曲紹介
曲名:『Q&A』
歌詞
(動画字幕より書き起こし)
正直、あの人となんて
仲良くなりたいわけじゃないが
優しく振る舞っておくよ
嫌われるのも癪にさわるし
うまく言えないがそういうもの
近くはないけど遠くない
うまく言えないがそういうこと
良いとは言えぬが悪いとも
言えないじゃん
言葉では伝えられない
僕というのがあったとしてさ
どのくらいの時間をかけて
わかってもらえるのだろうか
わかってもらわなくてもいいか・・・?
あんまり元気でもないが
とりあえず笑顔をアピった
優しくされるのもいいが
同情されちゃかっこ悪いし
うまく言えないがそういうもの
0(ゼロ)か10(ジュウ)かではないけど
うまく言えないがそういうこと
ベストじゃないけど間違いじゃ
ないもんね
言葉では伝えられない
愛というのがあったとしてさ
僕みたいな馬鹿でさえも
それ、とわかるものなのかな
わかったフリなら続けられるが・・・?
考えもなしに言ったことで
いざこざになったこともあった
あずかり知らぬとこで僕の
嫌味を言われたこともあった
面倒くさいな、
でもしょうがないな
言葉では伝えられない
人というのは不思議なもんだな
どのくらいの時間をかけて
それ、を愛していけるだろうか
言葉では伝えられない
君というのが居るとするなら
僕みたいな馬鹿でさえも
わかっていけるものなのかな
わからなくてもいいのかな・・・?
みんなはどうしてるのかな・・・?
コメント
- この曲大好き…! -- 名無しさん (2012-12-28 20:43:58)
- この曲は普通に好きかも… -- りぃな (2013-11-06 16:44:36)
- 今更ながら追加乙!うるっときた -- 名無しさん (2013-11-30 15:51:39)
- とみーさんってこういう曲多い気がする。 ま、それが大好きなんだけどね… 1回聴いたら離れなくなったわ。 -- とこサン (2013-12-06 18:23:35)
- 歌詞がいいかも -- 名無しさん (2014-02-25 23:00:39)
- 言葉のチョイスが好き -- 名無しさん (2023-04-16 21:48:40)
- これだからとみー好き -- 名無しさん (2025-06-06 11:58:09)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月15日 03:35