曲紹介
「人と機械」という原点回帰なネタをいかに「知的な中2病」で演出できるかに挑戦してみました。
(作者コメ転載)
曲名:『Doubling our Hearts』(ダブリング アウア ハーツ)
- 1番は機械視点なのでロボ声、2番は人間視点なので普通声と、意図的に声を変えた構成。
歌詞
明日への僅かな期待値を
静かに概算して
伝達する感情の境界を
今日も肢体に纏わせる
研ぎ澄ます偽りの痛覚は
この魂に鏤刻させて
赤錆附いた左手を軋ませて
そっと熱を感じている
ah 夜の中に神聖な物を求めて
もう、自分さえも失おうとしているから
創り変わる景色に一つだけ
残された記憶がただ、痛い
人のようにこの身を滅ぼすために
そっとあなたの刹那を下さい
悲しみが心を擦り減らし
迷いは音を立て
そんな日々をただ生かされている
「まるで人形のようでした」
本当は誰も傷つけずに
このシナリオを演じ続けて
幸せを望んでいたいけど
きっとそれは幻なの
ah 人の中に繊細な夢を求めて
そう、自分さえも失おうとしているから
移り変わる気持ちに切り裂かれ
癒せない傷痕がただ、痛い
機械のように心を滅ぼすために
そっとあなたの永遠を下さい
生まれ変わっても――
あなただけは――
創り変わる景色に一つだけ
残された記憶がただ、痛い
人のようにこの身を滅ぼすために
そっとあなたの刹那を下さい
移り変わる気持ちに切り裂かれ
癒せない傷痕がただ、痛い
機械のように心を滅ぼすために
そっとあなたの永遠を下さい
Doubling my Heart……
Doubling your Heart……
Doubling my Heart……
Doubling your Heart……
コメント
- ひっそりと評価される歌でしょう。 -- 名無しさん (2009-08-23 16:18:29)
- この曲すきだわ>< -- 名無しさん (2009-08-26 20:24:55)
- 今までこの曲見つけなかった私のバカ -- 名無しさん (2009-12-15 18:22:43)
- いいですね -- 名無しさん (2009-12-15 20:37:52)
- もっと評価されるべき -- 名無しさん (2010-01-10 09:32:22)
- なぜ伸びない・・・タイミングかなぁ一番好きなのに -- 名無しさん (2010-01-13 03:07:23)
- もっと、評価されろよ、、、、、 -- tokasiki (2010-12-13 18:35:06)
- かっこいい!!・∀・
もっと伸びるハズ…… -- 名無しさん (2011-06-09 22:15:35)
- 初めて聴いて絶対殿堂入りしてると思ったのにな…伸びろ伸びろ〜 -- ペペロンチーノ (2011-07-01 00:26:56)
- 伸びが足りない。 -- ゆう (2011-10-28 09:39:31)
- うわぉ!!綺麗で格好いい!!
殿堂入りしてないだとΣ -- 名無しさん (2012-02-03 15:41:24)
- 綺麗だな・・・ -- テール (2012-04-06 17:46:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月09日 20:33