曲紹介
くそったれな日々だったけど、ありがとう2012年。
歌詞
町外れの寂れた茶店で
二人が過ごした夕暮れ時の
遠くで聴こえるチャイムの音
今日から一人で聴くことになる
どれだけあなたと笑って過ごしたのか
このまま平気な顔でまた汚れた嘘を吐く
大和撫子なんだろ?
泣いても生きていくんだろ?
サヨナラだけど お別れだけど
もう一度花は咲かすのだろ?
枯れるだけ枯れていこう
ボロボロに叫んで行こう
どこかで不意に出会ったならば
幸あれと花で笑おう
旅立つあなたを笑顔で見送る後
壁際もたれて少しだけ弱気な顔になる
大和撫子なんだろ?
誰かの為にいるんだろ?
どぶのせせらぎ そして街路樹
それでも花は咲かすのだろ?
言葉にすれば あなたの
面影が映るのだろう
忘れぬ日々よ ありがとう
滅ぶまで幸あれ
町外れの寂れた茶店で
二人が過ごした夕暮れ時の
涼しげに溶ける氷の音
今日から一人で聴くことになる
コメント
- この曲一回ハマッたことあんだけどすごく良い曲だよね~ -- reee (2012-12-28 19:58:03)
- geminiで聴いてすぐさま好きになった曲です。いかにもライブPのリンちゃんな歌いかたと、ハーモニカがお気に入りです。 -- 名無しさん (2012-12-28 21:45:02)
- 切ない リン大好き -- りょーん (2012-12-29 19:07:49)
- 昨日だと?tk仕事はやwww -- 名無しさん (2012-12-29 19:22:43)
- リンちゃんなうううう -- 名無しさん (2012-12-30 11:49:08)
- この人リンちゃんの使い方うまいなー -- 名無しさん (2013-01-04 14:24:17)
- これ好きだわ。 -- 名無しさん (2013-02-23 18:16:48)
- この曲でライブPを知って惚れて好きになった。ありがとう -- すがり (2013-09-12 00:19:01)
- いい曲だわ、ハーモニカも好き! -- 7@ナナ (2013-10-04 21:12:07)
- すごく切なくて、すごい好きです。 -- 黒猫 (2013-10-18 00:41:25)
- 綺麗です! -- 名無しさん (2013-11-24 13:52:20)
- この曲うちのお母さんめっちゃ好きやわw -- うー (2013-12-15 18:28:48)
- このリンちゃんの声好き!超いい曲。 -- リン廃 (2014-01-31 20:40:20)
- 声も曲も大好きです!これを聞いてもっとリンちゃんが好きになりました! -- 大空 (2014-03-06 20:03:31)
- 声好きすぎる笑 -- うた (2014-10-20 14:07:52)
- この声すごく好き♪ -- べる餅 (2016-01-28 17:27:29)
- 途中のハーモニカがかっこよすぎる・・・リンちゃんの声も素敵! -- 晴れ鳩 (2017-07-10 14:28:14)
- メロディーきれい! -- りぃ (2017-07-22 18:18:07)
- なぜ評価されぬ。誠に遺憾である…… -- sinononns (2017-08-13 16:04:31)
- ライブPはコレ 伸びてるヤツより格段に音が繊細で美しい -- 名無しさん (2021-03-27 00:23:13)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月11日 17:03