曲紹介
歌詞
ここまで来たのに もう止めてしまうのか?
人が言う程 君は 弱くはないんだぜ?
誰がどうしたとか 何を言われたとか
気にすることは無いさ
自分自身信じて いざ行こう
派手に転んで 怪我をしたときは
泣いても良いさ 誰も 笑いはしない
だけど必ず 立ち上がることさ
少しでも前へ行く気持ち 忘れないように
胸を張れ! やがて来る明日の為に
背中丸めて 俯いてたら また見逃しちまうぜ!
胸を張れ! 未だ見ぬ未来の為に
嘲りなど 笑い飛ばして 歩いて行けば良いさ
どんな時も
どちらが前かなど 誰にも分からないさ
君が進む方を 前にすれば良いだろう
振り返ることも たまには良いだろう
焦らず 怯まずに
大地踏みしめ今日も いざ行こう
道に迷って 疲れ果てたときは
休めば良いさ 誰も 怒りはしない
だけど必ず 辿り着くことさ
扉はいつも君の為に 開かれている
胸を張れ! 迫り来る明日の為に
どうせならば 「これが俺だ!」と 開き直れば良いさ
胸を張れ! きっと来る時代の為に
両手を掲げ 声を上げて 進んでゆけば良いさ
どんな時も
大丈夫 心配するな 何とかなるさ
古い地図は 捨ててしまえよ 顔を上げて さあ行こう
胸を張れ! やがて来る明日の為に
背中丸めて 俯いてたら また見逃しちまうぜ!
胸を張れ! 未だ見ぬ未来の為に
嘲りなど 笑い飛ばして 歩いて行けば良いさ
胸を張れ! 迫り来る明日の為に
どうせならば 「これが俺だ!」と 開き直れば良いさ
胸を張れ! きっと来る時代の為に
両手を掲げ 声を上げて 進んでゆけば良い さあ!
胸を張れ!
コメント
- この歌好き!!(*^^*) -- 名無しさん (2010-08-08 22:39:31)
- 歌詞みて泣いちゃいました…頑張って下さい…うう -- 悪ノ娘と同い年の女の子です。 (2012-06-16 21:09:51)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月02日 21:21