曲紹介
「それはこの ReFraction 波の中で」
今日も虚ろな朝に光が射す
歌詞
ささやかな光を 求めては離れて
誰かの心を かすめる Music
こわれた旋律を ただ拾い集めて
幼いあわれみを 惑わせていく
僕たちが嫌った 流行(はやり)のフレーズは
いつでも痛みを ともなう Fantasy
綺麗に飾っても やがて失うなら
この歌を明日の 祈りに換えて
沈みゆくんだ どんな希望も
失くしたら かえってはこない
ゆらめく温もりの中で 僕は何を見つけたのか
それは
この ReFraction 波の中で
全ては形を変えてゆくから
静かに、密かに、安らかに流れる
僕のたいせつな
朝へ
ひとりが怖いのは 寂しいからじゃない
まだ探し続ける 雑な Sympathy
感情を殺して 優しさを語れば
それこそが僕の 本当の姿
光を逃れ 海に潜れば
閉ざされた やるせなさを知る
突き刺す冷たさの中で 僕は何を見捨てたのか
それは
この ReFraction 闇の中で
全ては形を失くしゆくから
静かに、密かに、したたかに
ひとすじの虹を
またきっと架けよう
この ReFraction 波の中で
全ては形を変えてゆくから
静かに、密かに、安らかに流れる
この ReFraction 闇の中で
全ては形を失くしゆくから
静かに、密かに、したたかにあふれる
僕のたいせつな
夢へ
コメント
- ぺぺろんPの本気を見たわ -- 名無しさん (2012-08-21 10:22:57)
- ぺぺろんPのぐみりんを -- 名無しさん (2012-08-21 15:59:18)
- ↑すみませんミスりました ぺぺろんPのぐみりんをまた見れるとは感激です…! -- 名無しさん (2012-08-21 16:00:58)
- 神調教すぎた -- 名無しさん (2012-08-22 12:02:58)
- ぺぺろんpすごいです。神です。 -- q (2012-08-22 14:58:14)
- この曲大好き♡ -- 名無しさん (2014-03-14 20:07:44)
- すごく爽やかで夏に聴きたい曲ですね〜 歌詞もいいですね♪ -- 名無しさん (2017-09-01 18:34:43)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月12日 21:44