アットウィキロゴ

die verwandlung

【検索用:dieverwandlung  登録タグ:2011年 D Mew No-H VOCALOID ノイズム 曲英 鏡音レン
+ 目次
目次
作詞:ノイズム
作曲:No-H
編曲:No-H
唄:鏡音レンAppend(Power)
コーラス:Mew

曲紹介

「これはグレーゴルの物語ではない。しかし私はグレーゴルで有り得るのです」
  • カフカの「変身」をモチーフにしている。「die verwandlung」というタイトルはその原題から。
  • 歌詞とPVは ノイズム氏 が手掛ける。
  • 「鏡音生誕祭2011」に合わせてリリースされた、数ある曲のひとつ。

歌詞

もう愛してはくれませんか

幾度洗い流しても酷く汚れたままの
奇怪に蠢く こんな蟲でも
私にはとても大切な存在なのです

それだけで総て穢れていると棄て去る
ああ光の渦 脳髄、溶け出してゆく

厭って 厭って 厭って 潰してしまえよ
醜く呼吸を求める肺胞を蔑んでは
縋る素振り見せる 貴方の感情こそが
なにより恐ろしいのです

這って廻る事でしか何も感じられない
不快に蠢く こんな蟲でも
私にはとても大切な存在なのです

塞がれたままで貴方が致死量になる
ああ朽ち果てた 滴る愛の残像

嬲って 嬲って 嬲って 思い通りかい
触れては一ツ壊れる細胞を楽しんだら
肉を抉る甘い林檎の香りとともに
腐食し落ちるこの心

もう愛してはくれませんか

(ああ光の渦 脳髄、溶け出してゆく)

嗤って 嗤って 嗤って 犯してしまえよ
卑しく愛を求める心臓に手を下さず
心だけでそっと亡骸を箱に閉ざす
お前は傍観者なのか

厭って 厭って 厭って 潰してしまえよ
醜く呼吸を求める肺胞を蔑んでは
縋る素振り見せる 貴方の正しさこそが
なにより恐ろしいのです

コメント

  • 歌詞、ありがとうございます^^聞いた瞬間から好きになりました。レンの歌声がかっこいいです。 -- ハワユ (2012-12-13 19:27:29)
  • なぜ広がらない…^^;!! -- 名無しさん (2013-02-03 10:46:33)
  • PVが怖い……というか、引き込まれる不思議な感じですね。虫が怖い……あとサムネが…… -- レイ (2013-08-08 11:14:48)
  • なんかハマる! -- 蠍 (2014-10-26 16:55:38)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 鏡音レン
  • D
  • No-H
  • ノイズム
  • 2011年
  • 曲英
  • VOCALOID
  • Mew
最終更新:2025年12月08日 13:20