曲紹介
- 夏に投稿された秋の歌。後になってACT2レン版も投稿された。
- 原曲は着メロの「椛路」から。2006年の原曲と2007verが公開されている。幸せの種とは違い、2007verはボカロ版との類似点が比較的多い。
歌詞
ぽつりときみがこぼした弱音ひとつも
幼い僕は気づくことさえできなかった
不意に涙を ついにきみは流し
さよならだけを僕に告げ消えていった
あれからどれだけの時が流れただろう
僕は今でもあの頃のことを思い出すよ
ふらり歩けば ふたり出逢った場所
椛彩る紅い並木路にいた
Far away... 秋の風に想いを乗せて
遥かきみへ届けたい
もしもまた逢えたなら あの頃よりうまく微笑むから
近づきすぎて見えなくなるものもある
遠ざかるから忘れられないものだってある
紅い椛が世界を埋めつくす
きみと歩いた路はどこまでも続く
ずっと きみの声や笑顔や仕草
すべて心に残ってる
きっと色褪せないよ もし誰かとまた恋しても
伝えたいことはたくさんあるのに
伝える術がなくて 僕は思い出ばかりを見てる
きみのいない日々… でも世界は綺麗すぎて
椛路は今もあの頃のように
Far away... 秋の風に想いを乗せて
遥かきみへ届けたい
もしもまた逢えたなら あの頃よりうまく微笑むから
もう一度 きみの声や笑顔や仕草
すべてとなりで感じたい
ふたり出逢った場所で 僕はひとり佇み
そう願った
関連動画
コメント
- これは良曲。 -- 左音 (2010-01-17 06:56:52)
- 響く。 -- 恭 (2010-04-09 16:33:00)
- レンで一番大好きな曲 -- 名無しさん (2010-10-10 22:18:46)
- 初めは、「近づきすぎて」 が、「近づき、過ぎて見えなくなる」だとおもってしまった。上出来、 -- 相武急行 (2010-10-29 12:37:31)
- 『もう一度...』からが特に好きだなぁ(*´∀`*) -- きょーすけ☆ (2011-01-06 19:53:37)
- ここまで切なくなる曲は他にないです。それぐらい、この曲ほんっと好きです。 -- しろうさ (2011-10-11 13:57:38)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月27日 20:56