曲紹介
- A-24氏 の7作目。
- 就活やらなんやらしてるうちに気がつけば約十ヶ月ぶりの投稿です。このままのペースで行けば十年後もあっという間に来てしまいそうで怖いです。(作者コメ転載)
- PVは koyubi氏 が手掛ける。ベースを TETSUYA氏 が演奏。MIX&キーボード演奏は 7-toys氏。
歌詞
もう何度目かも分からない 月曜日を繰り返して
あっという間に大人になってた
コピー&ペーストみたいな 退屈な仕事ただこなして
休日は半日寝て過ごしてる
このままじゃダメな気はしてるけど
いったい何をどうすりゃいいのですか?
十年後 振り返った今が
笑えるような毎日を過ごしたい
思い切り悩むこともいいさ
いつか必ずその答えは見つかるから
もう何枚目か分からない 食パンをかじって考えた
本当にやりたいことって何だろう?
今まで見てきた夢を諦めたら
途端に夢も見れなくなって
現実はやっぱり厳しいとか言い訳
要は自分のやる気次第だろ?
十年後 聞き返した時も
いい曲だって思える曲書きたい
この曲はどうか分かんないけど
今の気持ちをありのまま残したいんだ
限りあるこの時間の中で叶う
願いはそうないかもしれない
失敗もたくさんするだろう
それでも前を向いて進むしかない
十年後 振り返った今が
笑えるような毎日を過ごしたい
思い切り悩むこともいいさ
いつか必ずその答えは見つかるから
昨日が今日
明日が未来へ繋がってく
コメント
- 良い歌詞。あと、リンの声が良い! -- ななたん (2012-12-01 16:21:17)
- イイ歌ですなぁ~ -- 名無しさん (2012-12-01 17:38:01)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月20日 21:03