曲紹介
堕ちてゆくパラレループ
鳴り響くは鈍い衝突音
曲名:『パラレループアンデッド』
歌詞
夕暮れの空は悲しくて
霞んでく未来 閉ざされてく
大きく深呼吸して
薄い空気を誤魔化した
感情のコルク抉り出して 叫んで
それでも心は錆付いたまま
ループする24時間恐れた
星遠ざかる 「救えない」
そう悟ってる
僕という存在を嘲笑いながら奴ら方は何食わん面
天秤が狂いだした それを横目にナイフを磨ぐ
少年は歩き出した 履き潰したオールドスクールを
抱いて抱いて抱いて抱いて最期の夢を見る
反吐溢るる悲劇の演出 遊楽劇場満員御礼
笑い声たえないアットホームな巣窟の鬼達に金棒
「次は明るい話題に参りましょう」とニュースキャスターは泣き笑い悶えて
台本通りの結末と忘却の手と手のシワを合わせた
Ah 時計の針が 芯を刺す
お別れの笑み 零れ
「全て消えてしまえばいい」とパラレルワールドの僕が
遠い地面でへばりついて次はお前だと指を指す
そこには恐怖も糞もなく湧き上がったエンドルフィン
を撒いて撒いて吐いて吐いて
「背後で声がする」
不確かな僕の幻影が 確かに僕の名を叫ぶ
悲劇は3秒前を切る 僕は此処に僕は底に
少年は走り出した 消えそうな僕を目掛け
風を裂いて空を裂いて
堕ちてゆくパラレループ
コメント
- 大好き! -- 名無しさん (2013-01-14 15:42:32)
- これ好き -- 名無しさん (2013-05-25 08:26:59)
- 友達に薦められて聴いてみたけどハマった! -- 天音@にゃんこ (2014-01-27 15:02:29)
- 大好きです!パラレルゥゥゥゥゥプ!!! -- 名無しさん (2014-01-27 15:15:20)
- 最高!大好きです! -- まいどん (2014-09-06 22:16:02)
- 何年前からも聴くのが日課となっている曲です (っ´ω`c) -- 名無しさん (2016-12-28 00:22:12)
- 今もずっと大好きです。 -- 名無しさん (2025-09-02 14:49:48)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年09月02日 14:49