新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
想像フォレスト
>
過去ログ
「
想像フォレスト
」のコメント、2012年2月~2014年のログです。
+
コメント 2012
+
コメント Feb 2012
追加乙!優しい感じの曲ですね。 -- 名無しさん (2012-02-01 13:45:47)
早いww -- 名無し (2012-02-01 14:11:27)
突飛の二つの意味をうまく生かしてるな -- 名無しさん (2012-02-01 14:32:50)
キターーーーー!w -- 名無しさん (2012-02-01 14:34:09)
「どうしよう・・・」 と ドアの向こうを見つめました。 じゃなかったでしょうか。間違ってたらスマン -- 名無しさん (2012-02-01 14:38:17)
メカクシティ(ryの方は「想像」じゃなくて「妄想」フォレストだったと思うんだが、中身一緒なのか? -- 名無しさん (2012-02-01 14:42:34)
↑クロスフェードのほう聞いてみたんですが、一緒っぽかったんでくっつけてみました…。 違ったら消してください。 -- 名無しさん (2012-02-01 14:52:42)
↑違いますよ^^メカクシティは↑2の方がおっしゃっているように「妄想フォレスト」です。あと追加乙です。 -- 名無しさん (2012-02-01 15:10:10)
追加乙です。ほんと泣けるこの曲・・・! -- 名無しさん (2012-02-01 15:43:17)
早いですねww乙です。泣けます。やっぱり、じんさんの曲は繋がっているんですね^^ -- 名無しさん (2012-02-01 15:59:49)
新曲ktkr!絵もわんにゃぷーさんだ! -- 名無しさん (2012-02-01 16:06:04)
あれ?こっちの方が早くできちゃった?けど新曲ktkr -- 名無しさん (2012-02-01 16:21:56)
新曲キターーw(°∀°)wーー!! -- 名無しさん (2012-02-01 16:26:57)
新曲キター! -- 名無しさん (2012-02-01 16:41:27)
新曲キター!そういえばメカクシも赤い目だったよね。解釈楽しみ -- 名無しさん (2012-02-01 16:55:37)
早ぇ。乙で~す!メカクシと話がつながってるね。 この独特の世界観が大好き! -- かしわもち (2012-02-01 17:28:13)
妄想フォレストとはMIXと歌詞が違うとのことです。monstersの為の曲でしょう。 -- 名無しさん (2012-02-01 17:51:26)
じんさんの曲は歌詞でわかるけど、みんな目で繋がっている -- 名無しさん (2012-02-01 18:23:42)
新曲キター!! -- 名無しさん (2012-02-01 18:34:56)
曲調もIAの声も可愛すぎる… -- 名無しさん (2012-02-01 19:47:19)
仕事速ええww -- 名無しさん (2012-02-01 20:23:22)
泣けます...!! 素晴らしかったです -- 名無しさん (2012-02-01 21:06:26)
素敵としか言いようがない -- 名無しさん (2012-02-01 21:46:37)
早いなー・・・ -- 名無しさん (2012-02-01 22:17:36)
「目を合わせる話」 -- 名無しさん (2012-02-01 22:22:33)
最高だったー! -- 名無しさん (2012-02-01 22:38:55)
最高だぁー! -- 名無しさん (2012-02-02 00:47:23)
最高ですた! -- 名無しさん (2012-02-02 03:31:30)
さすがじんさん!!っさいこうーーーーーーーーーーーーーーー -- 名無しさん (2012-02-02 06:20:28)
待ってました!! -- 名無しさん (2012-02-02 07:24:22)
すき -- 名無しさん (2012-02-02 07:33:49)
ミクはもう使わないのかな。じんさん最高っす! -- ねっこん (2012-02-02 08:20:25)
↑次回はミクらしい -- 名無しさん (2012-02-02 10:49:46)
曲が話とPVに負けてないのが凄い。IAにはっきりしたキャラクター性が無いせいか、女の子の声とIAの声が違和感なく合ってるのも良いね -- 名無しさん (2012-02-02 13:45:42)
もしもフードの人がメカクシの人だったらニジオタコミショーヒキニートって本当なのか信じられなくなるな。それはともかくこの曲は鳥肌たったわ。 -- 名無しさん (2012-02-02 16:03:50)
ハッピーエンドの曲かなぁと思ったけど、ラストにメカクシの人がいてそうじゃない気がしてきた -- 名無しさん (2012-02-02 17:31:53)
想像フォレストは話と繋がらないんじゃあないか?純粋に、じんさんの曲だから入れてきただけだろ。 -- 名無しさん (2012-02-02 17:34:37)
呟きの方で補足があるとか。解釈コメも行き過ぎると迷惑になるので程々にお願いしますね -- 名無しさん (2012-02-02 17:55:58)
じんさんのTwitterでちょっと解釈してたね 曲も話もPVも神! -- 名無しさん (2012-02-02 18:03:29)
↑×3 じんさんの曲は全て繋がるらしいです 前ニコ生でいってた -- 名無しさん (2012-02-02 18:05:42)
もうすぐで殿堂入りだ。ガンバれ! -- 名無しさん (2012-02-02 22:24:10)
殿堂入り早いwさすがだな。 -- 名無しさん (2012-02-02 22:36:13)
殿堂入りおめでとうございます!今までの作品とは違った明るい曲調で、とても新鮮でした。IAの声も可愛くて、良かったです。PVもGOOD! -- 竜奇 (2012-02-02 22:40:47)
殿堂入りおめでとうございます! -- 名無しさん (2012-02-02 23:27:58)
確かmonstersのとメカクシティのやつとじゃタイトルからメロディーから歌詞までちょっと違うらしいな。普通に考えて繋がるとしたらコンピレーションの[想像]ではなく個人アルバムの[妄想]の方だと思う。 -- 名無しさん (2012-02-03 00:19:13)
今回のもサビ以外は歌じゃないね。 この人の音楽は好きなんだけどなあ。 あと、調教もっといけたはず。 折角のIAが泣くぞー -- 名無しさん (2012-02-03 00:33:57)
殿堂入りおめです\(^O^)/ -- 名無しさん (2012-02-03 01:11:00)
殿堂入りおめ! -- 名無しさん (2012-02-03 06:32:08)
殿堂入りおめでとう! 想像フォレスト大好きですwさすがじんさん! -- 名無しさん (2012-02-03 15:26:25)
PVの子可愛い♪ -- 名無しさん (2012-02-03 15:58:54)
曲もいいけど、話がすごい!!泣きそうになったw -- かず (2012-02-03 16:57:26)
キターーー!新曲!殿堂入りおめでとうございます!じんさんの曲好きだ! -- 風希シュウ (2012-02-03 17:58:32)
殿堂入りおめでとございますっ! -- 名無しさん (2012-02-03 20:29:16)
新曲キターーーーー!!じんさんmjで大好きなう//殿堂入りおめ!2月下旬にネット通販で販売するCDも買うよ! -- はるる* (2012-02-03 20:40:30)
殿堂入りおめええええええええええええええええええええええ -- ゆう (2012-02-03 23:05:19)
じんさああああんボマスいきてえ -- 名無しさん (2012-02-04 15:49:00)
すごいきゅんきゅんしました!! -- 昴。 (2012-02-04 17:56:21)
もう泣きまくりました。絶対CD買います! -- ゆう (2012-02-04 22:32:29)
最後男の子の横にメカクシコードの子がいたよ -- k (2012-02-05 10:03:48)
メカクシコードと繋がっているのか -- 名無しさん (2012-02-05 11:06:11)
メカクシティアクターズの方は「妄想フォレスト」になってましたね ミスでしょうか? -- 名無しさん (2012-02-05 19:12:33)
↑上の方に書いてあるぞ。よく読むべし。 -- 名無しさん (2012-02-05 19:14:59)
和やかな感じ!じんさんの曲はやっぱいいな~。 -- むぅ (2012-02-05 21:10:58)
じんさん最高です! -- 五月雨 (2012-02-05 21:32:01)
最後…フード揺らしたね~(^∞^)フガフガ -- おらっち (2012-02-06 00:41:14)
可愛いです。メドゥーサのイメージが変わりました(笑) -- LITTLE-LILY (2012-02-06 02:42:44)
「妄想」と「想像」はミックスが違うだけ。歌詞も同じだったよ。 -- 名無しさん (2012-02-06 10:33:10)
素敵な曲! -- 名無しさん (2012-02-06 12:40:24)
分かりやすくメカクシと繋がってて解釈の幅が広がりそう。好き。 -- 名無しさん (2012-02-06 13:39:09)
この曲ヤバいッスねっ!! 聴いた瞬間 釘付けになりました! かわい過ぎてハゲる曲 -- 名無しさん (2012-02-06 14:49:06)
銀髪に赤目ってかわいいよね。 -- 名無しさん (2012-02-06 18:40:56)
「妄想」と「想像」は最後の歌詞違うよ -- 名無しさん (2012-02-06 23:46:01)
あぁもう、じんさんの曲好きすぎる!!!いつもと違う雰囲気でもっといい!! -- 名無しさん (2012-02-07 18:28:52)
PIAPROに歌詞載ってたので、一応変えときましたー -- 名無しさん (2012-02-07 19:53:12)
ラストでメカクシのコがでてきてびっくり・・・他のと関係なさそうだったけどそうじゃないらしい・・・? -- いあ (2012-02-07 22:32:59)
メカクシの子は、あの男の子の友達なのカナ・・・?だったら、あの男の子はメカクシ団の一員だったりして・・・ -- うやこ (2012-02-07 22:34:22)
じんさんのおかげでIA好きになった ちょっと今までのとは感じが違う曲だったけど、やっぱこれも他のとつながってるんだろうな -- 名無しさん (2012-02-07 22:56:16)
ジーん・・ってくる曲でした!!!!! -- よっぴー (2012-02-08 13:56:51)
この曲を聞いて、初めてiAを好きになりました! 絵も歌詞も合ってて、感動してしまいました。 殿堂入り、おめでとうございます‼ -- リリ汰 (2012-02-08 18:51:52)
超いい曲でした!泣きました! PVも泣けました; -- ビビ。 (2012-02-08 19:50:14)
すっごい良い曲だっ…。なんか、最後の男の子に惚れそうだ。っていうか惚れた。 -- スピギリ (2012-02-08 23:41:18)
解釈楽しいいいいいいうへへ(( -- 名無しさん (2012-02-09 19:22:10)
曲も良いし、絵も可愛い!! 泣ける良い曲だぁ〜 -- 名無しさん (2012-02-09 21:22:28)
こういうさわやかポップなのいいな。しかし仕事早え -- 名無しさん (2012-02-10 18:04:29)
一目惚れしたっ!こういう曲好きだな。 -- 名無しさん (2012-02-10 21:45:28)
爽やかand感動!!!!何回も聞いてしまう!! -- 名無しさん (2012-02-11 10:06:32)
この曲のおかげでIAが好きになれました -- 名無しさん (2012-02-11 12:14:21)
じんさんはIAの使い方をよく分かってる!!だから、こんないい曲が作れるんだ!! -- 亡骸 (2012-02-11 17:52:35)
ジーンと来ました。じんだけにね!(`・ω・´)キリッ -- 名無しさん (2012-02-12 00:32:04)
本当素敵です…IAがとても好きになりました 次回も期待!! -- ひよ (2012-02-12 10:26:16)
1回聴いてもうホント、この曲大好きになりました!!絵も可愛くて曲調もいいし僕は好きだッ!! -- もえ (2012-02-12 21:31:16)
最後メカクシコードの人でてきた!! -- むふふ (2012-02-12 23:06:11)
やばい、pvで泣きそうになった… -- 名無しさん (2012-02-13 13:25:52)
本当にいい!! -- ゆひ (2012-02-14 12:34:07)
IAいいっすね -- ゴキ男 (2012-02-14 14:08:15)
最後って石にしちゃったのかな・・・? -- 名無しさん (2012-02-14 22:56:10)
IAの声可愛ええ!! -- 名無しさん (2012-02-15 18:04:36)
へえ………すごい。こんな歌も作れるの。最強やん。ていうか…………最高? -- clownX (2012-02-15 23:03:17)
今までのじんさんのイメージを変える曲ですね…。こんな可愛い曲だなんて! -- 名無しさん (2012-02-16 08:28:25)
可愛い!IAにぴったりだと思います!pvも好きです -- 美桜 (2012-02-16 18:37:10)
この曲すごい好きです!! -- 名無しさん (2012-02-17 07:38:47)
優しい感じがめっちゃ気に入りましたw この曲大好きww! -- 名無し (2012-02-18 17:06:37)
かわいい(・v・`o) この曲気にいった(*´∀`*) -- チョコ (2012-02-21 17:00:32)
この曲だいすき! -- 名無しさん (2012-02-22 18:05:49)
IAの声をうまく生かした曲ですね!もう殿堂入りしたんですか?すごいですね!おめ! -- おい (2012-02-22 18:56:03)
超泣ける!! -- 名無しさん (2012-02-23 00:12:07)
大好き! -- 里桜 (2012-02-23 13:16:12)
サイコー -- こだま (2012-02-23 14:14:25)
さいこーですっ! -- ナツ (2012-02-23 20:08:04)
何回聴いても泣けるお(´;ω;`) -- ゆかにゃん (2012-02-26 02:53:22)
IAが歌うとメデューサがすきになった❤^^ -- まりあ (2012-02-26 15:13:17)
大好きです!!! -- 名無しさん (2012-02-26 15:16:30)
IAかわいい(・ω・) -- 名無しさん (2012-02-26 16:04:19)
じんさんの曲って一回ではまる・・なんかもうなんなんだろこの人 -- 名無しさん (2012-02-26 19:47:33)
曲もいいけど、PVも気に入った。あの子になら石にされてもいいかなあと思ってしまった。(←おい -- M.S (2012-02-26 21:20:10)
何回聞いても目から汗が~ -- けい (2012-02-27 04:03:16)
じんさんの曲の中でも特に好きで、IAの声に合った曲だと思いました。ミクさんVerも聴いてみたいけど。 -- mizuki (2012-02-27 07:05:39)
IAかわいー( ´∀`*)じんさんがスゴすぎて泣ける← -- 鯨 (2012-02-27 21:42:55)
サビのところがとくに大好きだ(キリッ。IAとじんさん愛してるぜっ///(←すいません。真面目にキモィですねw -- マセガキ(*∀)/ (2012-02-28 01:36:55)
IAの歌声はじんさんの曲にピッタリ!w -- 名無しさん (2012-02-29 00:22:23)
うおぉぉおぉ!!いい曲だー -- ぷみ子 (2012-02-29 15:48:06)
号泣。人間にもメデューサにも目を見ないと分からないことがあるんだなぁと思いました。 -- mizuki (2012-02-29 19:04:30)
+
コメント Mar 2012
IAハマった!いい声 -- 儚音 (2012-03-01 21:57:50)
これで初めてIA聴いた!めっちゃ好きなった -- 名無しさん (2012-03-03 18:31:13)
一撃でやられました・・・ -- あっらー (2012-03-03 23:09:07)
さす -- からし (2012-03-03 23:17:59)
なんなんだ!? この胸に広がる神曲は・・・・!! -- 米梨 (2012-03-04 04:10:50)
なんか・・・号泣(ToT) -- ナナ (2012-03-04 14:42:18)
やばい///ここに神が居た/// -- 名無しさん (2012-03-04 20:30:07)
もう涙がでて・・・やばいーww -- 名無しさん (2012-03-05 21:45:39)
フォレス子ちゃん養いたい衝動が抑えられな(ry この曲最高です(><)/// -- 名無しさん (2012-03-06 01:50:05)
いい曲!!感動した!! -- 名無し (2012-03-06 18:10:09)
目から出る水が邪魔で仕方がない。画面が見えねぇちくしょう… -- 名無しさん (2012-03-06 20:40:21)
フォレス子ちゃん可愛いww 石になってもいいからぎゅーぎゅーしたI((←氏 -- 名無しさん (2012-03-07 11:22:21)
主要登場人物全員コミュショー -- いあ (2012-03-07 14:16:37)
メカクシコードのコいつ見てもイケメンだなあ。ていうかパーカー欲しいw -- ふーか (2012-03-07 14:17:47)
本気で泣いた。 -- ゆか (2012-03-07 16:19:49)
めちゃいい歌!!! -- 名無しさん (2012-03-07 19:45:46)
心に染みる・・・。 大好き! -- 名無しさん (2012-03-08 18:56:05)
コミュショー最高!!ww -- 名無しさん (2012-03-08 19:34:16)
pvのこ嬉しいことがあると髪がうね~ってするきが… -- アリス (2012-03-09 16:21:38)
嗚呼、素晴らしきコミュショーの聖地! -- うりりりーん (2012-03-09 17:23:07)
じんさんの曲は良すぎる(´;ω;`) -- 寛人 (2012-03-09 20:03:35)
オリジナルPVで「目を見たら石になってしまう」の母の影が男の人になってるんですが、どうしてですかね? -- デフォ (2012-03-10 19:11:42)
コミュショーは神です。 -- 名無しさん (2012-03-10 19:27:56)
コミュショー最高だぜえ!しかしコミュショーの人に萌える俺って一体・・・ -- 名無しさん (2012-03-10 19:30:15)
やばい‥泣ける、好きだわ -- らぶ (2012-03-10 20:09:49)
いいわーホンマにい -- 藍 (2012-03-11 10:55:39)
男の子とメカクシコードのコのコミュショー加減が・・・!! 興奮状態 -- 名無しさん (2012-03-11 14:34:07)
コミュショー! コミュショー! -- 名無しさん (2012-03-11 16:36:35)
最初の出だしで聴くのやめてたんだが、そういえばって思って最近聴いてみたらもうヤバかった…!!じんさんサイコー!!!!泣けるよ -- 名無しさん (2012-03-12 01:07:46)
1回聴いただけなのに涙が止まらない。この曲好きです! -- 名無しさん (2012-03-12 21:00:10)
@デフォ 歌詞に「両親」と書いてあるので、お父さんではないでしょうか。 -- 名無しさん (2012-03-12 21:04:47)
PVみるとお母さんのほうが目が赤い…? -- 名無しさん (2012-03-12 22:15:44)
素敵すぎてヤバいっスわ -- 名無しさん (2012-03-13 19:40:15)
今1番好きな曲。 PVのわんにゃんぷーさんの絵も可愛いし、 IAの歌声も綺麗だし 歌詞も素敵!!! じんさん大好きです! -- 白兎 (2012-03-15 18:44:37)
大好きです! -- 名無しさん (2012-03-15 18:47:36)
めちゃいい/// -- 名無しさん (2012-03-15 20:39:39)
涙腺崩壊。 -- みかん (2012-03-15 21:26:31)
じんさんってこういう曲もいいですね -- yuki* (2012-03-17 08:56:22)
これはよい曲、さわやかかつストーリ性が強くて泣きそうになりました -- じんさんを尊敬し隊 (2012-03-17 20:40:54)
じんさん・・・。こんな曲も作れるんだぁ・・・。凄いな・・・。 -- smikk(o)P (2012-03-18 11:00:08)
素敵! -- 名無しさん (2012-03-19 13:46:56)
素敵 -- 名無しさん (2012-03-19 13:48:55)
この世界観いいなあ -- うろペン (2012-03-19 22:19:29)
手描き?? -- 里緒菜 (2012-03-20 19:03:08)
じんs×わんにゃんぷーs神! -- 鍵〜key〜 (2012-03-22 22:25:04)
これ神曲だよ! 感動してしまいました -- まお (2012-03-23 00:53:07)
うひょぉぉぉぉー!めっさいい曲 ストーリー&動画もいい。 感動です・・・。 1日1回は見ます。 -- もーさん (2012-03-24 17:28:18)
歌 ストーリー pvが神すぎるという…! -- みぐ (2012-03-24 18:47:23)
はい、ハマりました。いい曲すぐる(*^^*)じんさん、神なり。わんにゃんぷーさんかな?PV。カゲロウデイズの自己解釈PVの絵と似てる。好きだなぁ、この絵。 -- 手毬 (2012-03-24 21:41:01)
泣きました。 -- RIMU (2012-03-26 12:23:17)
実に簡単にドアを開けてしまうものでした。 のとこ1番好きです! -- 名無しさん (2012-03-26 21:57:13)
ここで待っているから。の歌詞、心にしみます -- 灯り (2012-03-26 21:59:21)
この頃、ちょーはまってるうた -- 手玉 (2012-03-27 21:46:54)
イイハナシダナー・・・いやマジでいい話だ -- 名無しさん (2012-03-29 01:58:08)
な…泣けます!感動しました! -- しぇりあ (2012-03-29 06:27:05)
神曲!!物語風がまたいいw -- ちょこば (2012-03-29 09:09:32)
物語の構成が素晴らしい!! -- 名無しさん (2012-03-30 17:27:39)
PVの女の子がメデューサって言うよりもアルビノっぽい感じがした。じんさんの曲はストーリー性があるから好きだなぁ。 -- 名無しさん (2012-03-31 23:48:35)
+
コメント Apr 2012
鳥肌ぱねえ・・・最高の曲です -- 名無しさん (2012-04-01 00:40:55)
神曲すぎる////// -- らんき (2012-04-01 21:32:09)
感動(´A`**)!じんさんの曲は心に響きます・・・ -- ぱみゅ (2012-04-02 00:55:50)
イイね。じぃーんとキタ。iaの声好きだわ。 -- んh (2012-04-02 11:41:33)
超大好きです!!/// 聴いた瞬間ハマりましたもんねWW 僕WW じんさんmj神すぎる・・・ -- 瀬嶺 真命 (2012-04-02 11:47:20)
感動しました。心のそこから引き立てられましたww神ですねwww -- genepi (2012-04-02 12:03:30)
神曲過ぎて笑った♪ -- 鳳帝シキ (2012-04-02 23:19:39)
いい曲だ・・・。歌詞とメロディーがぴったりですねぇ(^^*) -- 緋麻和利 (2012-04-03 22:51:42)
いい曲´3`~♪ -- ファギラス (2012-04-04 08:32:55)
IAの声可愛い 感動!!! -- 霧優 (2012-04-04 10:46:03)
じんサンの曲素敵ですよねwwこの曲かわいい♪IAかわいすぎっ!!(*^ω^*)頭ん中ふわっふわだぁ♪ -- 雛苺 (2012-04-06 15:47:36)
いい曲ですね♡ストーリーメッチャ感動します。涙涙涙が・・とまらんべー -- 名無しさん (2012-04-06 16:17:24)
なんて、可愛いの! なんか、いろんな想いがわいてくる@ -- こた (2012-04-08 17:17:36)
IAちゃんの透き通った声とわんにゃんぷーさんの可愛いイラストで完成した想像フォレスト。 分からない部分も解釈で納得してしまう感じがなんとも言えないです(・ω・) 爽やかな曲調がイラストとマッチしてて最高です! また、こんなわんにゃんぷーさんの動画楽しみにしてます!!! -- alia (2012-04-09 18:11:24)
ほんわかしたリズムだけど、切なくなる^q^// …メカクシティデイズでは「空想」になってる。また歌詞が違ってくるのかな?デモタノシミ♪ -- ゆるーり (2012-04-13 23:24:14)
この歌が1番好き❤ -- 名無しさん (2012-04-16 19:53:03)
これ童話にしてもよさそうなほど素敵 -- 名無しさん (2012-04-16 23:29:30)
リラックスできる曲だ••• この曲でIA好きになった -- 名無しさん (2012-04-17 21:20:47)
カゲロウプロジェクトの中でこの曲だけ浮いてる。だからPVの最後にメカクシコードのキドが出てきてるのがめちゃくちゃ気になる。どういう繋がりになっていくんだろう -- 名無しさん (2012-04-20 04:19:35)
この曲聞いたあと、なんだかほんわかして優しくなれる気がする(*´ `)この曲もじんさんも、IAちゃんも大好きです(>∀<●) -- p-ch。 (2012-04-25 18:24:17)
曲を聴くたび、じんさんすごいなぁって思います -- 名無しさん (2012-04-25 19:19:14)
IAちゃんかわいい(>∀<@) -- 名無しさん (2012-04-26 07:02:48)
ヤッバ!!!めちゃ良い曲!聞いただけで優しい気持ちになれる!! -- なつ (2012-04-27 16:52:12)
夏に聴くと暖かい気持ちになれます。 -- 夏 (2012-04-30 01:14:11)
想像と空想の違いはリズムが違うみたいですよ。女の子の名前マリーってかわいい。曲自体が最高 -- シナ (2012-04-30 09:22:56)
感動しました!!じんさん本当にすごいです!!これからも頑張ってください>< -- 名無しさん (2012-04-30 09:59:40)
マリーちゃん可愛い!! -- 名無しさん (2012-04-30 18:25:09)
+
コメント May 2012
じんさんらしい調声が大好きです -- 名無しさん (2012-05-01 15:27:23)
じんさん凄い、って曲を聴く度に思います^^ -- 名無しさん (2012-05-02 16:39:59)
優しい気持ちになります(⌒‐⌒) -- 名無しさん (2012-05-02 20:35:55)
何回聞いても泣きそうになる…(/-`)うぅ -- 弦音 (2012-05-03 13:52:16)
ありがとうです♪この曲大好きだったんです♪ -- IA大好き (2012-05-06 09:33:02)
「目を合わせないで」の所がなぜか共感!!感動もんだよ!これ大好き(T_T) -- クマブー* (2012-05-07 19:53:54)
マリーちゃんって言うんだ知らなかった この曲ipodに入ってる〜 -- リリア (2012-05-09 09:49:50)
IAちゃん可愛えええええええええええええ あ、マリーちゃんか。つーかかわえええええええ -- 小菊 (2012-05-09 19:07:36)
ほんわかしてる感じが好きです! -- 都葉希 (2012-05-12 07:54:37)
よすぎ!泣ける! -- シャミセン (2012-05-14 07:01:34)
良い曲(><*)!!この曲だぁぁぁぁいすき(( -- まあ☆ (2012-05-16 20:17:39)
ストーリーがやばいっ(いい意味で) -- ウウ (2012-05-16 21:19:28)
人とうまく関われない人にもこの曲当てはまって心に染みますね。最高! -- にょみ (2012-05-19 13:25:01)
めっちゃ好き!!超いい曲\(^o^)/ -- 名無しさん (2012-05-20 14:09:39)
フォレストの男の子は、メカクシの3人の内の一人だな。キドでも茶髪でもないのがフォレストの男の子だよね。 -- 名無しさん (2012-05-20 18:35:35)
最後、男の子がショタからイケメンに・・・(#^.^#) ていうかマリーはなぜ見た目が変わらないんだ?メデューサは寿命が長いのかな? -- 名無しさん (2012-05-20 19:01:50)
↑じんさんが「僕のメデューサは寿命長いんです」って言ってたよ。白フード君と会った時点で140歳くらいだって -- 名無しさん (2012-05-20 19:21:01)
↑そんなこと言ってたっけ? -- 名無しさん (2012-05-23 12:50:29)
思わずコメント 友人にしつこく勧められて初めてボカロの曲(コレ)を聴いた。感動した。期待の遥か上だった… こういうジャンルの音楽は正直意味分からねえ、って恥ずかしい先入観を粉々に砕いてくれた。凄い…… -- ボカロ歴1時間 (2012-05-23 18:53:29)
聴きすぎて耳から離れん(笑)いい曲すぎてやめらんねー(〃▽〃) -- 荊 (2012-05-24 21:46:45)
あぁ・・・大好きになってしもうた・・・(*。*)/ -- アニマルさん (2012-05-26 13:40:29)
脳内リピートが止まらないwwそしてIAちゃんの可愛さが(ry -- 夜姫 (2012-05-27 08:22:00)
マリーが可愛いv -- ユウ (2012-05-27 21:12:46)
この曲大好き>⊂(///^∀^///)⊃ -- マリー可愛い(^ω^) (2012-05-28 08:54:24)
想像も空想も好き -- 名無しさん (2012-05-28 13:11:16)
+
コメント Jun 2012
友達に教わってから好きになった!この曲大好き!!!!!!! -- マリーは俺の嫁 (2012-06-01 07:08:14)
想像フォレストはIAを知ったきっかけになった曲で、一番好きな曲です。 -- 名無しさん (2012-06-01 13:53:24)
でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?のとこ好き -- 名無しさん (2012-06-03 19:23:15)
目を塞ぎうずくまる姿に~のところが鳥肌立った!マリーちゃん可愛いよハァハァ -- ナナ氏 (2012-06-06 14:31:38)
この曲大好きですううう -- 名無しさん (2012-06-06 21:01:59)
ガチで涙腺崩壊(T T) -- 名無しさん (2012-06-09 10:10:23)
この曲めっちゃ好きです!!ミリオンまであと3万!! -- マスターロード (2012-06-09 12:03:04)
ミリオンまであと3万回だと!うちもその一個に入るぅ! -- ミカンマン (2012-06-09 12:55:39)
想像フォレスト良すぎるZE☆ -- リリアンヌ☆ (2012-06-09 20:58:46)
本当感動すゆ(泣) -- 名無しさん (2012-06-09 22:05:21)
ミリオンまであと2万!!毎日聴いてる!! -- マスターロード (2012-06-10 21:44:39)
めっさ好き! -- むぎ (2012-06-11 17:48:29)
初めて聞いたけど、カッコいい!ヤバイ…!ジンs最高! -- ぽけもん (2012-06-11 20:06:08)
想像フォレスト愛しています!毎日 -- ミナト (2012-06-11 21:10:28)
初めまして いきなりコメです この曲めちゃジーンとくるよね -- インスタント (2012-06-11 21:16:25)
チョー良い歌だヨ〜(=^..^=)ミャー -- クロネコ (2012-06-12 00:16:48)
ミリオンまであとちょっと! -- 蓮 (2012-06-12 14:29:24)
最高!泣いた -- ミナト (2012-06-12 19:11:12)
やっぱりじんさんの曲は最高だ!!! -- マスターロード (2012-06-13 07:40:10)
じんさんお付き合いを前提に結婚して下さい -- ミナト (2012-06-14 20:44:54)
ミリオンまで後少し頑張れー!! -- シャケ (2012-06-14 21:09:33)
「いいんだよ」で泣いたよ・・・。いい曲!! -- るる (2012-06-14 22:31:16)
ミリオンおめぇぇぇぇぇぇ -- ぁどなっく (2012-06-15 01:09:56)
IA曲初ミリオンおめでとう!! -- ゆーな (2012-06-15 02:05:23)
ミリオンおめでとーぅ! -- 11 (2012-06-15 02:43:36)
ミリオンおめ!IAちゃんの初ミリオンというのもあわせて、めでたい!というかモノラル音源でミリオンってのも初じゃね?そもそもモノラルで上げる人は稀だと思うが -- 名無しさん (2012-06-15 03:22:31)
ミリオンおめでとう!!この曲とヘッドフォンアクターがあったから私はIAを好きになれました!!だいすき!!! -- 名無しさん (2012-06-15 06:01:11)
ミリオンおめでとう!!じんさんおめでとう!!マリーおめでとう!!この曲ずっと大好きだよーっ!!! -- ほのか (2012-06-15 06:26:28)
ミリオンきたーーー -- 名無しさん (2012-06-15 06:57:17)
ミリオンおめでとうございます!!! -- 名無しさん (2012-06-15 07:34:51)
おめミリ! -- [][] (2012-06-15 07:48:11)
ミリオンおめでとう!じんさんおめでとう!!これからも頑張って!!! -- マスターロード (2012-06-15 07:49:09)
ミリオンおめでとうございます!!! -- 名無しさん (2012-06-15 08:57:18)
ミリオンおめでとう!!この曲大好き!! -- 名無しさん (2012-06-15 11:09:58)
ミリオンおめ! -- 月夜 (2012-06-15 15:07:15)
IA初ミリオン&ボカロ史上99曲目ミリオンおめ!! -- elie (2012-06-15 18:06:22)
ミリオンおめっ^-^ -- 名無しさん (2012-06-15 18:14:10)
ミリオンおめでとうございます! -- mizuki (2012-06-15 18:17:34)
ミリオン!!!おめでとー!!! -- 勇者ああああ (2012-06-15 18:28:29)
ミリオンだとォ!!おめでとう!! -- ミカンマン (2012-06-15 19:16:28)
ミリオンおめでとうございます!! -- 名無しさん (2012-06-15 19:27:32)
ミリオンおめでとう!!IA初のミリオン・・・やっぱじんさんは伝説のIAマスターだ!!! -- 名無しさん (2012-06-15 19:58:33)
ミリオンおめでとー!!! -- 名無しさん (2012-06-15 20:29:03)
ミリオンおめでとうございます!!頑張ってください!! -- カム (2012-06-15 21:52:12)
IA初ミリオン おめぇぇ!!! -- 名無しさん (2012-06-15 21:57:24)
ミリオンおめー! -- ミリオン卿 (2012-06-15 22:47:50)
ミリオンおめでとう!!!!! -- R (2012-06-16 01:01:43)
伝説入りおめでとうございます! -- 名無しさん (2012-06-16 02:34:13)
ミリオンおめええええええええええええ‼‼ -- テルル (2012-06-16 09:27:48)
ついにミリオンおめでとーー!!!!この曲もじんさんの大好き! -- yuki* (2012-06-16 09:30:16)
メーデューサが主人公ってどんな曲だよと少しバカにしてましたァァアア!!!!すいません全力ですいません!!!!!!!! -- この曲最高です!/// (2012-06-18 06:40:11)
じんさんの曲スマホ出てくるの多いw -- 名無しさん (2012-06-18 09:33:11)
感動しましたああ!やだ、メデューサかわいい -- 名無しさん (2012-06-18 13:47:29)
ミリオンおめええええ!! -- ミナト (2012-06-18 19:56:15)
ミリオンおめ!!! -- 名無しさん (2012-06-19 17:56:17)
ミリオン!?いつのまに!?オメデトー!! -- フード (2012-06-19 17:59:33)
ミリおめっとぅぅぅぅぅぅぅぅ!! -- 名無しさん (2012-06-19 21:03:19)
ミリオンおめでとうございます!マリーちゃんマジ可愛い! -- 名無しさん (2012-06-20 15:44:32)
最高です!毎日聞いてます!全く飽きないです! -- 鶴燈 (2012-06-21 20:13:53)
ミリオンおめとざいやす!一回聞いた時から、ずっと飽きてませんw -- 名無しさん (2012-06-23 19:29:10)
ミリオンいったんですか!?おめでとうございます(●´∀`●)この曲聞いてると涙が止まらなくなります・・(T-T)とても神曲ですよね(*´Д`*)大好きです(●´∀`●) -- (●´ω`●) (2012-06-23 21:17:09)
今までと曲調がガラッと変わり、全体的にふんわりとした仕上がりになっています。マリーちゃんマジ可愛いΨ(`∀´#) -- トリコロール (2012-06-24 09:07:37)
これIA初のミリオンだぜ 説明に付け足して欲しい -- 名無しさん (2012-06-24 17:00:59)
ミリオンおめでとうううううう!!!!!マリーちゃんかわいいひきこもりなのにかわいい。 -- おその (2012-06-24 17:48:17)
そしてこの可愛さである -- 小桜 (2012-06-25 09:17:58)
マリーちゃん、とっても可愛いです。夢見るっていいですね。 -- 彩 (2012-06-26 22:25:13)
投稿から五か月位たっても未だに感動できる神曲 -- 名無しさん (2012-06-28 03:09:16)
じんさんの曲はスタイリッシュなイメージがあったけど、このほんわかした曲調がストライクでした。マリーちゃん天使…ww大好きです! -- 夜店 (2012-06-30 12:30:41)
+
コメント Jul 2012
マリーちゃんが超かわいい!! この曲マジサイコーだぁ~! -- ♪ (2012-07-01 12:29:33)
じんさん本当に大好き!IAちゃん愛してるよ♪ -- てれし (2012-07-01 20:26:42)
IAちゃんの歌声は透明感があって、さらにその声でじんさんが作った曲を歌ってるので、この曲 大好きです! -- ウェンディ (2012-07-04 17:40:12)
大好きです! -- 名無しさん (2012-07-05 18:10:21)
この曲大好きです(>∀<*) -- 名無しさん (2012-07-06 20:30:36)
じんさんの曲の中で一番好き -- 明洋 (2012-07-07 23:06:42)
マリーちゃん可愛い -- 名無しさん (2012-07-08 00:32:42)
このうたすき -- ゆい (2012-07-08 10:11:27)
歌詞が良い! -- (*^^*) (2012-07-08 12:54:49)
最初聞いたとき途中で「えっ」って思ったけど、最後の終わり方がよかったです。 -- ネロ (2012-07-08 13:17:58)
この曲大好きー!! ネ申曲!! -- 雨蘭 (2012-07-08 20:39:17)
じんさんが作った歌は本当にいい曲ばかりです!! -- 菊 (2012-07-09 21:49:37)
この歌ステキ!可愛いらしい感じで好き! -- 名無しさん (2012-07-09 21:56:22)
感動した!泣いた!めっちゃいい曲でした! -- MM (2012-07-11 21:10:50)
この唄いい -- マリー (2012-07-13 20:26:24)
マリーちゃん可愛い^^ -- 名無しさん (2012-07-14 14:23:31)
すっごくいい曲でしたァー!マリーちゃんチョー可愛い(沙*・ω・) -- 名無しさん (2012-07-15 13:49:22)
ネ申曲だぜ! -- 猫 (2012-07-16 07:33:37)
ボカロはこれだからつまらない -- 名無しさん (2012-07-17 02:34:21)
何度聞いても感動する・・・今年投稿のボカロ曲の中では一番好きだなあ -- 名無しさん (2012-07-17 03:41:03)
これ最高ですぅღ -- らん (2012-07-18 18:27:22)
男の子の名前、セトっていうらしいですね!イケメンだし名前も素敵だなぁ。 -- 鈴檸檬 (2012-07-21 21:51:06)
最高!!! -- 夏 (2012-07-22 10:17:20)
セトォォォォおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ -- 名無しさん (2012-07-22 10:57:56)
ノックしてくれないですか?みたいに所々日本語の使い方が変 -- 名無しさん (2012-07-23 05:24:58)
ねぇねぇ、突飛な世界は のところが大好き!、柔らかい感じで、IAかわいすぎやろwじんさん最高! -- 名無しさん (2012-07-23 14:13:20)
最後のキドセトがいい☆ -- kkrg (2012-07-23 22:08:44)
そういやマリーって何歳なんだろう -- 名無しさん (2012-07-24 14:55:55)
↑セトに初めて会ったときが140歳だって。 -- 名無しさん (2012-07-24 15:03:20)
すごく好き!聞いた瞬間やば!メロディもいいね! -- 名無しさん (2012-07-25 19:25:04)
萌えます・・ -- リアスシキ (2012-07-25 20:21:41)
じんさんの歌はみんなネ申です! -- BLACK☆STAR (2012-07-26 10:40:23)
じんさんの曲って結構つながってる様な気がする -- 名無しさん (2012-07-26 15:04:54)
↑カゲロウプロジェクトは全部繋がってるよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 15:11:41)
セト、かっこいい!めっちゃ好き -- いちにさん (2012-07-27 14:58:34)
セトはかっこいいってゆーか笑顔カワイイ♡(自分の感想) -- 名無しさん (2012-07-28 08:49:35)
なんですか!この女の子!可愛いすぎる -- ボカロ大好き (2012-07-28 15:33:23)
140歳かぁ…10年で人間でいうと1歳ぐらい年とるのかなぁ -- 名無しさん (2012-07-28 15:42:36)
想像、妄想、空想の3つはどう違うの? -- (2012-07-28 15:51:12)
↑妄想は歌詞が少し違って、全部アレンジが違う。 -- 名無しさん (2012-07-28 16:13:03)
おお、なるほど。どれも良いけど僕は空想派かな。 -- 名無しさん (2012-07-28 16:16:04)
目を塞ぎ のところ鳥肌がぁぁ -- ★ (2012-07-29 16:51:48)
今超ハマってる( ( (o(*゚▽゚*)o) ) ) でも世界はさ…のところが大好き(^^) -- 愛言葉 (2012-07-29 17:02:29)
全部好きだけど特に「目を合わせないで!」の所が大好きです♪ -- ふーか (2012-07-30 18:03:51)
いいじゃない -- さえ (2012-07-31 18:36:15)
この曲聴くと、何故かニヤァってなる... -- 名無しさん (2012-07-31 19:55:38)
+
コメント Aug 2012
「淡々と流れ出した 生まれてしまった理不尽でも」のとこでなんか泣けた -- M・M (2012-08-01 17:50:59)
メデューサノコダッタノカ・・・シラナカッタゼ(・∀・;)っ/凵⌒☆チンチン -- Pカービィ (2012-08-01 20:26:33)
凄い、一瞬で好きになった。 -- (2012-08-01 20:47:08)
「世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」で胸にズキュンときた -- kkk (2012-08-02 14:22:21)
絵がかわいくて何度も見たい感じ!!かわゆいかわゆい♪ -- とかげ (2012-08-03 12:04:15)
最高(≧▽≦) -- バスnow (2012-08-03 20:46:51)
あれ?涙が出てきた -- 名無しさん (2012-08-05 22:39:54)
トントンのとこがすごく好きです! -- 名無しさん (2012-08-06 16:20:22)
想像フォレスト最高 -- 名無しさん (2012-08-06 16:58:04)
サイコー -- Nana (2012-08-06 22:29:05)
マリーちゃん可愛すぎ!!この曲心がほっこりするので好きです♪ -- メカクシ団員No.33333 (2012-08-07 07:52:03)
感動作。 -- 舞 (2012-08-08 00:20:32)
2番のサビが俺は好きだな -- トマ (2012-08-08 07:50:30)
この曲凄くいいですよね/// -- みいあ (2012-08-08 11:03:22)
マリーちゃん可愛い!この曲のテンポ好きだなぁ。 -- 名無しさん (2012-08-08 20:58:36)
PV見たらボロボロ泣いちゃいました!IAも可愛い♪ -- チョコ (2012-08-13 02:48:46)
曲調がだいすき!!ひと聴きぼれした♪ -- 名無しさん (2012-08-15 10:22:09)
ピアノの旋律の雰囲気が良いよな -- メカメカ団 (2012-08-15 12:02:29)
ジンさんの曲は、やっぱりすごいですね、尊敬します。ジンさんの曲を、聞くといつも凄いなあと思います。これからもがんばってください。 -- 鍵 (2012-08-17 13:18:30)
↑ジンじゃなくてじん。平仮名だよ。じんさんは黒の組織に所属してるわけじゃない。 -- 名無しさん (2012-08-17 13:50:33)
↑黒の組織wwwwww -- あい (2012-08-17 14:09:47)
マリーちゃん可愛い!想像フォレスト大好きです!! -- 名無しさん (2012-08-18 13:49:43)
いい曲過ぎて困っちゃいます -- ココナッツ (2012-08-18 23:33:36)
マリーって「小桜茉莉」って漢字あったんですね!! -- 名無しさん (2012-08-19 13:40:51)
いい曲すぎて言葉に、ならないわ。後、名無しさん、そしてじんさんすいませんでした -- 鍵 (2012-08-19 17:34:21)
何度聞いても涙止まんないよ -- 名無しさん (2012-08-22 20:58:43)
何回聴いても泣ける…… -- 名無しさん (2012-08-24 17:04:17)
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!←←← -- ボカロ大好き (2012-08-24 19:45:33)
目を塞ぎ…の部分好きっ!!(>∀<)/ -- ネコ (2012-08-25 09:37:22)
「でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」のところで涙腺崩壊した -- 名無しさん (2012-08-30 02:10:14)
なんか、聴いててココロがホンワカ暖かくなりますよね。私は『案外怯えなくていいんだよ?』の後のメロディーが好きです。 -- Imagine Forest (2012-08-31 20:45:18)
+
コメント Sep 2012
今まで聞いてきた曲で、一番 -- キュミ (2012-09-01 22:13:19)
pv見てると泣けてきます! -- yu-ki (2012-09-02 17:47:23)
すっごいいい曲‼ -- カピ (2012-09-03 03:10:12)
一瞬で大好きに… -- ショコラ (2012-09-03 03:11:41)
この涙は感動の涙じゃないんだからねっっ -- でれつん (2012-09-03 12:28:02)
一回聞いただけで大好きになりました。とても素敵です。 -- あさき (2012-09-03 18:30:11)
なんかすごい励まされる曲だ… -- 名無しさん (2012-09-04 23:12:29)
この曲はめちゃめちゃ好きだけど、キャラだけ好きなのはじんさん好きとは少し違うような・・・ -- 名無しさん (2012-09-05 00:03:52)
PV抜きでもいい曲だと思えるな、これは。あるとさらによくなるけど -- 名無しさん (2012-09-05 02:03:43)
アップテンポなのに、ほっこりするこの曲が大好きです(○´∀`○) -- 名無しさん (2012-09-05 10:43:29)
空想フォレストと想像フォレストの違いがわからんな… -- 名無しさん (2012-09-06 14:29:50)
↑PVの最後の方が違う。あと、少しだけテンポが違うよ。よく聴いてみ。 -- 名無しさん (2012-09-06 14:41:20)
こんなに心打つ曲に会ったのは初めてです!マリーちゃんかわいい!じんさんサイコーです! -- 名無しさん (2012-09-06 16:45:37)
PVがめっちゃ好き!あのスマホの…げふんげふん、マリーちゃんLOVE!! -- とりあえず名無しにしとこ。 (2012-09-06 18:57:25)
大好きです!!聴いただけの時はいい曲だと思っただけでしたが、PVを見ると何故か泣けてきました! -- リリカ†° (2012-09-07 19:18:21)
↑×2 スマホ? -- 俺 (2012-09-07 21:58:44)
想像フォレスト? 空想フォレスト? どっちが正しいの? -- 名無しさん (2012-09-08 01:11:22)
↑収録アルバムの違い。ニコ動は想像、アクターズは妄想、ティデイズは空想 -- 名無しさん (2012-09-08 03:04:28)
サビスキだぁ('∀'◎) -- ぽにー (2012-09-09 13:38:50)
いい歌~っ! -- 名無しさん (2012-09-10 16:36:02)
もぅ…じんさん視聴者泣かせるの好きなんだから…グスッ…… -- 名無ししゃん (2012-09-10 17:54:07)
神曲!マリーちゃん可愛いくて大好きです( ∇〃)いつか、セト君の曲も作ってほしいですね♪ -- 名無しさん (2012-09-10 22:57:37)
いい歌ですね!!思わず泣いてしまいました。これからも、じんさんを、応援していきたいです。 -- 眼帯 (2012-09-13 20:57:52)
ほんと神曲!最高! -- しおん (2012-09-14 07:18:19)
わんにゃんぷーさんのイラスト好きだ―! -- N (2012-09-16 19:46:26)
超いい歌だし 神!! -- みかん (2012-09-16 20:56:24)
大好き(〃ω〃) マリーちゃんきゃわ♡ -- しおり (2012-09-16 21:08:50)
すっごくいい歌~!!!!!! -- 名無しさん (2012-09-17 00:25:58)
感動しました。せとさん優しいですね。 -- つる 世界の敵p (2012-09-17 11:35:46)
IAちゃんの声もすごくあってて飽きない -- 名無しさん (2012-09-17 15:38:41)
確かに世界は、シンプルですね。 -- 愁 (2012-09-17 16:56:02)
ia様~~~ -- ia lovee (2012-09-17 17:34:19)
何回聞いても飽きないこの曲サイコ~~! -- リオ (2012-09-18 11:52:26)
あれ…目から水が…泪かな?涙かな?びっくりしちゃうなぁ…···♪ -- ±よいどれそんけん± (2012-09-22 11:11:44)
おかしいな、目から汗が… -- イズ (2012-09-23 07:17:18)
目から滝です・・・ -- ☆玄☆ (2012-09-23 20:44:35)
(T◇T)ジワァー ヤバスギ -- ぴーなっちゅぅ⊂(^ω^)⊃ブーン (2012-09-25 07:42:28)
すごいい歌…泣ける… -- ローズ (2012-09-25 17:23:48)
空想と想像…どう違うの -- 名無しさん (2012-09-28 13:03:19)
めっちゃこの曲カワイイ! マリーちゃん最高!! -- 名無しさん (2012-09-28 17:31:51)
この歌いつ見ても泣けるなぁ・・・。。゚(゚´Д`*゚)゚。 -- 名無しさん (2012-09-29 15:22:34)
リズムちょー好き(≧▽≦) 心に響く感じがたまらないっ! -- セトかっこいい(^^) (2012-09-29 16:36:10)
曲もすごくいい~! -- にゃあ* (2012-09-29 17:03:37)
サビが素晴らしく、聴いてるとホントに泣けてくる曲。「でも世界はさ・・・」の後は涙が止まらないです。 -- 富士 (2012-09-29 22:33:30)
+
コメント Oct 2012
もう涙が止まりませんでした! マリーちゃんの過去がかわいそうです! セトかっこいい!!! -- お湯♪ (2012-10-01 22:10:12)
地味に泣いてしまったw サビが特に好きですねー!!! -- くろねこ。 (2012-10-02 07:43:45)
泣けます!マリーちゃん可哀想 -- 夏蜜柑 (2012-10-04 23:04:33)
「でも世界はさ案外怯えなくていいんだよ」のところで泣いた。 -- 鏡音リンLOVE (2012-10-04 23:41:38)
マリーが可愛いよ。物語の中でしか知らない世界に少し憧れる ことくらい許してくれますか?のとこで泣いた。 -- 名無しさん (2012-10-06 16:45:35)
泣けてきた。サビが好き(”ο”) -- ゴリラ (2012-10-06 20:35:12)
じんPさんマジ神 -- ゆりあ (2012-10-08 10:43:04)
マリーちゃんかわいい!!セトさんイケメン!!じんさん神!!空想フォレスト大好きーーー^^ -- カゲプロファン (2012-10-08 22:37:58)
目を塞ぎ~らへんからぐっときた。 -- chineno (2012-10-09 12:01:18)
涙が出てきた。すっごい良い曲。めっちゃ好き!!! -- にゃる (2012-10-12 15:45:08)
じんさんの曲大好き!!! -- 名無しさん (2012-10-13 15:09:44)
超いい曲だわ~♭(>∀<)♭最高!大好き♪ -- 弱音ハク (2012-10-15 16:57:36)
ガチ泣きしてしまった。いい曲だ。 -- 紅葉 (2012-10-16 22:25:53)
「淡々と流れ出した 生まれてしまった理不尽でも」…の所めっちゃいぃ♪ -- ぼかろらぶ。 (2012-10-18 19:38:51)
ガチで神曲ですね… この曲作るじんさんはまさに神 -- 名無しさん (2012-10-19 11:08:51)
マジで泣いたし・・・ -- 名無しさん (2012-10-19 15:50:28)
↑俺も、マジで泣いた(T∀T) -- 名無しさん (2012-10-19 22:01:22)
一回聞いて一目惚れしました。PVの間奏の所でわ、 泣きました。。マジで。 -- カリヤ (2012-10-20 15:20:56)
想像フォレストと空想フォレスト、どっちが正しいんですか? -- 名無しさん (2012-10-20 19:34:47)
↑ どっちも正しいよ。空想は、「メカクシティデイズ」に入ってる曲。想像のアレンジだよ。 -- 名無しさん (2012-10-20 19:38:40)
PV見ました!!めっちゃ可愛かったー///カゲプロサイコー!!! -- 名無しさん (2012-10-21 01:34:23)
ガチ泣きしました・・・。私のカゲプロデビュー曲 -- 名無しさん (2012-10-21 13:38:43)
泣きそうな歌 -- 桃子 (2012-10-21 13:43:19)
別に泣きそうになんてなってないんだからね! -- ツンツンデレデレ (2012-10-21 22:29:31)
ガチ泣きしたw -- 名無しさん (2012-10-22 10:28:27)
そう、iphoneならねw -- 名無しさん (2012-10-24 22:32:09)
マリィィィィーー!!最高!「淡々と流れ出した~♪」涙腺崩壊!! -- うさぎ (2012-10-26 16:24:22)
マリーちゃん可愛い!!サビで、泣いた……この曲、神!! (`ω´)/ ((←←ガチ泣き -- 名無しさん (2012-10-26 18:50:30)
セトに惚れた。いい曲だよなぁ…。 -- 名無しさん (2012-10-27 11:20:40)
わっふー。((は? -- セトマリヌンヌン(( (2012-10-27 19:55:46)
この歌は物語形式になっていて好き(*´ω`*) -- ネコチャチャ (2012-10-28 10:59:06)
じんさんの曲の中で一番好きかも!マリーちゃんかわいいっっ!! -- くくる (2012-10-30 18:09:26)
もーCD欲しいーーーーーーーーー -- 名無しさん (2012-10-30 20:57:59)
まさに、ネ申曲(≧∇≦) 涙腺が崩壊してティッシュの山が………じん(自然の敵P)様は最!高!! -- 匿名希望さん (2012-10-30 22:14:34)
カゲプロで一番好きかも! -- 杏樹 (2012-10-31 14:10:06)
とても好きです -- miyabi (2012-10-31 14:25:22)
とやかく言うつもりないけど怪奇したって日本語おかしいよ -- 名無しさん (2012-10-31 20:56:14)
+
コメント Nov 2012
↑そうなの?! -- 名無しさん (2012-11-01 21:08:30)
ネ申!!! -- 名無しさん (2012-11-02 06:11:18)
ヤバスー!!|( ̄3 ̄)|泣けるぜぇ〜!!!(´Д` ) -- チビネコ (2012-11-02 22:30:06)
IAの声はどこまでいくのだろう?w神だ!神がいるぞ!!ww -- 黒板 (2012-11-02 23:15:53)
想像腐ォレスト泣けますね( ( (•∞•) ) -- tapioka (2012-11-03 13:57:34)
最高 -- 名無しさん (2012-11-04 14:05:20)
友達が「あれ不法侵入じゃんwww」って言ってた(笑) まぁ、そこは気にするなって言っといたわ(笑) -- 名無しさん (2012-11-04 16:41:26)
間奏の電子音いいなぁ・・・ -- 名無しさん (2012-11-04 20:32:28)
やっぱいいよね…IAの透けるような声に合ってる! -- ZDJ8L (2012-11-04 21:36:11)
マリーちゃん可愛すぎっ!わんにゃんぷーさん最高です!じんさんも、私に新たな世界を見せてくれました! -- メカクシ団員000 (2012-11-07 09:17:11)
いい曲 -- 名無しさん (2012-11-07 14:29:02)
間奏のところのシオンのストーリー感動する>< -- みつき (2012-11-07 17:54:27)
歌詞がいいです! -- 名無しさん (2012-11-09 16:47:25)
セトくんに惚れた。最高!この歌!じんさんを神と言わなくて誰を神というんですか!?じんさん神神!!!!!! -- 沙奈 (2012-11-10 10:54:35)
感動~!!マリーちゃんかわええ(〃▽〃) -- (´・ω・) (2012-11-10 17:58:38)
キャラコメばっかだなー -- 名無しさん (2012-11-11 17:51:33)
じんさん、IAちゃん、その…やさしいナミダをもらいました、ホントにありがとうございます! -- noE (2012-11-11 21:20:12)
『飲みかけの』~『「どうしよう・・・」』マデ大好物 -- (◎益◎)ъ (2012-11-12 19:40:26)
キャラコメ……この曲大好き -- 名無しさん (2012-11-14 19:06:01)
茉莉かわゆす!! IAの声いい!この歌に合うぅぅぅぅ!! -- MAYU・レン LOVE (2012-11-14 21:09:51)
聞いてると泣けてくる・・・ -- 名無しさん (2012-11-17 20:55:04)
マリーちゃん超かわいい!本当にこの曲好きです! -- マイ (2012-11-18 15:35:09)
目を塞ぎうずくまる姿にその人は驚いて・・・のところが大好きです! -- カノラブ (2012-11-18 23:33:23)
「でも世界はさ、案外怯えなくていいんだよ」のとこで感動した〜(>_<) -- 名無しさん (2012-11-19 11:51:10)
かわいいよオオオオオオオオオ!! -- 名無しさん (2012-11-20 15:12:26)
これ好き!!毎日聞いてる!!! -- にゃおー (2012-11-22 19:49:01)
曲のテンポも大好きだし、歌詞もいい(●^o^●) ちょっと悲しくて泣けてくるトコロもある(;_:) -- 空想world (2012-11-23 11:59:15)
一瞬で好きになって、今になってはお気に入り(*´Д`*)泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 名無しさん (2012-11-23 23:03:19)
あぁ、好きだなぁ。あったかいような寂しいような… -- 7 (2012-11-23 23:55:12)
初めて聞いた時から好きになった…。最後まで涙なしで聞けない。 -- てん (2012-11-24 09:05:10)
可愛い(#^_^#) -- 名無しさん (2012-11-24 13:12:22)
最後の『フードをすこしだけ揺らしてみせた』のところが凄く好き\\(^∀^* -- 名無しさん (2012-11-25 21:54:48)
マジIA神ってんだけど!←ワロスww -- 如月 (2012-11-26 18:20:06)
タンタン、と鳴り響いた の所がメッチャ好き! -- べし (2012-11-26 20:37:35)
涙線崩壊~(ノД`) セト君マジイケメンw -- ティアナ (2012-11-30 09:42:57)
+
コメント Dec 2012
「夏風がノックする」のリズミカルなとこがいい!! -- 〜白夜〜 (2012-12-01 10:55:11)
IAーーーーーーーーー -- 名無し (2012-12-01 23:46:35)
何回聞いても飽きない -- おたく (2012-12-01 23:47:52)
想像フォレストいい歌? しかも!マリーちゃん可愛いWWW -- 名無しさん (2012-12-03 19:06:34)
私この歌で泣いてしまった?やばいWWW -- 名無しさん (2012-12-03 19:13:54)
さいこぉー な曲だよね♪歌詞覚えようとしてたから、助かったぁ! -- ららぽ (2012-12-03 22:02:02)
やば、空想フォレスト良い曲すぎるwじんさんマジ神(^^)bグッ -- あんず(*^^*) (2012-12-05 16:59:11)
この曲、カゲプロで一番好きっっ!! -- 藍 (2012-12-06 21:12:17)
りこ、、女の子が泣いちゃったとこで一緒になって泣いたあ -- R!KO (2012-12-08 19:29:58)
とってもいい曲です!泣きそうになりました…!セトマリ可愛い//// -- あまつきりん (2012-12-08 20:00:13)
マリー可愛いね~ いい曲だー -- りる (2012-12-08 20:45:46)
想像フォレスト泣けた(><) -- 名無しさん (2012-12-10 15:25:08)
想像フォレストのPVいいよね( ̄▽ ̄) -- メカクシ団 (2012-12-10 15:28:46)
PVのふわふわした感じが好きだー(≧ワ≦) -- 黒斗 (2012-12-10 22:41:49)
マリーちゃんかわいい! じんさん、 わんにゃんぷーさん、ありがとうございました! -- 名無しさん (2012-12-10 23:51:22)
マリーマジ天使!!この曲で優しくなれる気がする。 -- 乃亜 (2012-12-11 11:03:56)
この曲一番大好き///セトマリは正義です!! -- 小桜 (2012-12-11 14:57:19)
かわいいよねっ← -- 閻魔 (2012-12-11 20:29:38)
じんさんが作った曲好き!想像フォレストなんて泣けるもん(涙) -- あはは (2012-12-12 15:02:04)
可愛くて、感動します。 -- ミズハ (2012-12-12 22:07:18)
じんの曲 これだけは好き -- 春 (2012-12-15 12:27:13)
これ「だけ」ってことぁねぇだろ~ほかにもいいきょくはたくさんあるよ!! -- 名無しさん (2012-12-15 21:42:04)
「世界はさ、案外怯えなくていいんだよ?」の言葉で救われた(*´▽`*)病んでるとき聞いたからなおさら(*>_<)ノシシ -- ひまわり (2012-12-18 00:26:32)
友達に勧めたらうちよりハマッた(笑)けど負けない…!← -- 名無しさん (2012-12-22 09:21:15)
なーけーるーこの歌好き~♪ -- 長音マミ (2012-12-24 20:14:16)
空想と妄想の違いは収録アルバムじゃないwwじんのアレンジありか無しかの違いwww -- むーやん (2012-12-26 16:50:55)
『目を塞ぎうずくまる姿にその人は驚いて~世界はさ、案外怯えなくていいんだよ?』の部分が好き♪ -- 御月十六夜 (2012-12-26 23:50:43)
ちょースキかもw ちょーかわゆい(*_*)キュン!てくるね -- 広 (2012-12-28 13:48:32)
中のストーリーが切ない・・・・ -- ずーしみ (2012-12-29 17:12:14)
最高です!!1日何回も聞けますね★ -- ψ風空× (2012-12-30 02:43:23)
IAの歌声綺麗すぎる☆やば( ´艸`) -- ももか (2012-12-31 01:13:32)
+
コメント 2013
+
コメント Jan 2013
二人とも可愛い^^この歌好きだわー -- シド (2013-01-01 01:01:18)
いつ聞いても泣いてしまう(´;ω;`)もうやばいよお(இдஇ; ) -- 姫愛 (2013-01-03 18:40:36)
もーーこれめっちゃ泣ける。この歌好きすぎて毎日5かい以上聞いてる。やばいよーーー。なんていい曲なんだ。 -- フラン (2013-01-05 08:34:07)
感動--------- -- のん (2013-01-05 08:36:29)
すっごい勇気や元気でました。ありがとうございました。 -- 桜 (2013-01-05 08:38:19)
「待っているから」 のとことか好き! セトの笑顔やばいっス!マリーぃぃぃぃ!!!神曲! -- 名無しさん (2013-01-07 10:21:31)
想像、空想、妄想、いったいどれを使えばいいのやら -- 名無しさん (2013-01-08 18:31:23)
この曲私がボカロ好きになったきっかけなんですよ -- 名無しさん (2013-01-09 23:34:09)
リズムが好き♪かわいい(*´ω`*) -- 浅葱 (2013-01-10 17:43:14)
この曲があったから私はカゲプロに出会えたんだ!ありがとう! -- なななな名無し (2013-01-11 20:22:25)
じんさんの才能はすごい!歌詞と曲が合ってるし、IAを使ったのも良い!キャラもいることで、さらに感情が入りやすい! -- じんさん最高…! (2013-01-11 22:59:03)
その人は驚いて のとこ好き(´ 3`)サビがあたまからはなれん。 -- メカクシ団 (2013-01-12 14:53:07)
神曲すぎるよ -- 名無しさん (2013-01-12 15:43:17)
サビ部分はまじ神!!とても好き。だけど終わり方が嫌い。 -- 夜桜 (2013-01-17 17:11:38)
メロディーがきれい(*^_^*) -- 名無し (2013-01-17 17:16:48)
じんさんさいこーーーーーッ♪♪ みなさん『空想』フォレストですよ -- 名無しさん (2013-01-17 18:50:36)
↑空想フォレストは想像フォレストのアレンジverじゃなかった? メロディーが綺麗で好き・・・っつか泣いた・・・! -- ユイマール (2013-01-17 19:33:35)
メカクシ団の歌CHO-いい!! -- 名無しさん (2013-01-19 19:39:10)
かみ~~~~ -- 名無しさん (2013-01-21 00:11:12)
すごくいい曲だよね!!ネ申!!「世界は案外シンプルで」のとこが特に好き☆ -- 雅** (2013-01-21 21:36:59)
最初は「この子カワイイ〜♪」って感じだったけど、後半感動した 「そんなこと知っている訳で…」→じーん 「間奏」(幼少期)→うるうる 「でも世界はさ、案外怯えなくていいんだよ?…」→うわぁん(泣) これは泣ける(;_;) -- ・゜・(つД`)・゜・ (2013-01-25 19:50:02)
泣けるっ!(。´Д⊂) -- にゃん (2013-01-26 20:28:58)
可愛い曲(*^▽^*) -- にこあ* (2013-01-28 00:28:50)
動画見てたら、なっ涙が…… -- 天使アリア (2013-01-28 18:22:57)
皆が言ってるように、「目を塞ぎうずくまる姿にその人は驚いて~」ってところサイコォ♪(`w`) -- ito (2013-01-31 09:12:19)
想像Love♡♡ -- ゆう(●´人`●) (2013-01-31 21:58:59)
『案外怯えなくていいんだよ』←ブワァッ>。°(´;д;`)° 。 -- *メルメル* (2013-01-31 23:19:33)
+
コメント Feb 2013
名曲!マジ名曲!!! -- 名無しさん (2013-02-01 03:17:52)
想像フォレスト一周年おめでとう☆ -- 名無しさん (2013-02-01 08:19:47)
泣いちゃいそうです(>_<) -- 名無しさん (2013-02-01 12:39:58)
1周年おめでとー(*^^*)! -- すいは (2013-02-01 19:37:00)
1周年おめ!!これからもセトマリLoveでいきます♡ -- マリー廃 (2013-02-01 19:58:19)
一周年キターーーー!!! -- アオイ (2013-02-01 20:29:57)
一周年おめでと~~~~!!!! 想像フォレスト大好き!♪♪ -- 椎那 (2013-02-01 20:40:09)
一周年おめでとうーーーー!!マリーちゃんラブ☆ -- 名無しA (2013-02-01 20:41:27)
PVの『そんな事知ってる訳で』とサビの間の絵、なんかメッチャ心痛くなる。そんで、『怯えなくていいんだよ?』でマリーが泣き出すところで、メッチャ涙出そうになる! -- 刹那 (2013-02-02 12:48:24)
1周年おめでとうございます。 この曲を聴いてから、IAが、じんさんが、わんにゃんさんが、とっても好きになりました。 それに、私よりもっとつらい境遇の方がもっとたくさんいる、落ち込んでられないな、と思いました。 本当にありがとうございました。 -- 名無しさん (2013-02-02 17:19:32)
ゆったりとした曲調が大好き -- 名無しさん (2013-02-02 23:26:34)
カゲプロほんとサイコーヤバす もう一周年かはやいなー>< -- ボカロ愛し隊 (2013-02-03 12:55:06)
カゲプロ大好きやわー1周年とかヤバすぎ1周年 おめでとー(°∀°) -- 少女R (2013-02-03 13:00:36)
もうマジ最高!!中毒になるわwww -- ツカサ (2013-02-03 22:48:00)
この曲良いよねえ -- 名無しさん (2013-02-04 11:07:25)
聞き直したらはまったわw 中毒!一周年おめでとうございます! -- 名無しさん (2013-02-05 17:24:51)
メッチャ良い曲です。゜゜(´□`。)°゜。 -- 夢見る& (2013-02-08 19:21:05)
この曲大好き!毎日聞いてる~♫マリーちゃん可愛いすぎ~♡ -- ココア (2013-02-09 20:39:57)
聴くと気分明るくなる!マリー大好き!カゲプロ大好き! -- ボカロ&ショタ&カゲプロ大好き!! (2013-02-11 03:52:28)
forestの《est》 は会話が成立するみたいな意味がある!!見っけたとき叫んじゃいまいた… -- ここ (2013-02-11 21:20:52)
↑ たしかforestは、「forest」と「for rest」の2つをかけてるものだったと思うけど・・・ -- 名無しさん (2013-02-11 22:44:53)
すごい( ;∀;) カンドーシタ すごくいい曲♪ -- 萌衣 (2013-02-12 18:41:21)
この前悲しかったときに一人で聞いてたら、「僕だって石になってしまうと、怯えて暮らしてた。でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」の所で号泣してしまったぜ(´;ω;`) -- ありす (2013-02-12 18:49:21)
久々に聞いて号泣してたwwwww本当に良い曲です!!!元気がでる カゲプロ&じんさん、ありがとう!!! -- 名無しさん (2013-02-12 21:35:36)
う~ん!いい曲だ(涙) -- のほほん (2013-02-12 21:43:05)
泣いた・・・じんさん最高! -- アズキ (2013-02-15 19:46:50)
サビの部分が大好きです‼超感動!!! -- みっふぉ (2013-02-16 13:47:47)
じんさんこんなの作っちゃってマジで神。 -- 遥・・ラブ (2013-02-16 19:46:41)
じんさん、まじすごいんだけど(・・)!! -- 名無しさん (2013-02-18 19:21:08)
泣いてしまった!!まじやばい! -- 名無しさん (2013-02-18 19:23:35)
切なくてかわいいこの曲が大好きです -- 名無しさん (2013-02-18 19:36:14)
想像フォレスト見たら叫びたくなる...← -- ENA (2013-02-19 22:17:21)
歌詞見てるだけで半泣きの私って何なんだww 『淡々と流れ出した 生まれてしまった理不尽でも案外人生なんで。私の中じゃ』の所大好き♪♪ -- ライム (2013-02-19 22:45:59)
聞かなかった日なんて一日もなかった・・・。今もたまに泣きそうになるくらい本当に素晴らしい曲です。じんさんこんな名曲を作ってくれてありがとう。 -- 富士 (2013-02-21 14:48:19)
IA様あああサイコーです!じん様あああ ありがとおおお泣 -- るか=霧野にゾッコン (2013-02-21 17:05:07)
マリーちゃん、かわいい〜♪ 聴いてるとほっこりしてくる歌ですねぇ(個人的に) -- 名無しさん (2013-02-23 18:51:55)
すごく感動しました! -- あみ (2013-02-23 21:11:17)
最後の『夏風が~』のところで涙が溢れた。 -- たった (2013-02-24 08:00:29)
カゲプロマジ最高!一周年おめでとう!これからもみんなから愛され続けますように!! -- 黒足 (2013-02-24 08:38:25)
初めて歌で泣いたわ。サビでグッときて泣いちゃった。 -- 慰鳳NO,1 (2013-02-24 17:44:48)
ちょー感動!!じんさん最高!!私も泣いちゃった! -- キサ (2013-02-26 16:20:37)
これは泣いた。サビが神 -- A4 (2013-02-26 18:53:38)
セトさんの台詞のところで涙腺崩壊。最初の入りは『空想』の方が好き。 -- たった (2013-02-28 21:47:35)
+
コメント Mar 2013
綺麗な歌だなぁー^^ -- みゅうも (2013-03-01 19:01:16)
マリーかわいい!! 曲も好き! -- ルナ24510 (2013-03-02 11:54:02)
IAの声が…! -- 名無しさん (2013-03-02 21:36:47)
IAかわゆす(≧∇≦) -- さきっぽ (2013-03-02 21:37:25)
「辛いこと」だけじゃなくて「楽しいこともある」っていう当たり前のことを教えてくれた局です -- 海豚 (2013-03-03 10:11:49)
マリー可愛すぎ\(ω`*)この曲で少し泣いてしまいました(感動泣 -- まや (2013-03-03 10:23:17)
やっぱ、じんさんとカゲプロは最高(^^) -- ユイ (2013-03-03 12:44:25)
いい曲!ボロ泣きしちゃったw -- 杏班 (2013-03-04 21:28:50)
かわいい! -- 名無しさん (2013-03-06 20:59:30)
ちょーーー感動!!!(*ノ▽ノ) -- 名無しさん (2013-03-09 17:53:58)
神神神神神神神神・・・永遠と続く! -- nrr (2013-03-09 19:15:12)
すごく良かった!マリーちゃん最高!!!! -- 舞曲 (2013-03-10 21:17:35)
ものすごくいい曲です!! -- かお隠す (2013-03-11 08:48:57)
カゲプロの曲は、カッコいいものが多いけど、この曲は心が温まる良い曲です。 -- イチゴミルク (2013-03-12 22:38:25)
泣けた…・゜・(つД`)・゜・感動だっ!! -- KEY (2013-03-16 21:28:56)
ヤバい、涙が止まらないいぃぃい -- 九ノ瀬カコ (2013-03-17 11:55:07)
じんさんの曲リズムがいい -- 名無しさん (2013-03-18 04:47:07)
感動しかないおーーーー(つ;¥;) -- 愛理 (2013-03-18 10:15:11)
PVも曲も最高に可愛いです^v^ -- 名無しさん (2013-03-19 16:28:56)
コメントの数すんごッ! -- ここうた (2013-03-19 20:28:49)
うはぁ♪ 本っといい曲ですぅー!じんさん、神すぎますよぉー! -- nono (2013-03-19 23:01:51)
泣ける!((涙 -- カゲプロのオタク (2013-03-24 11:42:56)
なんか 感動&泣ける…凄いです! -- 舞ぴん (2013-03-25 21:34:00)
でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?が心に響きました!私にも言って欲しい…世界怖いから… -- 名無しさん (2013-03-26 13:07:59)
歌詞があああああっっっ!!!曲を聴いてるだけなのに目から汗が…聴いてるときに歌詞を意識しちゃったら終わりですね← -- 簿か意図泊 (2013-03-26 23:17:38)
久々に目が潤んだ -- 信者Ⅹ (2013-03-27 11:26:36)
友人にオススメされて聞いてみたらかなり泣けた(ρ_;) -- 玉手羽子 (2013-03-28 09:06:20)
いい曲たよね?歌詞がいい歌詞で泣けちゃう(ノ´Д`) -- にゃん汰 (2013-03-28 13:05:47)
心に染み入る(涙) 泣ける泣ける泣ける泣ける人生がウソみたい -- 中二病 (2013-03-29 10:36:13)
サビが神としか言えない!!!大好きすぎる!!! -- 未桜 (2013-03-29 13:00:47)
じんs、まさに神!!最高すぎます★ -- にゃおにゃお❤ (2013-03-29 13:55:17)
めっちゃいい曲だーーーー!! 「案外人生なんで 私の中じゃ。」が大好きです!! -- まなにゃん♪ (2013-03-31 11:18:49)
「㌧㌧、と響きだした ノックの音は初めてで 緊張なんてものじゃ足りないくらいで。」の部分が大好き♪ -- aaaa (2013-03-31 12:03:17)
妄想?空想?想像?どれが本当? -- 名無しさん (2013-03-31 23:23:05)
+
コメント Apr 2013
↑どれも本当。アレンジ違いでタイトル変えてる。 -- 名無しさん (2013-04-01 01:31:10)
やっぱ好きだなぁ... セトくんがかっこよすぎます!! 惚れます!!w -- 名無しくん (2013-04-01 16:38:55)
マリーちゃん天使(´∀`*) 曲も動画も大好きです♪ -- みらい (2013-04-04 22:54:07)
涙が頬をつたわっていくです!マジ泣けるwwwww 絵が、カワユイwwしかも、いい曲 -- ミーにゃん (2013-04-06 11:39:29)
めちゃくちゃいい歌!!! -- みーにゃ (2013-04-06 14:51:43)
はまるぅ~(^з^)-☆ -- ミカゲ (2013-04-06 20:19:05)
言葉がグッとくる。しかも大量発生(笑) -- 名無し (2013-04-07 00:13:33)
orz やられたぜ・・・ -- ナタナタ (2013-04-07 16:14:19)
間奏いいね -- 名無しさん (2013-04-07 17:42:35)
じんさんの曲で一番好き 歌詞がいい!!! -- 名無しさん (2013-04-07 18:20:39)
最後の終わり方がいいな・・・ -- 名無しさん (2013-04-07 22:34:56)
お気に入りの歌です 聴いてて心から良い曲だなぁと素直に感じます じんさんすごいっ天才だっ! -- 咲花 (2013-04-10 03:57:19)
この曲、一瞬ではまった -- 流 (2013-04-13 11:32:03)
いい!!! -- (^◇^) (2013-04-13 12:19:47)
この歌大好き!! -- 雛 (2013-04-13 16:05:03)
マリーカワイイ❤pvもカワイイ❤ -- 名無しさん (2013-04-13 16:27:04)
想像フォレストサイコー カワイすぎる!淡々と流れ出した~の部分が好きです‼ ああ、いい曲! -- 名無しさん (2013-04-13 16:30:48)
この曲を聞くと毎回泣いてしまう( ノД`) -- 未完成 (2013-04-14 20:45:56)
ジン様最高 -- 名無しさん (2013-04-15 21:26:49)
ボロ泣き!あと、マリーて麻里てですか?名無しさん -- マスター (2013-04-15 21:39:08)
違います。茉莉です -- 名無しさん (2013-04-18 19:27:35)
ありがとう -- 名無しさん (2013-04-19 14:16:15)
マリー可愛い♪セト大好き♪♪ 想像フォレストはいつ聞いてもいい♪ -- 名無しさん (2013-04-20 00:30:47)
この曲やさしいね。なんか泣けるわ、じんさんありがとうございます。こんないい歌を(>_<。) -- あんず (2013-04-22 18:45:57)
妄想、空想、想像 どれが正しいの?って聞いてる人多いけど、コメント見れば書いてあるよ -- とりま名無しにしと子← (2013-04-24 02:28:13)
すごくいい曲~( *`ω´) もうサイコー!!ジン(自然の敵p)さんマジ天才!!!! -- 名無しさん (2013-04-24 18:48:20)
サビいいよねー -- 宝くじ (2013-04-24 23:04:49)
じん様神 -- 猫姫 (2013-04-27 09:31:48)
かわいいですねー -- 名無しさん (2013-04-27 11:18:27)
この曲はサビが好き -- zola (2013-04-27 19:57:52)
妄想フォレスト大好きデスゥーン。最後の所が、歌&映像が大好き!!\(^-^)/ -- タマねぎ☆ (2013-04-27 22:56:22)
「僕だって石になってしまうと、怯えて暮らしてた でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」の部分で涙腺が・・・。最後、セトの隣にいる人、誰なんでしょう? -- mikan (2013-04-28 17:21:53)
心に染みるっていうか…この歌大好きです!! セトさんかっこよすぎですっ!!惚れるw -- 名無し (2013-04-28 20:52:38)
いい曲、すごくいい曲! -- gaia-73 (2013-04-28 21:55:27)
最近になって聴き始めて、めっちゃ好きになりました(〃'▽'〃) -- クロっち (2013-04-28 22:47:37)
やば・・・何回聞いても涙腺崩壊 -- みこ (2013-04-29 17:17:28)
+
コメント May 2013
泣いた。る、涙腺崩壊・・・じんさん、どうしてくれるんだ! -- マリー様 (2013-05-02 18:23:13)
改めて久々に聴いたら涙が…°・(ノД`)・°・涙腺緩んでんなぁ(´・ω・`) -- 名無しさん (2013-05-02 20:54:11)
一昨日メカクシティデイズ買って、初めて空想フォレスト聴きました。夕方散歩行く時、必ず聴いてます。曲がオレンジの空とマッチしてるので、大好きです。 -- 空想フォレスト (2013-05-05 17:40:26)
『あなたがくれた服のフードを少しだけ揺らしてみせた』がすごいすき -- 3000m (2013-05-06 16:30:41)
ピアノ好き 泣いてしまう -- キドラブ (2013-05-06 21:34:27)
↑12 メカクシ団の団長のキドだよ!!! -- a (2013-05-06 23:28:23)
最後のマリーちゃんの笑顔可愛すぐるぅぅぅ -- まりん (2013-05-08 20:45:31)
マジ泣ける・゜・(つД`)・゜・ -- 名無しさん (2013-05-11 08:54:34)
アナザー・想像フォレスト作って欲しいわぁ(ノД`)ノ -- ポピー (2013-05-11 13:41:08)
最高ォォォォォ!!マリーちゃん可愛すぎw「ねぇねぇ、突飛な世界は」のところがなんか好き! -- 名無しさん (2013-05-11 15:18:15)
じんさんの作る曲は素晴らしい!!マリーちゃん可愛いいい!!じんさんマジでネ申!!カゲプロ最高うぅぅ!!! -- 雪茄子 (2013-05-11 21:24:25)
泣けた 私も同じような人間だから -- 愛衣 (2013-05-12 19:48:15)
サビのリズムめっちゃ好き -- (ノД`)ノ (2013-05-13 20:10:11)
もぉぉーやばぁい+´▽`ノ+ マリーもセトもサイコ~♪一度聴いたらトリコになっちゃいました´・ω・♪♪ おまけにセトはちょー優しいしカッコいい 想像フォレスト大好き(※´ω`※ノシ -- kokesi´▽` (2013-05-14 19:30:56)
最高の曲、この一言 -- 名無しさん (2013-05-16 21:31:37)
目を合わせるとー芋にーなってしまうー -- 名無しさん (2013-05-18 19:34:25)
間違えた!石だ!芋って何だ?! -- 名無しさん (2013-05-18 19:35:31)
かわいい!!!!! -- 名無しと見せかけて名無し (2013-05-19 02:39:38)
何度こ の動画 -- 名無しさん (2013-05-20 18:13:17)
マリーかわいい…(´・∀・`) 泣けて泣けて困る… -- さき (2013-05-20 20:25:10)
この曲からカゲプロにはまったなあ・・ 今もこの曲は大好きだしマリーも大好き♪ -- 名無しさん (2013-05-21 13:53:11)
すごくいい歌^^とても泣ける・・・マリーもセトも大好きだから^^ -- みう (2013-05-22 10:34:04)
いい歌詞過ぎます! 想像フォレスト大好き♪ -- 未来* (2013-05-22 17:08:11)
この曲大好きです!とくにサビのところが好きです! -- 萌絵 (2013-05-24 00:24:10)
なんか、めちゃ感動する! 神曲だ!! -- 名無しさん (2013-05-25 14:13:15)
マリーカワイイすっごい好き コノ曲まじ最高 サビのところ神 セトもマリーも大好き感動する -- なう (2013-05-26 00:54:42)
凄い -- わお (2013-05-27 19:38:58)
最高~(≧∇≦)セトとマリー大好き~(≧∇≦) -- メイア (2013-05-27 23:29:05)
「目を合わせたら石になってしまう」ってゴーゴン!? めちゃ泣けるわ・・・ 感動しますね(´^`„ -- リン (2013-05-29 16:16:56)
やばい…(ToT)/~~~ -- ナミヾ(≧∇≦) (2013-05-29 19:04:56)
リズムも好きだし歌詞も好き~! -- 杏佳 (2013-05-31 22:05:14)
サビいい -- 蛇 (2013-05-31 23:49:02)
+
コメント Jun 2013
曲はいいのだが… 何だろうな、これで一つの物語として完結してるんだったらよかったのに… -- イーノック (2013-06-01 07:26:03)
カゲプロ大好き!! -- I.m (2013-06-02 11:23:53)
↑2はげど。ちょっと無理やり感が否めなかった。 -- すがり (2013-06-04 19:21:26)
↑たしかに単体の方がストーリー的にはよかったかもww -- 名無しさん (2013-06-04 19:36:03)
これでIA好きになったぁぁぁぁ////やっぱいい! -- 抹茶アリス (2013-06-05 17:25:42)
きゃぁぁぁ♪ きゃわいいっっ(><) -- 小桜茉莉 (2013-06-05 18:25:25)
この曲大好き(><\\\)マリー可愛い(*^ω^*) -- アイ (2013-06-07 15:56:34)
想像フォレストだいすきー(*´ω`*) じんが作ったの全部イイ!!!神 -- 神桜 (2013-06-09 13:51:14)
あああああ!!!じんさん神!! -- 疾風臨斗 (2013-06-09 20:32:42)
空想しか聞いたことないんですけど、想像妄想のアレンジってどんな風に違うんですか? -- 遠里 (2013-06-09 21:38:28)
私は空想フォレストの方が好きだな♪ -- ミニトマト (2013-06-10 06:41:31)
キャーーー!マリーかわいいっ(>∀<)! カゲプロ大大大好き(´ω`*)♪ -- ノア (2013-06-10 21:26:37)
やっぱ、めっちゃいい曲♪ うーーやばい……!! カゲプロ大好き!!\\(Ô▽Ô)// -- 未来☆ (2013-06-11 19:24:52)
じんさんの作った曲の中で一番好き。爽やかで心が晴れる^^ -- 名無しさん (2013-06-11 19:29:28)
マリーちゃんカワイー‼ メリューサっていう設定も面白い‼ いい曲 -- メルヘン (2013-06-11 19:53:14)
想像フォレスト…泣ける! じんさんの曲全部好き! -- ロイドP (2013-06-12 14:52:36)
お目めからお水が止まらない オラワクワクすっぞ -- ゆじぴー (2013-06-13 21:21:15)
ふわふわしてて可愛い曲だなぁって思ってたけど、改めて聴くと泣ける! -- 藍色 (2013-06-14 20:19:24)
あれ、目から汗が、、、 -- 影音 (2013-06-14 21:23:19)
この曲大スキです!特にサビが\(//∇//)\ マリーちゃん可愛過ぎ♪( ´▽`) -- 玲那 (2013-06-16 13:53:32)
あけてしまうものでした。って言ったあとのマリーのお母さんが倒れるところが涙が出た -- (2013-06-16 15:49:41)
やばたん•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆ なぜにこんなかわいい!? -- 雷 (2013-06-21 18:12:53)
泣いちゃった。シオンとマリー可哀そう・・・(ToT)/~~~ -- マイペース学生 (2013-06-21 19:39:12)
マリー可愛い!ちびセトも可愛い!てか絵全部可愛い! -- りおん (2013-06-22 00:22:55)
マリーのお母さんがマリーを庇って死ぬところが無茶苦茶泣ける。 -- 霊牙 (2013-06-22 10:47:05)
あぁ~やっぱりマリーちゃんはいいなぁ~♪セトもよすぎっ!!何回聴いてもいい!♪ -- 名無しさん (2013-06-24 16:13:27)
うおおおお!!!この曲最高!!!じんさん最高!!!!!!脳内リピートしてまうぞ、こりゃ。 -- 名無しさん (2013-06-28 18:44:23)
じんさんサイコ―すぎますマジ神です -- ゆいゆい (2013-06-28 19:09:53)
うおおおおお!!!じんさん神やわ!!涙腺崩壊や(涙) -- マリー可愛い! (2013-06-29 04:46:57)
泣けたー 何回聞いても感動するぅー -- ルルルル (2013-06-29 20:28:55)
+
コメント Jul 2013
マリーちゃんすごくかわいいし、曲もすごくいい曲です! -- しおん (2013-07-01 22:29:31)
静かでいい曲だね -- リスナーの一人、ただそれだけ。 (2013-07-02 23:15:34)
最高!!もうめっちゃ好き!! -- カゲプロぱない (2013-07-06 23:07:49)
カゲプロまぢ大好き 新しい歌作って~o(≧∀≦)o -- セブン (2013-07-06 23:11:49)
家でリピートしたい。ついでにマリーもお持ち帰り -- 変態紳士養成所 (2013-07-07 11:27:04)
わんにゃんぷーさんもじんさんも神やぁーーー(≧∇≦) -- かっぱえびせん (2013-07-07 11:43:17)
いいなー一番好きではじめて聞いたときからファンになったw -- 夏樹 (2013-07-11 16:50:00)
泣いたぁヤバい -- 飛鳥@フィアラ (2013-07-12 18:19:53)
この曲どの曲よりも、一番だいすき。 すんげえ、聴いたら涙がとまらなくなる。 何度聞いても感動する。やばい。 -- キル (2013-07-13 21:22:17)
今日初めてこの曲聞いた!いい曲すぎる!!! -- まさかの名無し (2013-07-13 23:18:40)
如月アテンションも好きだけどやっぱ想像フォレストもいける。ってか泣ける!Σd;ω;ビシィッなんていい曲なんだよおぉぉぉおおぉ!じんさあぁぁぁん!← -- カゲプロにはまった名無し← (2013-07-14 09:47:45)
カゲプロにはまった名無しさん想像フォレストは神ですよ!! -- モモカイト (2013-07-14 10:50:11)
カゲプロサイコー!ちょーいい曲!! -- ありY(òдó)Y (2013-07-15 12:12:37)
いいカンジの曲だなぁ~。 で、マリーさんってナニ?? -- ななし (2013-07-15 13:56:42)
マリー可愛いし、この曲もなんか優しい感じ♪ -- 蓮 (2013-07-15 14:33:52)
だいすき❤ -- 名無しさん (2013-07-18 17:22:29)
私は空想フォレストのPVのが好きだなぁ……。この曲からボカロにハマった気がする。 -- 名無しさん (2013-07-18 19:00:29)
絵も曲もやばすぎでしょ!! -- 最初はグー (2013-07-18 22:13:13)
ボカロこれでハマッたナーーー -- 名無しさん (2013-07-21 22:21:03)
マリー可愛い! ヤバス~~この曲リラックス(?)する -- 名無しさん (2013-07-25 19:34:29)
PVのセトの笑顔よ。。。あれは一目惚れ 後半戦少しロックテイストになる感じがいいわぁ(・∀・) -- わさびじゅうゆ (2013-07-29 09:36:47)
マリー可愛い♪ 「複雑に怪奇した私なんて 誰に理解もされないまま」ってところが好き -- 玻璃 (2013-07-29 22:58:41)
めっちゃいいー(o・v・o) 自分もあのなかに入って行きたい(*^o^*) -- じん(自然の敵p)大好きヽ(´∇`)ノ (2013-07-29 23:19:55)
ヤバイ泣くぅ~~…神ってらっしゃる!マリーLOVE -- ひな(σ.σ) (2013-07-30 19:15:52)
+
コメント Aug 2013
この曲大好き。この曲作ってくれた方、ありがとう。一生忘れない -- 美香 (2013-08-01 16:37:39)
↑ そういうコメントを待っていた。同感。淡々と過ぎていく曲調がいい。歌詞も希望が膨らんでいく感じがして高評価なのだ! -- みーざ (2013-08-04 20:54:22)
超~良い曲 -- 森ちゃん (2013-08-06 12:22:07)
じん(自然の敵P)マジ神!歌覚えちゃった~♪ -- アリス (2013-08-07 02:30:18)
この曲ガチでいいわ〜 -- ユリナ (2013-08-07 08:33:47)
マリーちゃん可愛い~ 「目を塞ぎ~」の所とかが好き -- 春 (2013-08-08 12:10:55)
マリーちゃんかわゆぃっ♡出だしが好きですッッ。 -- こと (2013-08-09 18:15:59)
マリーちゃんやっぱいつ見ても可愛い~♡歌とか最高! -- 李媛 (2013-08-10 19:26:59)
じんさんありがとう(๑・◡・`๑) -- ある (2013-08-11 09:32:55)
マリーのお母さんがマリーを助ける所うるっとなった・・・。ちょ~~~~いい曲!! -- ♪NOA♪ (2013-08-11 15:33:10)
カゲプロは好きじゃないけどこの曲のサビは好き -- 名無しさん (2013-08-11 23:28:16)
やーサビいい\(^o^)/超好きです。マリー可愛い(*´∇`*) -- れいくま (2013-08-13 08:06:12)
じんさんマジ神 この曲も大好きだわ♡ -- 夜桜 (2013-08-15 14:30:04)
この歌聴きすぎて、中毒になったゼ。 じんさんマジ神 -- ルル (2013-08-19 12:31:42)
まぢで泣いた!!! -- 名無しさん (2013-08-19 13:24:06)
マリーかわいい♡この曲マジすきですっ -- のーむ (2013-08-21 14:32:43)
「僕だって石になってしまうと、怯えて暮らしてた」のところのセリフもリズムも感動しました。 -- 安達太良山 (2013-08-22 17:38:27)
淡々と鳴り響いたのところがすきです~ -- カカ (2013-08-23 13:49:20)
もうちょいでダブルミリオン! -- 名無しさん (2013-08-23 20:42:11)
じんさんまじ神ってる サビのリズムが好き! -- 名無しさん (2013-08-24 17:48:42)
マリーの緊張が伝わって自分もドキドキした -- 名無しさん (2013-08-25 18:48:59)
曲のことにも触れましょうよマリーもいいのですが -- 名無しさん (2013-08-25 19:17:27)
最後のサビ前のPV泣けた!空想で。 -- シーちゃん (2013-08-29 16:08:37)
どんだけ泣かしたら気がすむのよ~…(涙)← -- 名無しさん (2013-08-30 11:16:23)
+
コメント Sep 2013
大好き -- 名無しさん (2013-09-02 19:43:24)
目を塞ぎってとこから最後までが好き♡ -- 名無しさん (2013-09-03 21:42:48)
何か嫌な事忘れるから良い♪ -- りく (2013-09-08 19:45:36)
マジ泣きしました~w空想フォレストのおかげでセトが好きになりました♪カゲプロ最高ーーー!!! -- ミ~ (2013-09-08 22:08:07)
想像フォレストも、空想フォレストも大好きです!マリー可愛いし、セトカワカッコゆす☆ -- みー (2013-09-10 17:41:36)
この曲…聴いてみたら、「ねぇねぇ、突飛な未来を…」のところが気に入った。悲しい曲なのに…。 -- ノスト様 (2013-09-11 07:55:52)
200万回いったね -- 名無しさん (2013-09-13 17:10:46)
マリーかわいいっ! 切なくて、暖かくて… この曲一番好き! セトも好き!! -- レウ (2013-09-15 17:22:43)
ダブルミリオンおめでとうございます!! -- 名無しさん (2013-09-15 18:37:27)
Wミリオンおめです!マリーちゃんかわいい!この曲大好き♪ -- ヨーグルト (2013-09-15 22:20:01)
ダブルミリオンおめ!!マリー最高!!超可愛い!!! -- 茄子 (2013-09-17 00:11:00)
すごく可愛らしい曲調なんだけどちょっと切ない感じがしていいよね! -- 泉音レナ (2013-09-19 23:20:29)
目を塞ぎうずくまる姿に………怯えなくていいんだよ のところが泣ける;; -- 名無しさん (2013-09-20 21:35:02)
心からこの曲いいなぁと思った。 -- 名無しさん (2013-09-21 17:53:06)
「僕だって石になってしまう…」のところが大好き! -- ルナ (2013-09-22 12:56:02)
ダブルミリオンおめでとうございます -- 名無しさん (2013-09-23 19:40:03)
イイなぁー(*´∀`*) -- 陽菜 (2013-09-25 14:30:09)
空想フォレスト泣ける -- あはは (2013-09-27 00:50:11)
+
コメント Oct 2013
セト優しいですね! -- チョコ (2013-10-08 19:00:31)
過激なカゲプロ厨のせいでカゲプロ自体は嫌いっつーか苦手だけど曲は全部ほんと好き( *◯ω◯)この歌も大好き( *◯ω◯) -- 名無しさん (2013-10-10 16:33:37)
最後のマリー、かわいい!!あ、曲も好きですよ -- 名無しさん (2013-10-10 20:58:42)
最近カゲプロ知ったばっかりだけどこの曲とマリーが一番好き! -- 名無しさん (2013-10-11 02:27:37)
マリー可愛い。カゲプロで1番マリー&セトが好き。だからカゲプロで想像フォレストという曲・歌が大好き -- ぷう (2013-10-12 19:46:58)
泣けるぜ~ -- 名無しさん (2013-10-13 01:45:09)
いい曲ですねっ。 -- √奏音 (2013-10-13 12:25:25)
2番終わった後の間奏でいつも切なくなる。 「夏風」って響きが好き -- na (2013-10-19 21:51:18)
いっつもくうそうともうそうとそうぞうがごっちゃになるんだよな -- kana (2013-10-19 21:56:04)
凄い魅力があると思う。←…意味あってるかな… -- みょん (2013-10-22 16:09:58)
この曲サイコー!!セト……かっこええなぁ(ー∀ー „)私もあんなこと言われたいよぉ -- Alto (2013-10-27 21:31:13)
+
コメント Nov 2013
マリー可愛い♪とてもいい曲 -- Rio♪*。 (2013-11-10 13:03:38)
私もこんな曲作りたいな・・・ -- k (2013-11-10 13:34:09)
カゲプロ曲で初めて聴いた曲!たまたまクリックした「想像フォレスト」がカゲプロ曲との出会いになりましt(殴 www -- 名無しさん (2013-11-12 18:17:08)
シオンがマリーをかばって…ここのとこヤバイ!!目から汁がぁぁぁ!!! -- オタさんww (2013-11-16 14:12:28)
その世界観を知れば知るほど、新しい発見があるのはカゲプロ作品の最大の魅力ですよね -- mikip (2013-11-24 03:28:47)
可愛い、それでいて深みのあるフワフワした純粋なるマリーちゃんの唄!優しい気持ちになれますね。じんさん最高!ありがとう! -- えるめりあ (2013-11-25 03:33:21)
マリーの可愛さが…やばいっ!!カゲプロ大好きです♪ 想像フォレストは心が温かくなります。シオンがマリーを庇うところは思わず、最初は泣いてしまいました泣。 -- キラ (2013-11-26 23:05:32)
この動画大好き!!!好きすぎてヤバい!カゲプロの中でマリーちゃんが一番好き! -- リリィ (2013-11-30 08:02:07)
+
コメント Dec 2013
空気読めてないかもしれんがPVのセトさんがイケメンすぎる -- 名無しさん (2013-12-01 19:16:31)
マリーカワイイ!いい歌♪ -- 桜敷 (2013-12-03 18:35:06)
マリーちゃん最高☆いい歌ですね(#^.^#) -- 香月 (2013-12-04 22:33:40)
お風呂で動画見ていて号泣しました。とっても素敵な曲で聴けて本当に良かったです。まだ、想像フォレストしか聞いた事ないのですが、ほかの2つは何が違うのでしょうか? -- カノン (2013-12-05 00:05:17)
サイコーーーでもなんか調べたら空想フォレストと想像フォレスト2個あるのでどっちかおしえてください -- z (2013-12-05 16:17:55)
「メカクシしたまんまの午後3時です。」ところでテーブルがあるかないかの違いですね~~。もともとは想像が最初にできたみたいですね。はい。そしてマリーちゃんの母親であるシオンが少年に向かって少年を石にしたときに空想では石にしましたが、想像では固まっただけです。しかし、セトが「僕だって石になってしまうとおびえて暮らしてた」のところから変わります。最後のセト君が「あなたがくれた服のフードを少しだけ揺らして見せた。」のところで空想ではセトは大人ですが想像は子供のままです。okですか?? -- ゆいゆい (2013-12-05 16:39:01)
ありがとうごさいました。見比べながらまた泣きたいと思います。 -- カノン (2013-12-06 22:59:26)
分かりました――――。ではではシーユ―でーす。 -- ゆいゆい (2013-12-07 10:16:40)
何回聞いても必ず私なんて誰に理解もされないまま・・・のトコで泣いてしまいます -- 香月 (2013-12-10 21:31:55)
リズムが可愛い!マリーっぽい曲www(←意味不明ww -- アイリ (2013-12-15 16:13:45)
最初に聞いたカゲプロは空想フェレストでした!! -- ボカロ大好き消学生 (2013-12-22 17:20:51)
マリーちゃんかわいい♡ なんか似合ってるww -- 名無しさん (2013-12-23 19:00:30)
どうしてもセトが来ると泣く私はどうすれば・・・www -- うめぼし (2013-12-24 15:21:17)
空想フォレストと妄想フォレストもあるよね -- 名無しさん (2013-12-26 22:39:49)
涙腺崩壊です(;д;)゚・。 -- (`・ω・´)シャキーン (2013-12-27 07:37:15)
追想フォレストもある!話の題名だけどwww. -- もも (2013-12-28 10:44:46)
マリーの過去を思い出しながら聞いたらやばいですね! -- 閃光の舞姫 (2013-12-28 11:56:42)
マジヤバイ!!もー何この曲、かわいすぎ!!!!!! -- 梨乃 (2013-12-30 12:39:29)
+
コメント 2014
この歌大好き大好き大好き大好きサイコーーー!!! -- 名無しさん (2014-01-02 12:00:55)
聞いた瞬間即はまったw -- 名無しさん (2014-01-03 22:49:40)
この曲に出会ってマリーが大好きになりました。メロディがハマりますね。 -- みるろ (2014-01-03 23:44:14)
カワイイ! -- 植野千尋@ちーちゃん (2014-01-09 17:31:04)
にゃーーーーーーーーー♡♡♡ すごすぎる!! かわいすぎる!! -- 手書きイナゴファン (2014-01-18 10:19:03)
マリーちゃんと、セトが出会ったこの曲は、絶対忘れませんっ!! -- セトlove (2014-01-23 16:39:06)
やば、むっちゃ泣ける…(TT) -- 陽炎のサユミン← (2014-01-29 23:53:43)
大好き!! -- のんのん (2014-01-30 19:09:03)
2周年おめです~!大好きです! -- 名無しさん (2014-02-01 16:00:24)
最高。 -- 名無しさん (2014-02-01 18:41:17)
なんか、この曲いい!もう聞きまくり(笑)何故かは分からぬが勇気が湧いてくる、とてもいい曲です! 本当、いつ聴いてもいい曲だなぁ♪ -- m&rk&k (2014-02-02 01:45:25)
歌詞に泣けた -- みう (2014-02-02 18:17:12)
ゴミだな -- 名無しさん (2014-02-02 19:50:00)
↑あなた他のカゲプロ曲にも批判コメ書いていましたがやめてください。嫌ならわざわざ書く必要無いと思います -- x (2014-02-02 20:12:16)
疲れたココロが癒される曲 -- まぐかっぷ (2014-02-03 21:32:52)
KONOKYOKUKIITATOKIカンジタ KORE,YABAIYO!IIUTASUGI! MARIーtyankawaii DAISUKI♪ -- s.sダイスキ♪ (2014-02-04 16:23:07)
めっちゃいい曲ですね(^_-)-☆ -- SMILE (2014-02-05 17:35:22)
いい曲❤ 批判コメするアンチさんはコメントしないでほしーです。。。 見てるこっちが嫌な気分になります。 -- らぶりん (2014-02-05 17:38:26)
どこか懐かしさを感じるような、暖かい気持ちになれる曲ですね -- 名無しさん (2014-02-06 00:40:57)
歌詞&PVに号泣しました! 批判コメは、やめてほしいですね -- オレンジ猫 (2014-02-09 00:07:30)
シオンさん自分を犠牲にしてまでマリーちゃんを守ったんか…ええ母ちゃんや…セトさんもマリーちゃんを救ってくれたんよな、あれ、やっべ目から温泉が… -- セリカ (2014-02-12 19:39:04)
大好き!てゆうかキライな人見なければいいじゃんww -- 紫音 (2014-02-12 21:24:38)
マリ セト大好き*曲も好き! -- リウィーナ (2014-02-15 09:04:35)
目を塞ぎうずくまる姿にその人は驚いて 「目を見ると石になってしまう」と言うとただ笑った 「僕だって石になってしまうと怯えて暮らしてた でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」の部分が大好きです(o>ω<o) -- 玲愛 (2014-02-28 16:17:18)
マリーちゃんの引っ込み思案な性格の原因が分かるよね。引っ込み思案じゃなかったけど目を合わせられないから…みたいな。 とにかくいい曲でこんな曲を作れるじんさんは凄いなぁって思います。 -- 優遥 (2014-02-28 21:01:22)
マリー!!可愛いww・セト!!ちっちゃくって可愛いwwまさに子どもって感じ!! -- エネ (2014-03-01 22:45:23)
マリーとセトはやっぱり癒される~ -- アガたん (2014-03-03 00:50:37)
いい曲ですね^v^ -- キラ (2014-03-08 17:40:41)
マリーの白い髪と赤い目が合っててすごくカワイイ!! -- yunan (2014-03-10 10:07:28)
どうしよう・・・神すぎるよ・・・!!! -- 枝豆 (2014-03-13 15:44:25)
この曲聴いてマリーとセトが好きになりました!! -- リューネ (2014-03-15 13:21:14)
マリーちゃん可愛い!カゲプロ大好き!! -- りん (2014-03-15 16:34:03)
この曲一番好きです0^-^0// -- あかフォレ (2014-03-19 16:59:41)
この曲は神!!! マリーかわいい!! セトかっこいい!! カゲロウプロジェクト大好きだーーー!!! -- 蓮花 (2014-03-19 20:10:48)
これ聴いたあとアウターサイエンス聴いたらマリーさんが… -- 黒コノマリLOVE (2014-03-24 22:29:00)
マリーとセトいいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ -- カノさん (2014-03-27 09:19:13)
ネ申曲!マリー、最高です! -- 六道骸は空気より大切な人だと思う姫さま (2014-03-27 09:40:48)
マリーちゃんの過去可哀想、男子最低ひどい -- ナルカミ姫 (2014-03-29 21:43:58)
マリーちゃんやばばばっっ!!pvのセトかっこいいー!てか可愛い!!! -- RI☆A (2014-04-01 10:47:27)
『世界はさ、案外怯えなくていいんだよ?』セトさん格好良すぎだぁぁ!!! -- 名無しさん (2014-04-07 06:59:51)
カゲプロの中で一番好きな曲です!私はマリーのキャラと似てそうで好きです。 -- kayakaru (2014-04-10 18:53:14)
キャラクターもだったけどやっぱり曲が好きだなって、歌詞も良いし音が好き。 -- 流星 (2014-04-12 17:56:44)
何回聞いても、「ここで待っているから。」の所で泣く。神曲とは、「空想&想像フォレスト」の事!! -- ひゃっはーーー (2014-04-14 21:49:30)
やばいくらいに目から海水出てきた。やばい!!もー。最高。 -- 名無しさん (2014-04-14 21:55:50)
マリーちゃん!!!かわいぃい!!!この曲すごく好きですっ///(^^) -- (・◇・) (2014-04-15 22:36:42)
引きニートだった自分が丸で馬鹿見たいだな(ーзー)~♪ -- 顔無し (2014-04-19 19:02:36)
マリーちゃん可哀想。 ハッピーになってよかった・・・♪ -- mari (2014-04-30 23:40:20)
「トントン、と響きだした」のMVでセトがコンコンしてるところがなんか好き! -- まかろん (2014-05-03 00:32:21)
いい歌ですね -- ち~ちゃん (2014-05-08 21:21:30)
めちゃめちゃいい曲!! 大好き!! -- セトシン廃。 (2014-05-10 09:48:08)
めちゃいい!感動した☆ -- てぃすたきゅん☆ (2014-05-11 21:11:57)
最高ッ!(o^w^o)/ -- ∞AZ∞ (2014-05-12 08:02:09)
やばい!(°□°;) カゲプロにハマってしまった もう抜け出せないよ(*^o^*) -- 団 (2014-05-14 09:20:25)
目を塞ぎ~ からが最高です!! -- ニコ (2014-05-18 10:18:18)
セトがフードわしゃってやる所凄く好きです -- あの日 (2014-05-29 00:36:32)
セト王子様みたいやな -- 無名の新人 (2014-05-31 21:19:26)
この曲大好き!!マリーかわいい!! -- 名無しさん (2014-06-11 17:55:45)
↑2みたいじゃなくて王子様でしょ(( -- 名無しさん (2014-06-12 18:44:56)
この歌好き///////// -- 加藤弟子次郎 (2014-06-14 18:40:26)
マリーマジ天使!!わんにゃんぷーサイコー大好きです -- 名無しさん (2014-06-16 11:45:44)
ボカロで一番好き!!!!!!神曲!!!!!!!!! -- マリーラブ (2014-06-16 11:48:31)
ヤバい……泣ける…www -- 名無しさん (2014-06-16 13:21:59)
この歌いいっ!マリーかわええ -- モモ廃 (2014-06-23 19:00:53)
この歌大好きです! -- なるみ (2014-06-25 16:05:13)
曲調がすごい好き!あとPVのセトがなんかかわいい! -- アルティメット (2014-06-25 16:38:28)
マリーちゃん天使。天使すぎる。マジでエンジェル。セトカッコイイ。お兄ちゃんに欲しい。私はマリーちゃんを心から嫁だと思っているじんさん、応援してます❗️*\(^o^)/* -- 名無しさん (2014-06-25 18:08:52)
マリーちゃんのかわいさがわんにゃんぷーさんのpvによりすごい伝わってくる一曲ですね…(*^^*) -- みどり (2014-06-26 17:22:51)
自然派の敵Pのファンなったしw^_^ -- りん (2014-06-26 23:35:59)
男子そこどけー!私にもマリーちゃんの髪の毛をさわらせろー!(( -- すずか(リア充の敵)P (2014-07-01 23:19:04)
セトの天然可愛い過ぎる…!! -- マリー (2014-07-03 23:39:27)
何回聴いても飽きない、良い曲だなぁ -- ラメル (2014-07-09 13:36:54)
マリーちゃん可愛い!!(;A;天使! やっぱ良い曲だなぁ(-v-* -- 西谷 (2014-07-12 17:15:05)
可愛くて泣ける!?なんて曲だ!! -- めり (2014-07-20 22:06:17)
じんさん、作ってくれて、ありがとうございますぅ~(涙)いつみても、元気がつたわってきます(主に、マリーちゃんとセトの可愛さから)。ほんっっと飽きませんね!さすがっす(笑) -- 名無しさん (2014-07-22 12:16:59)
《僕だって石になってしまう~》のところから感動しました。 -- カノLOVE (2014-07-23 07:28:23)
『あなたがくれた服のフードを少しだけ揺らして見せた』が一番感動する -- マリー (2014-07-25 10:02:37)
この歌サイコー! -- カゲプロLOVE (2014-07-25 23:03:07)
めっちゃかわいー歌だと思います!PV泣けますね -- わをん (2014-07-29 20:11:05)
最近聴き始めてドハマりしました(^∇^) -- セトlove (2014-08-06 16:07:14)
「夏風がノックする窓を開けてみると」ここを聴く度鳥肌が…何故!? -- 小鈴 (2014-08-06 17:37:48)
私だったらマリーちゃんと一緒に遊んで仲良くするよ( ノД`)… 誰だーーー可愛いマリーちゃんをいじめるやつは( ̄^ ̄)セトかっこよかったよ🎵 -- アルパカ姉さん (2014-08-10 23:20:18)
この曲調にめちゃくちゃはまったわ -- www:/ (2014-08-12 01:42:59)
想像フォレストと空想フォレストの違いはPVがちょっと違うんですよね~ -- きなこ (2014-08-12 22:07:16)
終わり方やばい -- 伊東歌詞太郎 (2014-09-13 19:17:28)
マリーちゃぁぁぁんっ、可愛すぎるよ~(*´∀`) なんか泣けるよ、 -- 伊東鴨太郎 (2014-09-21 19:57:44)
この曲のPV、もちろんマリーも可愛いけど、セトも可愛い!www -- 名無しさん (2014-09-26 17:23:31)
何回聴いてもいいっすなぁ、、、(*'ω~*) -- ★詩音@ウタネ☆ (2014-10-08 21:51:40)
サビのリズムと歌詞が大好きっ♪マリー、メッさ可愛い!!!はまりました~w -- キド♪ (2014-10-15 17:07:33)
かわいい -- うさぎ (2014-10-18 19:20:42)
サビの曲調(メカクシティアクターズ 団員No.4 小桜茉莉CMのBGM)が大好きで、わざわざオフボーカルを聴くくらい曲調にも惚れた! -- セット (2014-10-24 08:02:33)
泣けるー!とにかく、泣けるし、いい曲です!突飛な世界っていうのが好き!マリーちゃん -- 名無しさん (2014-10-26 20:34:35)
神きょく最高 -- 星 (2014-10-31 21:54:07)
マリーカワイイ~というか泣けます! -- 殿ちゃん (2014-11-03 16:59:46)
カゲプロっぽくなくていいですねσ^_^; -- 名無しさん (2014-11-05 03:14:45)
心が落ち着くよね。別に世界に怯えてる訳じゃないんだけど。@わんにゃんぷーのPVも好き。空想フォレストと想像フォレストだったら空想フォレストかな -- 名無しさん (2014-11-05 07:13:48)
カゲプロっぽくなくて良いとはどういう意味ですか? -- 真理 (2014-11-05 07:16:29)
マリー可愛すぎるー(-.-)/イイキョク/ -- かの (2014-11-05 22:34:52)
良い曲っすね~涙目になりそうっす -- 人喰いさん (2014-11-07 09:59:53)
マリーちゃん可愛い♪セトもかっこいいー!想像フォレストも空想フォレストもどっちも好き☆ -- モモ (2014-11-07 21:02:02)
セトの笑顔かわいいわんにゃんぷーさんの絵がすごく好きです!マリーかわいい! -- ハル (2014-11-12 19:43:39)
セトマリよすぎマリーちゃんに恋しちゃうよなー -- だいぽん (2014-11-13 09:36:25)
カゲプロで1番最初に覚えた曲!マリーちゃんかわゆす! -- 団員No.10メアリ (2014-11-17 22:23:11)
↑同じです!(たぶん…?あれ、カゲロウデイズだったかな^^;;)幸助。最後の笑顔はあかん。← わんにゃんぷーさんありがとう…っ!← -- 木戸修助 (2014-11-18 00:50:58)
歌詞とリズムが、あってる!!!!!!!!! いい!!!!!! じんの作る歌がいい!!! -- ああ(・_・) (2014-11-22 08:41:49)
マリーちゃん~!かわいすぎるよー!許してくれますか?のあとのとこのPVがかわいい! -- 名無しさん (2014-11-27 18:33:14)
真理さん>多分カゲプロにはロックが多いのでこういう大人しくてふわふわした感じは珍しいということじゃないでしょうか? -- 名無しさん (2014-11-27 19:18:10)
マリーちゃん天然でかわいい! -- 名無しさん (2014-11-29 13:26:35)
カゲプロの中でも一番好き!マーク -- M (2014-11-29 19:23:23)
目を塞ぎうずくまる姿にその人は驚いて♪の所好き! -- ユーカリ (2014-12-02 21:40:23)
物語調でおもしろい -- 名無しさん (2014-12-02 22:56:45)
ショタセト&マリー可愛い(*´ω`*)萌える(///∇///) -- 瀬戸茉莉 (2014-12-04 15:57:52)
マリーちゃん可愛すぎる!!!マジ天使!曲も透明感のある感じで好き! -- 空音 (2014-12-11 17:27:07)
かわゆ -- 歌那 (2014-12-14 21:35:47)
マリーちゃん可愛い!!ショタセト可愛い!! -- 名無しさん (2014-12-19 20:46:53)
わんにゃんさん、やっぱすごい!! -- にゃんこ (2014-12-26 12:04:41)
わんにゃんぷーさんのマリーやっぱ可愛いwこれ初見で泣いたわ~ ええ曲 -- 名無し (2014-12-30 22:02:07)
マリーちゃんは不思議な女の子でかわいいですね。 -- 名無しさん (2014-12-31 21:59:20)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年08月02日 20:03