- 只今絶賛リストカット中 (2015-11-28 13:54:06)
めっちゃハマルーーーーー本当中毒なりますわwほんと -- どうしようもなくぽちゃぽちゃ (2015-11-29 09:36:39)
ごうきって読んでた〜クラスのやつのせい 始めごうこくやと思ったのに〜□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ -- かなやわあたまさはら (2015-11-29 09:50:54)
分かりやすく例えながら無視されとる問題点に問いかけている。 -- にわかだけど (2015-11-29 16:47:40)
すごい共感する!!!歌詞もカッコ良すぎだよ! -- ルーライ (2015-12-08 20:16:19)
めっちゃカッケーけど高い! -- かきたま (2015-12-09 20:48:41)
「その夢さえ溝に捨てたのは」って所がかっこよすぎる♡(●´ω`●) -- ねろちゃま (2015-12-09 21:08:55)
この曲すげぇ好きです。 -- †AKUTO† (2015-12-09 22:54:26)
太鼓の達人に収録されたのでタグ追加。いろんなゲームで遊べますね・・ -- 名無しさん (2015-12-13 13:28:46)
リンちゃん凄いよ。。。 -- 名無しさん (2015-12-19 12:41:39)
何回聴いてもあきないなぁ~。中毒性があるなぁ! -- 名無しさん (2015-12-19 22:03:11)
この曲はリンちゃんの曲の中で一番好き!リンちゃん歌うまっ! -- 名無しさん (2015-12-20 09:05:28)
ノーフィクションだったのか、、、 -- 号哭野郎 (2015-12-24 02:03:43)
ヤバイ!超絶ハマったwカッコよすぎんだろw -- ぬの人 (2015-12-26 20:18:59)
この曲大好きサビの高いところはまる -- うさぎ (2015-12-28 10:56:18)
かっこいいねぇ。たかいとこかっこいいねぇw -- Raven★ (2015-12-28 19:14:10)
神曲だわwww -- 名無しさん (2015-12-28 21:26:35)
曲調 歌詞 全てカッコいい✨ 神曲とはまさにこのことなのだよ! -- Emma (2015-12-31 01:51:51)
共感できる曲だと思います。リンちゃんの声と歌詞とPVが綺麗に重なって、曲の魅力を引き出しているんじゃないかと私は思います。 -- 抹茶ぷりん (2015-12-31 18:00:53)
+
コメント 2016
コレ本当大好き!がくぽにも歌ってもらいたいなー^.^ -- がくぽLoveちゃん (2016-01-01 09:55:17)
そもそも大人とは一体全体なんですかのとこ好き(ღ♡‿♡ღ) -- ねこ (2016-01-01 13:59:44)
中毒性がある -- 緑 (2016-01-01 20:26:06)
ボカロ超BESTのCD希望のやつなくてテキトーに借りて入っててハマった!! -- くる (2016-01-01 22:17:52)
もうどうだっていいやの所好き! -- モフモフ (2016-01-03 04:51:19)
「どなたに伺えばいいんですか」のあたりで泣きそうになった。。 -- 名無しさん (2016-01-03 19:24:35)
自業自得なんだよなぁ -- 名無しさん (2016-01-05 23:11:59)
この曲大好き! 最高~~~~!!!!! -- 鏡音大好き (2016-01-06 07:10:26)
この曲ハマッてしまう。好き。『もうどうだっていいや』とかの凄く高い所が本当号哭って感じがする。 -- 【ume汰】 (2016-01-06 07:46:56)
太鼓の達人のやつもいいな -- S (2016-01-07 16:48:54)
共感できてしまう…このままでいいのかな…何も出来て無いままで…いいのかな… -- 黒 (2016-01-09 18:02:57)
腐女子は号哭も読めないの?キモすぎワロタ -- 名無しさん (2016-01-10 08:28:58)
「そもそも大人とは一体全体なんですか!」の部分が好きかな〜 -- 暗殺教室好き歴2! (2016-01-10 10:04:54)
共感できる!!!!!! -- モモ (2016-01-10 20:45:22)
ラスサビがすき!ヲタ芸やってるけど、めっちゃ打ちやすい! -- 名無しさん (2016-01-13 00:05:44)
学生時代はもう何十年も前に過ぎたけど、すごく共感できます。あの頃は毎日なんか不安で焦ってたな。リンちゃんの叩きつけるようなボイスも素敵です。 -- 名無しさん (2016-01-16 07:52:53)
サビがメッチャ好き… -- 神威 (2016-01-16 15:31:27)
りんちゃんの声がいい!共感できますね。 -- Aris (2016-01-17 10:50:44)
ぞんざいな催眠に酔っていてのとこ大好き! -- 名無しさん (2016-01-17 17:41:16)
「悲しい」とか「淋しい」とか「消えたい」とか「死にたい」とか自分に当てはまり過ぎて泣いた。「そもそも大人とは一体全体なんですか」の部分なんて自分と考えてる事全く同じですごく共感できた。「もうどうだっていいや」が1番共感できた部分だったなw -- 自称:自宅警備員 (2016-01-17 21:02:09)
この曲にはやっぱリンが一番あってる♡ -- ☆あや☆ (2016-01-17 21:29:04)
すっごku -- 名無しさん (2016-01-19 20:16:53)
サビの高いところ好き❥❥ -- 萌 (2016-01-19 22:02:40)
サビのところサイコー!聞いてて飽きないわー -- あきたこまち (2016-01-20 23:06:56)
俺の曲だ‥‥ -- 天皇s (2016-01-20 23:37:56)
おぉぉぉぉぉぉぉぉ -- TTT (2016-01-22 19:52:20)
めっちゃハマった~。ここからリア充の道を進む気がする。(泣) -- 華麗なるゲス (2016-01-22 20:13:55)
この曲大好きです(°ω°) -- 天野 天の邪鬼 (2016-01-22 22:31:37)
今の、学生の心情ににているかも -- ボカロ好き (2016-01-26 09:06:49)
一回聞いただけではまってしまいました。「そもそも大人とは一体全体何ですか」のところが共感しました。 -- 紅覇 (2016-02-02 18:22:12)
凄い自分に当てはまってる気がする。多分何人か当てはまる人がほかにもいるんじゃないかな…自分以外に。 -- 名無しさん (2016-02-02 18:30:15)
↑僕も当てはまっている気がしてならない、病んでいるのかも知れないな…(色々な意味で) -- 名無しさん (2016-02-06 08:48:12)
この曲ハマりますね~!本当に共感できる歌詞ですよね -- 名無しさん (2016-02-06 19:17:40)
この曲を聴くと、思春期の俺と同志 -- 名無しさん (2016-02-07 11:27:30)
ヤッパリ、ッサビの所ですよね!サビの所聞くと体がゾクゾクッってなるんだよね -- クロウサ❤ (2016-02-07 13:50:31)
最高です!大好きです! -- 名無しさん (2016-02-08 20:24:54)
ヤバい!大好きすぎデス!!! -- らいと (2016-02-12 18:58:54)
心に残る名曲です!!初めて聴いたときから頭に残り続けています!! -- マシュマロセラピ (2016-02-13 09:59:42)
こんな神曲作ったの~おい誰なんだよぉ~もうしってんだろ~笑笑 -- せいぽよ (2016-02-13 11:18:42)
ああああカッコイイ -- たっくん (2016-02-13 19:57:13)
神曲です!↑10 ↑9 同感です!私も当てはまってる気がします。大丈夫なのでしょうか・・・? -- Cherry (2016-02-13 21:22:58)
この曲聴いてアダルトチルドレンで苦しんでる人がいることを知りました…。DIVA収録おめでとうございます! -- 名無しさん (2016-02-14 11:40:22)
悲しいって言うんだ淋しいって言うんだって所と消えたいって言うんだ死にたいって言うんだの所が好きだなぁ、昔は東京テディベア好きだったけど -- アルファ (2016-02-17 05:54:39)
中毒性がある -- 偏差値3 (2016-02-17 14:09:53)
そもそも大人とは一体全体なんですかのところ凄く鳥肌がたちました。 神曲ですね❗ 世界征服様バンザーイ( ̄▽ ̄)ノ -- 赤ピクミンと青ピクミンの間のやつ (2016-02-17 16:45:44)
これめっさいい ほんと共感 -- 名無しさん (2016-02-20 17:11:24)
頭から離れんうけるー -- 名無しさん (2016-02-21 11:20:18)
高校の時、先生にリアルで早く大人になれよ的なこと言われて困惑したの思い出した;;ほんとどうでもよかったな…。 -- 名無し (2016-02-22 08:48:36)
この歌すっごい大好きですッ!! -- 銀魂 (2016-02-25 19:12:09)
マジ神曲!!!! -- れおっぱ (2016-02-28 14:55:50)
僕は、この曲にとても共感出来てとっても大好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ -- 夜明けの月 (2016-02-28 15:16:58)
サビがかっこよくて好き! -- ねこ (2016-02-28 16:42:13)
これめっちゃ好き!特にリズムが! -- 翡翠の魔 (2016-03-05 07:20:02)
サビが最高!カッコイイ☆…キーが高いw -- 漆黒ノ兎 (2016-03-05 17:10:12)
マジ神曲だ! -- オタクで何が悪い (2016-03-05 23:17:15)
大好き!Neruさん大好きです!! -- 花ノ国の精 (2016-03-05 23:40:10)
黒板のこの漢字がよめますか?のところすき! -- 名無しさん (2016-03-07 15:35:19)
泣けた( ; ; ) -- がん (2016-03-08 16:34:27)
ヤバイ。これ自分にめっちゃ当てはまる‼(•'╻'• ۶)۶ -- WT (2016-03-11 23:14:17)
この曲大好き! -- 虹ニコ (2016-03-13 10:09:38)
サビ大好き! -- ルリ (2016-03-17 17:19:49)
号泣・・・ -- 駆逐系girl (2016-03-18 01:25:41)
神曲!!!! -- 道化師 (2016-03-18 11:45:40)
大人が大きな人に聞こえるけどそんなことないか -- 名無しさん (2016-03-18 12:01:11)
これ好きだわぁ -- 舞茸 (2016-03-20 21:17:54)
自分にめっちゃ当てはまるとかいってるやつ多すぎてキモくね?私はキモオタで学校に馴染めないメンヘラです、って宣言してるようなもんなんだけどな。 -- 名無しさん (2016-03-23 04:44:05)
いい曲だ! -- ヒーローR (2016-03-23 11:21:06)
すごい...かっこいい(っ'ヮ'c) -- 夏蛍 (2016-03-23 21:02:19)
鏡音リンの声が好き☆彡 -- 名無しさん (2016-03-24 16:12:38)
ちょーかっこえェェ!! -- ゆいP (2016-03-26 14:23:12)
まじかっこいいし、共感する! -- まりあ (2016-03-27 14:03:24)
リミックスめっちゃかっこいい -- エンヴィ (2016-03-27 14:36:50)
いつになりゃ大人になれますか?そもそも大人とは一体全体何ですか? のトコが好き(^-^) -- 一松推し (2016-03-28 10:54:22)
この曲で走ってます~☆ -- ゆまっち (2016-03-28 21:51:11)
かっこよくて大好き!神曲 -- とろろ (2016-03-29 12:29:12)
「あの子の首の輪も解けますか」「子供の時の夢は言えますか」のところで毎回泣きそうになる… -- 烏瓜 (2016-03-29 17:17:56)
この曲毎回泣きそうになってまう -- 章大 (2016-03-31 14:35:46)
一部共感wロスワン559とか略せないかなぁww -- (⌒▽⌒) (2016-03-31 21:01:49)
黒板の漢字は読めますか→莫迦 そろばんでこの式が解けますか→√3 -- 名無しさん (2016-04-04 12:49:55)
この曲みたいに、現実味あふれる人間の気持ちを表した歌詞、いいよネェ〜 -- 夜ト☆ (2016-04-04 15:51:27)
この歌の歌詞、オレにすっげえあてはまる -- 雪音 (2016-04-04 15:56:17)
神曲‼︎ 聴いていてまったく飽きない! -- テイル (2016-04-06 22:33:02)
はまった(笑) -- 声低い (2016-04-14 20:41:07)
ごうこくというのか(≡・x・≡) -- いっちゃん (2016-04-17 13:59:52)
はまったー -- 名無しという名前です (2016-04-21 17:49:10)
ヤバイ!!一度聴いただけなのにリピートが止まらない!!! -- ヌコ好き (2016-04-24 22:30:58)
もうどうだっていいやが万能になったのはこれのおかげ -- どちらかというと君知ら派 (2016-04-30 18:57:58)
かっこいい…。すっかりハマりました! -- くぅ (2016-04-30 20:59:56)
すごく共感する!!!! -- なな (2016-05-05 11:10:47)
Neruさんの曲はどれも素晴らしい!!リンちゃんの高音が凄く心に響く -- 流華 (2016-05-05 12:17:18)
わかります!!!リンちゃんの声すごく良いですよね!! -- アザミ (2016-05-05 14:45:27)
インロトからカッコよかった -- 名無しのハゲ (2016-05-11 16:15:46)
何回見てもイイ✨ -- カネ吉 (2016-05-11 16:18:48)
かかかかかっこいい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ -- 名無しさん (2016-05-17 19:41:22)
「でもどうして僕たちの胸元の塊は消えたいっていうんだ 死にたいっていうんだ」のところがすき!! -- マッキ―押し!! (2016-05-21 12:27:58)
恥ずかしいくらい中二な名曲!当てはまるってやつもっと恥ずかしがった方がいいぞ -- 名無しさん (2016-05-24 16:51:42)
あの子の心象は(ryとかあの子の首の輪も(ryとかいうところイイイ!! -- リア充撲滅会会長 (2016-05-30 16:52:04)
すごくかっこいいです -- 黒月心音 (2016-06-06 20:07:39)
ホントに大人って何?ww汚い大人になるくらいなら一生子供でいいよねwww -- とある霧崎第一の花宮厨 (2016-06-08 22:42:55)
かっこいい! -- ふふ (2016-06-08 22:54:41)
大人の黒さが伝わってくる -- 俺キムチ (2016-06-09 15:57:57)
このロストワンの号哭は、ボカロが好きな人はみんな好きなんじゃないかな❀(*´v`*)❀ -- 稲穂 (2016-06-15 23:17:46)
そうですよね! 私も好きなんです! -- まコペ (2016-06-15 23:19:32)
このきょくいいーーすき -- ボカロlive (2016-06-16 13:18:33)
この曲聞いてるといつの間にかノってる。 -- CHERENA (2016-06-17 19:25:06)
この曲聞くと『大人って一体何だろう -- ニコチンマヨラー (2016-06-17 23:43:01)
結構当てはまる、カッコイイ -- あんぱん (2016-07-08 20:05:46)
学生の私には心に刺さる歌詞だ -- 感情表現が苦手な枝豆 (2016-07-08 20:55:12)
何もかもがカッコよくて曲の爽快感も大好き‼ -- 017 (2016-07-08 22:05:27)
リズムにはまりました! -- 松抹茶 (2016-07-09 12:37:51)
1度聞いただけで魅了されてしまった -- パピコ (2016-07-09 23:01:09)
サビのところメッチャ好き♪(´ε` ) -- 馬鹿松ガール (2016-07-09 23:57:54)
友達に「この曲君みたい」と言われました。「その心を黒く染めたのはおい誰なんだよおい誰なんだよ」この歌詞めっちゃ共感!! -- 中二病 (2016-07-11 19:39:26)
いつ聞いてもいい曲 めっちゃ共感できる -- 名無しさん (2016-07-18 11:59:41)
なんて神なんだ・・・neruさんありがとう!! -- れぴある (2016-07-19 09:50:13)
歌詞の訴えが凄く好きで何回も聞いています(*^^*) -- さくらんぼ (2016-07-20 00:57:00)
めっちゃ共感できる! -- ふらわあ@ (2016-07-21 06:38:08)
リンの曲の中でも結構好き -- かしゅー (2016-07-21 13:38:57)
この曲好きだ...(^O^) -- 名無しさん (2016-07-26 19:29:13)
いい曲 -- 名無しさん (2016-07-28 14:28:12)
神曲だ〜〜〜〜‼︎ -- 名無しさん (2016-07-29 19:36:02)
この曲ほんと好き! -- 名無し (2016-07-29 21:14:01)
めっちゃ好き!カッコよすぎる!! -- 名無しさん (2016-07-29 21:26:20)
何か凄い共感できるし、リンちゃんの声が凄い好みだー‼ -- 引きこもり予備軍隊長 (2016-07-30 02:38:29)
前はすっごいハマってたけど飽きた。そしてまたハマった -- 林檎売りの鏡音リン (2016-07-30 17:18:51)
やっぱ、ボカロサイコーだわ☆ -- 名無しさん (2016-07-30 18:14:27)
ロストワンの号哭、もう50回聴きました!これ作った人神です!何回聞いても飽きないこの曲が好きだーーーー!!! -- 名無しさん (2016-07-30 18:48:14)
ロストワンの意味を知らずに聞いて感動、ロストワンの意味を知って鳥肌。一粒で二度美味しい曲ですわぁ… -- リクザメ (2016-07-30 20:24:32)
歌もいいけど、間奏の部分も好き!o(^-^o)(o^-^)o -- アイランド (2016-07-31 18:32:16)
サビーーー!ありがとーーー!ハマったヨォォォー!いい曲すぎて泣ける…………………。生きている皆さん、これ聴きましょう。 -- ぱる (2016-08-01 15:43:44)
凄く共感…‼︎ -- ぺぺ (2016-08-01 18:44:28)
動画を見て好きになった、結構気に入った -- AMNOS (2016-08-03 14:15:25)
神曲だな☆ -- 漆黒の翼 (2016-08-09 08:35:53)
まさに神曲…!大人とは一体何なのかを考えられた深い曲!めっちゃ鳥肌たちました!子供の純粋な心を持ち続けたいな…。 -- 林檎雨 (2016-08-19 17:13:19)
この曲大好き!! -- あさひ (2016-08-20 17:20:58)
私のイメソンかよ。 -- 名無しさん (2016-08-20 18:35:36)
この曲好きな方多いんですね! -- メガネっ子 (2016-08-20 19:48:58)
ほんと大好き!特にサビが最高すぎる☆彡 -- 数学 (2016-08-23 10:50:20)
病んでる!!w -- 恋する乙女♡ (2016-09-10 14:53:24)
なんかね 悲しいや変 -- 繊維 (2016-09-14 11:22:48)
展開が早いから聞きやすいですね〜 -- レキア (2016-09-15 07:53:16)
やっぱコレだな、蔑まれている時の脳内BGMはコレだよな -- メロンクラスタ (2016-09-17 19:39:30)
僕はですね。この曲でボカロオタクに目覚めたんですよ! -- kamaT (2016-09-18 15:39:42)
正に思春期の心を鮮明に表してるカッケェ -- 道化師 (2016-09-18 16:52:36)
歌詞に共感して、泣けてきます。この曲ほんと好き。 -- ナナシ (2016-09-21 20:08:54)
最後泣ける...。。 -- 櫻宮 (2016-09-21 21:21:12)
超かっこいい!やっぱ病んでる曲はリンちゃんですよねw東京テディベ〇とかアブストラクト・○〇センスとか。 -- アリス・ネーヴェ大好きファン (2016-09-22 14:44:55)
ハマってしました。歌詞も共感できるので。中毒性があり、リズムも良いし、なにより、神曲★ -- ふくろう (2016-09-22 15:07:12)
国語がどうも嫌いでダメでした 共感ww -- ハマハマ (2016-09-22 16:08:03)
ボカロで一番好きな曲。共感できる。 -- 白玉あんみつ (2016-09-23 00:17:38)
↑↑そこ!?わろた -- かのん (2016-09-23 14:38:45)
神曲!ヤバいです泣きそー -- 名無しさん (2016-09-24 18:55:28)
やばーい -- 生徒会長 (2016-09-24 20:14:18)
音ゲーからハマりました! -- 名無しさん (2016-09-25 12:52:55)
自分に当てはまり過ぎて泣いた。 -- カレネ (2016-09-25 13:10:39)
めっちゃ良い曲‼ か -- アーラ (2016-09-25 13:15:20)
歌詞が凄く共感できる!凄くいい曲! -- わー (2016-09-26 13:55:41)
なんかマジで共感 てかウチそのままだし -- 国見ちゃん&二口ちゃん大好き非リア日本代表 (2016-09-27 22:56:15)
えぇ曲や〜 -- 自殺志願者 (2016-09-29 16:56:33)
スマホゲーム(タップでボカロうP)ですごくはまりました!リンちゃんマジ神(笑)始まりから大好きでーす!! -- みかん畑 (2016-09-29 23:07:01)
ラスサビが、共感できる! -- ボカロオタク (2016-09-30 19:48:14)
神としか言いようがない。最高! -- れぴある (2016-10-01 14:41:12)
神曲(≧Д≦)!!今週行くディズニーランドで順番待ちのときにロストワンの号哭聴いてようかな(・∀・) -- ダークプリンセス (2016-10-04 22:02:56)
ちょーはまった(⑉• •⑉)❤︎ -- ゆいぽん (2016-10-05 16:11:19)
講って書いたらどぶって読むのか~… -- 名無しさん (2016-10-06 16:00:58)
あひゃひゃすきだ -- あひゃひゃ (2016-10-08 07:50:54)
このリズム感スキ! -- 黒魔女悪魔 (2016-10-08 16:34:20)
「もうどうだっていいや」でマジ -- 名無しさん (2016-10-08 23:08:02)
歌詞にとても共感できる。皆が一度考えていかなくてはいけない気がする。 -- 閃光弾 (2016-10-09 17:08:26)
この曲を聞いて感動しました…。素敵です…。魅力的です…! -- 未来預言者ガール (2016-10-09 21:17:36)
登録タグにグルーヴコースター追加おねしゃす! -- おういえあ (2016-10-11 09:45:06)
このボカロ最高 -- 名無しさん (2016-10-15 20:56:09)
一回目聴いたときはふーんって感じだけど今聞いたらマジ共感っす -- 零 (2016-10-15 20:58:40)
何百回と、100分耐久のロストワン聴いただろう -- 零流 (2016-10-21 21:19:50)
黒板に書いてある漢字誰か読める人いる? -- 数字松 (2016-10-29 11:41:35)
すごい共感できるいい曲!いつ聞いてもいい曲 -- ダークキャット (2016-10-29 11:45:44)
他のボカロ曲はフーンって感じだけどこれは本当に良い曲だと思う。テンポが良いし耳に残るのとサビの問いかけるような歌詞凄く好き -- 名無しさん (2016-11-10 00:43:29)
テンポいいこの曲大好きだ! -- 名無しさん (2016-11-12 17:45:04)
「数学と理科は好きですが 国語がどうもダメで嫌いでした」が共感! -- 名無しさん (2016-11-13 12:10:38)
この曲いい!大好きです❗ -- 名無しさん (2016-11-13 13:34:57)
この曲サイコー‼ -- 名無しさん (2016-11-13 13:35:24)
それな! -- 名無しさん (2016-11-13 13:44:53)
この曲いいです❗サイコーです❗「もうどうだっていいや」がしみる❗ -- カンヌ (2016-11-16 18:29:31)
メッチャいい!!!!!サイコー!!!! -- 名無しさん (2016-11-17 18:45:37)
これって自殺の歌だっていうのが悲しいね。メロディーが韻を踏んだから気持ちよく聞こえてくるけど実際はできない自分に葛藤する社会勉強不足経験の足りない子供の時の焦燥感を思い立たせる。そこに共感するのがなんだか自分の未熟さを晒されてるようで恥ずかしい。そこまで浮き彫りにするこの曲は凄いなーって思う -- 空気読めない人 (2016-11-20 18:22:30)
国語がどれも不正解ってかわいそうww -- もかもなか (2016-11-20 18:31:14)
いつになりゃ大人になれますか?そもそも大人とは一体全体何ですか? そのとうりだ〜‼️ 同感ッス‼️ -- 闇音 ゼイ (2016-11-25 22:20:36)
何回も聞いてるけど飽きないねはまる□⤴ -- 初音ミク (2016-11-27 13:01:44)
これに思い当たる節があれば頭悪いと思うよ。これ頭悪いのが辛いって歌だから。 -- 匿名 (2016-11-27 21:00:41)
昔面積比習った時この歌ぱっと出てきた覚えが.... -- 潤蓮 (2016-11-29 22:51:13)
ボカロの神曲!!!!!!!!! -- まいまい (2016-12-01 11:58:49)
この曲ホントに大好きです 、!! かっこいい .. ! -- 空心 (2016-12-03 11:22:07)
そもそも大人とは一体全体なんですか?このフレーズが好きすぎて死ぬ -- 名無しさん (2016-12-04 21:58:34)
サイコー -- 名無しさん (2016-12-07 17:09:07)
この曲凄い・・・いろんな意味で -- whitebird (2016-12-08 02:53:05)
あんなに大人しい人が作った曲とは思えない← Neru氏の中で一番有名 -- 破壊 (2016-12-13 07:58:35)
一度聴いたらハマる -- 名無しさん (2016-12-27 11:40:51)
ボカロで一番ハマった曲かも…。メロディーの運びがサイコーだ!にしてもコメント多いな -- 名無しさん (2016-12-27 13:01:21)
リンの歌声綺麗。あんなに高い音なのに。歌詞にも共感できるところがたくさんあった。好き。 -- レリア (2016-12-27 13:04:53)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2017年12月20日 23:25