アットウィキロゴ

君死にたもうことなかれ

+ 目次
目次

作詞:レフティーモンスターP伊東歌詞太郎
作曲:レフティーモンスターP
編曲:レフティーモンスターP
唄:V3 GUMI(Whisper)(調声:たるとP

曲紹介

僕らなりの反戦歌です。聞いて下さい!(作者コメ転載)

歌詞

戦いが終わったと 報せを聞きました
街は歓びに溢れて 
雲は去り 満天の星空が見えました
だけど 心は晴れぬまま
あなたがかえるその日まで
窓は開けたままで 待ってるわ
いつまでも

会いたい 会いたい 会いたい
あなたはどこなの
一人きりの夜から あたしを救ってよ
お願い 聞かせて 名前を呼ぶ声を
泣けるほど穏やかな夜が
ゆっくり 更けてく

覚えてる?
最後の夜 交わした約束を
必ず戻って来るよ、
そしたらさ、二人きりで
いつまでも過ごそうね
二度とひとりにはしないから
あなたの言葉を頼りに
今日も眠れぬ夜を
越えていく 泣きながら

会いたい 会いたい 会いたい
あなたはどこなの
一人きりの夜から あたしを救ってよ
お願い 聞かせて 名前を呼ぶ声を
届く筈の無い言葉を
夜風が運んでく

平和の唄が鳴り響き
誰もが英雄を讃えても
あたしには聴こえない
此処にあなたが居なければ

会いたい

会いたい 会いたい
あなたはどこなの
一人きりの夜から あたしを救ってよ
お願い 聞かせて 名前を呼ぶ声を
泣けるほど穏やかな夜が
ゆっくり 更けてく
新しい朝が来るたび
あなたをさがしてる

コメント

  • 鳥肌やばい! -- 名無しさん (2012-11-03 18:01:16)
  • めっちゃ感動した…! -- ゴル (2012-11-03 18:49:23)
  • 切ない… -- 名無しさん (2012-11-04 05:01:54)
  • 泣ける。 -- 名無しさん (2012-11-07 17:10:54)
  • めっちゃ良い曲!! -- nao (2012-11-08 22:40:46)
  • 悲しくも美しい歌詞 -- 名無しさん (2012-11-21 02:38:39)
  • 悲しいけどいい歌 -- 名無しさん (2012-11-21 10:44:28)
  • 仕事早っ! GUMIの声が凄い優しい 感動した!!! -- 名有りさん (2012-11-26 16:21:39)
  • 「君死にたもうことなかれ」って、与謝野晶子のやつじゃなかったっけ… -- 名無しさん (2012-11-26 16:26:07)
  • ↑1 戦場の弟を思って書いた詩ですよね -- ズッキーニ (2012-11-26 16:31:12)
  • 二度とひとりにはしないから じゃない? -- 春 (2012-12-02 13:21:51)
  • 今までボカロの声は苦手だったけど、この曲で初めてボカロが歌う良さが分かりました。GUMIちゃんが一番好き!(*´`*)PVの最後らへんで、彼が後ろから抱きしめてるところでボロッと…2番の歌詞の、彼との約束を思い出すとさらに泣けました(ノд<。)゜。もっともっといろんな人に聴いてほしい曲。広めようー!! -- 名無しさん (2013-02-14 12:25:29)
  • すごく泣ける歌!! -- 名無しさん (2013-03-31 14:11:45)
  • 友達に勧められて聴いてみたら、神だった!切なくて泣ける… -- リリカ†° (2013-04-02 08:29:15)
  • 二度とひとりにはしないからという所、はが抜けてるので編集できる方お願いします -- 名無しさん (2013-04-12 20:26:40)
  • レフ…いや、イトヲカシ最高! -- 名無しさん (2013-05-04 18:50:05)
  • 必ず戻って来るよ、のところで、涙が出そうに・・・ -- 名無しさん (2013-05-26 19:51:54)
  • 感動 -- sigu-シグ- (2013-07-08 14:58:48)
  • すごく感動しました! -- 名無しさん (2013-07-08 16:50:59)
  • すごく素敵です!!2番がもう涙腺崩壊です -- GUMI (2013-07-08 18:05:46)
  • 感動 泣ける -- Sigu (2013-08-16 14:12:55)
  • 涙腺崩壊…いい曲だなぁ~ -- 名無しさん (2013-12-16 22:23:26)
  • …ある人を思いだし、泣いてしまった。涙が止まらない -- yuria (2013-12-21 14:58:47)
  • 「君死にたもうことなかれ」ってゆう曲すごいいい曲何度聞いても飽きない -- 桃 (2014-01-16 20:55:11)
  • 感動しました。 -- 名無し (2014-02-12 23:05:22)
  • すごい...感動以外できない -- 名無しさん (2014-04-27 17:27:03)
  • いつも泣いてます -- 名無しさん (2015-02-05 13:36:23)
  • これが一致版大好き!エンドロールサイコ! -- 良太 (2015-07-09 22:15:27)
  • 色々考えると泣けてくる -- 名無しさん (2016-06-27 00:12:20)
  • 切ない -- 名無しさん (2016-08-01 19:59:33)
  • ふざけた曲かと思ったら全然ふざけてない曲だった -- 名無しさん (2016-08-02 01:12:54)
  • ↑ほんとそれ。号泣してしまった… -- 名無しさん (2017-02-11 12:14:59)
  • この歌神曲です‼️↑の皆さんのコメントマジです‼️ -- 荳手ャ晞㍽蜈育函瀦 (2017-04-07 18:00:45)
  • 感動! 男の子が女の子を抱き締めてるのに、女の子には見えていないところが切すぎて...涙 -- 名無しさん (2018-03-03 12:09:53)
  • 戦争反対!、(´;ω;`) -- 名無しさん (2018-03-03 14:36:45)
  • 悲しいけど美しい…とても良い曲ですね… -- おむれつ (2019-04-20 16:54:20)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • レフティーモンスターP
  • 伊東歌詞太郎
  • たるとP
  • モゲラッタ
  • GUMI
  • JASRAC管理曲
  • 殿堂入り
  • 2012年
  • 曲か
  • VOCALOID
最終更新:2026年02月21日 12:32