アットウィキロゴ

明けない夜を壊せ

【検索用:あけないよるをこわせ  登録タグ:2013年 GUMI NexTone管理曲 Task VOCALOID 曲あ 殿堂入り
+ 目次
目次

作詞:Task
作曲:Task
編曲:Task
唄:GUMI

曲紹介

壊せ!
  • Task氏 の13作目。

歌詞

(動画より書き起こし)

とりあえず封筒を開ける 響く温度 弾ける何か
「苦しい」ともがく君の声 聞きなれた私を何処へ?

意味のない駆け引きがお好きならば どうぞ
空論のような 夢芝居だって構わない

僕ら いつの間にかフィクション映画のように
何食わぬ顔でこの街の中
まだ明けない夜へと
手を伸ばしてるの 懲りずに精一杯 どうして?

占い師のアドバイスはさ 極端すぎて すがることもない
一ページ先の未来は 冷たすぎて 固まりそうだ

気休め 戯言も独り言も慣れた
君の寝息 救えないなんて泣きそうだ!

僕ら 当たり前を無視してごめんね
でもそうすることより 方法がまだ
よく分からないのです
涙の先には素敵な結末が待ってる?

「目を覚ませ」とヒトの声 苦し紛れ銃を打つ
夜は今日も静かに狂う
子供だった君のことが 今になって愛しく思う
もう会えないなんて言葉が
通り過ぎる

僕ら いつの日にかフィクション映画のような
この闇の中へ明かりを灯す 日を静かに待つのさ

誓うことが出来た 君の手を握りしめ
混沌の先へ 明けない夜を壊せ

壊せ

コメント

  • 追加おつです!中毒性高い! -- 名無しさん (2013-01-20 01:25:10)
  • ひさびさの名曲!!! -- 名無しさん (2013-01-24 15:04:51)
  • じわじわ再生回数伸びてんなww 次回作も期待 -- おはうまい (2013-01-28 19:32:29)
  • 大好き! -- 名無しさん (2013-01-31 23:15:13)
  • とにかくかっこいい!哀愁というか、渋い魅力があると思います -- 名無しさん (2013-02-19 21:08:16)
  • めっちゃかっこいいです! -- 名無しさん (2013-05-17 21:39:04)
  • これはもっと伸びてほしい。 -- 名無しさん (2013-05-17 22:10:44)
  • 何で伸びないの? -- 名無しさん (2013-07-15 17:24:35)
  • 音作りが最高 -- 名無しさん (2013-07-15 17:25:17)
  • もっと人気出ろ!! -- うー (2013-07-25 15:54:38)
  • こんな曲を待ってた!! -- 闇唄蓮音 (2013-07-26 11:22:42)
  • 名前厨二病すぎワロタwwwwwwwww -- 名無し (2013-07-26 21:28:53)
  • 胸になんかこみ上げてくる!? これはヤバい(;゜∇゜) -- 名無しさん (2013-07-30 17:12:07)
  • 延びろぉぉぉぉおぉぉぉおおおお -- 巫 (2013-08-01 12:23:36)
  • いい曲すぎる…!ピコ音まじ素敵(^v^*) -- ゆずき (2013-08-02 17:14:21)
  • 絶妙だよね、かっけーっす! -- 名無しさん (2013-08-15 21:05:36)
  • この曲大好きです!なんか聴いてると人狼ゲーム思い出すのは私だけ?(^o^;) -- 名無しさん (2013-08-17 20:16:48)
  • かっこい -- 名無しさん (2013-08-26 21:42:04)
  • シンセと打ち込み系トランペットの音の相性が抜群に良い!歌謡JAZZ的な和音中心の聞きやすさとロックのような格好良さを兼ね備えた素晴しい作品だと思う。 -- 名無しさん (2013-09-14 10:02:00)
  • これは素晴らしいよー -- 永遠の二番手 (2013-09-17 02:13:17)
  • この曲大好きです。もっと伸びて欲しい!!! -- 名無しさん (2013-09-22 18:47:34)
  • 私も人狼思い出します!占い師とか似てるw -- 迷 (2013-09-29 18:26:23)
  • 最高 -- 名無しさん (2013-09-30 17:01:43)
  • すてき -- 名無しさん (2014-02-04 19:29:14)
  • 友達と書いてる話にピッタリΣ(゜д゜;) -- 紅 (2014-02-18 21:08:14)
  • 最初聴いた時は歌の山と谷がないような感じがして違和感が凄かったけど中毒性も凄かいわ -- 名無しさん (2016-02-26 16:21:24)
  • 素敵! -- 名無しさん (2016-04-03 03:55:40)
  • すごく好き -- 名無しさん (2016-10-05 12:52:32)
  • 最近知ってすごい好きになった -- 名無しさん (2017-01-24 20:35:02)
  • めっちゃ歌詞が素敵!こんな歌作ってみたい! -- あにゃ (2017-02-23 19:41:18)
  • やっぱり歌詞は人狼に沿ってるんだろうか?良い曲ですね -- 名無しさん (2017-05-08 23:55:34)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • Task
  • GUMI
  • NexTone管理曲
  • 殿堂入り
  • 2013年
  • 曲あ
  • VOCALOID
最終更新:2026年02月08日 16:06