曲紹介
歌詞
歯車 噛み合わなくなって
世界は また離れていった
青い空 白い雲
アスファルトが焼ける音がした
精一杯 生きたのはいつだっけ
覚えてないけど
ずっと僕は
素敵な感度で生きていたい
この世界を手放しても
別にいいよ やっぱり
頭からっぽで 心もからっぽで
隙間風が虚しいけど
伏し目がちで笑ってる
からっぽのまんまで
嘲笑ってる
この世界を手放しても
解らないよ さっぱり
昨日もからっぽで 今日もからっぽで
隙間風が虚しいから
伏し目がちで笑ってる
明日からは やれます
優しい振りでいいから
満たされたい
悲しいわけじゃないけど
もうわからない
この世界を手放しても
別にいいよ やっぱり
頭からっぽで 心もからっぽで
隙間風が虚しいけど
伏し目がちで笑ってる
からっぽのまんまで
嘲笑ってる
コメント
- 落ち着く。優しい曲だなあ -- 名無しさん (2013-01-14 21:31:29)
- 優しいかなあ?自分は心をえぐられるようだよ。心地いいけど。 -- 名無しさん (2013-01-16 03:27:36)
- なんていうか透明感がすき -- 名無しさん (2013-01-16 22:21:50)
- ↑↑言葉足らずでした。「どうしても感傷的になりたい時に、心に寄り添って一緒に付き合ってくれる」優しい曲って意味なんだけど、よく考えたら余りにも独りよがりで反省。 -- 名無しさん (2013-02-11 04:09:58)
- ページタイトル間違ってると思う 伏し目じゃなくて伏目ですね -- 名無しさん (2013-05-29 13:47:34)
- 好き -- 名無しさん (2016-05-24 02:26:59)
- 撫でられてるみたい -- 名無しさん (2021-10-04 21:34:35)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月15日 02:19